地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ117 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■105019 / inTopicNo.1)  鶏の話題で行くスレッド 56
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(42753回)-(2013/05/28(Tue) 07:16:47)

    またも終わったから新規です。 今日は、月末恒例の買い出しです。

引用返信/返信 削除キー/
■105021 / inTopicNo.2)  Re[1]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ masao 大御所(854回)-(2013/05/28(Tue) 19:29:59)
    米ミネソタの高校生ザック・ゾービックは、自宅の車庫に「GT-R」があるのを見て舞い上がった。上の写真は、憧れのGT-Rを一週間自由に乗り回せるチャンスを得て満面の笑みを浮かべるザックの姿だ。しかし残念なことに、ザックは骨肉腫(骨のガンの一種)に侵されており、その後、程なくして18年の人生の幕を閉じた。今回は、ザックと「GT-R」との出会いを綴った動画をご紹介しよう。

    ザックの夢をかなえたのは、彼の噂を聞きつけた日産のマーケティング・コミュニケーション部門担当者マイク・ディザー氏だ。同氏は「日産のスタッフは皆、ザックの話に心を打たれました。GT-Rを貸し出すことで彼の夢をかなえ、ザックにエールとご褒美を贈りたかったのです」と語った。

    ザックは14歳で骨肉腫と診断されてから、闘病を続けてきた。その間、常に笑顔を絶やさず、動画にあるように「死ぬことを考えながら生きなくてもいいでしょ」と前向きな姿勢を貫いてきた。だが、病魔に打ち勝てず、今月20日についにこの世を去った。

    この動画は彼が亡くなる数週間前、18歳の誕生日を迎えた5月3日に投稿されている。ザックがGT-Rへの熱い思いを語るのは、5分30秒あたりからだ。ぜひ、お手元にハンカチを用意してから、22分間の全編をご覧いただきたい。観る人の心にザックの温かさがいつまでも残り続けてほしいと切に願う。

    ちなみに、動画の冒頭に流れている曲"Clouds"は、ザックの作曲によるもの。昨年12月にYoutubeに投稿され、ネット上で注目を集めている。ぜひ、こちらのミュージックビデオも視聴していただきたい。


    http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/pd2e78ec9c2112c0c6ac368c68b107d44
引用返信/返信 削除キー/
■105042 / inTopicNo.3)  Re[2]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ ヒロ 大御所(42755回)-(2013/05/28(Tue) 22:07:29)

    ここは、鶏の話題で行くスレッドのはずやけど。(ボソッ)

引用返信/返信 削除キー/
■105044 / inTopicNo.4)  Re[3]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ masao 大御所(855回)-(2013/05/28(Tue) 22:09:45)
    新しい鶏のトピックがありません。
引用返信/返信 削除キー/
■105051 / inTopicNo.5)  Re[4]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ ヒロ 大御所(42762回)-(2013/05/28(Tue) 22:25:48)

    無理して書かなくても沈んでも宜しいがな。 明日からファームです。

引用返信/返信 削除キー/
■105063 / inTopicNo.6)  Re[5]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ masao 大御所(856回)-(2013/05/29(Wed) 19:24:48)
    では、ちとばかり闘鶏話題の一席を。

    今、フィリピンで大人気なのがMelsim Hatch,Grey.
    残念なことにMr Melsim は、全ての鶏をある闘鶏家に譲って引退をしましたが今は、癌で闘病中です。
    彼を励まそうと4人の闘鶏家が自分達の鶏をオークションにかけその落札金額を寄贈する行動に出ました。彼への送金が確認された後に鶏を送る事になっています。
    4月16日に入札は、締め切りましたが今日の時点でMr Melsimへの送金は、1件のみ。
    こんなことがあるんですね、USAで。
引用返信/返信 削除キー/
■105068 / inTopicNo.7)  Re[6]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ ヒロ 大御所(42767回)-(2013/05/29(Wed) 21:39:56)

    USAも闘鶏が禁止されてしまったから、入札はしたものの不要と見たのや無いかな? 紳士では無い連中だったのかも。

引用返信/返信 削除キー/
■105082 / inTopicNo.8)  Re[7]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ masao 大御所(859回)-(2013/05/30(Thu) 18:06:10)
    >入札はしたものの不要と見たのや無いかな? 
    >紳士では無い連中だったのかも。

    趣旨を理解しての入札でこんな結末ですので寂しくなりました。
    駄目だなー、アメ公は、と言いましょうか。


引用返信/返信 削除キー/
■105087 / inTopicNo.9)  Re[8]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ ヒロ 大御所(42774回)-(2013/05/30(Thu) 18:36:08)

    ワテもファームに来て、こんな連中にブリーディングの現場を任せていたのか。 と、改めて衝撃を受けました。
    2つ指示したら、1つは忘れる素晴らしい能力だったんや。
    八木戸のブリーディングで実際に組み合わせてくれたのは1組だけやった。

    これが、判ったから念入りな次の指示をしましたで。(ほんまか)

引用返信/返信 削除キー/
■105090 / inTopicNo.10)  Re[9]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ masao 大御所(863回)-(2013/05/30(Thu) 19:32:58)
    >2つ指示したら、1つは忘れる素晴らしい能力だったんや。

    50%の確率?
    褒めてあげて下さい。

引用返信/返信 削除キー/
■105095 / inTopicNo.11)  Re[10]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ ヒロ 大御所(42777回)-(2013/05/30(Thu) 21:21:27)

    少なめに書きましたよ。 実際は、指示が4つで実行されたのが1ですよ。
    もう、他にも有り過ぎて、どうするべえかを考えてますわ。

引用返信/返信 削除キー/
■105098 / inTopicNo.12)  Re[11]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ masao 大御所(865回)-(2013/05/30(Thu) 21:37:42)
    いまさら、何を?
引用返信/返信 削除キー/
■105115 / inTopicNo.13)  Re[12]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ ヒロ 大御所(42779回)-(2013/06/01(Sat) 09:17:26)

    いまさらでは無いのでんがな。 ワテがハンドラーに直接指示していた時期がありましたからね。 今のハンドラーは、それが出来ない(英語が判らん)もんで・・・・

引用返信/返信 削除キー/
■105127 / inTopicNo.14)  Re[13]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ masao 大御所(869回)-(2013/06/01(Sat) 18:06:43)
    こちらの悩みは、指示していない組み合わせのヒヨコが孵化している事です。
    まさか、始末も出来ないし・・・・・
    狭いスペースで嫁さんが頭をひねって頑張ってくれていますが。
引用返信/返信 削除キー/
■105130 / inTopicNo.15)  Re[14]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ ヒロ 大御所(42786回)-(2013/06/01(Sat) 22:39:11)

    >こちらの悩みは、指示していない組み合わせのヒヨコが孵化している事です。

    悩みの元は、同じところにありそうですね。
    指示通りにしなかった(出来なかった)ことには、山ほどの「方角違いの言い訳」が出るだけですからね。

    基本的な部分を理解していないことから発生するものと思われる。

引用返信/返信 削除キー/
■105203 / inTopicNo.16)  Re[15]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ masao 大御所(888回)-(2013/06/05(Wed) 17:34:25)
    yakido 1st batch cock/armallite grey (black hen) 6 eggs
    初めての八木戸ブリーディング

    white dom cock/armallite grey 5 eggs.
    期待一番の組み合わせ。 狙いは、素早いカッティング。
    オスは、スパーリングの結果が良ければ、親メスの姉妹Armallite Grey に交配して3/4 Armallite Grey を作ります。

    メスも種鶏にしてオス親に戻し交配。

引用返信/返信 削除キー/
■105210 / inTopicNo.17)  Re[16]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ ヒロ 大御所(42805回)-(2013/06/05(Wed) 21:31:35)

    八木戸とGrayの組み合わせ・・・・・結果を見たいですね。

    今日もファームでウィング・バンドを付けてくれたらしいけど、昨日に付けた報告と今日の報告で同じナンバーがあるから、困ったものやわ。
    報告前に気付いていないミス。 ナンバー見間違ってる最初のミス。 それを指摘してやってから、チェックに行く前に明後日の方向からの言い訳をするミス。

                こんなレベルでっせ。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■105288 / inTopicNo.18)  Re[17]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ masao 大御所(893回)-(2013/06/09(Sun) 15:12:43)
    成鶏八木戸と若鶏八木戸のスパーリングをさせました。
    なかなかのもんです。
    早速、問い合わせのメールが届きました。
引用返信/返信 削除キー/
■105290 / inTopicNo.19)  Re[18]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ ヒロ 大御所(42834回)-(2013/06/09(Sun) 19:58:14)

    我が家でロムロム中の八木戸Jrの雛が5羽孵化しました。 この両親(母親は5K)の雛は、これで10羽になりました。

引用返信/返信 削除キー/
■105292 / inTopicNo.20)  Re[19]: 鶏の話題で行くスレッド 56
□投稿者/ masao 大御所(894回)-(2013/06/09(Sun) 20:47:30)
    10羽が孵化しましたか。
    楽しみがさらに増えますね。
    大事に世話して下さい。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -