地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ93 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No53260 の記事

■53260 / )  Re[54]: NO TITLE
□投稿者/ masao 大御所(1305回)-(2010/05/18(Tue) 21:40:12)
    >他人が不愉快な思いする言葉を極力使わないのが宜しいかと思います。
    軽蔑されても俺はかまわんて言うのなら別に強要する必要もありまへんけど

支那 は、他人が不愉快な思いする言葉ですか?
    違うでしょう。
    支那は、支那好き自称リベラルが不愉快な思いする言葉でしょう。

USAで作られた闘鶏の名前に Japsがあります。
    そうです、日本人蔑視用語の ジャップ ですね。
    闘鶏トピックでこの鶏Japsを話題にしていた時に多分フィリピン人だったと思いますがJapsは、日本人に対しての蔑視用語だから使わないほうが良いとのコメントがありました。
    私の知ってる範囲では、その闘鶏サイトにコメントする日本人は、私しかいませんので当事者日本人の意見を早速コメント。

Japsが日本人蔑視の意味であることは、当然知っていますがこと闘鶏に関しては、USAで軍鶏を使って作出された有名な闘鶏種に付けられた名前であり日本人蔑視を意味しないことは、誰しもが分かっているので全く問題がありません。
    日本人が怒るとしたら言葉Japsを道具として煽る輩のマリシャスに対して。
    言葉Japsは、いつまでも残してください。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -