地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ95 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No56382 の記事

■56382 / )  Re[30]: 肝が据わってるって何?
□投稿者/ ヒロ 大御所(31815回)-(2010/07/07(Wed) 16:56:33)

>大阪人は同じ近畿の他の地域の人たちに対して差別意識さえ持っているように感じられるときがありますよ。

poohさん、よう書いてくれはった。 そやけど、大きな認識違いでっせ。
    チョッと長くなるけど、ワテの自論で、これを通して生きて来てますんやわ。

poohさんが、持たれた印象は、岩手とか宮城から東京に出て、標準語を喋ってた人間と同じではおまへんか?(関西なのか中部なのかのpoohさん)

ワテ、東京に初めて営業に行った時に経験したことですけどね、大阪弁だけで行きましたから、どえらい抵抗があったんですわ。(売り物は、日本初の最高級でっせ。)

ほんで、色んな障害を乗り越えて、何件か決まって、それも成功した後に、ワテを飲みに連れて行ってくれたやん。 そこで、判った!!
    ワテの大阪弁を毛嫌いしてた、東京弁の男が、先の田舎出やんかぁ〜(ここで、お断わりしますけど、田舎を差別してまへんで。)

ワテ、そこでやりましたがなぁ〜。(その気になれば、下手な東京弁喋りますからね)、くぉらぁ〜、お前ぇ〜岩手のド田舎から来ていて、俺のことを大阪の田舎者扱いしたやろぉ〜ボケぇ〜。

ワテは、日本で一番大きな田舎から、花の東京に商売に来たんや。 それも田舎言葉で、あんたも自分の田舎のエエとこを知ってるやろぉ。 どうして、田舎言葉を自信を持って使わないんやぁ〜。

ワテは、知ってるで。 ほんまの江戸っ子が、どんだけ東京におるんや?? 半分は、薩長土佐の子孫やないかぁ。 日本は、どこまで行っても同じようなもんやで。

で、関西ですけど、京都のお方は、違いますんやわ。 ワテら大阪人さえ差別しはりますえ。 ワテ、何回もブブ漬け食べんと帰ってまっせ。(プッ)

だから今も田舎住まいやん    ヒロ

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -