地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1050 / inTopicNo.1)  喧嘩を売る人
  
□投稿者/ 大NOBU 付き人(54回)-(2004/03/26(Fri) 08:33:57)
    昨日、某トロトロでドライバーと飯を喰っていたら、喧嘩を売って生活しているような親父と遭遇した。「日本人の癖にこんな所で飯を喰っていてお前は貧乏人なのか?」見たいな事をタガログでぬかしやがった。おいらがタガログを解さないと思ったらしい。ふざけんな、確かに貧乏人だがおいらがどこで飯を喰おうが、どこで糞をしようが勝手じゃね〜か!「うるせ〜な、向こう行け、ばかやろ!」と日本語で怒鳴ってやったら、最後の「ばかやろ!」だけ判ったらしく向かってきやがった。こちとら「ばかやろう!」「このやろう!」「てやんでい!」等々はガキの頃からの口癖だい。売られた喧嘩は絶対に買え!というのが死んだ母親からがきの頃から叩き込まれた唯一の教えだ。「表へ出ろ、表へ!」って事になった。
    運転手と店の親父、客が慌てておいらだけを止めようとしやがった。羽交い絞めにされて店の奥に連れて行かれてしまった。なんでおいらだけ止めるんだ!おかげで
    形と背中になぜか痣ができてるじゃね〜か!まったく、それにしてもあの親父、どこ行ったんだ、まったく!
引用返信/返信 削除キー/
■1052 / inTopicNo.2)  Re[1]: 喧嘩を売る人
□投稿者/ べろりん 一般人(22回)-(2004/03/26(Fri) 12:42:47)
    タイトルを見て、
    「喧嘩を売る人」=大NOBUさんと思ってしまいました(^_^;

引用返信/返信 削除キー/
■1053 / inTopicNo.3)  Re[2]: 喧嘩を売る人
□投稿者/ ギィーやん 一般人(9回)-(2004/03/26(Fri) 13:26:34)

     フィリピンにも「怖い物知らず」がいるんだー

     大NOBUさんに喧嘩を売るなんて、何処かの道端で遭遇したら 今度は
    大NOBUさんが イチャモンを付けて 殴り合いになるのかなー

     そんな時は私を呼んでね.....見物するから。
引用返信/返信 削除キー/
■1055 / inTopicNo.4)  Re[3]: 喧嘩を売る人
□投稿者/ 大NOBU 付き人(55回)-(2004/03/26(Fri) 16:58:46)
    うっ!
引用返信/返信 削除キー/
■1058 / inTopicNo.5)  Re[4]: 喧嘩を売る人
□投稿者/ kabu ファミリー(183回)-(2004/03/26(Fri) 21:17:34)
    >運転手と店の親父、客が慌てておいらだけを止めようとしやがった。羽交い絞めにされて店の奥に連れて行かれてしまった。なんでおいらだけ止めるんだ!

    国籍、国語、宗教を問わず・・・
    傍から見て「あぶなさそう」な方を 羽交い締めにして止めたんじゃないんでしょうか(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■1062 / inTopicNo.6)  Re[5]: 喧嘩を売る人
□投稿者/ ヒロ 大御所(391回)-(2004/03/26(Fri) 21:47:49)
http://www.hiro-cebu.com/

    >傍から見て「あぶなさそう」な方を 羽交い締めにして止めたんじゃないんでしょうか(笑)

    それは、恐らく周囲の人の自然の知恵でしょうね。
    その間に喧嘩を売った親父さん、必死で逃げたんだと思いますが。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■1064 / inTopicNo.7)  Re[6]: 喧嘩を売る人
□投稿者/ kabu ファミリー(184回)-(2004/03/26(Fri) 22:19:03)
    No1062に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >傍から見て「あぶなさそう」な方を 羽交い締めにして止めたんじゃないんでしょうか(笑)
    >
    > それは、恐らく周囲の人の自然の知恵でしょうね。

    そうですね
    人類共通に自然にそなわっている 「知恵」でしょうね(笑)

    > その間に喧嘩を売った親父さん、必死で逃げたんだと思いますが。(笑)

    賢明な選択だったと思います(笑)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -