地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ74 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10033 / inTopicNo.1)  節約の話
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(18791回)-(2007/05/02(Wed) 00:15:00)

    この国では、節約とかその結果を溜めると言う意識は殆どありまへん。
    そやけど、オーナーが買ってくる調味料、洗剤、漂白剤、仕上げ剤、更には酢、醤油のボトル(合成樹脂)やら缶詰の空き缶、米のサックなどをコレクションして、売って自分の懐に入れることを考えるヘルパーはいます。
    日本的に考えると、それは横領に当たるんやけど・・・・・・。

    >でしょ!
    >だから言ったじゃないですか!!

    >タプランカーヨ!!

    これは、ワテがダダ漏れのままにしていた水道蛇口を見たペンちゃんの意見だす。
    イヤ、確かに大きかったがな。 数ヶ月そのままにしていて、蛇口の新品を買って来て取り替えたら、1ヶ月で蛇口代が浮いてしまった。

               ワテ、ポブレなのに大金持ち??   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■10041 / inTopicNo.2)  Re[1]: 節約の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(18795回)-(2007/05/02(Wed) 08:01:14)

    先月、中旬から来ていたボーイ君が月末で辞めた。
    またぞろ、ボーイ探しをやってますわ。
    38才独身、彼女なし、子供なしの男は、やはりこの国では落ちこぼれの使えない男やったんや。

    頼りない奴は、安心出来るけど、使い物にならない・・・・・・

                 ほどほどのは、おらんのかな?   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10045 / inTopicNo.3)  Re[2]: 節約の話
□投稿者/ かずこ 大御所(1697回)-(2007/05/02(Wed) 10:50:00)
     バクラね。バイオを雇ってみるのもいいかもです。
     オンナ心も持ってるし、頭もいいし。
     真面目に勧めてます。
引用返信/返信 削除キー/
■10053 / inTopicNo.4)  Re[3]: 節約の話
□投稿者/ penguin 大御所(1249回)-(2007/05/02(Wed) 18:07:02)
    No10041に返信(ヒロさんの記事)
    > 頼りない奴は、安心出来るけど、使い物にならない・・・・・・

    それは世の常じゃないのでしょうか? 

    昔からバカとはさみは使いよう、っていいますからね。

    私はいつも人に使われています。

    でもそれを生き甲斐と感じれれば本人は幸せですね。
引用返信/返信 削除キー/
■10059 / inTopicNo.5)  Re[4]: 節約の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(18801回)-(2007/05/02(Wed) 19:39:11)

    > バクラね。バイオを雇ってみるのもいいかもです。
    > オンナ心も持ってるし、頭もいいし。
    > 真面目に勧めてます。

    ウンウン、うちの近所にもバヨットはいるけど・・・・・
    お仕事持ってるみたいなのと、ヤッパリ、キモイ。

    >昔からバカとはさみは使いよう、っていいますからね。

    >私はいつも人に使われています。

    >でもそれを生き甲斐と感じれれば本人は幸せですね。

    ヘェ、ワテなりに使って来たんですが・・・・・・
    こちらでは、生き甲斐を感じてくれる人がいまっか?
    だからいつも言いますんやけど、サルでおます。

                 村崎太郎さん、教えてぇ〜   ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■10104 / inTopicNo.6)  Re[5]: 節約の話
□投稿者/ うさ 大御所(959回)-(2007/05/04(Fri) 05:47:58)
     バイって両刀遣いのことね。Pナのガールフレンドにバイの友達がいたら注意しましょう。それとカズンと称する若い男がいたら、それも疑ってかかったほうがいいです。
      うさ
引用返信/返信 削除キー/
■10110 / inTopicNo.7)  Re[6]: 節約の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(18819回)-(2007/05/04(Fri) 07:23:26)

    >バイって両刀遣いのことね。Pナのガールフレンドにバイの友達がいたら注意しましょう。それとカズンと称する若い男がいたら、それも疑ってかかったほうがいいです。
    >  うさ

    バイは判るけど・・・・・カズンは何かいな?
    数んうちに入って無いのかな?

                  男に迫る気無いからエエ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■10137 / inTopicNo.8)  Re[7]: 節約の話
□投稿者/ うさ 大御所(966回)-(2007/05/05(Sat) 06:02:28)
     カズンって英語で従兄弟のことですがな。そう称して実はBFというケースが多いということです。管理人さん、しばらく消えるみたいだから、また盛り上がりなしになるな。
      うさ  
引用返信/返信 削除キー/
■10176 / inTopicNo.9)  Re[8]: 節約の話
□投稿者/ GENANA 大御所(8741回)-(2007/05/07(Mon) 18:32:05)
     風前の灯火と言われて久しい管理人さんですからいつ消えてもおかしくない。

                   消されているかもね  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■10225 / inTopicNo.10)  Re[9]: 節約の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(18824回)-(2007/05/08(Tue) 16:42:17)

    >カズンって英語で従兄弟のことですがな。そう称して実はBFというケースが多いということです。管理人さん、しばらく消えるみたいだから、また盛り上がりなしになるな。

    アア、そのことね。 知ってまっせぇ〜、隣町の男を訪ねて来る女性に従姉妹って紹介してるのが、嫁さんって話も。

    >風前の灯火と言われて久しい管理人さんですからいつ消えてもおかしくない。

    >               消されているかもね  GENANA

    ウウウン、まだ消されても無いよぉ〜。

                 屈強なリチャード君を雇った   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■10243 / inTopicNo.11)  Re[10]: 節約の話
□投稿者/ GENANA 大御所(8753回)-(2007/05/08(Tue) 20:54:32)
    No10225に返信(ヒロさんの記事)
    >
    >              屈強なリチャード君を雇った   ヒロ
    >

     偏屈なご主人に屈強な召使いって言う組み合わせなら面白そう。

                   実際はどうなのでしょうか  GENANA             
             
                  
引用返信/返信 削除キー/
■10255 / inTopicNo.12)  Re[11]: 節約の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(18838回)-(2007/05/08(Tue) 21:08:17)

    >>              屈強なリチャード君を雇った   ヒロ

    > 偏屈なご主人に屈強な召使いって言う組み合わせなら面白そう。

    >               実際はどうなのでしょうか  GENANA

    ムムムム、前の方に??はおますけど、後ろの方は当たってるんやがな。
    イヤァ、凄い身体で愛嬌があるから永く付き合えそうやがな。

                  ジョークも良く判る    ヒロ            
引用返信/返信 削除キー/
■10283 / inTopicNo.13)  Re[12]: 節約の話
□投稿者/ GENANA 大御所(8767回)-(2007/05/09(Wed) 08:17:07)
    No10255に返信(ヒロさんの記事)
    > ムムムム、前の方に??はおますけど、後ろの方は当たってるんやがな。
    > イヤァ、凄い身体で愛嬌があるから永く付き合えそうやがな。
    >
    >               ジョークも良く判る    ヒロ 

     なんやリチャード君ってバヨットかいなぁ。もう、味見してしまったみたいね。

                     ヒロさん、バイなのね  GENANA           
引用返信/返信 削除キー/
■10297 / inTopicNo.14)  Re[13]: 節約の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(18852回)-(2007/05/09(Wed) 11:58:50)

    >>               ジョークも良く判る    ヒロ 

    >なんやリチャード君ってバヨットかいなぁ。もう、味見してしまったみたいね。

    >                 ヒロさん、バイなのね  GENANA

    なんでやねん。 ワテにそんな趣味はおまへんでぇ〜。

             庭木をゴッソリ抜いて模様替え始めよった   ヒロ 
引用返信/返信 削除キー/
■10307 / inTopicNo.15)  Re[14]: 節約の話
□投稿者/ penguin 大御所(1293回)-(2007/05/09(Wed) 12:50:04)
    植え替えたら、すぐに写真撮った方がええんとちゃいまっか?

    すぐ枯れたりして・・・

    何で乾季に植え替えやるかな・・・
引用返信/返信 削除キー/
■10316 / inTopicNo.16)  Re[15]: 節約の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(18860回)-(2007/05/09(Wed) 18:09:24)

    >何で乾季に植え替えやるかな・・・

    そこでんがなぁ。
    一応、垣根にもなる緑の木が生長して、綺麗に刈り揃えることで一応は見られる前庭になっていました。
    そこの1列を完全に抜いて捨ててしまいましたわ。
    残りの、島状の部分の緑を残してね。 って、言ったのですが・・・・・・

    今日は、そこにあった大量の緑の木を全部抜いてしまった。(ゲゲッ!)
    我が、リチャード君は、全部自分の庭だと思っているようです。
    だって、何の相談もありまへんし、どんな風になるのかも話がありまへん。
    今も、彼は黙々と抜いた場所を耕してます。

    これが、フィリピン式かも知れないと思って、それと先は判らないけどガンガン働く彼の結果を見てやることにして黙ってますわ。

                どうせ、すぐに取られる庭や   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10345 / inTopicNo.17)  Re[16]: 節約の話
□投稿者/ GENANA 大御所(8778回)-(2007/05/10(Thu) 09:23:55)
     GW中に我が家も猫の額よりも小さな庭の草むしりをしました。2年間近くほったらかしにしていたので荒れ放題でした。そのおかげで我が家の庭には昆虫やトカゲの天下だったようです。草取りをしているとトカゲがたくさん走り回って、娘達がキャアキャア騒いでうるさいったらありゃしない。でも久しぶりに我が家のまわりでトカゲを見たな。家の大掃除では、子供の頃に捕まえた玉虫を入れた容器が出てきたのよね。40年近く経っているのに見事な色彩のまま。玉虫の厨子って本当にありそうね。

                     まだ体の節々が痛い  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■10351 / inTopicNo.18)  Re[17]: 節約の話
□投稿者/ JJ 一般人(19回)-(2007/05/10(Thu) 10:23:15)
    2007/05/10(Thu) 10:23:51 編集(投稿者)

    >    まだ体の節々が痛い  GENANA

    そういう生活を、幸せな家庭生活と言うのです。

    PPに通って財布が痛くなるよりはるかに素晴らしいのです。

                      幸せを絵に描いたような移住者 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■10357 / inTopicNo.19)  Re[18]: 節約の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(18875回)-(2007/05/10(Thu) 16:42:39)

    >そういう生活を、幸せな家庭生活と言うのです。

    >PPに通って財布が痛くなるよりはるかに素晴らしいのです。

    >                  幸せを絵に描いたような移住者 JJ

    問題を抱えた移住者としては・・・・・・・
    我が家の庭は、完全に耕された状態になってますが・・・・・・
    まだ、何も植えられていない。 いっそ畑にしたろかいな?

                 玄関前に茄子もなぁ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■10405 / inTopicNo.20)  Re[19]: 節約の話
□投稿者/ GENANA 大御所(8792回)-(2007/05/11(Fri) 19:00:42)
    No10357に返信(ヒロさんの記事)
    > 我が家の庭は、完全に耕された状態になってますが・・・・・・
    > まだ、何も植えられていない。 いっそ畑にしたろかいな?
    >
    >              玄関前に茄子もなぁ    ヒロ
    >

     ええ畑探し出して自前の茄子植えなはれ。

                   オクラの間違いかな  GENANA
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -