地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ99 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
■64704 / inTopicNo.101)  Re[1]: 架線切断を目撃

□投稿者/ jack天野 付き人(67回)-(2010/10/09(Sat) 17:14:37)
    うささん  此れはまれな事ですよ
    一番停電での原因で多いのは何か?聞いたことがあります

・野鳥が電柱の高圧に触れてショート
    これは、私も目撃しました
    パン!と言う大きな音がしたので、強盗かと思いましたが
    野鳥が原因です

他に、ねずみとヘビの感電ショートも多いようです

数ヶ月前ですが・・・
    正子が帰宅途中で目の前の電柱が倒れてきたそうです
    切れた高圧電線が、生き物のように動き怖かったと話しました
    一発触発!ほんの数秒の差で、正子が危険な状態になったかもしれません

比国の停電で文句や苦情を言うのは、エイリアンだけだそうですよ
    ネイティブは、常時コンセントの元から切っています。jack
引用返信/返信 削除キー/
■64703 / inTopicNo.102)  架線切断を目撃
□投稿者/ うさ 大御所(9783回)-(2010/10/09(Sat) 16:40:55)
     11時すぎ、NHKの昼のニュースを見始めてからまもなく、停電。そしてぼわ〜ん、ボワ〜ンという不気味な音が近くから聞こえてくる。なにか船の汽笛みたいにも思えるが、方向は山側から?表に出てみると、近所の連中がなにやら集まって遠巻きに見ている。煙があがっていて、炎もあがっている。よくみると、電気の架線が切れて、垂れ下がって、電線の被覆が燃えているらしく、草にも燃え移っている。こりゃ大変と配電会社に電話。
     1時前にようやく車が到着。途中、材料がないのか?車がいったん離れて3時前にようやっと修理完了。通報から完了まで3時間半。日本なら1時間くらいでなおしちゃうんじゃないかな?
     それにしても切れた架線の下に人家でもあったら、大きな火災や人災事故にもつながりかねない。どうやら木の枝が落ちて架線を切ったようだ。
     これじゃあ、停電もしょっちゅうだわな。

うさ
引用返信/返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -