地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ117 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■108019 / inTopicNo.1)  リハビリ進捗状況
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(43629回)-(2013/09/02(Mon) 11:56:34)
http://http

    我が家に戻って、少しずつリハビリらしいこともしてますけど、目立って回復しているとは思えないね。

    でも、ほんの少ししか上がらなかった右足が結構上がるようになってるけど、何回かやってると膝が折れてしまうがな。 まだまだやね。

    今日は、お昼から友人2人が別々にお出でになります。 飲むのが楽しみ。


引用返信/返信 削除キー/
■108021 / inTopicNo.2)  Re[1]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ penguin 大御所(15100回)-(2013/09/02(Mon) 12:41:12)
    飲んでるのが原因だな。

    神経や整形関係はアルコールや痛み止めは回復を妨げますからね。

    開腹は進むけど。
引用返信/返信 削除キー/
■108027 / inTopicNo.3)  Re[2]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ GENANA 大御所(17047回)-(2013/09/02(Mon) 13:47:10)
     背開きの次は腹からかい。
引用返信/返信 削除キー/
■108033 / inTopicNo.4)  Re[3]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ penguin 大御所(15106回)-(2013/09/02(Mon) 15:52:37)
    GENさんの場合は腹からだと背骨までが遠い。
引用返信/返信 削除キー/
■108037 / inTopicNo.5)  Re[3]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ penguin 大御所(15109回)-(2013/09/02(Mon) 18:29:12)
    No108036に返信(GENANAさんの記事)
    > それなら、日本に来てから艤装離婚するのがいいぞぉ。

    どして?
引用返信/返信 削除キー/
■108042 / inTopicNo.6)  Re[4]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ YASU 付き人(85回)-(2013/09/03(Tue) 07:13:17)
    >GENさんの場合は腹からだと背骨までが遠い。

    遠いなんてもんじゃありません。
引用返信/返信 削除キー/
■108043 / inTopicNo.7)  Re[5]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ GENANA 大御所(17051回)-(2013/09/03(Tue) 08:25:00)
     俺を腹から割こうなんて薮医者は水漏れ防水屋と同じだな。
引用返信/返信 削除キー/
■108044 / inTopicNo.8)  Re[6]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ penguin 大御所(15111回)-(2013/09/03(Tue) 13:05:40)
    なんだ、せっかく今度うちに来てもらおうと思ったのに・・・

    屋上の防水が悪くて何度修理させても直らなくて困っているんです。

    どこをどう修理すれば良いのかアドバイスが欲しかったんですけど諦めます。


引用返信/返信 削除キー/
■108045 / inTopicNo.9)  Re[7]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ GENANA 大御所(17052回)-(2013/09/03(Tue) 13:13:28)
     止めとけ。

     日本単価で出張費と技術相談料をふんだくられるぞぉ。
引用返信/返信 削除キー/
■108052 / inTopicNo.10)  Re[8]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ アラミナ 大御所(1342回)-(2013/09/03(Tue) 20:34:51)
    気分の良いリハビリ生活お過ごし下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■108053 / inTopicNo.11)  Re[9]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ Jack天野 大御所(1176回)-(2013/09/03(Tue) 20:44:13)
    No108052に返信(アラミナさんの記事)
    > 気分の良いリハビリ生活お過ごし下さい。
    --------------------------------------
    アラミナさんもリハビリで、セブにきたら・・・penさんが相手してくれますよ♪
引用返信/返信 削除キー/
■108054 / inTopicNo.12)  Re[10]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ penguin 大御所(15114回)-(2013/09/04(Wed) 07:20:00)
    Jackさんってそういう方だったのですね・・・
引用返信/返信 削除キー/
■108060 / inTopicNo.13)  Re[11]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ ヒロ 大御所(43632回)-(2013/09/04(Wed) 10:02:19)
http://http

    昨日は、オペから3週間で、抜糸に行って来ましたがな。
    抜糸そのものは、看護婦の仕事みたいやね。

    チクチクッってのを22回感じて終わり。
    ボーン・ドクターはリハビリのテラピストを紹介してくれた。

    ロビンソンのニュービルディングには、セブの有名ところのDrがクリニックを開設してるがな。 テラピストもクリニックの一端になってまんがな。

    それが、シティに5泊して5日間トレーニングを受けることを薦めてくれてるけど、またぞろ家を離れてのスケジュールは色んな面で辛いものがあるのやわ。

引用返信/返信 削除キー/
■108099 / inTopicNo.14)  Re[12]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ penguin 大御所(15129回)-(2013/09/05(Thu) 08:23:18)
    自宅でやるならリハビリの重要な点をネットで調べたり、自分でスケジュール作ってそれを確実にこなすなり、それなりに努力しないと難しいんじゃないでしょうか。

    更にリハビリを遅らせるビールをやめないとなると、その分リハビリもしっかりやらないと効果がでないはずです。

    いいとこ取りは難しい。
引用返信/返信 削除キー/
■108106 / inTopicNo.15)  Re[13]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ pooh ベテラン(227回)-(2013/09/05(Thu) 09:38:04)
    多少の面倒があっても集中的にやった方が良いと思われます。
    リハビリの要領なども身に付きやすいでしょ。
    短時間に効果が現れるはずで、かえって時間と労力の無駄遣いを防げそう。
引用返信/返信 削除キー/
■108110 / inTopicNo.16)  Re[14]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ ヒロ 大御所(43642回)-(2013/09/05(Thu) 10:50:42)
http://http

    >短時間に効果が現れるはずで、かえって時間と労力の無駄遣いを防げそう。

    そうなんですかねぇ。 シティのペンションハウスに泊まって、毎日、通ってほんの1時間ぐらいで終わるのやけど、効果があるのやろか?

引用返信/返信 削除キー/
■108115 / inTopicNo.17)  Re[15]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ penguin 大御所(15130回)-(2013/09/05(Thu) 11:16:24)
    うちにお泊り頂くのは難しいですか?
    客間空いてますので。

    シティーまで遠い(5km、30分)けどそれで良ろしければワイファイ環境も整っていますから時間も潰れます。 

    宿泊代は体で払って頂きますのでお気兼ねなく。というか大歓迎です。
    もし私の同居人との会話と食事の同席をお願いできるならこちらとしてもむしろ大助かりです。

    ヒロさんは囲碁ができますか?


    ビール(サンミゲールピルスンです)も何時でも冷蔵庫に入っていますので勝手に飲んで構いませんが、全快するまでは一日1本までにしてください。
    骨と神経の治療にはアルコールは本当に良くないんです。

    その分全快祝いの時にケースで持って行きますので。

    どうです?

    Poohさんもああおっしゃっていることですし、人助けと思っていらしてくださるとありがたいです。
引用返信/返信 削除キー/
■108119 / inTopicNo.18)  Re[16]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ ヒロ 大御所(43646回)-(2013/09/05(Thu) 11:56:34)
http://http

    >ヒロさんは囲碁ができますか?

    ウッ! ワテの囲碁は、うささんが師匠と言うレベルですから大ザルですが・・・・

    ありがたいお申し出やけど、ワテには面倒を見てもらうアイリーンが一緒ですから、同じ部屋で寝られたらとなりますんやわ。(アイリーンに他のこともさせられる。)

    今回、ペンちゃんには一方ならぬお世話になってますから、まだそれ以上にってのが・・・・・・

               また、涙がこぼれます。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■108124 / inTopicNo.19)  Re[17]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ penguin 大御所(15134回)-(2013/09/05(Thu) 12:06:19)
    アイリーンの部屋も用意できますが、ヒロさんと同じ部屋でないと意味がないのかな?

    10畳位はありますので、ヒロさんのベッドの脇にアイリーンさんが寝れる場所を用意するのも問題ありません。

    今回の話は私がお世話になる話ですので逆ですよ。

    先ほどこの掲示板を見る前にメールしました。
引用返信/返信 削除キー/
■108128 / inTopicNo.20)  Re[18]: リハビリ進捗状況
□投稿者/ GENANA 大御所(17063回)-(2013/09/05(Thu) 12:25:41)
     ええところ住んでるなぁ。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -