地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ30 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11054 / inTopicNo.1)  さすが♪
  
□投稿者/ kabu 大御所(534回)-(2005/01/26(Wed) 09:19:14)
    大阪は、昨年多発した「振り込め詐欺」が全国の統計(04年1月~10月)で1.0%と、被害がきわめて少ないらしい。「全国的に被害者は中高年の女性が多いが、大阪の女性は、特にお金に厳しい感覚を持っている。相手に質問するなりして簡単にだまされない」と分析されているらしい

    流石 大阪のおばちゃんはえらい♪
引用返信/返信 削除キー/
■11061 / inTopicNo.2)  Re[1]: さすが♪
□投稿者/ 導落 大御所(260回)-(2005/01/26(Wed) 10:19:16)
    >流石 大阪のおばちゃんはえらい♪


    親戚の「本物の大阪のおばちゃん」が言っていました。

    「そんなん、詐欺はもちろんやけど、ホンマの息子が電話してきたって、数百万円なんて絶対に出さへんで。なんで、出さんなんの、そんなカネ?」



          理屈は通ってますネ    導落
引用返信/返信 削除キー/
■11065 / inTopicNo.3)  Re[2]: さすが♪
□投稿者/ ヒロ 大御所(3814回)-(2005/01/26(Wed) 10:28:51)
http://www.hiro-cebu.com/

    >「そんなん、詐欺はもちろんやけど、ホンマの息子が電話してきたって、数百万円なんて絶対に出さへんで。なんで、出さんなんの、そんなカネ?」

    これ、当たり前でんがな。 そんな中で、昨日、暴力団組長が逮捕されてましたね。

           脅しにも強いおばちゃんパワー   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11067 / inTopicNo.4)  Re[2]: さすが♪
□投稿者/ kabu 大御所(535回)-(2005/01/26(Wed) 10:53:00)
    > >流石 大阪のおばちゃんはえらい♪
    >
    >
    > 親戚の「本物の大阪のおばちゃん」が言っていました。
    >
    > 「そんなん、詐欺はもちろんやけど、ホンマの息子が電話してきたって、数百万円なんて絶対に出さへんで。なんで、出さんなんの、そんなカネ?」
    >
    >
    >
    >       理屈は通ってますネ    導落


    通っとる 通っとる(爆)
引用返信/返信 削除キー/
■11068 / inTopicNo.5)  Re[3]: さすが♪
□投稿者/ kabu 大御所(536回)-(2005/01/26(Wed) 10:54:59)
    全国の被害統計の1.0%。 東京の1/8だと別の新聞で読みました(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■11071 / inTopicNo.6)  Re[1]: さすが♪
□投稿者/ MON爺 一般人(25回)-(2005/01/26(Wed) 12:38:18)
    > 大阪は、昨年多発した「振り込め詐欺」が全国の統計(04年1月~10月)で1.0%と、被害がきわめて少ないらしい

    フィリピンだったらどんな結果になるんでしょか?

    1.家族思いだから被害が多い。
    2.お金がないから被害は少ない。(振り込めない。)

    あっ、そうだ!。フィリピンの場合、ランダムに電話した相手に銀行へお金を振り込めってこと事態に無理があるような気がします。
    払うにしても交渉が先かな?
    だったら被害は少ないのでしょうね。???

           皆さんどう思います? MON爺
引用返信/返信 削除キー/
■11084 / inTopicNo.7)  Re[2]: さすが♪
□投稿者/ ヒロ 大御所(3815回)-(2005/01/26(Wed) 18:43:02)
http://www.hiro-cebu.com/

    >フィリピンだったらどんな結果になるんでしょか?

    結果が見えているからこちらでは、そんな詐欺は成立してまへんがな。

            金持ちだけを狙う犯罪だけ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11089 / inTopicNo.8)  Re[3]: さすが♪
□投稿者/ HISA 大御所(1825回)-(2005/01/26(Wed) 18:53:59)
    こちらでやるとしたら、『ネズミ講』が良いんじゃないかと。
    貧乏人ほど、美味い話に飛びつきますから。
    働かないで、簡単にお金の儲かる話は無いかなァって、いつも考えてるんですから。
    お金を借りてまでやるのがいっぱい居る事でしょう。


                       ↑ 引っかかったバカは長男 HISA 
引用返信/返信 削除キー/
■11099 / inTopicNo.9)  Re[4]: さすが♪
□投稿者/ ヒロ 大御所(3824回)-(2005/01/26(Wed) 20:01:07)
http://www.hiro-cebu.com/

    >お金を借りてまでやるのがいっぱい居る事でしょう。

    アララ、では、香港発と言うことでやりましょうかね。

            ネズミ小僧は義賊やったけどなぁ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11182 / inTopicNo.10)  Re[5]: さすが♪
□投稿者/ JJ 大御所(584回)-(2005/01/29(Sat) 01:06:03)
    >ネズミ小僧は義賊やったけどなぁ  ヒロ

    義賊・・・の意味、分かる人すくないやろなぁ〜・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■11192 / inTopicNo.11)  Re[6]: さすが♪
□投稿者/ ヒロ 大御所(3856回)-(2005/01/29(Sat) 11:17:20)
http://www.hiro-cebu.com/

    >義賊・・・の意味、分かる人すくないやろなぁ〜・・・。

    そうかも知れまへんなぁ。
    フィリピンにいても良さそうやけどなぁ。

              でも、人のものを盗るなんて   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11197 / inTopicNo.12)  Re[7]: さすが♪
□投稿者/ MON爺 一般人(27回)-(2005/01/29(Sat) 12:42:56)

    >           でも、人のものを盗るなんて   ヒロ

    でも、その人が悪人だったらそれでもいいかなって思ったりもします。

         正義の味方? MON爺
引用返信/返信 削除キー/
■11200 / inTopicNo.13)  Re[8]: さすが♪
□投稿者/ ヒロ 大御所(3861回)-(2005/01/29(Sat) 18:53:39)
http://www.hiro-cebu.com/

    >でも、その人が悪人だったらそれでもいいかなって思ったりもします。

    アララ、MON爺さん優しいんですねぇ。
    人のモノを盗るのは悪人でしょ。 それが、悪人でもいいかなって許せるなんて。

             MON爺さんはフィリピンのイエス様   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11202 / inTopicNo.14)  Re[9]: さすが♪
□投稿者/ HISA 大御所(1854回)-(2005/01/29(Sat) 20:00:24)
    No11200に返信(ヒロさんの記事)

    > 人のモノを盗るのは悪人でしょ。 それが、悪人でもいいかなって許せるなんて。
    >
    >          MON爺さんはフィリピンのイエス様   ヒロ

    人のモノを盗る=悪人・・・・・と決め付けてはいけません。
    それは日本、および諸外国の常識であって、すべてではありません。

    こちらでは、人のモノを盗る=黙ってちょっとお借りする=普通の人・・・・・です。


               『善人』って、凄く良い人なんだろうなァ HISA (悪人も凄く悪いんだろうなァ)
引用返信/返信 削除キー/
■11205 / inTopicNo.15)  Re[10]: さすが♪
□投稿者/ MON爺 一般人(28回)-(2005/01/29(Sat) 21:18:52)
    > こちらでは、人のモノを盗る=黙ってちょっとお借りする=普通の人・・・・・です。

    HISAさん、「人のモノを盗る=黙ってちょっとお借りする」思わず笑ってしまいました。
    さらに「普通の人・・・・・です。」アハハ、笑った後でなんとな〜く納得してしまいました。
    言葉って表現次第でムカッとしたり、ホッとしたり面白いですねぇ〜。

                実は悪人 MON爺
引用返信/返信 削除キー/
■11218 / inTopicNo.16)  Re[11]: さすが♪
□投稿者/ ヒロ 大御所(3863回)-(2005/01/30(Sun) 09:04:53)
http://www.hiro-cebu.com/

    >言葉って表現次第でムカッとしたり、ホッとしたり面白いですねぇ〜。

    全くなぁ、しかし、表現がそうだけどHISAさんの言われるようなのが、こちらの現実みたいですね。

         日本的には灰色、こちらは褐色   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11237 / inTopicNo.17)  Re[11]: さすが♪
□投稿者/ HISA 大御所(1863回)-(2005/01/30(Sun) 16:10:53)
    No11205に返信(MON爺さんの記事)

    >   実は悪人 MON爺

    日本人が言う場合には、日本国の常識が適用されますので、この場合は 『悪人』を
    そのまま受け取りたいと思います。


                              私は善人 HISA (現地化)
引用返信/返信 削除キー/
■11240 / inTopicNo.18)  Re[12]: さすが♪
□投稿者/ MON爺 一般人(30回)-(2005/01/30(Sun) 16:40:06)

    >  私は善人 HISA (現地化)

    じゃあ、フィリピンではMON爺も善人ですね。 
    HISAさんと同類???喜ぶべきか、悲しむべきか、ん〜ん難しい?

          善人と悪人を使い分けるMON爺
引用返信/返信 削除キー/
■11247 / inTopicNo.19)  Re[13]: さすが♪
□投稿者/ ヒロ 大御所(3877回)-(2005/01/30(Sun) 18:15:51)
http://www.hiro-cebu.com/

    >      善人と悪人を使い分けるMON爺

    こちらで、自分の都合のままに生きている人は善人。
    銃を乱射して無関係の人を大勢殺したら悪人。
    1人や2人殺しても、それを支持する人が多いと善人。
    支持する人がいないと悪人。
    みたいな判断かな?

             ワテなんか善人の見本のつもり  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11259 / inTopicNo.20)  Re[14]: さすが♪
□投稿者/ HISA 大御所(1869回)-(2005/01/31(Mon) 05:16:24)
    以前、闘鶏場をビデオで撮ってたら、誰もが知ってる殺し屋さん(Aとする)が映ってました。
    その後、Aさんは、別の殺し屋さん(Bとする)に殺されました。
    Aさんに身内を殺された家族からの依頼だったそうです。

    その家族にとっては、Aさんは悪人、Bさんは善人と言う事に。
    しかし、Aさんの家族にとってはBさんは悪人、依頼した家族も悪人。
    Bさんにとっては、殺人を依頼し、仕事をくれた家族は善人。


                                訳分かんな〜い HISA
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -