地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ95 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No55825 の記事

■55825 / )  Re[31]: これから確実に伸びる?産業
□投稿者/ masao 大御所(1423回)-(2010/07/02(Fri) 11:34:46)
    >「日本の学校教育も漢字の書き取りとか暗算などに何時間も使う時代遅れの教育をやめて、これから先の世の中で必要になる事を教えないと世界から置いていかれますね。」から「子供をフィリピン人として育てますか、日本人として育てますか?それともお気楽に良い所取りで育てますか?」というアイデンティティの問題へすり替わりましたね。
    これを混同して話すとむちゃくちゃになります。

日本人の子供としての将来を心配している様ですので聞いてみたかったのですが。

>フィリピン人か日本人か、というのは制度の問題でしかないように思います。

フィリピン人の子供としての将来の心配が欠けているのは、なぜですか?
    制度の問題と言いながら本音は、当然日本人寄り?

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -