地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ30 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11168 / inTopicNo.1)  先日はお世話様でした。
  
□投稿者/ Laponia 一般人(14回)-(2005/01/28(Fri) 15:20:15)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    ヒロさん、JJさん、AKIさん、先日はありがとうございました。

    あのレストラン、安くて良いですね〜(*^^)v

    ロケーションも値段も現地オフミには最適だと思いました。

    それにしても、ヒロさんとJJさんは強いな〜(>_<)

    おかげさまで楽しかったです。

    レストランのオネーちゃん達にも宜しくお伝え下さい。

    また誘ってくださいね。


引用返信/返信 削除キー/
■11170 / inTopicNo.2)  Re[1]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ ヒロ 大御所(3850回)-(2005/01/28(Fri) 18:17:11)
http://www.hiro-cebu.com/

    >あのレストラン、安くて良いですね〜(*^^)v

    あれは、レストランではなくてカンティーンでんがなぁ。
    Laponiaさん、こちらこそありがとうございました。

    >それにしても、ヒロさんとJJさんは強いな〜(>_<)

    それは、JJさんのことでしょう、ワテは弱いんですぅ。

    >また誘ってくださいね。

    こちらにお出でになればいつでもでっせぇ。

                 セブの大先輩に感謝   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11173 / inTopicNo.3)  Re[2]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ JJ 大御所(577回)-(2005/01/28(Fri) 21:40:37)
    Laponiaさん、過日は大変お世話になりました。
    また機会がありましたら一緒に遊びましょー。

    >>それにしても、ヒロさんとJJさんは強いな〜(>_<)
    >それは、JJさんのことでしょう、ワテは弱いんですぅ。

    ま〜た始まった、ヒロさん得意のボケがぁ〜、ん、もうっー。

    これぞ、互いが呑べーなのに「あなたこそ呑べーよ、とののしりあい」ってやつですね。

    それにしても最後まで泰然自若だったアキさんが、何故強いな〜と言われないんでしょ?
    セブの八番目の不思議???

                        脳味噌が酔わないと飲んだ気がしない JJ
引用返信/返信 削除キー/
■11183 / inTopicNo.4)  Re[3]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ 導落 大御所(269回)-(2005/01/29(Sat) 04:21:24)
    >こちらにお出でになればいつでもでっせぇ。
    >これぞ、互いが呑べーなのに「あなたこそ呑べーよ、とののしりあい」ってやつですね。

    誰かさんがお好きな漢詩を、井伏鱒二の訳でどうぞ


       コノサカズキヲ受ケテクレ

       ドウゾナミナミツガシテオクレ

       ハナニアラシノタトエモアルゾ  花発多風雨

       サヨナラダケガ人生ダ       人生是別離





引用返信/返信 削除キー/
■11186 / inTopicNo.5)  Re[4]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ アキ 一般人(8回)-(2005/01/29(Sat) 08:05:29)
    Laponiaさんありがとうございました。

    JJさん、ヒロさんありがとうございました。

    JJさんやヒロさんには足元にも及びません。

    業務連絡。マテリアルのプライス、催促しているんですが、まだ連絡してきません。なんか、都合の悪いことあるのかな?
引用返信/返信 削除キー/
■11194 / inTopicNo.6)  Re[5]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ ヒロ 大御所(3858回)-(2005/01/29(Sat) 11:26:04)
http://www.hiro-cebu.com/

    >これぞ、互いが呑べーなのに「あなたこそ呑べーよ、とののしりあい」ってやつですね。

    そ・そ・そのトーリでんがな。(苦笑)

    >それにしても最後まで泰然自若だったアキさんが、何故強いな〜と言われないんでしょ?
    >セブの八番目の不思議???

    飲んでも酔わず、の見本みたいやったなぁ。

    アキさん、業務連絡了解しました。 コストを読まれると警戒したのでは・・・・

             来月になったら仕込みますわ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11254 / inTopicNo.7)  Re[6]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ JJ 大御所(594回)-(2005/01/30(Sun) 22:30:23)
    >コノサカズキヲ受ケテクレ
    >ドウゾナミナミツガシテオクレ
    >ハナニアラシノタトエモアルゾ  花発多風雨
    >サヨナラダケガ人生ダ       人生是別離

    うーん、井伏鱒二のかような作品があったのですねぇー。
    ワテから言わせれば、彼は集団になじめない男、と言うレッテルしか貼れませんね。  

    って、ワテのことかいな。彼がセブに来てたら、こんな事言わへんで〜。彼の時代は、移住と言えば、水杯で別れをした時代。ただ、言えることは死生観の表現だけは群を抜いていた、と言う事かも知れまへん。

    現在の日本は、生きる事についての学習は多岐に亘りますが、死ぬ、と言うことについての学習はゼロでんねん。問題多き。
引用返信/返信 削除キー/
■11255 / inTopicNo.8)  Re[7]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ JJ 大御所(595回)-(2005/01/30(Sun) 22:32:52)
    それにしても、Laponiaさんって言う方は誠実な方なんですね〜!

                             直感でしかもの言えない JJ
引用返信/返信 削除キー/
■11264 / inTopicNo.9)  Re[8]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ ヒロ 大御所(3881回)-(2005/01/31(Mon) 09:57:27)
http://www.hiro-cebu.com/

    酒飲み同士のバカな話をしsつぃまったが、ワテが移住する前に良く通っていた居酒屋の壁に張られた「酒飲極意」と言うのを記念にもらって来ました。
    その中身をご披露しましょう。

    「酒飲極意」
    いやしくも酒をのむものは この 極意を会得し酒飲の道に励むべし
    1 体良く心楽しく酒を飲むべし
      雰囲気は酒を飲む重要な要素なり、その好みに動と静あると心得よ
    1 酒飲家は味にうるさきものなれば、少量多種類の肴を求むものにて
      品数多きほど酒の味また格別なり
    1 その肴はまず突き出しより始まる 突き出しは高級にして高蛋白質
      を良しとし珍味なるものを最良とす。
      筋子、生たらこ、キャビア、アンコウ肝など その例なり
    1 酒によき肴はチーズ、レバー、牛肉、羊肉、魚介類、わかめ、昆布、
      青菜、松茸、筍、三つ葉、レタス、パセリなどなり
    1 酒飲の間に水を飲むことを忘るべからず。
      水量は酒飲の三倍を目安とすねし
    1 脂身多き肴は悪酔いの因なり
    1 良き酒ほどぬる燗たるべし、はしご酒なぞ来るときは駄酒を熱燗となし
      脂身多き豚肉など多量に盛り付け与うべし。
    1 飲酒後は柿、りんご、バナナ、西瓜、みかんなどの果物、そして緑茶
      や抹茶にて最後を締め括るべし。
    1 薬などを服用したる時は飲酒は厳に慎むべし。
    1 酒飲にあたりては常に自らの適量を把握し、決して深酒などはいたさぬこと。
    1 妻の手にかかりたる肴は如何なる粗肴なりとも感謝の心もてほめそやす
      ことも肝要なり。
      サービスもまた倍化し夫婦和合の秘訣なり。
      いやしくも具現を呈するなどは己の力不足を暴露する結果に陥ると心得よ。

      これぞ酒飲の極意なり

           フゥーーー出来上がったぞい   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11272 / inTopicNo.10)  Re[9]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ 導落 大御所(271回)-(2005/01/31(Mon) 10:26:21)
    >いやしくも具現を呈するなどは己の力不足を暴露する結果に陥ると心得よ。


    具現を呈する??? ひょっとして、「苦言を呈する」では?



        こんな苦言を呈しては、いけないのですヨ    導落
引用返信/返信 削除キー/
■11276 / inTopicNo.11)  Re[10]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ ヒロ 大御所(3888回)-(2005/01/31(Mon) 10:46:46)
http://www.hiro-cebu.com/

    >具現を呈する??? ひょっとして、「苦言を呈する」では?

    ご指摘おおきにでっせ。

    「愚言を呈する」が正しかった。

            お詫びと訂正、他にもあるかな?  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11278 / inTopicNo.12)  Re[9]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ Laponia 一般人(15回)-(2005/01/31(Mon) 10:58:57)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    ヒロさん、昨日はどうもありがとうございました。

    私等は独り者の為夫婦和合には縁も無く、あれからスーパーで買ってきた
    刺身セット660円を肴にこれまた紙ボトルの一番安い日本酒を癇にして、
    豪華絢爛の独り晩酌を始めたのですが、見ようとしたサンダーバードの
    DVDをろくに見もしないうちにヘロヘロになって寝てしまいました。

    これからは「酒飲極意」を理解できるように頑張りま〜す。(*^^)v
引用返信/返信 削除キー/
■11288 / inTopicNo.13)  Re[11]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ ヒロ 大御所(3890回)-(2005/01/31(Mon) 18:32:49)
http://www.hiro-cebu.com/

    >刺身セット660円を肴にこれまた紙ボトルの一番安い日本酒を癇にして、
    >豪華絢爛の独り晩酌を始めたのですが、見ようとしたサンダーバードの
    >DVDをろくに見もしないうちにヘロヘロになって寝てしまいました。

    それはまた、ほんまに豪華絢爛では無いですか。
    こちろら、昨夜はあの後、「鼻をつまんで」ビールを飲みました。(苦笑)

    で、アホな報告ですが、PC本体のボリューム発見、全部解決。(何のこっちゃ)

               いつも全てが間抜けの   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11291 / inTopicNo.14)  Re[12]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ Laponia 一般人(16回)-(2005/01/31(Mon) 18:43:17)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    ヒロさん、こんにちは。
    昨日はありがとうございました。

    私も、もしやと思いつつ、本体のボリュームが最小になってたり
    してないですよね?
    って聞いてみたのですが・・・・^m^

    >PC本体のボリューム発見、全部解決。(何のこっちゃ)

    いや、私もまさかとは思ったのですが、たまにあるんですよね、
    PCを移動したり修理に出したりした時に、知らないうちに
    本体のボリュームを動かしてしまい、音が出ない状態になって
    しまう・・・・(▼▼)

    なにはともあれ良かった良かった・・・・

    という事で、これからは皆さんともどんどんチャットして下さいね〜

引用返信/返信 削除キー/
■11297 / inTopicNo.15)  Re[13]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ ヒロ 大御所(3898回)-(2005/01/31(Mon) 19:01:32)
http://www.hiro-cebu.com/

    >という事で、これからは皆さんともどんどんチャットして下さいね〜

    悲しいことに、そうした輪を広げる方法も知らないんですぅ。
    自分から呼ぶ方法も知らないのにぃ。(涙)

          でも、希望者があれば音声チャットやりましょう  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11303 / inTopicNo.16)  Re[14]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ HISA 大御所(1879回)-(2005/01/31(Mon) 20:55:01)
    No11297に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >という事で、これからは皆さんともどんどんチャットして下さいね〜

    >       でも、希望者があれば音声チャットやりましょう  ヒロ


    あのォ〜〜 音声チャット希望なんですけど。

    電話もネットもプツプツ切れる12キロバイトで出来ますか?


                            HISA (携帯よ、お前もか 涙)
引用返信/返信 削除キー/
■11308 / inTopicNo.17)  Re[15]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ Laponia 一般人(18回)-(2005/02/01(Tue) 10:09:17)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    HISAさん、こんにちは。

    昨日ヒロさんと初めてまともにビデオチャットが出来ました。
    ヒロさん宅がアナログモデムなので、接続速度は遅いですが
    それなりに使用出来ました。

    56Kのモデムだと思いますが、実際の速度はもっと遅いと
    思います。

    HISAさんのおっしゃる12Kあれば音声のみなら何とか
    使えるような気がします・・・(ーー;)

    昨夜ヒロさんとお話している時に、やはりHISAさんの話題
    になったのですが、1度試してみてください。
引用返信/返信 削除キー/
■11316 / inTopicNo.18)  Re[16]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ ヒロ 大御所(3906回)-(2005/02/01(Tue) 11:10:03)
http://www.hiro-cebu.com/

    >56Kのモデムだと思いますが、実際の速度はもっと遅いと
    >思います。

    ハイ、うちでは最大でも32Kの回線なんです。

    >HISAさんのおっしゃる12Kあれば音声のみなら何とか
    >使えるような気がします・・・(ーー;)

    そうやがな、HISAさんもMSNメッセンジャー入れて下さいな。

             東西海岸で話が出来るよぉ   ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■11322 / inTopicNo.19)  Re[17]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ HISA 大御所(1882回)-(2005/02/01(Tue) 21:23:07)
    MSNメッセンジャーはいってますよ〜。
    アドレスはホットメールです。 呼んでみて。


                           返事できないだろうなァ HISA 涙

引用返信/返信 削除キー/
■11329 / inTopicNo.20)  Re[18]: 先日はお世話様でした。
□投稿者/ ヒロ 大御所(3912回)-(2005/02/02(Wed) 11:14:11)
http://www.hiro-cebu.com/

    >MSNメッセンジャーはいってますよ〜。
    >アドレスはホットメールです。 呼んでみて。

    そうかぁ、今度、トライしてみよう。 で、マイクは付いているんですか?

           マイクとスピーカーが無いと話にならない  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -