地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ115 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■100365 / inTopicNo.1)  フィリピンに住んでラッキーなスレ!
  
□投稿者/ Jack天野 大御所(354回)-(2013/01/06(Sun) 23:23:40)
    2013/01/06(Sun) 23:26:01 編集(投稿者)

    フィリピンに着た時は、2年くらい日本からの作曲依頼があったんだけど
    直ぐにパッタリ止まっちゃいました。

    そりゃそうだよねえ、歌唱レッスンもレコーディングの立会いもできないんだから
    でも、歌手12名と契約して全額投資してたから、毎月40万以上の収入があったんですよ。大震災で津波に飲まれちゃいましたけど・・(涙)

    毎日外食して遊びほうけてたけど、直ぐに飽きちゃいました。
    仕事をして稼ぐから遊んでも楽しいんです。

    で!6年前から執筆の仕事を始めたんだけど、
    初めは1記事80円だから1日10記事書いても800円なんですよ
    まあ、400ペソだから大工の棟梁より多いんですけどね

    段々レベルが上がって、5年目には1文字1円の最高レベルになったんですよ。
    1記事1万文字以上あるから、25日仕事しても25万以上の月収なんです。
    しかし、校正者が生意気だから年末で契約を解除しちゃいました!

    新しく契約したのは、1文字7円なんだけど、
    100%自由なオリジナル記事で書きやすいんですよ♪
    午前中に5記事、午後に5記事で1万ちょいになります。

    だから、3月に正子と一緒にシンガポールで遊んじゃいます♪ Jack
引用返信/返信 削除キー/
■100373 / inTopicNo.2)  Re[1]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ ヒロ 大御所(41368回)-(2013/01/07(Mon) 08:12:55)

    アラァ、エエなぁシンガポールでっかぁ。 鞄持ちの口はおまへんかぁ。

    稼いでその金で遊びに、これが一番エエのよね。 お楽しみ下さいな。


引用返信/返信 削除キー/
■100391 / inTopicNo.3)  Re[2]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ GENANA 大御所(16264回)-(2013/01/07(Mon) 13:07:25)
     執筆の仕事に弟子入りしようかなぁ。
引用返信/返信 削除キー/
■100392 / inTopicNo.4)  Re[3]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ penguin 大御所(13943回)-(2013/01/07(Mon) 16:56:47)
    これ、もし対応出来る能力があるなら本当に良いですよね。

    フィリピンとの経済格差を非常に有利に使える仕事ですからね。

    どこに居ても出来るから、田舎の物価の安い所で仕事しても東京都内でやるのと同じ対価が受けれる。

    私も首になった時に備えて今から訓練しておいた方が良いのかな?

    文才ないけど必要なスキルって何だろう?
引用返信/返信 削除キー/
■100393 / inTopicNo.5)  Re[4]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ GENANA 大御所(16265回)-(2013/01/07(Mon) 17:08:05)
     2枚舌!!!
引用返信/返信 削除キー/
■100394 / inTopicNo.6)  Re[5]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ アラミナ 大御所(1269回)-(2013/01/07(Mon) 17:10:41)
    ジャックさんの婚活の行方知りたいですぅ。
引用返信/返信 削除キー/
■100395 / inTopicNo.7)  Re[5]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ penguin 大御所(13944回)-(2013/01/07(Mon) 17:19:23)
    No100393に返信(GENANAさんの記事)
    >  2枚舌!!!

    ぺろぺろは得意です。
引用返信/返信 削除キー/
■100396 / inTopicNo.8)  Re[6]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ GENANA 大御所(16266回)-(2013/01/07(Mon) 17:30:07)
     すらすらでないと駄目です。
引用返信/返信 削除キー/
■100397 / inTopicNo.9)  Re[7]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ うさ 大御所(13224回)-(2013/01/07(Mon) 17:50:13)
     べろべろに酔うなら得意です。
     1月3日にドゥマゲッティ上空を通過した熱帯低気圧でその後パラワンあたりで今年の台風1号になった熱低のせいなのか、今日のアポもめちゃ透明度悪し。グルクマが捕食活動してたり、いつも中層を泳ぐハギ系の魚がリーフエッジのあたりに群れていました。
     jackさんの捕食活動もやはりすぐ消化して出しちゃうのかな。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■100401 / inTopicNo.10)  Re[8]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ ヒロ 大御所(41375回)-(2013/01/07(Mon) 20:53:32)

    なんかいな、こちらで楽勝の稼ぎは、誰にでも出来ることや無いがな。
    どんな原稿を書いておられるのかが見えないから、何とも言えないけど、トライしてみたいことやね。

    かつて地方誌の取材、編集をした経験があるし、会員制の美容グッズで毎月、会報を発行(記事も全部書いて)してたこともある。

引用返信/返信 削除キー/
■100404 / inTopicNo.11)  Re[9]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ Jack天野 大御所(357回)-(2013/01/07(Mon) 21:14:56)
    ジャパンライターズクラブを立ち上げて、
    一時13名を抱えたけど・・・難しいよ!

    私は作詞・作曲・編曲・ピアノ・ギター・ドラム・ベース・プロダクションetc
    色々やったけど、完全独学なんですよ!

    誰かに習ったり弟子入りしたら師匠を追い越せないでしょう
    一時大物の作曲家に弟子入りしようと思ったけど、
    大した事はない、まあ ライバルぐらいだな!って言い聞かせながら、
    歯を食いしばって頑張ったんです。

    努力は人の五倍してるんですよ!    Jack
引用返信/返信 削除キー/
■100417 / inTopicNo.12)  Re[10]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ アラミナ 大御所(1270回)-(2013/01/08(Tue) 14:03:22)
    なえさん、なえさん、ジャックさんフィリピンに住んでラッキーらしいから、一緒にインタビューしに行きませんかぁ?うささんにも会おうよ。
引用返信/返信 削除キー/
■100423 / inTopicNo.13)  Re[11]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ Jack天野 大御所(359回)-(2013/01/08(Tue) 16:25:52)
    家を訊ねてきたらぶっ殺す!半径10キロ以内に立ち入るなよ! Jack

引用返信/返信 削除キー/
■100424 / inTopicNo.14)  Re[12]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ penguin 大御所(13952回)-(2013/01/08(Tue) 16:30:32)
    ひょっとして本気で怖がってたりして・・・
引用返信/返信 削除キー/
■100427 / inTopicNo.15)  Re[13]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ アラミナ 大御所(1271回)-(2013/01/08(Tue) 17:21:51)
    きゃははは、なえさんとギャル2人旅しようと。
引用返信/返信 削除キー/
■100428 / inTopicNo.16)  Re[14]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ Jack天野 大御所(360回)-(2013/01/08(Tue) 17:27:45)
    知り合いに、日本人の女だけどカーサ以外でも売れるか?って聞いたら
    キロいくらか?って聞かれた!       Jack
引用返信/返信 削除キー/
■100431 / inTopicNo.17)  Re[14]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ うさ 大御所(13227回)-(2013/01/08(Tue) 17:31:12)
     PPOとかTPOってのがあるらしいね。DVなんかで被害者を保護するために裁判所が他方に相手の半径50m以内に接近してはいけないとかいう命令を出せるらしい。普通はテンポラリィでTPOなんだけど、裁判所に圧力をかけて無理やりパーマネント、つまりPPOにしちゃうとか。
     真ん中のPはプロテクトのP。
     うちのバータレにはPPOが出てるんだから半径20m以内に近づくなといってるんだけど、効果なし。ようやく明日帰るらしい、二度とくるな、バータレ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■100432 / inTopicNo.18)  Re[15]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ うさ 大御所(13228回)-(2013/01/08(Tue) 17:33:20)
    No100428に返信(Jack天野さんの記事)
    > 知り合いに、日本人の女だけどカーサ以外でも売れるか?って聞いたら
    > キロいくらか?って聞かれた!       Jack

     カーサ以外というとサーカスでしょうか?   うさ
引用返信/返信 削除キー/
■100433 / inTopicNo.19)  Re[16]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ アラミナ 大御所(1272回)-(2013/01/08(Tue) 20:25:58)
    とりあえずWHYNOTでなえさんと飲み会したいっす。
引用返信/返信 削除キー/
■100436 / inTopicNo.20)  Re[17]: フィリピンに住んでラッキーなスレ!
□投稿者/ Jack天野 大御所(363回)-(2013/01/08(Tue) 21:54:19)
    WHYNOTのブラックリストにアップしておきます!   
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -