地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1076 / inTopicNo.1)  バギオ
  
□投稿者/ 大NOBU 付き人(58回)-(2004/03/28(Sun) 18:41:49)
    二ヶ月ぶりでバギオへ帰ります。

    バギオに住むKEN CHANという百姓をやっている友人がやはりバギオ近郊で百姓をやっている日本人に殴られたという事で話しに行くのに付き合います。
    本当は仕返しに行くのを期待しているんですが・・・・・・・。

    イゴロットが絡んでいる見たいなので凄い事になりそうだ!(ワクワク)

    いっちょ、久しぶりに暴れてくるか!!(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■1077 / inTopicNo.2)  Re[1]: バギオ
□投稿者/ kabu ファミリー(188回)-(2004/03/28(Sun) 19:07:30)
    No1076に返信(大NOBUさんの記事)
    > 二ヶ月ぶりでバギオへ帰ります。
    >
    > バギオに住むKEN CHANという百姓をやっている友人がやはりバギオ近郊で百姓をやっている日本人に殴られたという事で話しに行くのに付き合います。
    > 本当は仕返しに行くのを期待しているんですが・・・・・・・。
    >
    > イゴロットが絡んでいる見たいなので凄い事になりそうだ!(ワクワク)
    >
    > いっちょ、久しぶりに暴れてくるか!!(笑)

    え?
    暴れるの 久しぶりなんですか?(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■1078 / inTopicNo.3)  Re[1]: バギオ
□投稿者/ 佐太郎 一般人(14回)-(2004/03/29(Mon) 07:53:15)
http://www13.ocn.ne.jp/~seita/
    「暴れる」なんて、うらやましい。
    「心静かに暮らす」ことしかできなくなった今は、遠い世界のことのようです。

    お怪我をなさらないことを祈ります。
引用返信/返信 削除キー/
■1081 / inTopicNo.4)  Re[2]: バギオ
□投稿者/ ヒロ 大御所(397回)-(2004/03/29(Mon) 20:29:30)
http://www.hiro-cebu.com/

    >暴れるの 久しぶりなんですか?(笑)

    先日のは、みんなが止めに入ってしまったので、暴れられなかったから溜まっていると思う・・・・・怖ッ!!

    >お怪我をなさらないことを祈ります。

    エッ、誰が?? 私は、相手にお怪我を与えないように祈っております。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■1084 / inTopicNo.5)  Re[3]: バギオ
□投稿者/ kabu ファミリー(189回)-(2004/03/30(Tue) 08:47:26)
    > 先日のは、みんなが止めに入ってしまったので、暴れられなかったから溜まっていると思う・・・・・怖ッ!!


    なるほど
    たまには 「抜かないと」暴発するんですね(笑)

    そういう点を フィリピン人が見ぬけなかったんで思いっきり
    「危ない」と思うほうを羽交い締めにして止めたんでしょうね(笑)


引用返信/返信 削除キー/
■1085 / inTopicNo.6)  Re[4]: バギオ
□投稿者/ ヒロ 大御所(399回)-(2004/03/30(Tue) 20:34:53)
http://www.hiro-cebu.com/

    >百姓をやっている友人がやはりバギオ近郊で百姓をやっている日本人に殴られたという事で話しに行くのに付き合います。

    しかし、日本人同士が喧嘩するなんて・・・・・
    それに、何人もおられるようですね。
    皆で仲良く出来ないものかいなぁ。

引用返信/返信 削除キー/
■1092 / inTopicNo.7)  Re[5]: バギオ
□投稿者/ 大NOBU 付き人(59回)-(2004/03/31(Wed) 22:34:10)
    嫌いな奴は無理に仲良くしたってしょうがない。
    どこにいたって嫌いは嫌い。
    私もバギオに嫌いな日本人が何人かいますよ。
    そいつらは顔を見るのも嫌だ。日本人会の奴らだけどね。
    私は日本人会なんて馬鹿馬鹿しくって辞めちゃったけどね。
    奴らに言わせると、外国で日本人同士肩寄せ合って、仲良く
    お茶飲み会をしたいんだってさ。私はなにも日本人なんて
    いなくたってフィリピン人の隣人がたくさんいるからいいん
    だけどね。15年も日本人と一切関わらなかったんだから
    今更日本人も無いよね。
     そんな私を非国民みたいに言うバカは大嫌いだね。
    そんな奴らとは顔をあわせても口も聞かないけどね。
引用返信/返信 削除キー/
■1093 / inTopicNo.8)  Re[6]: バギオ
□投稿者/ 大NOBU 付き人(60回)-(2004/03/31(Wed) 22:41:19)
    >皆で仲良く出来ないものかいなぁ。

    別に日本人と仲良くする為にここにいるわけでもないしね。
    まあ、暇つぶしや気分転換にボードに書き込むけど、だからといって
    今度お会いしましょうって気にはならない。面倒だから。
    あまりあってみたいと思う人ともボード上でも出会わないしね、
    フィリピンに溶け込んで生きていた方が気が楽ジャン、だってここは
    フィリピンでしょ?

    そんなわけで、別に皆で仲良くする必要はないんじゃないの?
    仲良くしたい人だけ仲良くすりゃいいんじゃないの?

    私はそう思いますがね。まあ、みんなの意見はそれぞれ、勝手にやって
    下さい。って事ですわ。

引用返信/返信 削除キー/
■1095 / inTopicNo.9)  Re[7]: バギオ
□投稿者/ ギィーやん 一般人(11回)-(2004/04/01(Thu) 10:22:15)

     大NOBUさん とかくメダカは群れたがる って事かな?

    そう言われて フィリピンでの友達 現地の方々の方が多いのに気付いた。

    でもってバギオの騒動どうなったの? 一アバレの結果が知りたい。
引用返信/返信 削除キー/
■1097 / inTopicNo.10)  Re[8]: バギオ
□投稿者/ まァ〜坊 一般人(40回)-(2004/04/01(Thu) 16:47:57)
    >そんなわけで、別に皆で仲良くする必要はないんじゃないの?
    >仲良くしたい人だけ仲良くすりゃいいんじゃないの?

    >私はそう思いますがね。まあ、みんなの意見はそれぞれ、勝手にやって
    >下さい。って事ですわ。

    オイラの出る幕じゃ無いけど、その通りですね大NOBUさん。
    以前云われた御言葉、矢張り真っ先に思い出しました・・・・・(笑)。

    >大NOBUさん とかくメダカは群れたがる って事かな?
    >そう言われて フィリピンでの友達 現地の方々の方が多いのに気付いた。

    ギィーやん さん、オイラも考えて見たら僅かですが現地の方々の方が、多かった?然し・・・・、ダイビング・メインまだまだメダカの気分が抜けていない・・・・・抜けたと思って居たんですが(グスッ!)。
    頑張りまぁ〜す。



引用返信/返信 削除キー/
■1099 / inTopicNo.11)  Re[9]: バギオ
□投稿者/ ヒロ 大御所(405回)-(2004/04/01(Thu) 20:36:00)
http://www.hiro-cebu.com/

    >私はなにも日本人なんていなくたってフィリピン人の隣人がたくさんいるから
    >いいんだけどね。15年も日本人と一切関わらなかったんだから今更日本人も無
    >いよね。

    同感です。 しかし、気の合う日本人が居るに越したことは無いと思いますが。

    >フィリピンに溶け込んで生きていた方が気が楽ジャン、だってここは
    >フィリピンでしょ?

    これまた、同感でんがな。 田舎の村の連中との交流は楽しいですがな。

引用返信/返信 削除キー/
■1104 / inTopicNo.12)  Re[10]: バギオ
□投稿者/ 大NOBU 付き人(61回)-(2004/04/02(Fri) 00:01:10)
    >気の合う日本人が居るに越したことは無いと・・・

    私と気が合う日本人・・ヒロさんみたいな?・・・探す方が難しいでしょ。
    この歳になって人に気を遣う気はサラサラ無いしね。
    交流しないと気が合うかどうかわからないけど、まずもってそれが面倒くさい。
    そんな面倒な事やるんだったら日本人の友達を作らなくてもいい。
    こっちの友人がたくさんいるしね。今更って感じですよ。

    バギオ日本人会に入ってバカさ加減にうんざりしたからね。日本人会にいると
    おんなじバカに見られそうで、それが嫌でさっさと辞めたんですわ。
    勝手にさらせ!ですわ。

    マニラでもセブでもダバオでも日本人会は同じようだって話だけどね。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■1107 / inTopicNo.13)  Re[11]: バギオ
□投稿者/ ヒロ 大御所(409回)-(2004/04/02(Fri) 20:54:22)
http://www.hiro-cebu.com/

    >マニラでもセブでもダバオでも日本人会は同じようだって話だけどね。(笑)

    うんうん、それはよく聞く話しですね。 なんでだろう??
    こちらに住んでいながら、未だに日本人感覚だけで生きておられるのだろうか?

    確かに、こちらの可笑しな習慣やら表現がありますが、付き合っている人達の気持ちはとっても暖かいように思いますし、溶け込むのに特別の苦労なんて無いと思いますけどね。 裸の人間付き合いだけでOKディバ。

引用返信/返信 削除キー/
■1113 / inTopicNo.14)  Re[1]: バギオ
□投稿者/ kabu ファミリー(195回)-(2004/04/02(Fri) 21:30:14)
    あ〜 あほくさ!
引用返信/返信 削除キー/
■1118 / inTopicNo.15)  Re[2]: バギオ
□投稿者/ ヒロ 大御所(415回)-(2004/04/02(Fri) 21:36:39)
http://www.hiro-cebu.com/

    >あ〜 あほくさ!

    今夜のニュースが楽しみやがな。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■1123 / inTopicNo.16)  Re[3]: バギオ
□投稿者/ kabu ベテラン(200回)-(2004/04/03(Sat) 09:23:42)

    > >あ〜 あほくさ!
    >
    > 今夜のニュースが楽しみやがな。(笑)

    多分、見ても おもしろくないよ(爆)
引用返信/返信 削除キー/
■1124 / inTopicNo.17)  Re[4]: バギオ
□投稿者/ kabu ベテラン(201回)-(2004/04/03(Sat) 10:28:02)
    No1123に返信(kabuさんの記事)
    >
    > > >あ〜 あほくさ!
    > >
    > > 今夜のニュースが楽しみやがな。(笑)
    >
    > 多分、見ても おもしろくないよ(爆)


    ヒロさんの 弱いものいぢめ に呼応していたら いつのまにか
    200回の「ベテラン」に昇格してた♪

    なんか記念に頂戴♪>ヒロさん
引用返信/返信 削除キー/
■1130 / inTopicNo.18)  Re[5]: バギオ
□投稿者/ kabu ベテラン(204回)-(2004/04/03(Sat) 21:07:59)
    あ〜 あほくさ
引用返信/返信 削除キー/
■1131 / inTopicNo.19)  Re[5]: バギオ
□投稿者/ ヒロ 大御所(420回)-(2004/04/03(Sat) 21:08:44)
http://www.hiro-cebu.com/

    >多分、見ても おもしろくないよ(爆)

    いやぁ、昨夜のニュースは楽しめたがなぁ。 上原君がちょっと可愛そうやったけど、あそこでガックリくるようではあきまへんなぁ。(自分の勝ち星だけ考えているようだ。)


    >なんか記念に頂戴♪>ヒロさん

    うんうん、今年のシーズン終了後にセリーグのペナントのコピーぐらいあげましょか。(笑)
    でも、よくもくだらんボードに付き合ってくれましたねぇ。(感謝)


引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -