地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ98 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No64219 の記事


■64219 / )  Re[7]: モリガン茶
□投稿者/ ヒロ 大御所(33172回)-(2010/10/04(Mon) 17:16:06)

    ペンちゃんが、書きかけて止めてますけど、ワテは、書きますわ。

    これは、モリガンではなくて、モリンガです。
    この情報は、1年以上遅いでっせ。 ついでに全部、ここで書いておきますけど・・・・

    ワテが、その話を聞いて現物を見て、質問したのが大NOBUさんですわ。
    彼は、こちらの農業関係の仕事もしておられたから聞いた。 彼は、UPの農学博士にそれを投げた。 結果、判ったことは、モリンガはインドネシア語ですわ。

    で、タガログとビサヤは、既に書かれた通り。 これ、ワテもペンちゃんも食べると完全に消化し切れないで、茶色に変色した葉がトイレで見られるんやわ。

    でも、ワテは毎週、結構食べてまっせ。 我が家の庭にも植えてあります。
    ミネラル分が豊富で、ほんまに栄養価値は高いものですわ。

    他にも、フィリピンに自生している植物で、日本に持って行って上手く宣伝すれば売れるものは多数ありまっせ。

              リタイアしたワテは、ヤランけど    ヒロ

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -