地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ116 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■102243 / inTopicNo.1)  花粉
  
□投稿者/ なえ 大御所(1748回)-(2013/02/14(Thu) 17:59:56)
    これから杉花粉の本番です。
    フィリピン人でも杉花粉症になった人を知っています。

    しばらく日本に住んでいた頃に、花粉症になってしまったそうです。
    お気の毒です。もう春は日本に行かないそうです。

    これからの季節、マスクして洗濯物は室内干しで対策します。
    ちなみにうちの家族で花粉症は私だけです。おばあちゃんから隔世遺伝しました。

    今年は花粉飛散量が去年の倍とも言われていますから、今年花粉症になってしまう人も出てくるでしょう。
    私は山林地帯に住んでいる頃に花粉症が発症しました。
引用返信/返信 削除キー/
■102244 / inTopicNo.2)  Re[1]: 花粉
□投稿者/ pooh 一般人(47回)-(2013/02/14(Thu) 18:08:02)
    花粉症やらインフルエンザ、はたまた「なんとか2.5」騒ぎでマスクがバカ売れしていますね。
    どうにでもしてくれって気分の今日この頃です。
引用返信/返信 削除キー/
■102251 / inTopicNo.3)  Re[2]: 花粉
□投稿者/ ヒロ 大御所(41821回)-(2013/02/14(Thu) 20:32:04)

    それは、またお気の毒な日本の皆さん。 ワテは、日本にいる間にも花粉症にはならなかったですわ。 アレルギーの多い人ほどなりやすいのかな?

引用返信/返信 削除キー/
■102256 / inTopicNo.4)  Re[3]: 花粉
□投稿者/ Jack天野 大御所(549回)-(2013/02/14(Thu) 21:00:34)
    No102251に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > それは、またお気の毒な日本の皆さん。 ワテは、日本にいる間にも花粉症にはならなかったですわ。 アレルギーの多い人ほどなりやすいのかな?
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    私は一度もアレルギーになった事がありません。
    でも、フリピンにきて「竹で編んだご飯」を食べたらジンマシンがでました?
    なんでやろ? それからは一切食べてませーん!   Jack
引用返信/返信 削除キー/
■102260 / inTopicNo.5)  Re[4]: 花粉
□投稿者/ ヒロ 大御所(41826回)-(2013/02/14(Thu) 23:00:31)

    >フリピンにきて「竹で編んだご飯」を食べたらジンマシンがでました?

    プソのことかな? ココナッツの葉の新芽から取ったのを四角い器状に編みあげて、米を入れて炊いたもの。 ワテは、明日も闘鶏場ではそれを食べますよ。

引用返信/返信 削除キー/
■102274 / inTopicNo.6)  Re[5]: 花粉
□投稿者/ なえ 大御所(1750回)-(2013/02/15(Fri) 09:43:17)
    >私は一度もアレルギーになった事がありません。
    >でも、フリピンにきて「竹で編んだご飯」を食べたらジンマシンがでました?
    >なんでやろ? それからは一切食べてませーん!   Jack


    たまたま体調の悪かったとき、一時的に敏感になってただけかも知れません。

    私はアレルギーもちなので原因不明のじんましんがよくでますが、医者からは食品アレルギーは慎重になると人生がもったいないから、あまり気にしないで良いと言われました。

    ですから今のところ確定した食品アレルギーは自覚するほどはありません。
    花粉は激しい症状が2年連続で出たので自然と自覚できてしまいました。
引用返信/返信 削除キー/
■102299 / inTopicNo.7)  Re[6]: 花粉
□投稿者/ ヒロ 大御所(41832回)-(2013/02/16(Sat) 13:37:34)
    食品アレルギーってほんまに不幸なことやね。

    人が平気で食べるものが食べられないなんて可哀想過ぎる。

引用返信/返信 削除キー/
■102351 / inTopicNo.8)  Re[7]: 花粉
□投稿者/ マサラップ 大御所(4191回)-(2013/02/18(Mon) 21:52:00)
    花粉症 今年は、2日ほど前から。 
    鼻水が、止まらない状態。

     今日 医者に行き、薬をもらいました。  辛い。
引用返信/返信 削除キー/
■102355 / inTopicNo.9)  Re[8]: 花粉
□投稿者/ ヒロ 大御所(41853回)-(2013/02/19(Tue) 09:53:02)

    マサラップさん、花粉症かいな。 こちらに来れば、その辛さは無くなるのにぃ。

引用返信/返信 削除キー/
■102400 / inTopicNo.10)  Re[9]: 花粉
□投稿者/ GENANA 大御所(16592回)-(2013/02/20(Wed) 12:41:24)
     バリバリの花粉症ですが、薬のおかげで鼻が少し詰まり加減で済んでいます。

     3月、4月には症状が酷くなると思います。去年の6倍も花粉が発生するとも言われてますから。


引用返信/返信 削除キー/
■102408 / inTopicNo.11)  Re[10]: 花粉
□投稿者/ ヒロ 大御所(41872回)-(2013/02/20(Wed) 20:48:28)

    アレルギー物質が、全部の受容体に入ってしまったら、アレルギー症状だけで変化は無いのでしょ。 それが辛いのやろけどね。
引用返信/返信 削除キー/
■102415 / inTopicNo.12)  Re[11]: 花粉
□投稿者/ penguin 大御所(14317回)-(2013/02/20(Wed) 22:26:26)
    私も昔はバリバリの花粉症持ちで、花粉だけでなく猫のいる家に行っただけでもアレルギーがでましたが、24歳の時にスパッと治ってしまいました。

    理由は良くわかりませんが、その時に付き合っていたのが創価学会の幹部の娘で、その子に取り入るために色々と仏教の勉強もさせて頂き勤行もさせて頂きましたので、そのご利益だと思っています。

    私は創価学会やその教義に対して悪い印象は全くありませんね。

    基本的な教えは、「何事も人や環境のせいにせず自分を磨き、愚痴は言わずに人の3倍働け」という事だったように思います。

引用返信/返信 削除キー/
■102421 / inTopicNo.13)  Re[12]: 花粉
□投稿者/ ヒロ 大御所(41880回)-(2013/02/21(Thu) 00:01:39)

    その創価学会には、金ネックレス組があって、これらが全てをコントロールしてますわ。 極めてコリアに近い団体であるから、ワテは嫌いですよ。

引用返信/返信 削除キー/
■102422 / inTopicNo.14)  Re[13]: 花粉
□投稿者/ Jack天野 大御所(562回)-(2013/02/21(Thu) 00:18:01)
    No102421に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > その創価学会には、金ネックレス組があって、これらが全てをコントロールしてますわ。 極めてコリアに近い団体であるから、ワテは嫌いですよ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    そうか、がっかり     Jack
引用返信/返信 削除キー/
■102425 / inTopicNo.15)  Re[14]: 花粉
□投稿者/ ヒロ 大御所(41881回)-(2013/02/21(Thu) 07:12:52)

    座布団ですね。 イチローみたいに狙ってヒットを打ってますなぁ。
引用返信/返信 削除キー/
■102428 / inTopicNo.16)  Re[15]: 花粉
□投稿者/ penguin 大御所(14318回)-(2013/02/21(Thu) 07:16:11)
    創価学会はその後も色々あったようで、今がどうなのかは全く知りません。

    私が知っているのは30年前の話です。
引用返信/返信 削除キー/
■102432 / inTopicNo.17)  Re[16]: 花粉
□投稿者/ Jack天野 大御所(564回)-(2013/02/21(Thu) 08:40:22)
    葬式費用は一切必要ありません
    香典を全て持って行かれるんだって!       Jack
引用返信/返信 削除キー/
■102433 / inTopicNo.18)  Re[17]: 花粉
□投稿者/ penguin 大御所(14322回)-(2013/02/21(Thu) 08:45:34)
    私が関わっていた時にもそういう噂はありましたが、少なくとも私の周囲ではそういう事はありませんでし寄付についても矯正するような雰囲気は全くありませんでしたが、その手の話は根強く残っていますので、ひょっとしたら他の所ではあるのかもしれませんね。

    いずれにしても創価学会に限らず新興宗教のにまつわる噂というのは事実と虚偽が混在していると思います。

    もっとも噂というのはそういうものでしょうけど。
引用返信/返信 削除キー/
■102447 / inTopicNo.19)  Re[18]: 花粉
□投稿者/ ヒロ 大御所(41885回)-(2013/02/21(Thu) 16:07:35)

    創価学会に関しては、かなりのことが事実だと言えるのでは無いかな?
    初期の頃には、宗教法人の資格すらなかったのにね。

引用返信/返信 削除キー/
■102620 / inTopicNo.20)  Re[19]: 花粉
□投稿者/ pooh 付き人(53回)-(2013/02/28(Thu) 16:43:57)
    持ち上げついでに質問です。

    宗教法人に課税することに賛成でしょうか?
    それとも反対?

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -