地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ117 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■105994 / inTopicNo.1)  おかあちゃ〜〜〜ん35
  
□投稿者/ GENANA 大御所(16858回)-(2013/07/01(Mon) 10:25:33)
     先日、東京入国管理事務所でおかあちゃんの在留カードを取得に行きました。
     受付で書類に写真を貼らしてもらっていると、中年の日本人男性が受付のおばちゃんに「妻の再入国を差し止めたい」っていうのよぉ。受付のおばちゃん、急に嬉しそうな顔して、「あなたの奥さんはどこの人?」って尋ねると「フィリピン人」って返事。おばちゃん、一旦、奥の部屋に入って、出てくるなり「2階のDの相談窓口にいってください」とのたまわりました。

     素人考えだけど、旦那が勝手に在留資格を停止したり、廃止する申請ができるわけないと思うんだけど。
引用返信/返信 削除キー/
■105995 / inTopicNo.2)  Re[1]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ うさ 大御所(13813回)-(2013/07/01(Mon) 10:44:22)
     名前は言えないけど、どまじゃなくてどこかで日本食レストランやってた人(以前にもバギオのほうでやはり開業してはつぶれた)。そのバギオのときのフィリピン人の妻を日本で籍入れていて、勝手に妻の署名を偽造して協議離婚の届けを出して受理されて離婚したことがあるらしい。
     今回も同じように離婚してしまおうとか考えたらしいけど、日本で友人の子供だかがいる市役所に協議離婚を出そうとして、今はそんなことできません、本人を連れてきて本人の意思を確認できる状態で署名をしてもらわねば受け付けられないということだったそうです。
     さて再入国差し止めはどうなんでしょうね。理由はなんなんだろう。離婚したいならやはりちゃんとした手続きを踏まないとね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■106001 / inTopicNo.3)  Re[2]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ ヒロ 大御所(43053回)-(2013/07/01(Mon) 11:12:04)

    なんだか難しいことになってる人がいるのよね。 日本に居ても国際結婚は自己責任ですからね。 キッチリしないとあきまへんがな。

引用返信/返信 削除キー/
■106008 / inTopicNo.4)  Re[3]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ GENANA 大御所(16859回)-(2013/07/01(Mon) 11:53:14)
     東京入管いくといつも思うのよね。以前にも書いたけど入管の職員には同情する。書類一つ満足に書けない奴が多すぎる。そして、必要書類を揃えずに申請をしようとする大バカもの。
     
     日本国内で要求されるサービス水準を入管でも提供しようとしているのだろうけど、申請者の程度が低すぎる。

     入管でむかつくのは、記入台の筆記用具が全て盗まれていること。専用の紐で連結されていたはずのペンが全てない。ふざけやがって、日本国民の血税で購入された物だぞ。
引用返信/返信 削除キー/
■106009 / inTopicNo.5)  Re[4]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ ヒロ 大御所(43058回)-(2013/07/01(Mon) 12:43:46)

    そんな低レベルの人が、どうして入国出来たのかな?
    日本人旦那のお仕事だったのやろか?

    ペンまで盗むレベルとは・・・・・・

引用返信/返信 削除キー/
■106010 / inTopicNo.6)  Re[5]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ HAIRU 軍団(137回)-(2013/07/01(Mon) 12:57:28)
    >そして、必要書類を揃えずに申請をしようとする大バカもの。

    私もカミサンの写真を持たずに行きましたが、さいたまは隣に行政書士事務所
    があってそこで写真撮れます。しかし在留カードになって、再入国許可をとら
    無く良くなったので良かったです。前は3年に一回とかで面倒でしたからね。

    >旦那が勝手に在留資格を停止したり、廃止する申請ができるわけないと思う
    んだけど。

    そういえば再入国許可が無くなったので、永住権があったりすると離婚しても
    そのままずっと入国ができてしまうからではないですか。
引用返信/返信 削除キー/
■106012 / inTopicNo.7)  Re[6]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ ヒロ 大御所(43059回)-(2013/07/01(Mon) 13:18:48)

    日本並みにこちらも簡単になって欲しいがな。

引用返信/返信 削除キー/
■106055 / inTopicNo.8)  Re[7]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ GENANA 大御所(16867回)-(2013/07/02(Tue) 12:08:16)
     昨晩、20時頃に帰宅したらうちのおかあちゃんが台所で夕飯料理してるのよ。夜の8時になってもまだ料理しているってどいうことじゃろうか。
     子供も俺も腹すかして待ってるから、だんだん気分が尖ってくる。8時半過ぎてようやく夕ご飯。すると、おかあちゃんだけ夕ご飯を食べない。理由を尋ねると、てめえだけ、夕ご飯外で食べてきてやがんのぉ。

                         ざけんなよぉ〜〜〜〜〜
引用返信/返信 削除キー/
■106061 / inTopicNo.9)  Re[8]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ Jack天野 大御所(920回)-(2013/07/02(Tue) 13:20:31)
    おかあちゃんに、座布団3枚!      Jack
引用返信/返信 削除キー/
■106065 / inTopicNo.10)  Re[9]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ ヒロ 大御所(43077回)-(2013/07/02(Tue) 13:35:12)

    遅れても作ってもらえただけで良しとしましょう。

    そやけど、もう実権は握られてるようですなぁ。
    クーデターも起こせないようになってるのやろうなぁ。(もらい泣き)


引用返信/返信 削除キー/
■106066 / inTopicNo.11)  Re[10]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ うさ 大御所(13821回)-(2013/07/02(Tue) 14:20:47)
     GENANAさんという大きな座布団があるから、もうこれ以上かあちゃんには座布団はいらんでしょう。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■106069 / inTopicNo.12)  Re[11]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ GENANA 大御所(16872回)-(2013/07/02(Tue) 14:31:57)
     腰の下に入れるの必要です。
引用返信/返信 削除キー/
■106070 / inTopicNo.13)  Re[12]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ penguin 大御所(14740回)-(2013/07/02(Tue) 15:31:55)
    自分がおなか一杯の時に人の為に料理作るのって結構パワーが要りますよ。

    偉いじゃないですか。

    私なら、「そんだけ脂肪が貯まってんだから、少し抜いた方が健康の為。」って言って作らないでしょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■106071 / inTopicNo.14)  Re[13]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ YASU 付き人(72回)-(2013/07/02(Tue) 16:12:34)
    遅い時間に食べると太りやすいからなぁ〜〜〜


    最近、生命保険の金額が増えていませんか?
引用返信/返信 削除キー/
■106072 / inTopicNo.15)  Re[14]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ GENANA 大御所(16873回)-(2013/07/02(Tue) 16:40:54)
     増やせる金があるならなんぼでも増やしゃいいがなぁ。
引用返信/返信 削除キー/
■106075 / inTopicNo.16)  Re[15]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ ヒロ 大御所(43078回)-(2013/07/02(Tue) 19:37:34)

    GENさんの家では、どちらの料理をされるのかな?
    教える人が居なければ、フィリピン風になると思うけど。

    我が家では、ワテが教えた日本食は出来るのですが、ヘルパーが変わったからまた教えないとアカン。
    先日は、アイリーンを呼んで、ロールキャベツを伝授させました。
    明日は、ワテが牛丼を教える予定。
引用返信/返信 削除キー/
■106088 / inTopicNo.17)  Re[16]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ penguin 大御所(14744回)-(2013/07/03(Wed) 08:20:31)
    牛丼は韓国のビーフだし「DASHIDA」で味付けするとおいしくなりますよ。

    白ワインとダシダで吉野家の味です。

    DASHIDAは何種類かあって何処のグロッサリーでも置いて有りますが、最近になって牛のダシダが品薄になっています。

    牛丼を作るときはできるだけ薄くて脂身が多い肉の方がおいしく出来ます。
    バラとかスジとかがいいですね。


    1、鍋に白ワイン60ccを入れ煮切る。
    2、そこへ水カップ2とダシ昆布と砂糖大匙玉ねぎ300gをいれて10分位煮る。
    3、2をざるで濾し煮汁に醤油大匙3とダシダ大匙3を入れ沸騰したら肉を入れて10分程煮る。(スジ肉の場合は圧力鍋で30分)
    4、ざるにとっておいた玉ねぎを肉の上に乗せ一旦冷ます。 
    5、小分けにして冷凍庫へ。
    6、再加熱して御飯に掛ければ吉野屋風牛丼の出来上がり。 






引用返信/返信 削除キー/
■106093 / inTopicNo.18)  Re[17]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ GENANA 大御所(16875回)-(2013/07/03(Wed) 10:47:08)
     いつでも好きなときに吉野家で食べれます。
引用返信/返信 削除キー/
■106100 / inTopicNo.19)  Re[18]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ サンタ 大御所(677回)-(2013/07/03(Wed) 12:36:51)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No106093に返信(GENANAさんの記事)
    >  いつでも好きなときに吉野家で食べれます。

    イイネを1クリックです、
    お腹へった〜      サンタ
引用返信/返信 削除キー/
■106101 / inTopicNo.20)  Re[19]: おかあちゃ〜〜〜ん35
□投稿者/ Jack天野 大御所(924回)-(2013/07/03(Wed) 12:42:58)
    入国管理局(BI)はこのほど、観光査証(ビザ)の延長でステッカーを導入した。犯罪組織によるスタンプの偽造が横行したことを受けた措置としている。
    2日付マニラブレティンが伝えた。

     デービッド局長は、外国人観光客から観光ビザの延長手続きを違法に受注する犯罪組織の存在を指摘。従来のスタンプは偽造が相次いだことから、ステッカーの導入を決定したと説明した。

    このステッカーは、偽造できないように加工してあるという。入管・観光ビザ課の担当者は2日、NNAに対して、「ステッカーは現時点で、観光ビザの延長時にのみ使用している」と説明した。

     入管は先月、有効期限が6カ月の観光ビザ「ロングステイ・ビザ」の発給を開始。有効期限をこれまでの2カ月から延長することで、外国人観光客の便宜を図り、誘致を強化する方針を明らかにしていた。
    ---------------------------------------------
    6ヵ月ごとのVISA延長は助かるけど、最長2年は変わらないのでしょうか?
    日本は、3年間有効のVISAをフィリピンに与えています。  Jack
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -