地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ99 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No66442 の記事

■66442 / )  Re[32]: 侵略国家の象徴だから、日の丸は・・・・・2
□投稿者/ 鶴 大御所(2914回)-(2010/11/13(Sat) 18:55:38)
    法と真理は違います。
    法は時代時代の施政者により制定され、それを変える事で社会は進歩してきたと言っても過言ではありません。人は少なからず、時代の制約を受けます。しかし、制約の中に新しい考えを持つ者が出て、真理ではない法を変えてきたのです。
    法を守ったが故に餓死するのであれば、そんな法は守る必要はありません。私達が今あるのは、親や先祖が法を守らなかったからです。

私は死刑制度に反対をしており、様々な事件を起した人と交流をしてきましたが、加害者が被害者遺族に「いつまで謝罪をすれば良いんだ」「賠償もしてるでしょ」と言った人を知りません。反省していれば言える言葉ではありません。

私が身内を外国の軍隊に強姦され、殺されたとしたら、その国の「国旗」など見たくないし、虐殺時と同じ「国旗」を掲げ続ける国や国民を信じたりはしません。無自覚・無反省な証拠と思い、怨み続けます。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -