地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ98 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
■63622 / inTopicNo.1)  Re[82]: 秋風になってランブル
  
□投稿者/ GENANA 大御所(12100回)-(2010/09/29(Wed) 10:00:18)
     誤解です。私は博愛主義者ですぅ。
引用返信/返信 削除キー/
■63619 / inTopicNo.2)  Re[81]: 秋風になってランブル
□投稿者/ 鶴 大御所(2328回)-(2010/09/29(Wed) 08:25:13)
    あっ、それ良いですね!!
    こういう発想をするから、GENANAさんが極悪非道な男だというのを忘れてしまうんですよねぇ。
引用返信/返信 削除キー/
■63617 / inTopicNo.3)  Re[80]: 秋風になってランブル
□投稿者/ GENANA 大御所(12098回)-(2010/09/29(Wed) 08:17:37)
     JACKさんと正子ちゃんとの連弾がいいんでない。
引用返信/返信 削除キー/
■63616 / inTopicNo.4)  Re[79]: 秋風になってランブル
□投稿者/ 鶴 大御所(2326回)-(2010/09/29(Wed) 08:14:28)
    私の書き込みが、JACKさんにセツナイ思いをさせていたなんて・・・。
    まさかそんな事情があるなどと思ってもいないことでした、すみません。
    それにしても、事情があったとはいえ思い切りが良すぎます。残念でなりません。

    でも、私は諦めの悪い男でして、ヒロさんを送る時は、JACKさんの左手一本での葬送曲を!!などと考えてしまいます。トレーニング期間は十分にありそうですからね。


引用返信/返信 削除キー/
■63612 / inTopicNo.5)  Re[78]: 秋風になってランブル
□投稿者/ ヒロ 大御所(33091回)-(2010/09/29(Wed) 07:42:53)

    >今夜は修羅場ですが・・

    Jackさんにすれば、最後の話し合いにしたいでしょうが、中々そうは行かないことやろね。 ご健闘をお祈りします。

    思春期の移ろい安い、正子ちゃんが心配やわ。

          ワテが、母親と縁を切ったようには行かないやろね   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■63572 / inTopicNo.6)  Re[77]: 秋風になってランブル
□投稿者/ うさ 大御所(9679回)-(2010/09/28(Tue) 17:57:50)
     今日は朝のうちは大雨でしたが、10時くらいから晴れ間がのぞきました。いずれやむだろうと見込んで、朝からお弁当を仕込んで、山の中の温泉にバイクでツーリング。同行はここのところダイビングのお手伝いをいただいているKさん。
     私は梅干海苔のおむすび、凍らした日本酒、青菜の胡麻和え、マグロの刺身を用意。Kさんは凍らした缶ビールにsccobyの鶏のから揚げ。これがけっこううまい。さらに生卵を用意して、70度の源泉が流れ出すところにつけておけば温泉卵のいっちょうあがりです。
     山の上の谷あいは風も涼しく赤とんぼも飛んでいて、いい気分。3時すぎまで昼寝したりしながらつかっていました。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■63560 / inTopicNo.7)  Re[76]: 秋風になってランブル
□投稿者/ jack天野 一般人(10回)-(2010/09/28(Tue) 16:44:59)
    今日は正子が元嫁を迎えにドマの空港に行っています
    いつも送られる荷物の数倍あります
    荷物を開けると、元嫁の現状がわかります

    早い話しが「日本での仕事や生活が出来なくなってきたから、娘と一緒に暮らしたい」です。

    で・・お前の生活費は?
    で・・お前の家族への仕送りは?

    俺がするのか? 将来に渡って正子に集るのか?

    今夜は修羅場ですが・・娘には見せたくないので。正子が居ない時に話します

    元嫁の親父さんが一緒に来ると言いましたが
    目的は正子ですので、キッパリ「何で一緒にくるのか、何か話すことが有るのか」
    と問いただしましたら

    「私一人でいきますので、娘と逢わせて下さい」でした

    私の恥じを曝す書き込みですが 
    日本に在住するか
    時々嫁のフィリピンに遊びに行くか
    フィリピンで骨を埋めるか
    時代の流れを読み、子供の為に数年先を呼んで行動するか

    其々に温度差があることを、レスする際に御一考頂ければ幸いに存じます
        jack天野
引用返信/返信 削除キー/
■63553 / inTopicNo.8)  Re[75]: 秋風になってランブル
□投稿者/ ヒロ 大御所(33087回)-(2010/09/28(Tue) 15:09:40)

    そっかぁ、自分でそこまでされたんかぁ。

               そして、可愛い正子ちゃんが    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■63543 / inTopicNo.9)  Re[74]: 秋風になってランブル
□投稿者/ jack天野 一般人(8回)-(2010/09/28(Tue) 14:00:42)
    No63506に返信(鶴さんの記事)
    >カラオケも準備してください。
    >あっ、JACKさんのピアノに合わせればいいかな?
    >ニギヤカに送りたいですね!!!

    がははは・・私は福岡のトップ3の店でピアノを弾いていましたが
    3歳の娘を離婚時に引き取り、自宅での仕事しか出来なくなりまして
    ピアノを辞めると3店のオーナーに言いましたが、受け入れられず
    最後には地回りの学級委員長まで出てきてしまいました

    私は今後、何が有っても娘を優先的に考える決意でしたから
    自分自身で「右手の小指と薬指の筋を包丁で切って」契約を解除してもらいました
    学級委員は「先生がそこまで・・」と言ったまま、私の頭を下げてくれましたよ

    だから、もう ピアノは弾けないのです 鶴さんの度々言われると刹那い・・

引用返信/返信 削除キー/
■63515 / inTopicNo.10)  Re[75]: 秋風になってランブル
□投稿者/ GENANA 大御所(12068回)-(2010/09/28(Tue) 12:11:52)
    そうですね。
    120まで生きるって言ってますから、くたばっても死んでるって認めそうもありませんから。
引用返信/返信 削除キー/
■63511 / inTopicNo.11)  Re[74]: 秋風になってランブル
□投稿者/ penguin 大御所(6982回)-(2010/09/28(Tue) 11:46:58)
    我々の方が先だと思いますよ。

    ○○者は世にはばかる。
引用返信/返信 削除キー/
■63506 / inTopicNo.12)  Re[73]: 秋風になってランブル
□投稿者/ 鶴 大御所(2323回)-(2010/09/28(Tue) 11:03:03)
    カラオケも準備してください。
    あっ、JACKさんのピアノに合わせればいいかな?
    ニギヤカに送りたいですね!!!
引用返信/返信 削除キー/
■63504 / inTopicNo.13)  Re[72]: 秋風になってランブル
□投稿者/ GENANA 大御所(12066回)-(2010/09/28(Tue) 10:52:37)
     ヒロさんの場合に限って言えばですね。

     死んだ人は文句をいいませんから、生乾きのヒロさんを囲んでBBQ大会をして

     飲んだくれましょう。どんどん焚き火にマキくべて盛大にやりましょう。

     みんなで酔いつぶれて気がついたらヒロさんが跡形もなかったってことで、よろ

     しんでは?

                       焚き火係はPENちゃんで
引用返信/返信 削除キー/
■63501 / inTopicNo.14)  Re[71]: 秋風になってランブル
□投稿者/ 鶴 大御所(2320回)-(2010/09/28(Tue) 10:42:39)
    フィリピンに移住された方が体調を崩し、日本で診察治療を受けていました。容態の急変で日本の御家族が呼び出され、葬儀の事を話し合ったそうです。
    奥さんはそのままフィリピンに運びたいと言い、それは大変だからお骨にしてとか、色々だったようです。ご本人はフィリピンの土になるつもりでお墓の準備をなさっているので、永眠場所は決まっているんですけどね。

    で、何が言いたいかと言いますと、火葬するなら日本でして、遺骨をフィリピンに納めるのが、一番安いと言う事です。
    火葬までは日本が安いし、火葬後はフィリピンが安い。
    まぁ、そんな都合の良いようにはならないでしょうけど。

    案外知られていませんが、葬儀が経済的に大変な人は、自治体に申請すると葬儀費用が支給されるケースがあるんですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■63495 / inTopicNo.15)  Re[70]: 秋風になってランブル
□投稿者/ penguin 大御所(6978回)-(2010/09/28(Tue) 09:35:50)
    埋める土地が確保できないからじゃないのですか? 

    特に都会では。
引用返信/返信 削除キー/
■63484 / inTopicNo.16)  Re[69]: 秋風になってランブル
□投稿者/ ヒロ 大御所(33079回)-(2010/09/28(Tue) 07:58:13)

    火葬の国、日本やけど、温暖化につながる二酸化炭素を出してまでしなくてもエエやろにね。 土に戻れば、有機は再利用されるのにね。

                 宗教感が邪魔してるんや    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■63477 / inTopicNo.17)  Re[68]: 秋風になってランブル
□投稿者/ penguin 大御所(6976回)-(2010/09/28(Tue) 07:29:23)
    高齢者が多いので、経費配分が進んでいるのでしょうか。

    そのうち需要が減れば取り合いになり値段が下がり淘汰され、そのあと値上げですかね。

    以前なら選択肢はなかったでしょうけど今はインターネット時代ということもあり簡単に情報が得られますからね。

    高い所は閑古鳥。
引用返信/返信 削除キー/
■63470 / inTopicNo.18)  Re[67]: 秋風になってランブル
□投稿者/ うさ 大御所(9677回)-(2010/09/28(Tue) 06:34:09)
     4年前に沖縄出身の方が亡くなられ、セブのローリングヒルズというところで荼毘にふしましたが、その料金だけで2万5千ペソでした。遺族の方にうかがったら、沖縄でも安いところはそのくらい、と言っていましたが。
     最近はデフレで日本の葬祭費用も安くなってるんですかね?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■63457 / inTopicNo.19)  Re[66]: 秋風になってランブル
□投稿者/ penguin 大御所(6968回)-(2010/09/27(Mon) 22:01:10)
    そりゃそうですよ。

    カップヌードルでさえ、日本式の物をこちらで食べようとしたら日本より高くなります。

    フィリピンは火葬の国ではありませんからね。
引用返信/返信 削除キー/
■63456 / inTopicNo.20)  Re[65]: 秋風になってランブル
□投稿者/ 鶴 大御所(2315回)-(2010/09/27(Mon) 21:08:35)
    凄いですね。
    日本より高いです!!
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -