地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ118 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■112989 / inTopicNo.1)  反省
  
□投稿者/ GENANA 大御所(17855回)-(2014/02/14(Fri) 12:56:18)
    No112969に返信(GENANAさんの記事)
    >  チャチャに会ってみたかった。

     「半畳入れるのもいいけれど、チャチャに入れたかった」にした方が良かったと反省。


     こう書き込みしていたら座布団貰えたかな。
引用返信/返信 削除キー/
■112990 / inTopicNo.2)  Re[1]: 反省
□投稿者/ masao 大御所(1359回)-(2014/02/14(Fri) 13:00:37)
    微妙。
引用返信/返信 削除キー/
■112996 / inTopicNo.3)  Re[2]: 反省
□投稿者/ GENANA 大御所(17857回)-(2014/02/14(Fri) 13:04:08)
     じゃあ、

     半畳入れるより、チャチャに挿れろ。

     では。
引用返信/返信 削除キー/
■112997 / inTopicNo.4)  Re[3]: 反省
□投稿者/ GENANA改めpenguin 一般人(2回)-(2014/02/14(Fri) 13:13:47)
    2014/02/14(Fri) 13:25:03 編集(投稿者)

    チャチャ入れるを絡めてうまくまとめて欲しかったな。


    爆笑問題の漫才ってすごいんですね。

    これ多分かなりの部分がアドリブでしょう?

    この位なら座布団10枚出せるな。

    うまいと思います。

    http://www.youtube.com/watch?v=zFjfP4JwGk0


引用返信/返信 削除キー/
■112998 / inTopicNo.5)  Re[4]: 反省
□投稿者/ GENANA 大御所(17858回)-(2014/02/14(Fri) 13:22:59)
     誰でしょう.私と同じHN使うのは。

     文体の癖から極悪非道の2枚舌野郎だと思いますが。
引用返信/返信 削除キー/
■113001 / inTopicNo.6)  Re[5]: 反省
□投稿者/ penguin 大御所(16212回)-(2014/02/14(Fri) 13:27:27)
    二枚じゃない、って何度言ったらわかるんだろうね。

    まったく。
引用返信/返信 削除キー/
■113004 / inTopicNo.7)  Re[6]: 反省
□投稿者/ GENANA 大御所(17861回)-(2014/02/14(Fri) 14:35:20)
     やっぱり、いい訳が影響を受けてるな。
引用返信/返信 削除キー/
■113014 / inTopicNo.8)  Re[7]: 反省
□投稿者/ ヒロ 大御所(45041回)-(2014/02/14(Fri) 15:09:03)

    接続の悪い日に漫才を見せられてしまった。 何回も止まって、面白さも半減やがな。

引用返信/返信 削除キー/
■113025 / inTopicNo.9)  Re[8]: 反省
□投稿者/ GENANA 大御所(17873回)-(2014/02/14(Fri) 15:25:35)
     それなら、不毛の論争を再開しましょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■113031 / inTopicNo.10)  Re[9]: 反省
□投稿者/ ヒロ 大御所(45052回)-(2014/02/14(Fri) 16:20:49)

    それもなぁ〜、読むのがエエ加減にくたびれるがな。

引用返信/返信 削除キー/
■113036 / inTopicNo.11)  Re[10]: 反省
□投稿者/ うさ 大御所(14401回)-(2014/02/15(Sat) 06:12:31)
     フーさんに送ってもらった介護用パイプ椅子が届いたお礼でメールやりとりしてたら、ここではセブやドゥマゲッティの情報とかが読みたいのに「モグラ叩き」みたいになってて面白くない、読んでいてもなんか攻撃的な言葉がいっぱいで不快です、とか言われてしまった。
     私もね、ここは地球の田舎暮らし掲示板だと思っていたのに「地球のヘイト暮らし」みたいに、他国、他民族に対して「ば韓 あ韓 支那」だとかの蔑称を羅列するようなものにすっかりなってしまっていると感じて、そういうのはやめようよというつもりで、別な視点からの論議もありますよと紹介してきたつもりだった。
     (ちなみに 支那は蔑称ではないといいはる人もいますから 次のURLを 参考までに貼っておきます http://www.geocities.jp/yu77799/nicchuusensou/sina.html

     しかしながら、そうした提起にまともに読んで反論するでもなく、揚げ足取りみたいな主張のぶつけあいのようになり、あげくはGENANA流足がらめ泥沼ひきずりこみ戦術にやられて泥沼合戦に。

     こないだのホンマでっかテレビで心理学者の植木理恵ちゃんが言ってたけど、特に女性とかはその場にいない人の悪口をお互いに言い合うことで満足し幸福感をえるらしい。
     ネット上にはびこるウヨク的な言辞の氾濫もそういうことでしか満足感や幸福感をえられないある意味カワイそうな人たちともいえるんだろうけど、ネットはある意味公的な場でもあるから、ヘイトスピーチみたいな社会的な問題にもつながっていくんだろう。

     まあ、私としては、冷却期間をおくつもりで、当分の間ここには来ないことにしたし、しばらくしてのぞいてみてあいかわらずのようだったら、もうここには来ないね。

     来年は日本を離れて20年になる。べつだん日本がどうなろうとも知ったこっちゃないという気持ちもあるけど、ネット上にとどまらず、都知事選挙では田母神などという右翼が60万票もとったり、安倍がNHKを操作しようと送り込んだ経営委員だとかが暴言を繰り返し、それを反省もしもしない政権の暴走は行き着く先は戦争への道。
     まああとはすきにやってくれだな
引用返信/返信 削除キー/
■113037 / inTopicNo.12)  Re[11]: 反省
□投稿者/ ヒロ 大御所(45055回)-(2014/02/15(Sat) 08:00:00)

    うささん、あなたの言いたいことは何なのですか?

    冷却時間を置いて、と書かれていますけど、それ以外の部分は殆どこれまでの立場を固持して、相手を叩く意識が山盛りではないですか。

    ワテは、少し前から不毛な論争を終わらせようと書いて来ましたけど、わざわざこんなことを書いてまで・・・・・・イタチの最後っ屁ですか??

    本気で収束させようと言う意思が見えないですがな。

引用返信/返信 削除キー/
■113038 / inTopicNo.13)  Re[12]: 反省
□投稿者/ masao 大御所(1361回)-(2014/02/15(Sat) 08:19:45)
    ヒロさんらしからぬ極めて常識、良識的なコメント。
    珍しく?相手に隙を与えないコメント。
    まさに鉄板かセメント。
引用返信/返信 削除キー/
■113040 / inTopicNo.14)  Re[13]: 反省
□投稿者/ penguin 大御所(16217回)-(2014/02/15(Sat) 08:57:12)
    誰も逃げ道を与えないからですね。

    こうなるのが普通。
引用返信/返信 削除キー/
■113041 / inTopicNo.15)  Re[14]: 反省
□投稿者/ ヒロ 大御所(45056回)-(2014/02/15(Sat) 10:02:23)

    逃げ場は作ってましたけど、頭に上った血が多くて目に入らなかったのやろうね。

    意見は、意見、主張もしかり、そやけど友であることにも変わり無し。

引用返信/返信 削除キー/
■113042 / inTopicNo.16)  Re[15]: 反省
□投稿者/ フー 大御所(1072回)-(2014/02/15(Sat) 15:40:16)
    うささんのお母様にパイプ椅子がお役に立てば良いんですけどね。
    私のほうはおふくろが一月末に他界しまして半月、いまだ何んやかんやと尾を引いてる状態です。

    ここでは皆さんの色々な話が伝わってきて渡比した時もすごく役に立ってます。感謝。
    私は資料やら言い伝えはあまり信じないほうです。近代中国に関しては実際にその時代に行った人達に聞いても解らない事が多い。
    私の中ではまずはその人達の話す事が信頼できるかどうかから始まりますけど。
    父親(武漢、重慶、ビルマ)、叔父(南京、上海)、父親の友人(南京、満州)、義兄(大連の大学講師退職後現在は天津在住)、等々。
    みんな自分の信じている真実を私に伝えてくれるんですが照らしあわすと私の頭の中では筋道が通らなくなってきます。

    歴史に関しては時間がたつほど後に生きる者のご都合か?、????が多すぎる気がします。
    関係ない話ですけど
    古くは大阪にある日本最古のダム狭山池、そこの土手に古墳時代の石棺があるのは小学校の頃から知ってました。
    古墳の土盛りの一部を土手に利用したんやと思い込んでましたけど全く違ってた。何トンもある石棺をU字溝や水抜きの「ひ」に加工。
    飛鳥時代初期に作られた池やから古墳時代の末期にもかかってるはずやのに墓荒らしも良いとこ、石棺を使うなよと思う。
    死者の弔いに関してたかが数十年で何んで?、何が変わったんや?。
    今では改修した土手の一部に誰のものか解らんむき出しの石棺がゴロゴロ並べてある珍しい光景です。

    その頃に生きた人の心情や宗教観に興味を持ったんで色々調べたり聞いたりしたが私にとって結局は「解りまへ〜ん」のまんまやな。

    次回の渡比は五月中旬のつもりです、ビザが延長されたんでちょこっとゆっくりのんびり。

    オスロブ亀御殿フロントのバーベキューも食べに行きたいなぁ。またよろしくです。   フー 









引用返信/返信 削除キー/
■113043 / inTopicNo.17)  Re[16]: 反省
□投稿者/ masao 大御所(1362回)-(2014/02/15(Sat) 17:36:35)
引用返信/返信 削除キー/
■113045 / inTopicNo.18)  Re[14]: 反省
□投稿者/ GENANA 大御所(17874回)-(2014/02/15(Sat) 20:51:02)
    No113040に返信(penguinさんの記事)
    > 誰も逃げ道を与えないからですね。
    >
    > こうなるのが普通。


     発言の間違いを訂正するチャンスはいくらでもあった。

     前のスレッドをよってたかって終わりにした、周りの温情も理解できてない。

     追い打ちをかけるのは本望でないので、この件については私の方からレスしない。

                             以上

     

     

引用返信/返信 削除キー/
■113047 / inTopicNo.19)  Re[15]: 反省
□投稿者/ penguin 大御所(16219回)-(2014/02/15(Sat) 21:08:48)
    かけてるやん。
引用返信/返信 削除キー/
■113048 / inTopicNo.20)  Re[16]: 反省
□投稿者/ GENANA 大御所(17875回)-(2014/02/15(Sat) 21:12:10)
     難癖つけたらあきません。

     PENちゃんの「かわいそうになったわ」は発言がいかんかったんや、きっと。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -