地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ117 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■106778 / inTopicNo.1)  クソ忙しい一日。
  
□投稿者/ うさ 大御所(13887回)-(2013/07/24(Wed) 16:01:43)
     ここんとこ、3日ほどロクにウンチが出てない日が続いていたので、昨夜9時過ぎ下剤5滴投入。
     今朝5時半にボーイ君と二人でさあ、出てるぞと思いながらトイレにつれていってオムツをはずすと無い。
     まいったなぁとか言いながら朝飯を食わせて、7時くらいに2回目の空振り。

     私はとっとと買い物に逃げようとシャワー浴びて出てきたら7時40分ころに、またトイレだと。連れて行ったらけっこう出た。
     でもってまあこれで一安心だろうと買い物にいって、9時半すぎに帰ってきたらボーイとメイドがあれから2回もチビチビウンチでまいりましたという。

     今日は餃子を作ろうと朝早くから皮の材料を仕込んであるので餡にする白菜ネギやひき肉も買ってきた。
     白菜を茹でて、水気を絞ってみじん切り、ネギ、韮も。その他ヒミツの調味料もいれて、餡の仕込み完了。
     昼飯はまだ少し残っていた冷凍餃子を焼いて、糠漬けと日本に行ってた人からもらったお茶漬け海苔で簡単にすませる。ビールを飲んでいたらバアサン、わらわもなどと抜かすから、夜はいいけど、昼はおしっこが近くなるからやめてねとおことわり。

     11時半くらいから一眠りすると12時にはクソガキが帰ってきた。昨夜、近所のクソババからタッパーウェアの高い弁当箱、500ペソもするやつを売りつけられやがって、というわけで、朝、冷凍しておいたハンバーグを焼いて弁当に持たせてやったのになんで帰ってくるんだ、と聞いたら午後からあんまり授業がないからサボるだと!バカタレが。

     12時すぎから餃子作成開始。1時過ぎにバアサン、ベッドで本を読んでいるのも飽きたとかいって、車椅子に乗せられテラスへ。すぐに戻ってきて、ユーチューブで落語聴きたいとかぬかす。
     餃子作り終わるまで待てという。そんなに退屈でテラスから国道の通過する車を眺めてるのも飽きたとかいうなら、餃子作りでも見学してなさいという。
     テーブルの傍においた車椅子の上でうつらうつらしながら見ていたけど、その餃子はあたしの直伝ねとかいう。苦笑いしながらまあそういうことにしておきましょうということに。あんたの知らない創意工夫がいっぱいつまってるの。

     てなわけで餃子作りも一段落して、3時過ぎから落語でも聞かせて、4時からニュースでも見て、5時過ぎから晩飯食わせて、とっとと寝かせちまおう。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■106779 / inTopicNo.2)  Re[1]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ GENANA 大御所(16917回)-(2013/07/24(Wed) 16:07:54)
     改行してる!!!!
引用返信/返信 削除キー/
■106781 / inTopicNo.3)  Re[2]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ penguin 大御所(14864回)-(2013/07/24(Wed) 16:38:51)
    でも、うんこの話の直ぐ後で餃子つくってるよ。
引用返信/返信 削除キー/
■106782 / inTopicNo.4)  Re[3]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ GENANA 大御所(16919回)-(2013/07/24(Wed) 16:45:10)
     それが創意工夫なんだよ、きっと。
引用返信/返信 削除キー/
■106786 / inTopicNo.5)  Re[4]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ ヒロ 大御所(43288回)-(2013/07/24(Wed) 16:58:57)

    うささんの餃子は、とにかく美味い。 創意工夫がどこに利いてるのか判らないけどね。 しかし、うんこの話と並べてもらうとチョッと引くね。

引用返信/返信 削除キー/
■106787 / inTopicNo.6)  Re[5]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ pooh ファミリー(167回)-(2013/07/24(Wed) 17:20:33)
    >その他ヒミツの調味料もいれて、餡の仕込み完了。

    怪しい!!
引用返信/返信 削除キー/
■106788 / inTopicNo.7)  Re[6]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ GENANA 大御所(16920回)-(2013/07/24(Wed) 17:22:43)
     まさか、味噌も糞も一緒ってやつですか。
引用返信/返信 削除キー/
■106789 / inTopicNo.8)  Re[7]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ pooh ファミリー(168回)-(2013/07/24(Wed) 17:31:04)
    ウン。
引用返信/返信 削除キー/
■106790 / inTopicNo.9)  Re[8]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ うさ 大御所(13888回)-(2013/07/24(Wed) 18:51:48)
     オマエらなぁ!ヒロさん以外、まとめてカンチョーしてやろうか!
     いまやわしゃぁ浣腸と下剤のプロだどぉ!

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■106791 / inTopicNo.10)  Re[9]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ Jack天野 大御所(1050回)-(2013/07/24(Wed) 19:14:52)
    No106790に返信(うささんの記事)
    >  オマエらなぁ!ヒロさん以外、まとめてカンチョーしてやろうか!
    >  いまやわしゃぁ浣腸と下剤のプロだどぉ!
    >
    >  うさ
    ---------------------------------------
    あっちゃー うささんはSMのプロになっちゃいました。    Jack
引用返信/返信 削除キー/
■106792 / inTopicNo.11)  Re[10]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ ヒロ 大御所(43289回)-(2013/07/24(Wed) 21:13:14)

    >あっちゃー うささんはSMのプロになっちゃいました。    Jack

    そうなったんでっか。 では、浣腸の次に何をお求めになられますかいなぁ?
    うささんに売り込む物を仕入れないと・・・・・

    鞭、鎖、蝋燭、手錠、在庫あり。(ほんまか)

引用返信/返信 削除キー/
■106793 / inTopicNo.12)  Re[11]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ ヒロ 大御所(43290回)-(2013/07/24(Wed) 21:15:49)

    >ウン。

    読み飛ばしてしまったけど、これ、座布団でっせ。

引用返信/返信 削除キー/
■106794 / inTopicNo.13)  Re[12]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ penguin 大御所(14865回)-(2013/07/25(Thu) 00:07:14)
    ヒロさんのレベルでは、でしょ?
引用返信/返信 削除キー/
■106795 / inTopicNo.14)  Re[13]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ Jack天野 大御所(1051回)-(2013/07/25(Thu) 02:42:19)
    No106794に返信(penguinさんの記事)
    > ヒロさんのレベルでは、でしょ?
    ---------------------------------------
    私もそう思います。        Jack
引用返信/返信 削除キー/
■106796 / inTopicNo.15)  Re[11]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ フー 大御所(875回)-(2013/07/25(Thu) 04:43:38)
    No106792に返信(ヒロさんの記事)

    > そうなったんでっか。 では、浣腸の次に何をお求めになられますかいなぁ?
    > うささんに売り込む物を仕入れないと・・・・・

    > 鞭、鎖、蝋燭、手錠、在庫あり。(ほんまか)

    うささんのばやいはあと、ヘルメッチ、鉄パイプ、マスク、サングラス、
    マサラップさんだと赤いハイヒールが必要です。

          早よ目が覚めた、今日は昼ねしよう        フー      
引用返信/返信 削除キー/
■106797 / inTopicNo.16)  Re[12]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ penguin 大御所(14866回)-(2013/07/25(Thu) 08:14:58)
    火炎瓶が忘れられている。


引用返信/返信 削除キー/
■106798 / inTopicNo.17)  Re[13]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ GENANA 大御所(16921回)-(2013/07/25(Thu) 10:17:12)
     コンクリート片もな。
引用返信/返信 削除キー/
■106802 / inTopicNo.18)  Re[14]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ うさ 大御所(13890回)-(2013/07/25(Thu) 11:33:01)
     ここんとこユーチューブで懐メロ見る機会が多いんだけど、中島みゆきの世情という歌、バージョンがふたつあって、ひとつはかっての全共闘反戦のヘルメット棍棒スタイルのデモの映像のコラージュ。
     こっちのほうはノスタルジックな気分になるだけだけど、もうひとつはパレスチナの子供たちが戦火に巻き込まれて、殺されたり傷ついたりしている映像。これはつらい。パレスチナに限らずまだ世界中で続いていることだし、なにもできない歯がゆさもあいまって涙がとまりません。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■106806 / inTopicNo.19)  Re[15]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ ヒロ 大御所(43293回)-(2013/07/25(Thu) 11:44:50)

    ハイハイ、どうぞパレスチナに行けないのやから、ドマで革命の夢を追いかけておくれやす。
引用返信/返信 削除キー/
■106808 / inTopicNo.20)  Re[15]: クソ忙しい一日。
□投稿者/ penguin 大御所(14869回)-(2013/07/25(Thu) 12:17:20)
    No106802に返信(うささんの記事)
    > なにもできない歯がゆさもあいまって涙がとまりません。

    この感情がうささんの優しさ故から来る気持ちなのか、自分に何かを変えられる力(革命家としての力)があるかもしれないのに行動に移せないという気持ちから来る物なのかが良くわかりませんね。

    まだ、気持ちは革命家なんでしょうね。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -