地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ27 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10143 / inTopicNo.1)  バギオで
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(3498回)-(2005/01/12(Wed) 09:15:55)
http://www.hiro-cebu.com/

    これまでフィリピンには入ってないと言われていた、鶏インフルエンザが発生したとか。

    念のために、今朝から抗生物質入りの水を与えています。

           お宝鶏の健康が一番やからね  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10145 / inTopicNo.2)  Re[1]: バギオで
□投稿者/ masao 大御所(997回)-(2005/01/12(Wed) 09:40:02)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    新しく鶏を入れる時には、隔離して様子を見ましょう。
    ブリーディングファームの場合は、問題ありません。

    特に近所やメルカドでビサヤを買った時は、注意。

    この際ですからどの病気、症状には、どの薬が良いか調べてみては、
    いかがですか。

    口の中を見てねばねばしていれば病気ですので早い処置を。
引用返信/返信 削除キー/
■10147 / inTopicNo.3)  Re[2]: バギオで
□投稿者/ ヒロ 大御所(3500回)-(2005/01/12(Wed) 10:12:45)
http://www.hiro-cebu.com/

    >この際ですからどの病気、症状には、どの薬が良いか調べてみては、
    >いかがですか。

    鶏の病気・・・・・
    「家禽コレラ」「家禽ペスト」「ニューカッスル病」「ひな白痢」この4種類は、日本では法定伝染病で、日本なら届出が必要。 まず、全滅。
    その他には、ウィルスによるもの、原虫によるもの、細菌によるもの、ビタミンやミネラル不足によるもの、空気の汚染などの環境によるもの、体の働きの異常によるものなどがある。

    ここまでは、承知してますが・・・・・はてさて。

         もしもの時は、隣町の獣医を呼びますわ  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■10150 / inTopicNo.4)  Re[3]: バギオで
□投稿者/ masao 大御所(998回)-(2005/01/12(Wed) 13:48:05)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    ヒロさん、

    ロジャー君に虫下し上げましたか。
    ひょっとしたらサナダムシかもしれませんのでそれようの虫下しを上げましょう、
引用返信/返信 削除キー/
■10153 / inTopicNo.5)  Re[4]: バギオで
□投稿者/ HISA 大御所(1588回)-(2005/01/12(Wed) 14:43:13)
    ヒロさん、以前タリサイの闘鶏場で、私が買った『木の実』(5個入り5ペソ)を覚えてますか?
    あれが1番良い虫下しの自然薬です。

    ウオーマルよりも効きますよ。

                               自然はエライッ! HISA

引用返信/返信 削除キー/
■10161 / inTopicNo.6)  Re[5]: バギオで
□投稿者/ ヒロ 大御所(3501回)-(2005/01/12(Wed) 18:16:23)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ロジャー君に虫下し上げましたか。

    あげましたよ、食欲は回復したようですわ。
    でも、ワテのような体になってますので、2月のデビューはお預けかと。

    >ヒロさん、以前タリサイの闘鶏場で、私が買った『木の実』(5個入り5ペソ)を覚えてますか?
    >あれが1番良い虫下しの自然薬です。

    覚えてますよぉ、但し、名前を忘れたのとオスロブでは見かけないのです。

    新しい、鶏小屋のプランに基づいて、材料リストをかぁちゃんに渡したら怒鳴られた。(シュン、でもめげまへんでぇ)

        宗匠が来られるから、早くしないと管理がでけへん  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■10167 / inTopicNo.7)  Re[6]: バギオで
□投稿者/ masao 大御所(1001回)-(2005/01/12(Wed) 18:41:38)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >あげましたよ、食欲は回復したようですわ。
    >でも、ワテのような体になってますので、2月のデビューはお預けかと。

    ヒロさん、確か虫下しは、虫の種類によって違います、2種類あります。

引用返信/返信 削除キー/
■10171 / inTopicNo.8)  Re[7]: バギオで
□投稿者/ ヒロ 大御所(3507回)-(2005/01/12(Wed) 18:52:19)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ヒロさん、確か虫下しは、虫の種類によって違います、2種類あります。

    ゲッ! 今の薬は・・・・名前を思い出せない・・・・
    もう一つ別のをやらないとアカンのやろか?

           次回のシティ行きで探しますわ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10174 / inTopicNo.9)  Re[8]: バギオで
□投稿者/ masao 大御所(1002回)-(2005/01/12(Wed) 19:01:02)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    ヒロさん、

    普通の虫下しは、回虫用ですが サナダムシ(条虫)には、全く効かないと
    言われています。 今確かめましたので間違いないでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■10179 / inTopicNo.10)  Re[9]: バギオで
□投稿者/ ヒロ 大御所(3510回)-(2005/01/12(Wed) 19:05:32)
http://www.hiro-cebu.com/

    >普通の虫下しは、回虫用ですが サナダムシ(条虫)には、全く効かないと
    >言われています。 今確かめましたので間違いないでしょう。

    ありゃぁ、鶏にも人間と同じ虫が棲みつくのかぁ。

    みどもを誰と心得ておるのか、みどもは真田幸村なるそ!!
    サナダ虫などは、とっとと出てゆけぇ・・・・

             早く薬を買おう   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10187 / inTopicNo.11)  Re[10]: バギオで
□投稿者/ HISA 大御所(1600回)-(2005/01/12(Wed) 19:19:39)
    No10179に返信(ヒロさんの記事)

    > みどもを誰と心得ておるのか、みどもは真田幸村なるそ!!
    > サナダ虫などは、とっとと出てゆけぇ・・・・

    あ〜あァ どうやって突っ込もうかな


                                 ムシしよう HISA


引用返信/返信 削除キー/
■10193 / inTopicNo.12)  Re[11]: バギオで
□投稿者/ ヒロ 大御所(3516回)-(2005/01/12(Wed) 19:29:50)
http://www.hiro-cebu.com/

    >あ〜あァ どうやって突っ込もうかな

    初めてHISAさんを困らせたみたいやね。
    ワテの回路も壊れかけてるけどね。

            トンだ突っ込みに期待   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10196 / inTopicNo.13)  Re[12]: バギオで
□投稿者/ HISA 大御所(1604回)-(2005/01/12(Wed) 19:34:12)
    No10193に返信(ヒロさんの記事)

    > 初めてHISAさんを困らせたみたいやね。

    この場合は、下の『ムシしよう』と言うダジャレに、重点を置いていたんですけど。


                            ムシ返してすまんのう HISA
引用返信/返信 削除キー/
■10201 / inTopicNo.14)  Re[13]: バギオで
□投稿者/ ヒロ 大御所(3520回)-(2005/01/12(Wed) 19:43:14)
http://www.hiro-cebu.com/

    >この場合は、下の『ムシしよう』と言うダジャレに、重点を置いていたんですけど。

    それを軽くムシしたもんで、悪かったネ。

           虫の居所は・・・OKディバ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10235 / inTopicNo.15)  Re[14]: バギオで
□投稿者/ HISA 大御所(1618回)-(2005/01/12(Wed) 21:58:57)
    ロムロムし終わったら、産卵カゴは燃やすかしないと、ボンホック(ダニ)が発生します。
    何回も使いたいなら、『1,2,3』と言う薬(パウダー状)を使います。
    振り掛けとけばダニは発生しません。

    ウチじゃ、ダンボール箱に鶏の餌サックを敷いて産卵床にしてます。


                               HISA (ボケが無いッ!)

引用返信/返信 削除キー/
■10243 / inTopicNo.16)  Re[15]: バギオで
□投稿者/ ヒロ 大御所(3540回)-(2005/01/12(Wed) 22:22:24)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ロムロムし終わったら、産卵カゴは燃やすかしないと、ボンホック(ダニ)が発生します。
    >何回も使いたいなら、『1,2,3』と言う薬(パウダー状)を使います。
    >振り掛けとけばダニは発生しません。

    >ウチじゃ、ダンボール箱に鶏の餌サックを敷いて産卵床にしてます。

    ええこと教えてもろた。 今までの産卵カゴは、ココナッツの葉を編んだもので1回きり。
    それを嫌って、木製の箱にしたけど中の具合がよろしくない。
    で、今、竹で編んだカゴを特注してます。 それに、、『1,2,3』を使いますわ。

            ボケが無い時のカキコは貴重  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10266 / inTopicNo.17)  Re[16]: バギオで
□投稿者/ HISA 大御所(1623回)-(2005/01/13(Thu) 06:04:25)
    ウチではタンドアイの空箱を使っています。(サリサリでタンドアイ売ってるから)
    この箱が買いたい人には1個2ペソで、豚や鶏の餌の空サックは5ペソで売ってます。
    他にも、パティスやソカ、ケチャップやオイルの空ボトルも売れます。
    ミネラルの小さいボトルも、子供達の水筒になります。
    捨てる物はほとんどありません。
    物を大事にする良い習慣です。


                               物を大事に?・・・ HISA(矛盾)

引用返信/返信 削除キー/
■10275 / inTopicNo.18)  Re[17]: バギオで
□投稿者/ ヒロ 大御所(3546回)-(2005/01/13(Thu) 09:50:38)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ウチではタンドアイの空箱を使っています。(サリサリでタンドアイ売ってるから)
    >この箱が買いたい人には1個2ペソで、豚や鶏の餌の空サックは5ペソで売ってます。
    >他にも、パティスやソカ、ケチャップやオイルの空ボトルも売れます。
    >ミネラルの小さいボトルも、子供達の水筒になります。
    >捨てる物はほとんどありません。
    >物を大事にする良い習慣です。

    いやぁ、そんな値段で売れるんかぁ。 うちでも、鶏と豚の餌サックは残しておりますが、まだ誰も買いに来ませんわ。
    セメントサックも沢山ありまっせぇ。

           廃物利用の才はあるこちらの人  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10309 / inTopicNo.19)  Re[18]: バギオで
□投稿者/ HISA 大御所(1636回)-(2005/01/13(Thu) 22:32:24)
    廃物利用の才はあるけど、物を大事に使う才は無いッ! (特に借りた物)

    あれッ? ヒロさんチはサリサリやってたんですか? 誰も買いに来ないって。


                         HISA 
引用返信/返信 削除キー/
■10315 / inTopicNo.20)  Re[19]: バギオで
□投稿者/ ヒロ 大御所(3563回)-(2005/01/13(Thu) 22:41:34)
http://www.hiro-cebu.com/

    >あれッ? ヒロさんチはサリサリやってたんですか? 誰も買いに来ないって。

    餌の空サックとセメント・サックだけでは、サリサリにはなりまへんわね。
    えーーい、山ほどある石ころも売るかぁ。

           賽の河原の石が売れたら億万長者  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -