地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■107 / inTopicNo.1)  転覆事件
  
□投稿者/ ヒロ 一般人(41回)-(2004/01/03(Sat) 23:26:10)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    本日、娘と友達をスミロン島のホワイト・ビーチで海水浴・・・・・を目指して我がバンカー・ボートで出航!
    ところが、事前に試運転もしたエンジンがトラブル、やっと掛かった時にはまだ海岸に近過ぎて、スクリューが石に当たりエンスト。
    その後、パドルで漕いで出し再度エンジンを掛けようとすると掛からない!?!
    プラグがガソリンをかぶった状態。
    そうこうしていると何と、ボートが転覆!!!
    全員、投げ出されて逆さになったボートにつかまる状態。 岸辺にいた村人が次々に飛び込んでくれて、無事救助されました。
    横波を受けた時に屋形船の屋根で風を受ける形になって、スローモーション状態で転覆しました。(因みに、私は金槌です。)

    全員のカメラ、携帯電話、車のキーなど電子機器は全てアウトになりました。
    これで完璧に村では知らない者は無い状態になりました。
    娘やその友人からは、貴重な写真を失ったけれど忘れられない思い出が出来た。 なんて慰めをもらう始末。(号涙)

引用返信/返信 削除キー/
■108 / inTopicNo.2)  (削除)
□投稿者/ -(2004/01/03(Sat) 23:50:55)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■109 / inTopicNo.3)  Re[2]: 転覆事件
□投稿者/ jack天野 一般人(5回)-(2004/01/04(Sun) 01:05:18)
http://musix.web.infoseek.co.jp/
    ヒロさん!私は泳げますが大きな船に乗る時でも必ずライフセーブは携帯しますよ
    子供が居ますから、転覆しても膨らませれば溺れないで済むだけ
    助かる確率は大きいです。
    貴重品と電子機器は携帯用の防水バックが有ります
    他のバックとは別に大切な物は肌身に付けています

    横着な性格の反面、几帳面で大げさなくらい心配性です。≪危険な目にあっていますからね!!!≫。

    こんな無人島に漂着したら?どないしまんの?

500×330 => 150×99

banka.jpg
/63KB
引用返信/返信 削除キー/
■110 / inTopicNo.4)  Re[1]: 転覆事件
□投稿者/ 大NOBU 一般人(3回)-(2004/01/04(Sun) 06:13:34)
    No107に返信(ヒロさんの記事)
    セブに行ってまで命をかけなくてもいいのに・・・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■111 / inTopicNo.5)  Re[2]: 転覆事件
□投稿者/ アキ 一般人(1回)-(2004/01/04(Sun) 07:51:49)
    ヒロさん大変でしたね。バンカーは結構転覆するようです。まだ私自体は経験したことは無いのですが、2回目撃しました。とにかく無事でよかったですね。
引用返信/返信 削除キー/
■112 / inTopicNo.6)  Re[3]: 転覆事件
□投稿者/ kabu 一般人(21回)-(2004/01/04(Sun) 08:51:38)
    ヒロさん 一発で有名人になれたのですね♪

    これをチャンスに 何か売り出しますか?


    親父さんのボートもひっくりかえったことあるのかな?
    今度聞いてみよ・・
引用返信/返信 削除キー/
■115 / inTopicNo.7)  Re[3]: 転覆事件
□投稿者/ adam 一般人(3回)-(2004/01/04(Sun) 13:28:37)
    これで、船に乗るときもガードマンならぬライフセーバー同行が義務付けられますね。
    ご愁傷様。

    tetsuさんからのアドバイスが楽しみだ!
引用返信/返信 削除キー/
■117 / inTopicNo.8)  Re[1]: 転覆事件
□投稿者/ oiwa 一般人(9回)-(2004/01/04(Sun) 18:40:17)
    No107に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > 本日、娘と友達をスミロン島のホワイト・ビーチで海水浴・・・・・を目指して我がバンカー・ボートで出航!
    > ところが、事前に試運転もしたエンジンがトラブル、やっと掛かった時にはまだ海岸に近過ぎて、スクリューが石に当たりエンスト。
    > その後、パドルで漕いで出し再度エンジンを掛けようとすると掛からない!?!
    > プラグがガソリンをかぶった状態。
    > そうこうしていると何と、ボートが転覆!!!
    > 全員、投げ出されて逆さになったボートにつかまる状態。 岸辺にいた村人が次々に飛び込んでくれて、無事救助されました。
    > 横波を受けた時に屋形船の屋根で風を受ける形になって、スローモーション状態で転覆しました。(因みに、私は金槌です。)

    > 全員のカメラ、携帯電話、車のキーなど電子機器は全てアウトになりました。
    > これで完璧に村では知らない者は無い状態になりました。
    > 娘やその友人からは、貴重な写真を失ったけれど忘れられない思い出が出来た。 なんて慰めをもらう始末。(号涙)
    そうするとスミロムまでは行かれなかったのですか?
640×480 => 150×112

s-105_0535.jpg
/54KB
引用返信/返信 削除キー/
■120 / inTopicNo.9)  Re[2]: 転覆事件
□投稿者/ ヒロ 一般人(43回)-(2004/01/05(Mon) 00:13:39)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    > そうするとスミロムまでは行かれなかったのですか?

    と・と・当然ですがな。

    ライフ・ベストを2つも持っているのに、持って行かなかったドジやら、防水パックのことを知らなかったドジ、一杯ありましたね。(反省!!)

引用返信/返信 削除キー/
■127 / inTopicNo.10)  Re[1]: 転覆事件
□投稿者/ ナイト ダイバー 一般人(1回)-(2004/01/05(Mon) 12:42:57)
    No107に返信
    私 昨年4月 一度 其方にお邪魔してますーーーマクタン、OXOXダイバーの、軽トラ???で
    車は、エンジンのヘッドガスケットが抜けて騙し騙し。クーラーは使用不可(窓開けて走行)     暑かった!!!! 思い出してもらえましたか???
    以下 今回の事件に関する意見 (旗艦 大和 転覆事件)     

    > ところが、事前に試運転もしたエンジンがトラブル、ーーー>言い訳しない、正しい整備、点検  でもスペースシャトルも落ちらからね
    > スローモーション状態で転覆しました。(因みに、私は金槌です。)ーーー>金槌は、海に出てはいけません  猿は、山に 蛸は海に(千葉のことわざ) マクタン、OXOXダイバーさんに頼んで、泳ぎの練習しましょう  このままでは、村の連中に日本人は泳げないと思われます  暑い所でライジャケなど付けられ無いよね  
    > 全員のカメラ、携帯電話、車のキーなど電子機器は全てアウトになりました。ーーー>
    被害甚大、可哀相に
    > これで完璧に村では知らない者は無い状態になりました。ーーー>しばらく、話の種になって良いでしょう、 日本人の名誉、名声、プライド、失いました  注、私は、とっくに無いです 特にセブでは
    > 娘やその友人からは、貴重な写真を失ったけれど忘れられない思い出が出来た。 なんて慰めをもらう始末。(号涙)−−−>口だけです、絶対 一生恨まれます 何かプレゼントで誤魔化しましょうね  結論 失敗にめげず、海に出てください(一度くらい いいべよ)このホームで海の映像、釣りの結果、見せて下さい    

引用返信/返信 削除キー/
■128 / inTopicNo.11)  あすかる参上!
□投稿者/ あすかる 一般人(5回)-(2004/01/05(Mon) 13:46:29)
http://www.daaaaa.com/
    災難でしたねぇ…
    私はてっきり「ボード」を「また」全消去したのかと思ったんですよ…
    無事でよかったです…
引用返信/返信 削除キー/
■131 / inTopicNo.12)  Re[2]: あすかる参上!
□投稿者/ kabu 一般人(24回)-(2004/01/05(Mon) 19:45:43)
    No128に返信(あすかるさんの記事)
    > 災難でしたねぇ…
    > 私はてっきり「ボード」を「また」全消去したのかと思ったんですよ…
    > 無事でよかったです…


    そうですね ヒロさんが「ボード」を と書き込みを始めたら
    続く単語は 「全消去」でしたね。。

    それにつづくお約束の単語は「どないしょ どないしょ」でしたよね(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■133 / inTopicNo.13)  Re[3]: あすかる参上!
□投稿者/ ヒロ 一般人(49回)-(2004/01/05(Mon) 20:07:05)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    ナイト ダイバーさん、まだうろ覚え状態ですが、ははぁ〜ん・・・あの時のではあります。(苦笑)
    ご指摘は、全くその通りかと(トホホホ)
    デジカメをなんとかしてから、釣果写真などもアップしようかと。(ほんまかいな)

    「全消去」   kabuさん、すんでのところでボードならぬ私が全消去寸前でしたがな。(苦笑)

    で、海に投げ出された瞬間、義弟が言っていた言葉・・・・バンカーはよく転覆するけど沈まないからね。 を思いだしたのが不思議。 で、ボートにつかまり転覆した船底に乗ってから、みんなも大丈夫そうだけど、なんでお前ら笑ってるんだぁ。 そして、アッチャーこれではカメラも携帯もアウトだぞ。 なんて思いました。

    そして、一生懸命手で漕いでいましたね。 そしたら浜の方から何人もが飛び込んでくれているのを見ました。

引用返信/返信 削除キー/
■136 / inTopicNo.14)  Re[4]: あすかる参上!
□投稿者/ 転覆三人娘 一般人(1回)-(2004/01/05(Mon) 21:24:50)
    No133に返信(ヒロさんの記事)
    娘とその友人より
    日本に無事到着しました!関空のパソコンから入力中です。

    機内でも思い出し笑いを何度もしました。
    教訓! 人間あきらめも大切・・・では?
    エンジンがかからなくなった時点で
    私たちは半分スミロン島は幻の島とあきらめてましたよ・・・。
    カメラは最新機種のに買い換えますのでどうぞ気にしないでくださいね!

    娘が先ほどから何度もお家に電話をかけていますが、つながらないようです。
    無事セブシティから戻られたのでしょうか?

    今回の旅の思い出 ベスト1はボートの転覆 2はシーウォーカーでした。

    また是非お邪魔したいです。そのときはボートに屋根は付けず、
    救命胴衣の人数分の用意をどうぞよろしくおねがいします!!

    本当に楽しかったです。どうもありがとうございました。



引用返信/返信 削除キー/
■137 / inTopicNo.15)  忘れてた!海外保険!
□投稿者/ jack天野 一般人(6回)-(2004/01/05(Mon) 21:47:18)
http://musix.web.infoseek.co.jp/
    ヒロさん!忘れていましたが
    海外保険の申請をしてください!!
    保険が無くても大概のカードには保険がついているから
    新品が手に入りますよ!!!
引用返信/返信 削除キー/
■138 / inTopicNo.16)  Re[6]: 忘れてた!海外保険!
□投稿者/ 転覆三人娘 一般人(2回)-(2004/01/06(Tue) 00:04:38)
    No137に返信(jack天野さんの記事)
    > ヒロさん!忘れていましたが
    > 海外保険の申請をしてください!!
    > 保険が無くても大概のカードには保険がついているから
    > 新品が手に入りますよ!!!

    ご心配ありがとうございます。
    転覆した直後に、海外旅行保険のことが頭にうかび、
    ここで死んだら2000万円が家族のもとに・・・とも考えました。
    携帯品の保証もあったので証拠がないけど、申請はしてみよう!
    という話になりました。
    事故証明もしくは第三者の証明が必要とありましたが、
    お互いを証人にしてやってみます。
    転覆現場を写真で撮りたかったのですが、
    なんせカメラが全滅でしたから・・・。

引用返信/返信 削除キー/
■139 / inTopicNo.17)  Re[7]: 忘れてた!海外保険!
□投稿者/ jack天野 一般人(7回)-(2004/01/06(Tue) 00:45:21)
http://musix.web.infoseek.co.jp/
    > ご心配ありがとうございます。
    > 転覆した直後に、海外旅行保険のことが頭にうかび、
    > ここで死んだら2000万円が家族のもとに・・・とも考えました。
    > 携帯品の保証もあったので証拠がないけど、申請はしてみよう!
    > という話になりました。
    > 事故証明もしくは第三者の証明が必要とありましたが、
    > お互いを証人にしてやってみます。
    > 転覆現場を写真で撮りたかったのですが、
    > なんせカメラが全滅でしたから・・・。

    すいません!人の命よりデジカメと携帯の方を心配してしまいました(笑)
    ヒロさん、次からはダイバースーツを着せて鉛玉を多めに着けましょう。

    行けなかったスミロンの写真です  by oiwaさん

640×480 => 150×112

1073317521.jpg
/26KB
引用返信/返信 削除キー/
■144 / inTopicNo.18)  Re[8]: 忘れてた!海外保険!
□投稿者/ ヒロ 付き人(52回)-(2004/01/06(Tue) 21:11:23)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    ウッ! 転覆3人娘さんからカキコがあるなんて。

    私の方は、無事に、と言うことはどこの穴ボコにも落ちず、極めて早く(?)帰宅しました。 あの時のことは、しっかり経験学にさせてもらいました。
    すまんことでした。
    懲りずにセブの田舎に来てください。

引用返信/返信 削除キー/
■148 / inTopicNo.19)  Re[9]:
□投稿者/ rumi 一般人(1回)-(2004/01/06(Tue) 21:46:39)
    ホームページ見ました。すごい・・・・すごすぎる・・
    こんなに色んなことが書いてあるなんて・・ε- (^、^; 

    今日は最後の冬休み、
    お土産のギターにチャレンジしようと、早速ギターが1週間でできる!!(出来るわけないけどε- (^、^; )という本を買いました。
    しばらくは、このギターに悪戦苦闘しそうです。
    皆、全く信用してなくて、飾り物になるのが関の山だってo( _ _ )o ショボーン
    飾り物にならないように、頑張るぞ!!
    明日からまたいつもの毎日が始まるけれど、楽しかった旅行の思い出を胸に元気に働けそうです。
    ほんとにお世話になりました。
    今度日本へいらした時はお礼をさせて下さい。
    ではまたお会いできる日まで!!


引用返信/返信 削除キー/
■159 / inTopicNo.20)  ルミちゃん
□投稿者/ ヒロ 付き人(56回)-(2004/01/07(Wed) 20:05:49)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    転覆3人娘のルミちゃんも来てくれましたか。(半分、つらいものが・・・・)

    ギターの本だけでは足りないのでは?? フルートの本も必要と違うかな?
    次回、見事な演奏をセブでご披露してくださいね。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -