地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ94 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No55193 の記事

■55193 / )  Re[14]: 参院戦開始
□投稿者/ うさ 大御所(8753回)-(2010/06/26(Sat) 07:00:54)
     > 俺は亀井が嫌いだ!

個人的な好き、嫌いで選挙じゃなくて、政策で選ぶっていうのが小選挙区制度の本来の意味じゃないんでしょうか?誰がよさそうか?なんて設問そのものが変ですよね。政策で選ぶというんだったら、比例代表制のほうがさらにいいと思うけど。
     あと、参議院ってのはそもそもなんなのか?二院制は必要なのか?衆院もあわせて議員は多すぎるんじゃないのか?報酬も高すぎるんじゃないのか?とか、そういう点も考えたほうがいいんじゃないの?
     名古屋市長の河村たかしが言う、政治はボランティアでやれ、稼業にするな、というのは、大きな問題をしめしていると思いますがね。

うさ

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -