地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ93 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No53272 の記事

■53272 / )  Re[57]: NO TITLE
□投稿者/ うさ 大御所(8480回)-(2010/05/19(Wed) 15:43:15)
     たく さん、もうやめましょう。もうたくさんです。まともに相手にしてもしょうもないような人たちのようです。

> シナモンと支那のどちらが糞でどちらが味噌なんでっか?
    >洒落のためとはいえ糞、味噌の見分けはできまっせ。

これって、そもそも、たくさんは、ヒロさんは、しゃれのようなものにしたいがために、本来、並べるべきでもない、その必要もない、シナモンと支那もんを並べてしまったという意味で、味噌も糞も一緒にしてしまった、という趣旨で書いたのに、シナモンは味噌で支那は糞だ、そのくらいはわかると書いているのです。
     それを後になって「僕は支那という言葉をここで使ったことはない、」などという嘘を平然と言う。

また、>支那 は、他人が不愉快な思いする言葉ですか?違うでしょう。
      >支那は、支那好き自称リベラルが不愉快な思いする言葉でしょう。
     などという。この人がレッテルを貼る「自称リベラル」は他人のうちに入らないのでしょうか?他人のうちに、今日の中国といわれる領域に住む人たちは入らないとでも言うのでしょうか?
     嘘や詐術的な論理をもてあそぶ人は、ほかで勝手にやってほしいもんですね。

ヒロさんが支那を差別とは思わないというのは勝手ですが、別に私にしても言葉狩りとかをやっているつもりはないですよ。ただことさらに「支那」という言葉を出す使う必然性もない場面で、持ち出してくるのは、差別を助長することもあるのではないかという意味で指摘させてもらっただけです。それにたいしては、そういうこともあるかもしれませんね、ぐらいですませておいてください。現に「支那は糞だ、それくらいのことはわかる、それを言うのが何が悪い、まわりに気遣う必要などない」などと発言するのが出てきてるのですから。

うさ

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -