地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ75 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11512 / inTopicNo.1)  珍しい鳥を捕まえた
  
□投稿者/ HISA 一般人(20回)-(2007/05/28(Mon) 18:51:04)
    頭が赤くて・・・・・

    でも、写真をアップできないんだなぁ〜
    デジカメの中のバッテリーが液漏れしちゃって、使い物にならないし。
     
                                    HISA 涙

    って、それだけでスレ立てかよ〜

                                    たまには良いジャン


引用返信/返信 削除キー/
■11516 / inTopicNo.2)  Re[1]: 珍しい鳥を捕まえた
□投稿者/ ヒロ 大御所(19172回)-(2007/05/28(Mon) 19:09:15)

    >頭が赤くて・・・・・

    >でも、写真をアップできないんだなぁ〜
    >デジカメの中のバッテリーが液漏れしちゃって、使い物にならないし。
     
    >                               HISA 涙

    >って、それだけでスレ立てかよ〜

    >                              たまには良いジャン

    エエよ、かめへんよぉ〜。
    そやけど、頭が赤いだけで大きさも他の色も判らない・・・・・

    うちの小鳥ケージは、この前の土曜日に甥っ子が借りに来た。
    なんでも、黒くて言葉を話す鳥を飼うそうな。
    で、頬の所に黄色い色のある九官鳥かと聞いたら・・・・黒くて頭に毛が無いんだって。 こっちの方が珍しい鳥やでぇ〜。

                  ハゲ九官鳥かいな?   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11559 / inTopicNo.3)  Re[2]: 珍しい鳥を捕まえた
□投稿者/ HISA 一般人(21回)-(2007/05/29(Tue) 18:11:13)
    体長は25CMくらいで黒くて、形は九官鳥みたい、頭に毛が無くて、で頭と顔が赤くて、
    背中が少し白くて・・・・・  やっぱり言うのは難しい。

    で、1,000ペソで鳥小屋作った。

                                  迷信は変更可能だ HISA
                       
引用返信/返信 削除キー/
■11564 / inTopicNo.4)  Re[3]: 珍しい鳥を捕まえた
□投稿者/ HAIRU 一般人(39回)-(2007/05/29(Tue) 18:49:22)
    「ペイント」で描いて、アップも出来ますよ、きっと。
引用返信/返信 削除キー/
■11569 / inTopicNo.5)  Re[3]: 珍しい鳥を捕まえた
□投稿者/ penguin 大御所(1512回)-(2007/05/29(Tue) 19:23:48)
    No11559に返信(HISAさんの記事)
    > 体長は25CMくらいで黒くて、形は九官鳥みたい、頭に毛が無くて、で頭と顔が赤くて、
    > 背中が少し白くて・・・・・  やっぱり言うのは難しい。

引用返信/返信 削除キー/
■11571 / inTopicNo.6)  Re[4]: 珍しい鳥を捕まえた
□投稿者/ HISA 一般人(22回)-(2007/05/29(Tue) 19:51:38)

    う、う、う、、、、私の為に14KBで写真アップしてくれて・・・・・


                               でも、何じゃそりゃ!? HISA
引用返信/返信 削除キー/
■11585 / inTopicNo.7)  Re[5]: 珍しい鳥を捕まえた
□投稿者/ ヒロ 大御所(19188回)-(2007/05/30(Wed) 07:00:36)

    >体長は25CMくらいで黒くて、形は九官鳥みたい、頭に毛が無くて、で頭と顔が赤くて、
    >背中が少し白くて・・・・・  やっぱり言うのは難しい。

    どうやら、甥っ子が飼うという鳥と同じみたいや・・・・・
    頭に毛が無いやんか。

    >                          迷信は変更可能だ HISA

    ほんまかいな? 闘鶏家が他の鳥を飼うと勝てないってやつdでしょ。

                 散々、ワテのこと言ったのに   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11593 / inTopicNo.8)  焼き鳥になった頭領
□投稿者/ penguin 大御所(1513回)-(2007/05/30(Wed) 07:33:07)
    セブの地元ニュースソースが伝えたところによりますと、先程頭領の家に大量の電気が供給され、パソコンが爆発し、寝室が燃えたようです。

    以前から、頭領は自宅の通信環境に強い不満を持っており、”糸電話”などとその電気の貧弱さを批判していました。

    それを心地よく思っていなかったフィリピンの電気を管理する王様が「そんなに強い電気が欲しいならくれてやる!」と先程頭領の家の電話のアンテナに強い電気を与えました。

    その結果、アンテナに繋がっていた電話と、パソコンが爆発し、寝室に燃え移りそうになりました。

    頭領は慌ててそばにあった靴で水を汲み火を消そうとしましたが、靴底が抜けていた為、水が汲めず、仕方なく自分で放尿して火を消したようです。

    幸い、火の勢いが弱かった為、まもなく鎮火し、家族にも怪我をした人はいなかったようですが、部屋は水浸しでススだらけになりました。

    これで当分ネットには出て来れないでしょう。

    頭領もこれを教訓にして、糸電話などと言っていないでさっさとDSLを引く気になったのでは、との国際社会の期待が高まっているようです。

                          ご愁傷さま。


引用返信/返信 削除キー/
■11608 / inTopicNo.9)  Re[7]: 焼き鳥になった頭領
□投稿者/ ヒロ 大御所(19196回)-(2007/05/30(Wed) 14:29:37)

    >これで当分ネットには出て来れないでしょう。

    >頭領もこれを教訓にして、糸電話などと言っていないでさっさとDSLを引く気になったのでは、との国際社会の期待が高まっているようです。

    >                      ご愁傷さま。

    アラララ、同じニュースを書いてくれましたね。
    しかも、面白く。(^^♪

               火事場泥棒やなかった見舞いに行きます。  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■11629 / inTopicNo.10)  Re[8]: 焼き鳥になった頭領
□投稿者/ GENANA 大御所(8972回)-(2007/05/30(Wed) 19:27:06)
    No11608に返信(ヒロさんの記事)
    >
    >            火事場泥棒やなかった見舞いに行きます。  ヒロ
    >

     見舞いにヒロさんのPC持っていたらいいんでないかい。

                     喜ぶよ、頭領  GENANA  
引用返信/返信 削除キー/
■11635 / inTopicNo.11)  Re[9]: 焼き鳥になった頭領
□投稿者/ ヒロ 大御所(19207回)-(2007/05/30(Wed) 20:40:25)

    > 見舞いにヒロさんのPC持っていたらいいんでないかい。

    >                 喜ぶよ、頭領  GENANA 

    そしたら・・・・ワテが今度は出てこられまへんがな。
    「このバージョンは、現在危険です。」なんて警告の出るのでやってるんや。

            PC持って行ってもアンテナから死んでるはず   ヒロ 
引用返信/返信 削除キー/
■11637 / inTopicNo.12)  Re[10]: 焼き鳥になった頭領
□投稿者/ GENANA 大御所(8978回)-(2007/05/30(Wed) 20:41:42)
    No11635に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > > 見舞いにヒロさんのPC持っていたらいいんでないかい。
    >
    > >                 喜ぶよ、頭領  GENANA 
    >
    > そしたら・・・・ワテが今度は出てこられまへんがな。
    > 「このバージョンは、現在危険です。」なんて警告の出るのでやってるんや。
    >
    >         PC持って行ってもアンテナから死んでるはず   ヒロ 

     アンテナはメイドインフィリピンですからご心配なく。

                      PCよ、PC  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■11644 / inTopicNo.13)  Re[11]: 焼き鳥になった頭領
□投稿者/ ヒロ 大御所(19211回)-(2007/05/30(Wed) 20:50:24)

    > アンテナはメイドインフィリピンですからご心配なく。

    >                  PCよ、PC  GENANA

    これが、ピチピチよ。 って、読んでしまうのはなんでやろか?

              溜まってるのかな? 溜まらんなぁ〜   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■11649 / inTopicNo.14)  Re[12]: 焼き鳥になった頭領
□投稿者/ GENANA 大御所(8984回)-(2007/05/30(Wed) 20:56:08)
    No11644に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > > アンテナはメイドインフィリピンですからご心配なく。
    >
    > >                  PCよ、PC  GENANA
    >
    > これが、ピチピチよ。 って、読んでしまうのはなんでやろか?
    >
    >           溜まってるのかな? 溜まらんなぁ〜   ヒロ
    >

     どこかのレスの余韻を引っ張ってますなぁ。

                   溜まらんの銭やね  GENANA  
引用返信/返信 削除キー/
■11655 / inTopicNo.15)  Re[13]: 焼き鳥になった頭領
□投稿者/ ヒロ 大御所(19217回)-(2007/05/30(Wed) 21:02:13)

    >>           溜まってるのかな? 溜まらんなぁ〜   ヒロ

    > どこかのレスの余韻を引っ張ってますなぁ。

    >               溜まらんの銭やね  GENANA 

    なんで判るん? 確かに銭は溜まらん。
    溜まるのは、あくびと汗だけや。

                   ファ〜〜ッ    ヒロ 
引用返信/返信 削除キー/
■11657 / inTopicNo.16)  Re[14]: 焼き鳥になった頭領
□投稿者/ GENANA 大御所(8989回)-(2007/05/30(Wed) 21:03:34)
    No11655に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >>           溜まってるのかな? 溜まらんなぁ〜   ヒロ
    >
    > > どこかのレスの余韻を引っ張ってますなぁ。
    >
    > >               溜まらんの銭やね  GENANA 
    >
    > なんで判るん? 確かに銭は溜まらん。
    > 溜まるのは、あくびと汗だけや。
    >
    >                ファ〜〜ッ    ヒロ 

     ええやないですか。ストレス溜まらなければ。

                  エッ、私のレスで溜まる? GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■11663 / inTopicNo.17)  Re[15]: 焼き鳥になった頭領
□投稿者/ ヒロ 大御所(19221回)-(2007/05/30(Wed) 21:40:32)

    > ええやないですか。ストレス溜まらなければ。

    >              エッ、私のレスで溜まる? GENANA

    ウンウン、一人で溜める材料作ってくれるからね。

                   ボケ防止にちょうどエエ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11666 / inTopicNo.18)  Re[16]: 焼き鳥になった頭領
□投稿者/ マサラップ 大御所(1658回)-(2007/05/30(Wed) 22:39:31)
    頭領 災難で。 お見舞い申し上げます。
     
    さて、頭領は、変な鳥捕まえて。   その祟りで、落雷かも。
    もしかして、その鳥はワクワクかも???
引用返信/返信 削除キー/
■11673 / inTopicNo.19)  Re[6]: 珍しい鳥を捕まえた
□投稿者/ GENANA 大御所(8993回)-(2007/05/31(Thu) 00:41:33)
    No11585に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >体長は25CMくらいで黒くて、形は九官鳥みたい、頭に毛が無くて、で頭と顔が赤くて、
    > >背中が少し白くて・・・・・  やっぱり言うのは難しい。
    >
    > どうやら、甥っ子が飼うという鳥と同じみたいや・・・・・
    > 頭に毛が無いやんか。
    >
    > >                          迷信は変更可能だ HISA
    >
    > ほんまかいな? 闘鶏家が他の鳥を飼うと勝てないってやつdでしょ。
    >
    >              散々、ワテのこと言ったのに   ヒロ


     まさしく迷信は変更可能だ!!闘鶏家が他の鶏を飼うと雷が落ちるんだな。養鶏家の場合は、居城を失うんだなぁ。

                         迷信って恐いなぁ GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■11697 / inTopicNo.20)  Re[7]: 珍しい鳥を捕まえた
□投稿者/ ヒロ 大御所(19227回)-(2007/05/31(Thu) 07:26:07)

    > まさしく迷信は変更可能だ!!闘鶏家が他の鶏を飼うと雷が落ちるんだな。養鶏家の場合は、居城を失うんだなぁ。

    >                     迷信って恐いなぁ GENANA

    アハハハ、当分出て来られないからって、ヤッパリ書いたかぁ〜。
    ワテは、七面鳥も飼ってるけどね。

                  ワクワクを見ないと    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -