地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ32 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11535 / inTopicNo.1)  南洋アワビの片思い
  
□投稿者/ HISA 大御所(1927回)-(2005/02/07(Mon) 20:52:09)
    カピナン(南洋アワビ)は、日本のと違って、カラは小さく身が大きいのが特徴です。
    ですから、横から見たら『アメフラシ』のように見えます。
    先週先々週は8日連続、魚市場で見かけ、買って帰りました。(毎日刺身)

    でも、なぜか某Hさん(特に名を秘す)が来られた土日の2日間だけ、見かけませんでした。
    アワビにもシーズン?ってあるのかなァ〜って思いましたが・・・・・・・・

    今日行って見ると、早速売り子のオバちゃん達から声がかかり、
    なんと3店で合計21個! (購入合計金額140ペソ) しっかり買って来ました。

    コレ(2日間だけ無い)は何を意味するのでしょうか?
    考えたくないけど、やっぱり誰かさんはアワビに対して、『ツキ』が無いのでしょうか。


    さすがに・・・・・刺身では全部食べ切れず、残りを佃煮にしました。


                               ゲップ HISA (ちょっと飽きてきた)

引用返信/返信 削除キー/
■11538 / inTopicNo.2)  Re[1]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ babe ファミリー(159回)-(2005/02/07(Mon) 21:57:37)
    う〜〜ん。食べたいです。

    14日にとおるさん家に行く時に、エンジェルの家に投げ込んで下さい。
    替わりに讃岐うどん差し上げますから。。

      さ〜て、楽しいバレンタインは・・・・・babe
引用返信/返信 削除キー/
■11545 / inTopicNo.3)  Re[2]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ ヒロ 大御所(3999回)-(2005/02/07(Mon) 22:24:33)
http://www.hiro-cebu.com/

    >コレ(2日間だけ無い)は何を意味するのでしょうか?
    >考えたくないけど、やっぱり誰かさんはアワビに対して、『ツキ』が無いのでしょうか。

    またぁ、今朝、わざわざ電話までして来て、報告して悔しがらせたのをボードにも書くなんて・・・・・・(イヂワル)
    食いたいがなぁ!(佃煮にはありついたけど)

             アワビ漁師からのオワビが無いぞぉ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11548 / inTopicNo.4)  Re[3]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ tama 一般人(4回)-(2005/02/07(Mon) 22:55:00)
http://www.geocities.jp/tama_manila/
    カルバヨグでは「カピハン」と呼んでいます。サマールとレイテでは時々見かけますが、セブでは見た事が有りませんでした。

    babyさん、讃岐うどんはありがとうございました。一瞬の内に無くなりましたョ。adamチーフの腕も宜しかったと思っています。(今頃、忘年会の話です。)

    写真の貝も刺身で食べるとアワビににた食感です。残りは塩漬けにしてスープの出汁にしています。
640×480 => 150×112

2005_0110_090700AA.JPG
/65KB
引用返信/返信 削除キー/
■11559 / inTopicNo.5)  Re[4]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ HISA 大御所(1935回)-(2005/02/08(Tue) 04:41:52)
    コレって、あの幻の『ヘルメット・シェル』ではありませんか?

    別トピックで、まァ〜坊さんとマサラップさんが、『人間鵜飼』で採って来てくれる事になってる貝でしょう?

    食べた〜〜〜〜〜〜〜〜〜いッ!!!


                              HISA (ミチの味)

    babeさん、タックロムじゃあダメですか? なんなら10キロほど投げ込みますけど。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■11565 / inTopicNo.6)  Re[5]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ babe ファミリー(160回)-(2005/02/08(Tue) 08:09:04)
    tamaさん、元気そうでなによりです。
    先日帰国したと思ったのですが、早くも渡比ですか。

    HISAさん、タックロムは遠慮しときます。。
    ガイサノ近くの建物は直接見てみます。

    今週の11日から21日まで渡カルカルの予定です。
    お忍びの予定が既に、みっちゃんは知っている。。

       また元のさやに戻ってしまった・・・・・・babe
引用返信/返信 削除キー/
■11577 / inTopicNo.7)  Re[6]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ ヒロ 大御所(4011回)-(2005/02/08(Tue) 10:05:27)
http://www.hiro-cebu.com/

    オオ、tama さんの写真は間違いなくヘルメット・シェルやがなぁ。
    現在、殻しかありまへん。

    >今週の11日から21日まで渡カルカルの予定です。
    >お忍びの予定が既に、みっちゃんは知っている。。

    って、ことは14日にはお会い出来るんですね。(^^)
    こらまた、楽しみが増えたがなぁ。

           10日から21日まで、かぁちゃん不在  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■11580 / inTopicNo.8)  Re[7]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ tama 一般人(6回)-(2005/02/08(Tue) 10:43:07)
http://www.geocities.jp/tama_manila/
    babeさん、バレンタインデーで愛情入りのパーティーをされるのでしょうか?
    カルバヨグでは主催者のカップルは赤いTシャツを来て来客を待ちます。呼ばれた場合は赤のドレスやシャツはタブーとされています。元来、赤の服は持ちませんので問題は無いのですが、面白い習慣(?)と思います。上でeをyに間違えて申し訳有りませんでした。

    ヘルメット・シェルと言うのですね。一つ勉強に成りました。これが取れるのは珍しく年に数回見る程度です。刺身にすると見かけはチーズのように成りますが、シャリシャリとして美味でした。
引用返信/返信 削除キー/
■11587 / inTopicNo.9)  Re[8]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ ヒロ 大御所(4013回)-(2005/02/08(Tue) 14:52:59)
http://www.hiro-cebu.com/

    >babeさん、バレンタインデーで愛情入りのパーティーをされるのでしょうか?

    tama さん、バレンタインのパーティはお二人だけでされるようですよ。
    この日には、とおるさんの結婚式がありますので、そこでお会い出来るかと。

    >刺身にすると見かけはチーズのように成りますが、シャリシャリとして美味でした。

    そうやったんやぁ、食べたことが無いので人間鵜飼いに大きな期待を寄せているんです。

                またも泣いてる腹の虫   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11598 / inTopicNo.10)  Re[9]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ babe ファミリー(163回)-(2005/02/08(Tue) 17:42:02)
    がはは。。。パーティーは無いですよ。
    貧乏だから・・・・う〜〜寂しいです。

    とおるさんの結婚式、ジーピーに乗せてもらって3時くらいに教会の方へ
    エンジェルと行くでしょう。何かお祝いの品を持っていくそうなので。。

    後は帰って、??????何もないかな。

       先日人気の讃岐うどんは取りに来て〜〜。。。babe


引用返信/返信 削除キー/
■11602 / inTopicNo.11)  Re[10]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ ヒロ 大御所(4023回)-(2005/02/08(Tue) 18:54:25)
http://www.hiro-cebu.com/

    >とおるさんの結婚式、ジーピーに乗せてもらって3時くらいに教会の方へ
    >エンジェルと行くでしょう。何かお祝いの品を持っていくそうなので。。

    エエッ! babe さん「お祝いの品」持ってくのぉ。
    こちとらフィリピン式に考えていたからどうしようかな?(バタバタ)

           ヤッパリ、ちょびっと残ってる日本人意識  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■11603 / inTopicNo.12)  Re[11]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ babe ファミリー(164回)-(2005/02/08(Tue) 19:16:40)
    お祝いの品を持っていくと言ったのはエンジェルです。

    何か生活の品???必要品をあげるのがフィリピン式だって聞いたような気が??
    11日の夕刻に着いた時に買い物に行く予定です。(エンジェルの式出席用ドレス含む)

    この暑いのに(日本は寒いけど)スーツ持って来て、それ着いて、式に出席しなさいと、
    日本から来る人は、黒いスーツでしょって、だから、スーツ必要。
    だけど、あなたは黒いはダメ。。??違う色のスーツ持って来いって。。。
    多分、暑さと脱水症状で神に召されるかも・・・・。
    (夏用のスーツ持ってないし、サイズが・・・お腹が・・・)

      ズボンは入っても、腹がきつくて座れないかも・・・・babe


引用返信/返信 削除キー/
■11607 / inTopicNo.13)  Re[12]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ とおる 一般人(30回)-(2005/02/08(Tue) 22:18:54)
    No11603に返信(babeさんの記事)
    > お祝いの品を持っていくと言ったのはエンジェルです。
    >
    > 何か生活の品???必要品をあげるのがフィリピン式だって聞いたような気が??
    > 11日の夕刻に着いた時に買い物に行く予定です。(エンジェルの式出席用ドレス含む)
    >
    > この暑いのに(日本は寒いけど)スーツ持って来て、それ着いて、式に出席しなさいと、
    > 日本から来る人は、黒いスーツでしょって、だから、スーツ必要。
    > だけど、あなたは黒いはダメ。。??違う色のスーツ持って来いって。。。
    > 多分、暑さと脱水症状で神に召されるかも・・・・。
    > (夏用のスーツ持ってないし、サイズが・・・お腹が・・・)
    >
    >   ズボンは入っても、腹がきつくて座れないかも・・・・babe


    スーツじゃなくても、スラックスと半袖のワイシャツ姿で十分ですよ。
    日本からの参加者も、ラフなスタイルですからパーティの最後までおつきあい下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■11610 / inTopicNo.14)  Re[13]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ babe ファミリー(167回)-(2005/02/08(Tue) 23:00:47)
    さすがに、短パン、Tシャツ、サンダル・・・・(誰のスタイルか??)
    だめですね〜〜〜。

    エンジェルに言って、楽なスタイルに・・・・無理かな〜〜。
    ま〜靴とズボンは持って行って、向こうに置いて帰るので、
    どうにかなるでしょう。。

      ラフなら思いっきりラフなスタイルが良いですね。HISAさん・・・bebe
引用返信/返信 削除キー/
■11614 / inTopicNo.15)  Re[14]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ ヒロ 大御所(4026回)-(2005/02/09(Wed) 08:55:59)
http://www.hiro-cebu.com/

    >日本から来る人は、黒いスーツでしょって、だから、スーツ必要。
    >だけど、あなたは黒いはダメ。。??違う色のスーツ持って来いって。。。
    >多分、暑さと脱水症状で神に召されるかも・・・・。

    babe さん、この際ですからバロンを買ったら? どうせすぐに必要になりますやんかぁ。

    >さすがに、短パン、Tシャツ、サンダル・・・・(誰のスタイルか??)
    >だめですね〜〜〜。

    アハハハ、ワテはバロンで行きますわ。 バロンでサンダル??(ウッ)

              撮影係りでも馬子にも衣装  ヒロ

       
引用返信/返信 削除キー/
■11626 / inTopicNo.16)  Re[14]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ HISA 大御所(1942回)-(2005/02/09(Wed) 21:07:46)
    No11610に返信(babeさんの記事)
    > さすがに、短パン、Tシャツ、サンダル・・・・(誰のスタイルか??)
    > だめですね〜〜〜。

    >   ラフなら思いっきりラフなスタイルが良いですね。HISAさん・・・bebe

    ひょえぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜

    やっぱ、ダメですかァ? 
    そんな事言うから、babeさん、自分の名前間違ってやんの。

    どうしよう、アトは腰ミノに『コテカ』かいな、

    しか〜し、ヤバイ! 今日、町まで行ったばっかりだし。


                          おろおろおろおろおろおろおろおろ HISA (滝汗)
引用返信/返信 削除キー/
■11633 / inTopicNo.17)  Re[15]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ babe ファミリー(171回)-(2005/02/09(Wed) 21:38:01)
    エンジェルにTシャツとサンダルで、式に行くからねって言ったら
    馬鹿かおまえはって・・・・・悪い言葉を私が使うと怒るのに
    奴は、使い放題・・・。。いっかい噛み付いてやるか。。。

       たまには違う女を噛んでみたい・・(噛まれてみたい?) babe
       

引用返信/返信 削除キー/
■11634 / inTopicNo.18)  Re[16]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ HISA 大御所(1945回)-(2005/02/09(Wed) 21:46:36)
    No11633に返信(babeさんの記事)
    > エンジェルにTシャツとサンダルで、式に行くからねって言ったら
    > 馬鹿かおまえはって・・・・・悪い言葉を私が使うと怒るのに
    > 奴は、使い放題・・・。。いっかい噛み付いてやるか。。。

    エンジェルさんに電話して言ってみようかな、何て返事くれるかな? 
    『馬鹿かお前はッ!』って言って欲しいような。

    >    たまには違う女を噛んでみたい・・(噛まれてみたい?) babe

    ボク、こどもだから、なんのことかわからな〜い。


                               HISA 
引用返信/返信 削除キー/
■11644 / inTopicNo.19)  Re[17]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ ヒロ 大御所(4035回)-(2005/02/10(Thu) 12:01:14)
http://www.hiro-cebu.com/

    >エンジェルにTシャツとサンダルで、式に行くからねって言ったら
    >馬鹿かおまえはって・・・・・悪い言葉を私が使うと怒るのに
    >奴は、使い放題・・・。。いっかい噛み付いてやるか。。。

    アハハハ、こちらの女性は自分には優しく、アサワには厳しいのがフツーみたい。
    うちのかぁちゃん、マニラに行く前にワテの車で買い物に行って、ぶつけて壊して来ましたがなぁ。 で、「アクシデント」だって。
    自分の下手なバックでぶつけたんだから、「ミステーク」だと思うんだけどなぁ。

           ワテの車の傷は全部かぁちゃんなのに・・・・ ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■11656 / inTopicNo.20)  Re[18]: 南洋アワビの片思い
□投稿者/ HISA 大御所(1951回)-(2005/02/10(Thu) 19:54:20)
    カルソネス(長ズボン)はジーパンしかないし、
    ワイシャツなんて持ってないし、

    どうしよう・・・・・・

               おろおろおろおろおろおろ HISA (靴も無かった)
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -