地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ29 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10541 / inTopicNo.1)  ご無沙汰!
  
□投稿者/ キャプテン・サント 一般人(1回)-(2005/01/17(Mon) 08:14:37)
    おはよう、御座います、
    それに新年明けましておめでとう御座います、
    本年もよろしくお願い致します。

    ご挨拶が遅れました、
    昨年の10月30日にフィリピンに永住しました。
    本来なら回線が出来次第ご挨拶を申し上げなければいけませんが、
    16日にセブ行きを予定していましたので、その時と思いそのままに
    していました。しかしセブのホテルの予約が取れず、セブ行きは
    取り止めに成りました。

    ここにフィリピンに永住したご報告を致します。
    ヒロ大先輩よろしくお願い致します。名前はキャプテン・サントと
    改名致しました。

    写真は昨日マラボンでサント・ニーニョ祭に参加した模様の写真です。
    セブは改めて仲間と行きます。
    しかし繋がりませんね、モデムでは・・・・・・・・・
636×476 => 150×112

1105917277.jpg
/38KB
引用返信/返信 削除キー/
■10553 / inTopicNo.2)  Re[1]: ご無沙汰!
□投稿者/ ヒロ 大御所(3641回)-(2005/01/17(Mon) 11:44:55)
http://www.hiro-cebu.com/

    >昨年の10月30日にフィリピンに永住しました。
    >本来なら回線が出来次第ご挨拶を申し上げなければいけませんが、
    >16日にセブ行きを予定していましたので、その時と思いそのままに
    >していました。しかしセブのホテルの予約が取れず、セブ行きは
    >取り止めに成りました。

    オオ、サントさん、無事に移住されましたかぁ。 おめでとうございます。
    早速に、新撰組の衣装で暴れてますね。

    >セブは改めて仲間と行きます。

    はい、お待ちしておりますよ。

         またも変な日本人が増えたみたい(^^)  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■10568 / inTopicNo.3)  Re[2]: ご無沙汰!
□投稿者/ HISA 大御所(1709回)-(2005/01/17(Mon) 17:46:21)
    キャピタン・サントさん、初めまして、HISAと申します。
    セブのド・田舎アルカンタラで長期滞在してます。
    いずれ永住しようと考えてますが、『明日で良い事は今日するな』のフィリピンスタイルで、ズルズルと。



    宜しくお願いいたします。


              おッ!真面目にレスできるジャン HISA (いつまでできるかな ケケッ!)
引用返信/返信 削除キー/
■10572 / inTopicNo.4)  Re[3]: ご無沙汰!
□投稿者/ ヒロ 大御所(3648回)-(2005/01/17(Mon) 18:03:25)
http://www.hiro-cebu.com/

    >    おッ!真面目にレスできるジャン HISA (いつまでできるかな ケケッ!)

    初めてみたがな、頭領のシルクハット??
    しかし、ヤッパリね元宮家だけのことはあるわね。

             今も三宅だってかぁ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10598 / inTopicNo.5)  Re[3]: ご無沙汰!
□投稿者/ キャプテン・サント 一般人(2回)-(2005/01/18(Tue) 04:36:30)
    No10568に返信(HISAさんの記事)
    > キャピタン・サントさん、初めまして、HISAと申します。
    おはよう御座います。 HISAさん、
    「マグサイサイのサンタクロース」と言はれて居ます、キャプテン・サントです。
    よろしくお願いします。
    > セブのド・田舎アルカンタラで長期滞在してます。
    まだ地図を見ていないのセブのどの位置か分かりませんが、
    いずれにせよ、寄らせて頂きます。その時はよろしくね。
    > いずれ永住しようと考えてますが、『明日で良い事は今日するな』のフィリピンスタイルで、ズルズルと。
    そうなんですか、焦らずのんびりと構え移住をして下さい。
    >『明日で良い事は今日するな』
    私は、現地の人間には「遅い事ならブタでも出来る !」から早く何でもしろと
    言って居ますが、仕事の遅さは天下一品ですね、2週間で出来る仕事を2ヶ月も
    掛かります、これには参りました。


    ま〜以後 宜しくお願いいたします。

引用返信/返信 削除キー/
■10599 / inTopicNo.6)  Re[2]: ご無沙汰!
□投稿者/ キャプテン・サント 一般人(3回)-(2005/01/18(Tue) 04:43:37)
    No10553に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > オオ、サントさん、無事に移住されましたかぁ。 おめでとうございます。
    > 早速に、新撰組の衣装で暴れてますね。
    > 兎に角パレードはこれで決めています、本当なら刀も持つ予定でしたが、
    見物人が多いので止めました。

    >またも変な日本人が増えたみたい(^^)  
    でしょうね・・・・・・・・
    ま〜よろしくお願い致します、

    ネツトはこの時間帯に成らないと繋がりませんので
    ご了承を。
引用返信/返信 削除キー/
■10600 / inTopicNo.7)  Re[1]: ご無沙汰!
□投稿者/ starcity 一般人(4回)-(2005/01/18(Tue) 07:38:58)
http://www2.ocn.ne.jp/~starcity/
    サントさん、毎度だす。
    こちらの掲示板でもよろしくお願いします。

    アサワが明日19日に退院しますぅ。
    今度は私の再入院が控えていますぅ。
    アサワのナナイの白内障の手術が控えていますぅ。

    今年も頭の痛い問題ばかりでスタートしました。
    初詣のおみくじが夫婦揃って『凶』でした…
引用返信/返信 削除キー/
■10601 / inTopicNo.8)  Re[2]: ご無沙汰!
□投稿者/ アキ 一般人(4回)-(2005/01/18(Tue) 09:03:46)
    キャプテン・サントさんはじめまして、アキと申します。
    今はセブの都会に住んでいますが、もうすぐ念願の田舎住まいになります。

    ヒロさんちからすぐ近くのサンタンダーに移り住む予定になっています。

    よろしくお願します。
引用返信/返信 削除キー/
■10611 / inTopicNo.9)  Re[3]: ご無沙汰!
□投稿者/ ヒロ 大御所(3658回)-(2005/01/18(Tue) 10:40:36)
http://www.hiro-cebu.com/

    >初詣のおみくじが夫婦揃って『凶』でした…

    starcity さん、新年から色々起きていますね。 これもしばらくのことですよ。
    夜の明けないことは無い、冬来たりなば春近し。 でんがな。

    >私は、現地の人間には「遅い事ならブタでも出来る !」から早く何でもしろと
    >言って居ますが、仕事の遅さは天下一品ですね、2週間で出来る仕事を2ヶ月も
    >掛かります、これには参りました。

    アハハハ、キャプテン・サントさん、早くこちらのペースに馴染まないと、体に悪いでっせぇ。 『明日で良い事は今日するな』ワテもすっかり、このペースですわ。

            いつかは出来るから慌てない  ヒロ 
引用返信/返信 削除キー/
■10624 / inTopicNo.10)  Re[1]: ご無沙汰!
□投稿者/ MON爺 一般人(17回)-(2005/01/18(Tue) 12:51:40)
    キャプテン・サントさん、はじめまして!MON爺と申します。
    そして永住おめでとうございます。

    私もいつかはフィリピン(セブ)に住みたいと密かに考えています。
    実現できるかどうか分かりませんが・・・(でもしたい!)
    どうぞよろしくお願いします。

        永住できるのかなぁ?・・・MON爺
引用返信/返信 削除キー/
■10632 / inTopicNo.11)  Re[2]: ご無沙汰!
□投稿者/ ヒロ 大御所(3666回)-(2005/01/18(Tue) 18:17:52)
http://www.hiro-cebu.com/

    >   永住できるのかなぁ?・・・MON爺

    念ずれば叶う。 計画を立てて進めましょう。
    永住を考え始めたら、もうスタートしているようなものですがな。

           焦らずに、ゆっくりと着実に  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10718 / inTopicNo.12)  Re[3]: ご無沙汰!
□投稿者/ MON爺 一般人(18回)-(2005/01/19(Wed) 22:23:46)
    > 念ずれば叶う。 計画を立てて進めましょう。
    > 永住を考え始めたら、もうスタートしているようなものですがな。
    >
    >        焦らずに、ゆっくりと着実に  ヒロ

    うん〜ん、でも〜、ちょっと〜、やっぱ、そうとう難しいなぁ・・・
    でも、夢は諦め切れない!!!

         爺の夢 努力しないと ただの夢 (これも川柳?お粗末!) MON爺
引用返信/返信 削除キー/
■10728 / inTopicNo.13)  Re[4]: ご無沙汰!
□投稿者/ HISA 大御所(1746回)-(2005/01/19(Wed) 22:54:29)
    計画を立てて進めましょう・・・・・・
    努力しないと ただの夢・・・・・・

    移住するまでは、しっかりした計画を立て、努力する事が必要だと思います。
    しかし、移住しちゃったら、計画とか、努力とかは不要になるでしょう。(笑)

    計画をたてても、その通りにいかないのがフィリピン。
    努力しても報われないから、努力しないんだもんね・・のフィリピン人。


                         なるようになるさ HISA (ならないか)



引用返信/返信 削除キー/
■10731 / inTopicNo.14)  Re[5]: ご無沙汰!
□投稿者/ MON爺 一般人(20回)-(2005/01/19(Wed) 23:10:26)
    > 移住するまでは、しっかりした計画を立て、努力する事が必要だと思います。
    > しかし、移住しちゃったら、計画とか、努力とかは不要になるでしょう。(笑)

     ハイ、その通りです。でも努力の前に多くの問題を一つずつ解決しなくちゃ。
     身の回りは問題だらけです。(クシュン)


    > 計画をたてても、その通りにいかないのがフィリピン。

     短い期間でしたが、セブで暮らしたのでわかっているつもりです。
     (ほんまかいな?まだまだ、皆さんの足元にもおよびませんが・・・)

         人生相談になりましたね。 キャプテン・サントさん、そろそろお出ましを・・・ MON爺
引用返信/返信 削除キー/
■10744 / inTopicNo.15)  Re[6]: ご無沙汰!
□投稿者/ ヒロ 大御所(3704回)-(2005/01/20(Thu) 09:14:57)
http://www.hiro-cebu.com/

    >> 移住するまでは、しっかりした計画を立て、努力する事が必要だと思います。
    >> しかし、移住しちゃったら、計画とか、努力とかは不要になるでしょう。(笑)

    >ハイ、その通りです。でも努力の前に多くの問題を一つずつ解決しなくちゃ。
    >身の回りは問題だらけです。(クシュン)

    ハイ、何方様も「事情」をお持ちでんがな。 その「事情」の後ろに隠れてしまうか、それを跳ね飛ばすか、たったのそれだけやおまへんかいな?

         そうして来たら、こちらでの事情なんて小さい  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■10804 / inTopicNo.16)  Re[2]: ご無沙汰!
□投稿者/ キャプテン・サント 一般人(4回)-(2005/01/21(Fri) 04:48:46)
    No10624に返信(MON爺さんの記事)
    >MON爺と申します
    お初です、よろしくお願いいたします。
    >そして永住おめでとうございます。
    有難う御座います、
    MON爺さん、よほどの計画制が無いと永住は辛いですよ、
    今、私は何の仕事をするかでかなり悩んでいます、
    兎に角仕事がありませんから、収入がありません
    それに年金など入る予定がありませんので、
    ですから自力で稼がないと、今は自分の物を売り
    ながら生活をしています、昨日はノートPCを4万円で
    勝負しました。4年前のノートPCです、
    しかし殆ど使用していませんので、この金でバイクを
    買う予定ですが・・・・・・・
    もう今までかなりの商品を裁いていますよ、
    多分これで半年は暮らせる筈です(笑)

    写真はおまけです、かわいいでしょう。
    兎に角こんな女の子とただで喋れます(笑)
    今の生きがいは若い女の子喋るのが楽しみです。


641×474 => 150×110

image21.jpg
/43KB
引用返信/返信 削除キー/
■10806 / inTopicNo.17)  Re[3]: ご無沙汰!
□投稿者/ キャプテン・サント 一般人(5回)-(2005/01/21(Fri) 04:54:29)
    No10804に返信(キャプテン・サントさんの記事)
    > ■No10624に返信(MON爺さんの記事)
    > 写真はおまけです、かわいいでしょう。

    すいません、良く見たら、それほどかわいく有りません
    でした。
    次回はかわいい子を掲載します。
    今日はこれで
    こら!こら !子供じゃないか!
    どうもすいません。
640×481 => 150×112

image25.jpg
/34KB
引用返信/返信 削除キー/
■10808 / inTopicNo.18)  Re[4]: ご無沙汰!
□投稿者/ HISA 大御所(1770回)-(2005/01/21(Fri) 05:06:56)
    み、み〜んな「可愛い」んですけど。


                         ろりっ気あるのか HISA
引用返信/返信 削除キー/
■10809 / inTopicNo.19)  Re[6]: ご無沙汰!
□投稿者/ キャプテン・サント 一般人(6回)-(2005/01/21(Fri) 05:20:11)
    No10731に返信(MON爺さんの記事)
    >移住するまでは、しっかりした計画を立て、努力する事が必要だと思います。
    >しかし、移住しちゃったら、計画とか、努力とかは不要になるでしょう。(笑)
    確かにその通りですが、やはり日本で稼げるだけ稼ぎフィリピンでも
    稼がないと辛いですよ。
    今私は収入が有りませんから、かなり苦しんでいます。  
    >身の回りは問題だらけです。(クシュン)
    これは問題外ですね(笑)

    >計画をたてても、その通りにいかないのがフィリピン。
    ヒロ爺さんの言うとうりです。
    鶏と暮らしている割には、(ごめん)
    >短い期間でしたが、セブで暮らしたのでわかっているつもりです。
    セブとマニラでは随分と暮らし方が違うと思いますが、
    少なくともセブの方が暮らしは楽と思います、
    この前かなりの糞田舎(ビサイヤ)に行きました。
    マニラでの賃金は1日当たり平均280ペソですが、
    ビサイヤでは100ペソありませんね、ですから
    収入が少ない分、日本からの持ち出し金額が多い程
    楽になります。何しろ田舎は、出る金が少なくて済みますから。

    今私はマニラで暮らしていますから、1日の消費金額は平均1000ペソは
    使います。当然光熱費も入りますがね、月3万ペソ(6万円)です。
    これを何とかしないと・・・・・・

引用返信/返信 削除キー/
■10810 / inTopicNo.20)  Re[5]: ご無沙汰!
□投稿者/ キャプテン・サント 一般人(7回)-(2005/01/21(Fri) 05:23:52)
    No10808に返信(HISAさんの記事)
    > み、み〜んな「可愛い」んですけど。
    >
    >
    >ろりっ気あるのか HISA
    有りませんが、私の地区では女の子は14歳位で結婚しますね、
    遅くても18歳くらいですね、子供が子供を作ります。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -