地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ117 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■105574 / inTopicNo.1)  するべきことは
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(42926回)-(2013/06/19(Wed) 11:42:04)

    さっさと済ませてしまわないとあきまへん。 ところが、こちらに来て11年目ともなりますと、スッカリとピノイのようなルーズになってしまってますがな。

    ホームページの更新を進めてましてんけど、またしてもそのマシンが壊れてしまった。 ペンちゃんに直していただいたのがあったから、こうしてネットには出て来られるのやけどね。

    ホームページの更新には、ビルダーが必要でXPでないとアカン。 こちらは、セブンですがな。

    こちらのバックアップ用に外付けHDもどうやら壊れてしまったみたい。
    精密機器とは判ってるけど、どうしてこんなにもろいのかな??

引用返信/返信 削除キー/
■105579 / inTopicNo.2)  Re[1]: するべきことは
□投稿者/ 腰 軍団(103回)-(2013/06/20(Thu) 00:05:57)
    No105574に返信(ヒロさんの記事)
    こちらのバックアップ用に外付けHDもどうやら壊れてしまったみたい。
    精密機器とは判ってるけど、どうしてこんなにもろいのかな??





    http://www.pasonisan.com/customnavi/z1012hdd/10smart.html

    HDDの寿命と健康診断


    振動・衝動による物理的なものや、電気ショックや磁気などの現象による故障は周知されていますが、意外と知られていないのはタバコの煙です。
    ヘッドとプラッタとの距離は非常に短く10nm以下と言われています。
    タバコの煙の粒子はそれより遥かに大きく、アクセス中に入り込めば故障の原因ともなりかねません。
    パソコンを使用している環境でタバコを吹かすなど言語道断なのです。


    HDDメーカーが提示している寿命はだいたい3〜5年。
    某HDDメーカーによると「HDDは5年使うと、いつ壊れてもおかしくない」といいます。
    HDDは熱によってダメージを受けるため、経年劣化は避けられません。
    HDD復旧サービス会社においても5〜6年ものが修理に持ち込まれやすいそうです。



引用返信/返信 削除キー/
■105580 / inTopicNo.3)  Re[2]: するべきことは
□投稿者/ ヒロ 大御所(42929回)-(2013/06/20(Thu) 07:34:58)

    >振動・衝動による物理的なものや、電気ショックや磁気などの現象による故障は周知されていますが、意外と知られていないのはタバコの煙です。

    ワテの場合は、振動・衝撃の方やろね。 買ってから2度ばかりファームに行ってますからね。 そして、入手直後に禁煙してるからタバコの煙では無い。
    ノートを修理中は使ってなかったしね。 稼動時間そのものが1年経って無いのですわ。
引用返信/返信 削除キー/
■105589 / inTopicNo.4)  Re[3]: するべきことは
□投稿者/ penguin 大御所(14663回)-(2013/06/20(Thu) 13:47:02)
    停電中にパソコン使ってバッテリー切れ起こしてませんか?

    あとは正規のプロセスでシャットダウンしないで電源ボタンで消しちゃうとか。

    いずれもHDDにダメージを与えるはずです。
引用返信/返信 削除キー/
■105592 / inTopicNo.5)  Re[4]: するべきことは
□投稿者/ ヒロ 大御所(42932回)-(2013/06/20(Thu) 14:13:32)

    そんなこともしてまへんよ。 停電したらバッテリーでやらずにさっさとオフしてましたからね。 我が家もワイファイになってから停電すると即切れますからね。

引用返信/返信 削除キー/
■105630 / inTopicNo.6)  Re[5]: するべきことは
□投稿者/ HAIRU 軍団(127回)-(2013/06/21(Fri) 17:50:45)
    >精密機器とは判ってるけど、どうしてこんなにもろいのかな??

    そうですよね。そんでちょっと前ならレイドとか組んだHDDのセットを
    購入して、複数のHDDに同時にバックアップをしてもしもそのうちの1台
    が壊れても復元できるようにしたもんですが、最近はちょっとした容量なら
    オンラインストレージとかクラウドストレージとかのネット経由でどこかの
    サーバにバックアップするのがあります。(クラウドは「雲の中」とかの
    意味で、まあ見えないとかの意味)

    drop boxなら2GB、googleなら10GBまでなら確か無料ですから、多少ア
    メリカの政府機関に盗み見される恐れがあってもメールもgoogle使うのがい
    いかと思います。

引用返信/返信 削除キー/
■105631 / inTopicNo.7)  Re[6]: するべきことは
□投稿者/ Jack天野 大御所(868回)-(2013/06/21(Fri) 18:57:16)
    No105630に返信(HAIRUさんの記事)
    > >精密機器とは判ってるけど、どうしてこんなにもろいのかな??
    >
    > そうですよね。そんでちょっと前ならレイドとか組んだHDDのセットを
    > 購入して、複数のHDDに同時にバックアップをしてもしもそのうちの1台
    > が壊れても復元できるようにしたもんですが、最近はちょっとした容量なら
    > オンラインストレージとかクラウドストレージとかのネット経由でどこかの
    > サーバにバックアップするのがあります。(クラウドは「雲の中」とかの
    > 意味で、まあ見えないとかの意味)
    >
    > drop boxなら2GB、googleなら10GBまでなら確か無料ですから、多少ア
    > メリカの政府機関に盗み見される恐れがあってもメールもgoogle使うのがい
    > いかと思います。
    --------------------------------
    ファイルはアップできるけど、フォルダごとのアップは有料でした。 
    UBSと自分のサーバーにアップしてます。    Jack
引用返信/返信 削除キー/
■105636 / inTopicNo.8)  Re[7]: するべきことは
□投稿者/ ヒロ 大御所(42947回)-(2013/06/21(Fri) 20:44:21)

    >drop boxなら2GB、googleなら10GBまでなら確か無料ですから、多少ア
    メリカの政府機関に盗み見される恐れがあってもメールもgoogle使うのがい
    いかと思います。

    なるほどね、自分でバックアップしなくても預かってくれるのですね。
    だけど、ワテの壊れたHDDは、1テラなんたけど南無阿弥陀仏で終わりでっか?

                寺だけど、他の念仏もあるがな   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■105663 / inTopicNo.9)  Re[8]: するべきことは
□投稿者/ HAIRU 軍団(128回)-(2013/06/22(Sat) 18:24:48)
    >ワテの壊れたHDDは、1テラなんたけど南無阿弥陀仏で終わりでっか?

    今判りました。やはり戦争に行った人は違う!

引用返信/返信 削除キー/
■105670 / inTopicNo.10)  Re[9]: するべきことは
□投稿者/ ヒロ 大御所(42961回)-(2013/06/22(Sat) 21:50:18)

    >今判りました。やはり戦争に行った人は違う!

    これがワテには、判らない。 ジョークを含めて。

引用返信/返信 削除キー/
■105676 / inTopicNo.11)  Re[10]: するべきことは
□投稿者/ pooh 軍団(117回)-(2013/06/22(Sat) 23:52:11)
    Drop Boxってやつだとフォルダごとのアップも出来ますし、ミスして削除してしまったファイルの復元も簡単に出来て便利ですよ。

    写真なんかもアップできて無料で問題なく使えてます。

    お試しを。
引用返信/返信 削除キー/
■105680 / inTopicNo.12)  Re[11]: するべきことは
□投稿者/ ヒロ 大御所(42967回)-(2013/06/23(Sun) 07:45:54)

    そっかぁ、探してみよう。
引用返信/返信 削除キー/
■105703 / inTopicNo.13)  Re[12]: するべきことは
□投稿者/ penguin 大御所(14672回)-(2013/06/24(Mon) 08:25:10)
    するべき事は・・・・

    1、禁酒
    2、禁煙
    3、禁欲

    4、適度の運動
    5、バランスの良い適量の食事
    6、生きがいに繋がる趣味や仕事

    2と3と6はOKだな。

    残るは 1,4,5




引用返信/返信 削除キー/
■105720 / inTopicNo.14)  Re[13]: するべきことは
□投稿者/ ヒロ 大御所(42977回)-(2013/06/24(Mon) 16:06:51)

    >残るは 1,4,5

    禁酒してまで長生きしたいとは思ってまへんので、初めからこれは無理です。

引用返信/返信 削除キー/
■105729 / inTopicNo.15)  Re[14]: するべきことは
□投稿者/ penguin 大御所(14681回)-(2013/06/24(Mon) 19:02:23)
    長生きの為ではなく、残りの人生をベッドで過ごさずに楽しく過ごす為ですね。
引用返信/返信 削除キー/
■105731 / inTopicNo.16)  Re[15]: するべきことは
□投稿者/ Jack天野 大御所(887回)-(2013/06/24(Mon) 19:33:01)
    No105729に返信(penguinさんの記事)
    > 長生きの為ではなく、残りの人生をベッドで過ごさずに楽しく過ごす為ですね。
    ---------------------------------------
    そうかなぁ・・・残りの人生をベッドで楽しく暮らしたいけどなぁ   Jack
引用返信/返信 削除キー/
■105736 / inTopicNo.17)  Re[16]: するべきことは
□投稿者/ ヒロ 大御所(42985回)-(2013/06/24(Mon) 23:29:47)

    >そうかなぁ・・・残りの人生をベッドで楽しく暮らしたいけどなぁ   Jack

    そうでんなぁ。 ワテは、ベッドの上でリハビリ体操もしてるけど、もう一つ足りないのがあるけど、それもやれたらなぁ〜。

引用返信/返信 削除キー/
■105767 / inTopicNo.18)  Re[17]: するべきことは
□投稿者/ penguin 大御所(14686回)-(2013/06/26(Wed) 08:21:44)
    ベッドの上でリハビリ、っていっても結局青玉使わなきゃねぇ・・・
引用返信/返信 削除キー/
■105770 / inTopicNo.19)  Re[18]: するべきことは
□投稿者/ Jack天野 大御所(890回)-(2013/06/26(Wed) 09:21:12)
    No105767に返信(penguinさんの記事)
    > ベッドの上でリハビリ、っていっても結局青玉使わなきゃねぇ・・・
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    アホぬかせぇ〜!青玉なんか使う訳ないだろうがぁ・・・黄色玉です。  Jack
引用返信/返信 削除キー/
■105771 / inTopicNo.20)  Re[19]: するべきことは
□投稿者/ GENANA 大御所(16838回)-(2013/06/26(Wed) 09:25:06)
     ゆで卵か温泉卵になるように神様にお祈りしよう。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -