地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ98 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No64122 の記事

■64122 / )  Re[4]: Tさんへの手紙
□投稿者/ うさ 大御所(9736回)-(2010/10/03(Sun) 07:15:07)
     もう、この問題はここで、論じる意味がないと思うのですが。ひとつだけ。
     私は「2004年に小泉政権が当時、中国本土の活動家が尖閣に上陸したときに逮捕しておきながら、大局的見地から48時間後に釈放し、国外追放という形で中国に送り返しましたね?そのときに、今回、私からすれば感情的な論議をするように見える方たちは、どのような発言をされたのですか?」と名指しで問うたつもりなのですが?
     しかし、返事があったのはpenguinさんからのみでした。その返事も、あのときは48時間で処理したから問題がなかったのだ、というようなものだったように記憶しています。48時間であっても、それはもはや領土侵犯という法的な問題を問わないというものでは、本質は今回の現政権のとった措置と同等です。
     意図的にせよ、同調するだけのものにせよ、「領土を守れ、国を守れ、同調しないものは売国奴だ、中共寄り、支那寄りだ」という主張を繰り返す人に、私のように、この問題について、感情的になる必要はない、という意見を理を尽くして、意を尽くしてみても通じないのかな?と思うだけですね。

うさ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -