地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1013 / inTopicNo.1)  シティに滞在??
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(381回)-(2004/03/22(Mon) 21:09:41)
http://www.hiro-cebu.com/

    下の方にも書きましたが、明日、シティの病院に行きます。
    「たらこ唇」が原因不明だからです。
    場合で、数日間の入院になるかも知れません。 そうすると、ここに出て来れませんので、悪しからずご了承下さい。

    尚、お見舞い・香典につきましては、いつでも受け付けております。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■1015 / inTopicNo.2)  田舎はヒロさんをまだ、必要としている
□投稿者/ NORI 一般人(7回)-(2004/03/22(Mon) 21:35:25)
    No1013に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > 下の方にも書きましたが、明日、シティの病院に行きます。
    > 「たらこ唇」が原因不明だからです。
    > 場合で、数日間の入院になるかも知れません。 そうすると、ここに出て来れませんので、悪しからずご了承下さい。
    >
    > 尚、お見舞い・香典につきましては、いつでも受け付けております。(笑)
    >

    セブドクターですか?最新式のCTを入れたと宣伝しておりました、イカリヤさん
    と一緒するのは、まだ、少し?早いような気がします、笑。

    病気になってわかる、田舎に住むのには、予防注射をいっぱい必要なことが、わかりますね、これを、田舎暮らしに加筆を病院にて行うのが罪滅ぼし???

    8時だよ全員集合面白かったですね、縁起でもないかな、お大事に。

引用返信/返信 削除キー/
■1018 / inTopicNo.3)  Re[2]: 田舎はヒロさんをまだ、必要としている
□投稿者/ ヒロ 大御所(385回)-(2004/03/22(Mon) 22:32:18)
http://www.hiro-cebu.com/

    >田舎暮らしに加筆を病院にて行うのが罪滅ぼし???

    原因が判ったらそうしますが、判らなかったらそうしません。
    だって、原因不明では予防注射もおまへんからね。(笑)
    まぁ、経験したことは全てオープンにしますけども。

引用返信/返信 削除キー/
■1020 / inTopicNo.4)  お大事に
□投稿者/ Nana 一般人(2回)-(2004/03/23(Tue) 00:37:10)
    腫れてたらこ唇ですか。。。ジンジンして痛そう。
    そんな時、やっぱりお酒は良くないんじゃないかな。
    わかってるって?(笑)

    4月にそちらに伺う時には一緒に心置きなくお酒が
    飲めるように、ちゃんと直しといて下さいね!

    お大事に!

引用返信/返信 削除キー/
■1024 / inTopicNo.5)  Re[4]: お大事に
□投稿者/ adam 一般人(16回)-(2004/03/23(Tue) 15:05:39)
    先ほどヒロさんと連絡を取ったところ、既に診察を終え、ご一泊の手続き中との事でした。
    診察の結果は、まだ病名の特定はできていないが、唇の腫れを切開して処置し、抗生物質を投与する予定との事でした。
    1日の入院との事でしたので、切開の後の処置と検査結果の確認(抗生物質の種類の選択)だろうと思われますので、比較的軽いものと思われます。

引用返信/返信 削除キー/
■1025 / inTopicNo.6)  Re[5]: お大事に
□投稿者/ まァ〜坊 一般人(37回)-(2004/03/23(Tue) 15:51:46)
    >切開の後の処置と検査結果の確認(抗生物質の種類の選択)だろうと思われますので、>比較的軽いものと思われます。

    ヒロさん、大事に到らず宜しかったですね!。
    adamさん、矢張り現地にいらっしゃると情報も速い、日本からだとこうは行きませんネ、皆さん是で一安心でしょう。

    オスロブに帰られても此れから4〜5月、年間でも一番暑い時期に成ります。今まで畑仕事等で頑張って来られた、暫くゆっくり為さいと言う神様からのサイン・・・・?。

    ダァーウインの温泉でも行かれて、のんびり静養なさって下さい!!。
    それではお大事に。

    PS
    adamさん、メトロバンクJAPANの事、詳しく教えて頂けませんか?。
    宣伝ではJAPANの文字入っていなかった、逸れでてっきり支店と・・・・。
    ご紹介した責任も在ります、メールででも、宜しくお願い致します。

引用返信/返信 削除キー/
■1026 / inTopicNo.7)  Re[5]: お大事に
□投稿者/ kabu ファミリー(176回)-(2004/03/23(Tue) 16:58:20)
    No1024に返信(adamさんの記事)
    > 先ほどヒロさんと連絡を取ったところ、既に診察を終え、ご一泊の手続き中との事でした。
    > 診察の結果は、まだ病名の特定はできていないが、唇の腫れを切開して処置し、抗生物質を投与する予定との事でした。
    > 1日の入院との事でしたので、切開の後の処置と検査結果の確認(抗生物質の種類の選択)だろうと思われますので、比較的軽いものと思われます。

    でも なんか おおごとになりましたね・・
    切開しなくちゃいけなかったんですか・・


    で、術後は 元のguwapoに戻れるんですかね?♪
引用返信/返信 削除キー/
■1027 / inTopicNo.8)  Re[6]: お大事に
□投稿者/ adam 一般人(17回)-(2004/03/23(Tue) 18:07:58)
    >adamさん、メトロバンクJAPANの事、詳しく教えて頂けませんか?。
    申し訳ありませんが、聞きかじりなので確度は低いのですが、メトロバンク・M支店(セブ市内)の外貨預金窓口行員の話しです。
    日本からの送金を検討していた(五年前)時に、当時の住友銀行(たぶん)からの送金を勧められたので、メトロバンクの東京支店からのほうが早いし手数料も掛からないのではないかと聞き返しました。
    その答えは、『支店では無く関連会社だから、原則的には同じだけど、住友銀行の方が確実です。』と言うような内容でした。
    口ぶりからして、実績があるのだろうと思いました。
    何れにしても、使う気は無かったので(私の場合には、Citiの方が有利なので)詳しくは聞きませんでした。
    何故、確度が低いと言うかと言うと、メトロポリタン・バンクが正式名称だろうと聞いたら、メトロバンクですと断言していましたし、5年間に色々変わっている可能性もあるからです。
引用返信/返信 削除キー/
■1028 / inTopicNo.9)  Re[7]: お大事に
□投稿者/ masao 一般人(5回)-(2004/03/23(Tue) 20:28:47)
    うううう。 1日で退院ですか。 なんと強運な、運が良い ヒロさんですね。
    それにしても近頃の破傷風?のだらしのないこと。世が世なら一発で、、、、。
    強運、一時が万事、祈 無事帰還。
    masao
引用返信/返信 削除キー/
■1030 / inTopicNo.10)  Re[8]: お大事に
□投稿者/ kabu ファミリー(177回)-(2004/03/24(Wed) 11:00:48)
    No1028に返信(masaoさんの記事)
    > うううう。 1日で退院ですか。 なんと強運な、運が良い ヒロさんですね。
    > それにしても近頃の破傷風?のだらしのないこと。世が世なら一発で、、、、。
    > 強運、一時が万事、祈 無事帰還。

    そうですね
    発症させたのなら一発で決めなきゃ りっぱな破傷風菌とは呼ばれませんよね(笑)


    まあ 憎まれっ子 なんとやら といいますから
    ヒロさんの「憎まれっ子」の方が 破傷風菌より強かったんでしょうね(爆)
引用返信/返信 削除キー/
■1031 / inTopicNo.11)  Re[8]: お大事に
□投稿者/ NORI 一般人(8回)-(2004/03/24(Wed) 13:42:56)

    > うううう。 1日で退院ですか。 なんと強運な、運が良い ヒロさんですね。
    > それにしても近頃の破傷風?のだらしのないこと。世が世なら一発で、、、、。
    > 強運、一時が万事、祈 無事帰還。

    病院にて数種類の抗生剤を投与?、セブの港で流行した一物が2倍になる、口版??上部は超現役???笑。治ってよかったですね、冗談ではなく、お気をつけ下さい。日本でも鶏にインフルエンザの予防注射をするしないでもめていますが、
    セブでもインフルエンザのワクチンは毎年1回はうっていた方がいいと思います。

    無理をなさらずに、長嶋でも、無理がたたって、無理せず、若い振りをせず、笑。
    健康であってのセブの田舎暮らしです、ご自愛を。




引用返信/返信 削除キー/
■1033 / inTopicNo.12)  ヒロさんの入院延長。
□投稿者/ adam 一般人(18回)-(2004/03/24(Wed) 21:37:24)
    昨日の予定は、ヒロさんの希望的観測の様で、切開は先ほど行われ、金曜日まで収容延期となったとの事です。 なお、オペはサクセスとの事です。(BingさんよりTXT。)
    明日、お見舞いに伺ってきますので、またご報告致します。

引用返信/返信 削除キー/
■1034 / inTopicNo.13)  Re[10]: ヒロさんの入院延長。
□投稿者/ 大NOBU 付き人(53回)-(2004/03/24(Wed) 21:46:12)
    切開・・・おいらがやってやったのに!

    こう見えても豚の〆方は、パンガシナン方式、イフガオ方式、カビテ方式を
    習得してんだから・・・・・一発でスパッとあの世・・・じゃない切開して
    楽にしてあげられたのに・・・・・・・。

    今度はおいらがやるからね・・・・・♪
引用返信/返信 削除キー/
■1035 / inTopicNo.14)  Re[10]: ヒロさんの入院延長。
□投稿者/ kabu ファミリー(178回)-(2004/03/24(Wed) 23:43:49)
    No1033に返信(adamさんの記事)
    > 昨日の予定は、ヒロさんの希望的観測の様で、切開は先ほど行われ、金曜日まで収容延期となったとの事です。 なお、オペはサクセスとの事です。(BingさんよりTXT。)
    > 明日、お見舞いに伺ってきますので、またご報告致します。

    なんか 某アテネオリンピックの野球チームの監督のようですね

    初めは すぐにでも退院できるようなニュースが流れてね。。。♪

    おだいじにとお伝えください・・
引用返信/返信 削除キー/
■1036 / inTopicNo.15)  Re[11]: ヒロさんの入院延長。
□投稿者/ kabu ファミリー(179回)-(2004/03/24(Wed) 23:46:06)
    No1034に返信(大NOBUさんの記事)
    > 切開・・・おいらがやってやったのに!
    >
    > こう見えても豚の〆方は、パンガシナン方式、イフガオ方式、カビテ方式を
    > 習得してんだから・・・・・一発でスパッとあの世・・・じゃない切開して
    > 楽にしてあげられたのに・・・・・・・。
    >
    > 今度はおいらがやるからね・・・・・♪


    ぎゃはははは

    でも ヒロロロさんは セブに行ったんですから セブ方式にこだわるのと違いますかね・・

    ぜひ セブ方式も習得して 一発でスパッと痛くないように あの世へ 送ってあげてくださいね♪
引用返信/返信 削除キー/
■1037 / inTopicNo.16)  Re[11]: ヒロさんの入院延長。
□投稿者/ ギィーやん 一般人(6回)-(2004/03/25(Thu) 09:09:28)
     ヒロさん もう無事に退院したのかな? 切開手術 大NOBUさん式も良いけど
    ギィーやん式もありますよ! 何せ自分で手のひら を切って木綿針で縫いました
    から まぁー多少の痛みは伴いますが2針だけなので 大事に至りませんでしたけど

     我がプエルト・プリンセサのバハイには救急箱があり「消毒液、抗生物質の軟膏
    抗菌剤、下痢止め、解熱剤、風邪薬、かゆみ止め、赤チンその他 諸々」の薬を用意して
    ありますので 多少の外傷には対応出来る体制にしてあります。初期治療が一番大切で
    フィリピンみたいな暑い国では 直ぐに化膿してしまいますからね。

     でも友人の獣医 フィリピンでは狂犬病に気を付けろと 話してくれました
    フィリピンに狂犬病の視察に行った時 あまりの野良犬の多さに驚き 狂犬病の
    発生と死亡者の多さに驚いてました、セブ島はマラリヤの撲滅が成功した様ですが
    パラワンは田舎に行くと 結構マラリアが多いみたいで注意せねばなりません。

     ヒロさんのタラコ唇 切ってみたかった。
引用返信/返信 削除キー/
■1038 / inTopicNo.17)  Re[12]: ヒロさんの入院延長。
□投稿者/ おおいで 一般人(14回)-(2004/03/25(Thu) 10:11:49)
    ヒロさん早くお元気になってください。
    フィリピンでは、感染症が恐いみたいですので私は5種類の予防注射を打っています。
    破傷風・日本脳炎・狂犬病・A型肝炎・B型肝炎を主治医の薦めで1回目の接種をしました。後は4週間後と6ヶ月後の計3回です。
    B型肝炎はかなりのフィリピン人が持っているとのことです(海外渡航情報)肝炎は人糞から口に入る(食べると言うことではありません)ことにより増えているようです。
    野菜や貝類の生物は、よく火を通すか良く洗って食べるようにとのことでした。
    日本の保健所では、フィリピンに渡航する場合特に破傷風の予防接種を勧めています。
    狂犬病は、フィリピンでは年間450人が亡くなっているそうです。
    病院や医者に掛かれないでなくなる方が多いのだとは思いますが・・・。
    セブの病院事情はわかりませんが、予防接種を受けれる所もあるのではないでしょうか?
    神経質な私は、デング熱やマラリアの予防接種を現地の病院で受けれるのかを探そうとしております。
    ヒロさんお大事にしてください。
引用返信/返信 削除キー/
■1042 / inTopicNo.18)  Re[13]: ヒロさんの入院延長。
□投稿者/ yutaka 一般人(5回)-(2004/03/25(Thu) 16:40:19)
http://bridge-cities.cside.com
    ヒロさん、先ほど南国同盟の「アキさん」が心配して私のところへ電話入れてくれましたがなあ!
    セブドクへ明日(金曜日)まで入院していると伝えておきました。
    様態が急変したらまた連絡するとも行っときましたが、まだ元気ですよねえ!!
    早く復帰して「さもいギャグ」聞かせてください。

    今回の事をどのようにギャグにするのか楽しみです。
引用返信/返信 削除キー/
■1043 / inTopicNo.19)  Re[14]: ヒロさんの入院延長。
□投稿者/ HAIRU 一般人(35回)-(2004/03/25(Thu) 17:40:48)
    えっ、ヒロさん唇が無くなっちゃったんですか?ビール飲みづらそうですね。
引用返信/返信 削除キー/
■1044 / inTopicNo.20)  Re[14]: ヒロさんの入院延長。
□投稿者/ kabu ファミリー(180回)-(2004/03/25(Thu) 17:59:07)
    No1042に返信(yutakaさんの記事)
    > ヒロさん、先ほど南国同盟の「アキさん」が心配して私のところへ電話入れてくれましたがなあ!
    > セブドクへ明日(金曜日)まで入院していると伝えておきました。
    > 様態が急変したらまた連絡するとも行っときましたが、まだ元気ですよねえ!!
    > 早く復帰して「さもいギャグ」聞かせてください。
    >
    > 今回の事をどのようにギャグにするのか楽しみです。

    現在、セブにわたり住んでいるとはいえ 根っからの「関西人」・・
    たしかに ころんでも ただじゃああ 起きないですよね(笑)
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -