地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ27 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10107 / inTopicNo.1)  トリオ
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(3480回)-(2005/01/11(Tue) 11:57:14)
http://www2.hiro-cebu.com/

    タリサイ闘鶏場を見た翌日、以前に Lacy Roundhead の雌を買った有名ファームから、新たにブリーディング用の Lanier Roundheadのトリオを買いました。

    ワテが買ったのは、向かって後ろの方です。(両方共、兄弟)

425×319 => 150×112

rh1.jpg
/43KB
引用返信/返信 削除キー/
■10108 / inTopicNo.2)  Re[1]: トリオ
□投稿者/ ヒロ 大御所(3481回)-(2005/01/11(Tue) 11:59:17)
http://www2.hiro-cebu.com/

    で、こちらがその雌2羽です。 合計3羽でトリオ。
    この3羽で4万ペソですわ。 ビサヤ鶏なら800羽買えるがな。


425×319 => 150×112

rh2.jpg
/64KB
引用返信/返信 削除キー/
■10109 / inTopicNo.3)  Re[2]: トリオ
□投稿者/ ヒロ 大御所(3482回)-(2005/01/11(Tue) 12:00:36)
http://www2.hiro-cebu.com/

    ついでにお見せしましょう。
    そのファームの鶏が獲得したトロフィーです。

425×319 => 150×112

torofy.jpg
/25KB
引用返信/返信 削除キー/
■10110 / inTopicNo.4)  Re[3]: トリオ
□投稿者/ HISA 大御所(1575回)-(2005/01/11(Tue) 12:13:18)
    鶏3羽と、私の売った車と、そう大差無い・・・・・・・・(涙)

    で、トリオの名前は・・・やっぱり『転覆トリオ』?


                                HISA (羨望)
引用返信/返信 削除キー/
■10112 / inTopicNo.5)  Re[4]: トリオ
□投稿者/ masao 大御所(992回)-(2005/01/11(Tue) 12:58:15)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >             HISA (羨望)

    だよね、頭領。 私もヒロ会長に付いていくのがやっとの状態。





引用返信/返信 削除キー/
■10117 / inTopicNo.6)  Re[5]: トリオ
□投稿者/ HISA 大御所(1579回)-(2005/01/11(Tue) 17:10:04)
    ヒロさん、次は優秀なハンドラーを、どこかのファームから引き抜いて来るんですな。

    求む、闘鶏世話係

    経験者優遇
    住み込み可、3食昼寝スナック付き・・・かも
    有給制度有り・・・かも
    社会保険制度適用・・・かも
    要普通免許、無くても運転できれば可・・・かも
    やる気次第で高額報酬も可・・・かも

                                ロウェル君の運命やいかに HISA

引用返信/返信 削除キー/
■10120 / inTopicNo.7)  Re[6]: トリオ
□投稿者/ ヒロ 大御所(3485回)-(2005/01/11(Tue) 17:17:07)
http://www.hiro-cebu.com/

    >で、トリオの名前は・・・やっぱり『転覆トリオ』?

    ギクッ!! そ・その名前は禁句でっせぇ。(涙)

    HISAさんには、子供が出来たら分けてあげるからね。

            闘鶏友の会の互助精神  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10124 / inTopicNo.8)  Re[7]: トリオ
□投稿者/ ヒロ 大御所(3489回)-(2005/01/11(Tue) 17:29:00)
http://www.hiro-cebu.com/

    >求む、闘鶏世話係

    >経験者優遇
    >住み込み可、3食昼寝スナック付き・・・かも
    >有給制度有り・・・かも
    >社会保険制度適用・・・かも
    >要普通免許、無くても運転できれば可・・・かも
    >やる気次第で高額報酬も可・・・かも

    うちは、鶏を飼ってますんで、「鴨」は一切ありまへん。
    ドロンドンさん、移籍交渉をしようかな?(笑)

           1対1のトレードなんて    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■10125 / inTopicNo.9)  Re[8]: トリオ
□投稿者/ HISA 大御所(1581回)-(2005/01/11(Tue) 18:08:26)
    ドロンドンは、独身の時、近所で札付きのワルでした。
    ディビーとの結婚は家族一同猛反対だったそうです。
    しかし、結婚してから変わったと言います。(ドロンドンがそう言った)

    でも、責任回避、言い訳は・・・・・・・前と変わりません。
    食べる物が無ければ働きたいと言いますが、今、葬儀の為、食べる物がいっぱいあると・・・・
    昼間は寝て、一晩中麻雀とカードの毎日です。(皆、心配してる、昔に戻ったのかって)

    鶏が死んでも、鶏のせいだ、と言います。
    ハンドラーには、ちょっとムリかも。(家族の中で少しだけ鶏の事を知ってるだけです)
    面倒見てもらってる私の安い鶏は、もう何羽も死にました、安いから良いけどね。(本当はちょっと怒)
    日雇いしかできないでしょう、勤め人として働くのはムリです。残念ながら。

                                  HISA



引用返信/返信 削除キー/
■10126 / inTopicNo.10)  Re[9]: トリオ
□投稿者/ ヒロ 大御所(3490回)-(2005/01/11(Tue) 18:20:47)
http://www.hiro-cebu.com/

    >でも、責任回避、言い訳は・・・・・・・前と変わりません。
    >食べる物が無ければ働きたいと言いますが、今、葬儀の為、食べる物がいっぱいあると・・・・
    >昼間は寝て、一晩中麻雀とカードの毎日です。(皆、心配してる、昔に戻ったのかって)

    ヤッパリ、典型的なピノイなんですね。
    うちの近所に、理想的な男がいるのですが、かぁちゃんは「うん」とは言わないだろうなぁ。
    農園工事の前から知ってる働き者で、正直な男なんですけど・・・・。

         フィリピンにもこんな奴がいるのかって感心した  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■10127 / inTopicNo.11)  Re[10]: トリオ
□投稿者/ masao 大御所(994回)-(2005/01/11(Tue) 18:25:00)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >うちの近所に、理想的な男がいるのですが、かぁちゃんは「うん」とは言わない>だろうなぁ。

    なぜですかね。 理由が聞きたいな。
    かあちゃんのタイプでない?

引用返信/返信 削除キー/
■10128 / inTopicNo.12)  Re[11]: トリオ
□投稿者/ ヒロ 大御所(3491回)-(2005/01/11(Tue) 19:24:17)
http://www.hiro-cebu.com/

    >なぜですかね。 理由が聞きたいな。

    簡単です。 ボーイちゃんとか、メイドちゃんのギャラは幾らと決めてかかってます。
    彼には、工事をしていた時のギャラ以下でも、交渉は出来ますが毎年アップしてあげないといけませんし、それだけの値打ちは私は認めていますけどね。

    ギャラは、働きの質に応じてあげるべきかと。

         それを払って結果を作るのがオーナーの仕事  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10131 / inTopicNo.13)  Re[12]: トリオ
□投稿者/ HISA 大御所(1583回)-(2005/01/11(Tue) 20:05:15)
    ウチの家族の中にも、性格も良く、真面目に仕事できるのが2人(19と16歳の姉妹)居ます。
    落ちてるゴミを拾う事が出来、ちらかったスリッパを直す事が出来る、
    何も言わなくても自分で考えて掃除したり、片付けしたりも出来る、良く気がつく娘達だす。

    ここの家族の中では貴重な存在です。(他がダラシナサ過ぎる!)
    しかし、姉は今、シチーでメイドを、妹は学校へ行ってます。
    ウチのメイドに来て欲しいんだけど。

                               良い娘は少ないね HISA
引用返信/返信 削除キー/
■10138 / inTopicNo.14)  Re[13]: トリオ
□投稿者/ ヒロ 大御所(3494回)-(2005/01/12(Wed) 08:55:17)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ここの家族の中では貴重な存在です。(他がダラシナサ過ぎる!)
    >しかし、姉は今、シチーでメイドを、妹は学校へ行ってます。
    >ウチのメイドに来て欲しいんだけど。

    そうやね、先日、そのお姿を拝見したかと・・・・。
    今のところ、うちのメイドちゃん達は、大きな欲を言わない限り「当たり」ですわ。 悪い部分を並べるとあきまへんけどね。

         減点方式ではダメ、加点方式で見てますわ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10149 / inTopicNo.15)  Re[14]: トリオ
□投稿者/ MON爺 一般人(15回)-(2005/01/12(Wed) 12:31:52)
    >      減点方式ではダメ、加点方式で見てますわ  ヒロ

    確かにその通りだと思います。加点方式に大賛成です。(合点)
    私もそうですが、減点方式だと持ち点がなくなります。(トホホ...)
    今日から思考回路を加点方式に切り替えよっと!!!

          持ち点マイナスの MON爺
引用返信/返信 削除キー/
■10155 / inTopicNo.16)  Re[15]: トリオ
□投稿者/ HISA 大御所(1589回)-(2005/01/12(Wed) 15:07:20)
    ゼロを起点として、加点していくのは良いんですが、
    そのゼロの位置があまりにも低い場合は・・・・・どうしましょう?
    たとえ加点できる事があったとしても、『普通』には程遠いような気がしますけど。

    お金を盗むけど、笑顔が可愛いから10点。
    電話を無断使用するけど、『おはよう』って言えたから10点。
    食器洗いはいい加減だけど、よく食べるから10点。
    洗濯は綺麗にならないけど、早く寝るから10点。
    冷蔵庫の中の物を勝手に食べるけど、跡を残さないので10点。
    水やり忘れて植木を枯らしたけど、庭の隅でオシッコするから10点。
    落ちてるゴミを拾わないけど、掃除で部屋を丸く掃くから10点。

            おッ! もう70点かァ もうすぐ100点満点になるなァ HISA

引用返信/返信 削除キー/
■10162 / inTopicNo.17)  Re[16]: トリオ
□投稿者/ ヒロ 大御所(3502回)-(2005/01/12(Wed) 18:22:57)
http://www.hiro-cebu.com/

    >冷蔵庫の中の物を勝手に食べるけど、跡を残さないので10点。
    >水やり忘れて植木を枯らしたけど、庭の隅でオシッコするから10点。
    >落ちてるゴミを拾わないけど、掃除で部屋を丸く掃くから10点。

    この30点は、腹が痛いほど笑ってしまった。
    HISAさんは、優しすぎるから加点が大きいのです。 今のような見方では、1点でいいのではないですか?
    どうやら、マイナス・スタートにもなるみたいだから道は遠いなぁ。

         加点方式でも、ハッキリしたのは減点しますよ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10165 / inTopicNo.18)  Re[17]: トリオ
□投稿者/ babe 軍団(141回)-(2005/01/12(Wed) 18:29:33)
    エンジェルの姉の家に来るメイドは、1ヶ月もたない。。
    点数付ける以前の問題????

    姉の子供が一番問題なんですが・・・・(メイドの辞める理由はいっしょ)
    先日も15歳のメイドが来ましたが、3日ともたずに辞めました。
    子供が言うことを聞かない。。。。確かに私にもわかります。。

       エンジェルの家にはメイドは居ない・・・・babe
引用返信/返信 削除キー/
■10169 / inTopicNo.19)  Re[18]: トリオ
□投稿者/ ヒロ 大御所(3506回)-(2005/01/12(Wed) 18:49:48)
http://www.hiro-cebu.com/

    >子供が言うことを聞かない。。。。確かに私にもわかります。。

    難しい問題やなぁ、子供の基本的な人格は3歳〜5歳の間で決まるのです。
    それを、暖かく見守りながら躾けるのが、情操教育なんですわ。(大金持ちとか皇室では、帝王情操教育です。)
    甘やかしは、子供のために一番良くないのです。

    帝王情操教育が出来ないなら、庶民の情操教育をしましょう。
    下手に甘やかすと、世に言う二代目のアホボンになりますよ。

        貧乏でそんなものされた経験ないけどハングリー  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10172 / inTopicNo.20)  Re[19]: トリオ
□投稿者/ HISA 大御所(1594回)-(2005/01/12(Wed) 18:53:15)
    ウチは親子揃って『アホボン』だろうなァ。


                 

                            マイ太郎は私に似てわがまま HISA
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -