地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ116 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■102160 / inTopicNo.1)  おかちゃ〜〜〜ん33
  
□投稿者/ GENANA 大御所(16564回)-(2013/02/12(Tue) 23:50:25)
     スレッドが少ないので連続でいきます。

     うちのおかちゃんの腰痛の精密検査本日終了。

     整形外科、内科で検査してドクターの言うことには

     「ただの筋肉痛でしょう」

     それでも納得しないおかあちゃんは内臓の超音波検診も要求。

     儲かるのは病院だわな。ハイハイと予約してくれる。

     先生が左の腰が痛かったのが現在右の腰が痛いと言うことは内臓系の病気ではあり得ないし、血液検査、尿検査の値も炎症を示す値がわずかに高いだけであとは何の問題もないからCTスキャンはするべきでないとのこと。

     それならウルトラサウンドをしてほしいってことに。


                      健康保険も赤字になるわな。

     

引用返信/返信 削除キー/
■102161 / inTopicNo.2)  Re[1]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ うさ 大御所(13407回)-(2013/02/13(Wed) 06:33:19)
     フィリピン人は、医者も患者も検査好きっちゅうことかいな?
     きっと、フィリピンで国民皆保険なんてやったら、すぐに破綻しちゃうんだろうな?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■102168 / inTopicNo.3)  Re[2]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ ヒロ 大御所(41800回)-(2013/02/13(Wed) 16:28:51)

    検査好きの前に、医者を信じていないともとれるね。
    単なる筋肉痛にまで成り下がったのかぁ〜。

                ワテと同じでなくて良かったがな   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■102172 / inTopicNo.4)  Re[3]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ GENANA 大御所(16566回)-(2013/02/13(Wed) 17:27:16)
     いやぁ、医者の説明聞いているうちに恥ずかしくなるよな。
引用返信/返信 削除キー/
■102179 / inTopicNo.5)  Re[4]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ マサラップ 大御所(4186回)-(2013/02/13(Wed) 18:35:45)
    少しばかり、痛かっただけかな?

     大げさかな?
引用返信/返信 削除キー/
■102186 / inTopicNo.6)  Re[5]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ うさ 大御所(13410回)-(2013/02/14(Thu) 06:21:02)
     名前は忘れちゃったけど、筋肉が減って、脂肪が増えるという肥満がいま問題視されてるようです。
     うちの母親なんかもひざ関節症で歩けなくなっちゃったけど、大腿筋をもう少し鍛えてればそこまでひどくはならなかったかもしれない。
     有酸素運動で脂肪を燃やすだけでなく筋トレもやって筋肉を意識的につけないとまずいようですね。
     やっぱ、ベリーダンスだな。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■102187 / inTopicNo.7)  Re[6]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ うさ 大御所(13411回)-(2013/02/14(Thu) 06:36:48)
     いま「筋肉が減って脂肪が増える肥満」で検索したら、サルコペニア肥満と出てきました。
     筋肉量を増やすような運動をしないで食事制限だけでダイエットすると筋肉が減って脂肪が残るようなおそろしいことになるようです。
     腰を支える筋肉が減ってくれば筋肉痛にもなるかもしれませんよ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■102189 / inTopicNo.8)  Re[7]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ GENANA 大御所(16570回)-(2013/02/14(Thu) 08:06:48)
     腰痛対策でも腹筋と背筋を鍛えるのがよいらしい。
引用返信/返信 削除キー/
■102196 / inTopicNo.9)  Re[8]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ ヒロ 大御所(41804回)-(2013/02/14(Thu) 08:27:49)

    >腰痛対策でも腹筋と背筋を鍛えるのがよいらしい。

    これ、最初にギックリ腰が出た時に整体師が言った言葉と同じやがな。

引用返信/返信 削除キー/
■102235 / inTopicNo.10)  Re[9]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ うさ 大御所(13416回)-(2013/02/14(Thu) 13:54:25)
    No102196に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >腰痛対策でも腹筋と背筋を鍛えるのがよいらしい。
    >
    > これ、最初にギックリ腰が出た時に整体師が言った言葉と同じやがな。

     でもって、ヒロさんは、その言葉にしたがったんでしょうか?どうもそうは思えないなぁ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■102237 / inTopicNo.11)  Re[10]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ GENANA 大御所(16582回)-(2013/02/14(Thu) 14:02:38)
     うささん、人のこと言えるのかしら。
引用返信/返信 削除キー/
■102242 / inTopicNo.12)  Re[11]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ なえ 大御所(1747回)-(2013/02/14(Thu) 17:43:21)
    最近腱鞘炎になったのですが、結局仕事で同じ筋肉を使うのでいつまでたっても治りません。

    忙しいけどDVD観ながらダンスでもしようかな。
引用返信/返信 削除キー/
■102245 / inTopicNo.13)  Re[12]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ pooh 一般人(48回)-(2013/02/14(Thu) 18:13:22)
    うちの家内は両手の親指が「バネ指」で毎日不自由していましたが、簡単な手術で治ったようです。
    ただ、一気に両手を手術しましたので、しばらくは私が不自由でした。


引用返信/返信 削除キー/
■102252 / inTopicNo.14)  Re[13]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ ヒロ 大御所(41822回)-(2013/02/14(Thu) 20:35:06)

    日本に居る頃には、結構、筋肉も鍛えていましたけど、冬場に手を抜いた頃にギックリが出てましたわ。

引用返信/返信 削除キー/
■102402 / inTopicNo.15)  Re[14]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ GENANA 大御所(16594回)-(2013/02/20(Wed) 12:45:45)
     うちのおかあちゃん、再検査でリュウマチ性多発筋痛症の疑いありで経過観察ってことになりました。

     血液中の炎症を示す値に改善が見られなかったらステロイドの投与で効果を見て判断するそうです。

     リュウマチ性多発筋痛症は、いわゆるリュウマチとはほとんど無関係だそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■102409 / inTopicNo.16)  Re[15]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ ヒロ 大御所(41873回)-(2013/02/20(Wed) 20:49:38)

    リュウマチもどき、ってことかな??

引用返信/返信 削除キー/
■102444 / inTopicNo.17)  Re[16]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ うさ 大御所(13438回)-(2013/02/21(Thu) 15:53:45)
     うちのばあさん、かかえてトイレに出し入れしなきゃなりませんが、そのときに膝が痛いらしく、いてて、とか言いますな。
     ときどきロキソニンという鎮痛消炎薬を飲ませてるけど、日本から持参のが切れたら、たぶんこちらでも買えるでしょう。
     ロキソニンは第一三共の商品名で英語ではLOXOPROFENというらしいです。日本でも薬局で買えるらしいですから。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■102452 / inTopicNo.18)  Re[17]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ ヒロ 大御所(41890回)-(2013/02/21(Thu) 16:24:21)

    薬ばかりは、商品名と薬の成分とは別物やもんね。 こちらの薬は量が多いのでは??

引用返信/返信 削除キー/
■102459 / inTopicNo.19)  Re[18]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ うさ 大御所(13440回)-(2013/02/22(Fri) 06:45:29)
     今飲ませてるロキソニンは60mgとか書いてあります。こちらで入手できるのは100mgくらいはあるのかも?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■102463 / inTopicNo.20)  Re[19]: おかちゃ〜〜〜ん33
□投稿者/ ヒロ 大御所(41893回)-(2013/02/22(Fri) 20:38:38)

    今日は、シティまで行って来ました。 イミグレでACR−Iカードの更新用の書式をもらって来ましたわ。 書いて提出に行かないと。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -