地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ28 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10447 / inTopicNo.1)  口座開設は旅行者でも可能ですか?
  
□投稿者/ hatoya 一般人(32回)-(2005/01/15(Sat) 18:48:22)
     規制が はげしくなって インドネシアでは
    パスポートだけで出来たのに 今や居住証明が無いと口座開設が
    できません。 香港もハワイもマネーローダリング対策で
    預金者の紹介がないとダメになりました。

    そこで シティバンク狙いなのですが フィリピンでは
    今も 旅行者で 口座開設が 可能なのででしょうか?
    それと米ドルの口座が 開設できますでしょうか?
    目的は ファンドの米ドル入金での節税と送金手数料の軽減です。

引用返信/返信 削除キー/
■10452 / inTopicNo.2)  Re[1]: 口座開設は旅行者でも可能ですか?
□投稿者/ ヒロ 大御所(3603回)-(2005/01/15(Sat) 19:20:09)
http://www.hiro-cebu.com/

    >そこで シティバンク狙いなのですが フィリピンでは
    >今も 旅行者で 口座開設が 可能なのででしょうか?

    ワテ、旅行者として来た時には、そんなことを考えなかったので、この部分はわかりません。
    ただ、こちらに住所を持っているなら(フィリピン式に)日本にある支店(東京・大阪)でメトロバンク(メトロポリタン・バンク銀行・・・日本名)で、口座が作られます。(こちらの住所地の支店口座)

    >それと米ドルの口座が 開設できますでしょうか?

    ワテ、貧乏でドルがありまへんからわからない。(涙)

    >目的は ファンドの米ドル入金での節税と送金手数料の軽減です。

    オヤァ、日本人金持ちの節税対策かぁ・・・・
    知ってても知らない世界ですわぁ。

           おカにが欲しい、鶏が買える  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10484 / inTopicNo.3)  Re[2]: 口座開設は旅行者でも可能ですか?
□投稿者/ UME 一般人(26回)-(2005/01/16(Sun) 15:07:07)
    旅行者でも、住所があったら出来ましたデ!
    おいらが提出した証明書はパスポート、比国の免許証、ビレッジのIDです。
    判断は支店長の胸三寸らしいです。それなりの金額を持っていったらOKだとも聞きました。ただ、おいらの場合これが無いので比国のID(写真付き)を2個提出しろと、言われました。
引用返信/返信 削除キー/
■10487 / inTopicNo.4)  Re[3]: 口座開設は旅行者でも可能ですか?
□投稿者/ ヒロ 大御所(3616回)-(2005/01/16(Sun) 18:34:46)
http://www.hiro-cebu.com/

    >おいらの場合これが無いので比国のID(写真付き)を2個提出しろと、言われました。

    うわぁ、ワテなんかこっちに住んでいて、こちらのIDなんか免許証だけやんかぁ。(それも紛失)

             ヤバイ状態  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10527 / inTopicNo.5)  Re[4]: 口座開設は旅行者でも可能ですか?
□投稿者/ atsushi 一般人(1回)-(2005/01/16(Sun) 22:56:38)
    メトロバンクとPNBはどっちがおすすめでっか?
    口座作ってもカに ないのは同じでっけど・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■10528 / inTopicNo.6)  Re[1]: 口座開設は旅行者でも可能ですか?
□投稿者/ Laponia 一般人(9回)-(2005/01/16(Sun) 23:37:30)
    システムはよくわかりませんが、私などは完全に旅行者なのにも関わらず、
    比較的楽に口座を持てました。

    預金者の紹介でしょうか、その銀行に口座を持つ方と一緒に行きましたが
    パスポートとローマ字のサインの入ったID、またはクレジットカードと写真
    の提出を求められました。

    私がローマ字のサインをしない主義なので日本語で署名されたカードしか
    無く、ひと悶着ありましたがすんなり口座が持てました。

    でも引き出す時も、いちいち写真を持って行かないといけないので、少し
    面倒かもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■10529 / inTopicNo.7)  Re[2]: 口座開設は旅行者でも可能ですか?
□投稿者/ adam 軍団(105回)-(2005/01/17(Mon) 01:08:37)
    昨年の10月頃に、法改正か適用の厳密化の通達があったようで、原則として出来ない様ですが、3万ドルの現金を持っていったら、窓口では出来ないという事で、別室でコーヒーを飲んでいたら出来たと言う話しがあります。
    何処とは言えませんが、スタバのチョッキンだそうです。 (笑)
引用返信/返信 削除キー/
■10547 / inTopicNo.8)  Re[3]: 口座開設は旅行者でも可能ですか?
□投稿者/ ヒロ 大御所(3634回)-(2005/01/17(Mon) 11:25:44)
http://www.hiro-cebu.com/

    >3万ドルの現金を持っていったら、窓口では出来ないという事で、別室でコーヒーを飲んでいたら出来たと言う話しがあります。

    ヤッパリね、お金持ちには優しい国ですからね。

          年金暮らしで浪費虫を飼ってる身では・・・ ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10565 / inTopicNo.9)  メトロバンク
□投稿者/ hatoya 一般人(33回)-(2005/01/17(Mon) 16:28:57)
    ヒロさん、UMEさん、Laponiaさん、 adamさん
    回答ありがとう御座います。
    預金者の紹介、居住証明になるドキュメントがいるみたいですね。

    さっさか、香港上海銀行にでも 開設しておけばよかった。
    9.11.で どこもダメみたいです。

     メトロバンクだけは ウェブで確認しましたが
    国外居住者の記述はありませんでした。

    ウェブダイレクト サービスがあるのと
    外貨貯金(ドル、円、ユーロ、カナダ ドル)があるのは確認。
    ATMと支店が 都市以外少ないですね。
    ヒロさんだと タリサイのATMかな?
    海外支店でタイ、シンガポール、インドネシアにないので パス。
    (ATMのサークルなどは使えるかも知れないけど)

引用返信/返信 削除キー/
■10571 / inTopicNo.10)  Re[5]: メトロバンク
□投稿者/ ヒロ 大御所(3647回)-(2005/01/17(Mon) 18:00:14)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ヒロさんだと タリサイのATMかな?

    先に書きましたように、ワテの場合は、日本で口座を作りました。
    メトロバンクのセブ・フェンテ支店ですよ。
    住んでいないけど、今の家の土地を買っていた(かぁちゃん名義)ので、その住所で申請したら一発でした。(当時)
    ちなみに、メトロバンク大阪支店では、ワテが第一号の客ですわ。(額は僅か)

         オープンパーティにも招待してくれた   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10580 / inTopicNo.11)  Re[6]: メトロバンク
□投稿者/ atsushi 一般人(2回)-(2005/01/17(Mon) 19:07:11)
    >オープンパーティにも招待してくれた  

    そんなパーティーに招待されたのですか!!
    ちょっと羨ましい気がする。。

    口座開設100万人目にでもなったらなんか貰えるかな?(爆) 
引用返信/返信 削除キー/
■10602 / inTopicNo.12)  Re[7]: メトロバンク
□投稿者/ ヒロ 大御所(3652回)-(2005/01/18(Tue) 10:06:29)
http://www.hiro-cebu.com/

    >そんなパーティーに招待されたのですか!!
    >ちょっと羨ましい気がする。。

    何だか、場違いな感じだったけど、総領事(顔見知り)、各コミュニティの代表者(何人かは顔見知り)の他は、フィリピンから来られた財務大臣、銀行庁長官みたいな人でしたわ。

          キャンペーンに乗った、単なる第一号  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -