地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ119 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■117600 / inTopicNo.1)  ヒロさんのパソコンサポート4
  
□投稿者/ penguin 大御所(17029回)-(2014/05/06(Tue) 16:07:48)
    移動しました。



    プリンターの接続を確認してみましょう。

    スタート → 設定 → プリンターとFAX の順にクリックして出てきた画面にヒロさんのプリンター名がリストで出ているかを確認してください。

    出ていたら、その名前の横の「状態」の所がどうなっているかを教えてください。

    オフライン、準備完了、未接続 のどれかが書かれているはずです。

    次にそのプリンター名を右クリックして出てきた画面に「テストページの印刷」というボタンがあるはずですので、それを押してどうなるかを教えてください。


    とりあえずはそこまでお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■117605 / inTopicNo.2)  Re[1]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ Jack天野 大御所(1542回)-(2014/05/06(Tue) 21:35:59)
    No117600に返信(penguinさんの記事)
    > 移動しました。
    >
    >
    >
    > プリンターの接続を確認してみましょう。
    >
    > スタート → 設定 → プリンターとFAX の順にクリックして出てきた画面にヒロさんのプリンター名がリストで出ているかを確認してください。
    >
    > 出ていたら、その名前の横の「状態」の所がどうなっているかを教えてください。
    >
    > オフライン、準備完了、未接続 のどれかが書かれているはずです。
    >
    > 次にそのプリンター名を右クリックして出てきた画面に「テストページの印刷」というボタンがあるはずですので、それを押してどうなるかを教えてください。
    >
    >
    > とりあえずはそこまでお願いいたします。
    ------------------------------------
    1ヶ月ぐらいお待ちください ・・・というヒロさんの空耳が聞こえた!
引用返信/返信 削除キー/
■117611 / inTopicNo.3)  Re[2]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ ヒロ 大御所(46542回)-(2014/05/06(Tue) 22:44:37)

    >1ヶ月ぐらいお待ちください ・・・というヒロさんの空耳が聞こえた!

    Jackさん、お早いとこで1回病院の診察を受けた方がよろしいで。
    幻覚、幻聴って結構、怖いんでっせ。(笑)

    ワテ、明日は出掛けるのですが、そして今は、7の方で書いてますから明日、帰ってからやらせていただきます。

    ご親切な指導に感謝です。(ほんまに、おおきに。)

引用返信/返信 削除キー/
■117630 / inTopicNo.4)  Re[3]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ penguin 大御所(17037回)-(2014/05/07(Wed) 08:16:45)
    まあ、のんびりと行きましょう。

引用返信/返信 削除キー/
■117639 / inTopicNo.5)  Re[4]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ ヒロ 大御所(46551回)-(2014/05/07(Wed) 16:46:53)

    帰って来ましたけど、また7のままでオープンしました。

    区切りの良いところで入れ替えてやりますわ。

引用返信/返信 削除キー/
■117649 / inTopicNo.6)  Re[5]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ ヒロ 大御所(46557回)-(2014/05/08(Thu) 08:06:28)

    やりました。 最初は、表示が違っていたのでインストールからやりなおしました。
    結果、プリンターは動作してくれました。(やれやれ)

    しかし、以前には1ページに収まったのが2ページになる。 印刷設定の問題かな?

引用返信/返信 削除キー/
■117651 / inTopicNo.7)  Re[6]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ penguin 大御所(17041回)-(2014/05/08(Thu) 09:17:24)
    No117649に返信(ヒロさんの記事)

    > 結果、プリンターは動作してくれました。(やれやれ)

    良かったです。


    > しかし、以前には1ページに収まったのが2ページになる。 印刷設定の問題かな?

    はい、そうだと思います。 
    こちらで購入したプリンターの初期設定は 用紙の選択が「Legal]になっている場合が多く、そのままA4に印刷すると二枚に分かれてしまいます。

    スタート → 設定 → プリンターとFAX の順にクリックして出てきた画面に出ているヒロさんのプリンター名を右クリックして「印刷設定」(英語表示の場合はPrinting Preferrencesとかなんとか)をクリックしてください。

    出てきた画面(印刷の設定画面です。)に「SIZE」という所があり、そこがおそらく「Legal」になっているはずですので、A4に変更し画面下の「OK」をクリックしてください。

    それで、印刷してみてください。



引用返信/返信 削除キー/
■117653 / inTopicNo.8)  Re[7]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ ヒロ 大御所(46559回)-(2014/05/08(Thu) 10:13:47)

    おおきにです。 今、見ましたがサイズは、A4210×???になってましたわ。

引用返信/返信 削除キー/
■117655 / inTopicNo.9)  Re[8]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ penguin 大御所(17043回)-(2014/05/08(Thu) 11:26:09)
    2014/05/08(Thu) 11:29:18 編集(投稿者)

    > おおきにです。 今、見ましたがサイズは、A4210×???になってましたわ。

    おかしいですね。
    印刷したのはテストページですよね?

    A4は 210x297mmですから、その表示という事だと思います。

    それでも二枚に分かれて出てきたという事はひょっとしてヒロさんが印刷に使っている用紙はA4でもLegalでもなくショート(Letter 215.9x279.4mm)という事はありませんか?
引用返信/返信 削除キー/
■117656 / inTopicNo.10)  Re[9]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ ヒロ 大御所(46561回)-(2014/05/08(Thu) 11:39:35)

    ワテが使ったA4は、日本サイズのA4ですからこちらでのショートになりますね。

    しかし、プリントしたのはエクセルで作った闘鶏用のブリーディング・リストで、これまでは日本サイズA4に収まっていたページです。
    長さが足りないのでは無くて行数が収まって無いのですよ。

    このプリンターでは、これしか打てないのなら全てのリストを作り変えないとアカン。 これって、大作業になるのですわ。

引用返信/返信 削除キー/
■117658 / inTopicNo.11)  Re[10]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ penguin 大御所(17045回)-(2014/05/08(Thu) 13:13:55)
    あら、

    それだと何が原因かわかりませんので、まずはテストページを印刷してみてください。

    それと、日本のA4とこちらのショートは同じではありません。

    ショートの方がわずかに幅が広く長さは短いです。

    プリンタの設定がA4でショートを使えば印刷して出て来るのは2枚になります。

    ただこれも、例えばエクセルで表の大きさが小さい物などは一枚で収まってしまう場合もありますので、何が問題だかわからなくなります。


    その為にまずは「プリンタの設定」と「実際に印刷使う紙」を同じにした上で「テストページの印刷」を行う必要があります。


引用返信/返信 削除キー/
■117660 / inTopicNo.12)  Re[11]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ ヒロ 大御所(46563回)-(2014/05/08(Thu) 13:35:39)

    テストページの意味が判らない。 既に1枚プリントして、今までA4の紙を横使いで、表が1枚に収まっていたのに罫線を含まずに6行が溢れて2枚目が出たのですよ。


引用返信/返信 削除キー/
■117661 / inTopicNo.13)  Re[12]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ penguin 大御所(17046回)-(2014/05/08(Thu) 15:16:15)
    テストページの印刷方法ですが

    スタート → 設定 → プリンターとFAX の順にクリックして出てきた画面にヒロさんのプリンター名がリストで出ているかを確認してください。

    出ていたら、そのプリンター名を右クリックして出てきた画面右下に「テストページの印刷」というボタンがあるはずですので、それを押してどうなるかを教えてください。

引用返信/返信 削除キー/
■117662 / inTopicNo.14)  Re[13]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ ヒロ 大御所(46564回)-(2014/05/08(Thu) 15:29:49)

    プリンター名を右クリックしても何も動作しまへんよ。 左クリックしたら左側に色々と出ますけど、テスト印刷ってのはありまへんわ。

引用返信/返信 削除キー/
■117663 / inTopicNo.15)  Re[14]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ penguin 大御所(17047回)-(2014/05/08(Thu) 16:01:08)
    プリンター名を右クリックして何も出ないのですね?

    今私のそばにあるXPは英語版しかないのではっきりは分からないのですが、それは変ですね。

    おかしいです。

    ヘンです。

    何かがおかしい。
引用返信/返信 削除キー/
■117664 / inTopicNo.16)  Re[15]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ ヒロ 大御所(46565回)-(2014/05/08(Thu) 16:33:52)

    アメリカの言いなりにならない日本語版でんがな。(ほんまか)

    テスト印刷をする意味は、何やろか?? 本番プリントが出来てるのやけど・・・・
    エクセルのリストを全部直すと、間違いがあってはいけないから時間が掛かるのですよ。(困ったヒヨコちゃんです。)

引用返信/返信 削除キー/
■117665 / inTopicNo.17)  Re[15]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ penguin 大御所(17048回)-(2014/05/08(Thu) 16:40:40)
    もう一度試してみてください。

    スタート → 設定 → プリンターとFAX の順にクリックして出てきた画面はどのような画面ですか?

    そこに何が表示されているか教えてください。

    ヒロさんがインストールしたプリンタ名はありますか?

    それはアイコンと文字で表示されていますか?
    それとも文字だけでリストのように表示されていますか?
引用返信/返信 削除キー/
■117666 / inTopicNo.18)  Re[16]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ penguin 大御所(17049回)-(2014/05/08(Thu) 16:46:05)
    No117664に返信(ヒロさんの記事)

    > テスト印刷をする意味は、何やろか?? 本番プリントが出来てるのやけど・・・・

    ヒロさんが印刷した時に二枚に分かれて出てくる原因を追究する為です。

    テスト印刷がきちんと出るなら、エクセルの方で直すしかなくなります。

    テスト印刷がきちんとでないなら、プリンタの設定に問題があるか、紙が小さいかです。

引用返信/返信 削除キー/
■117668 / inTopicNo.19)  Re[17]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ ヒロ 大御所(46566回)-(2014/05/08(Thu) 22:56:15)

    今、もう1度やりましたよ。 

    スタート → 設定 → プリンターとFAX プリンターの名前を右クリック →
    開く、印刷設定、一時停止、共有、プリンタをオフラインで使用する、ショートカットの作成、削除、名前の変更、プロパティ ってのが出ました。(さっきは出なかった)

    それで、プロパティを選ぶと、そこにテストプリント ってのがあったので実行。
    ウィンドウズXP プリンタ テスト ページ ってのが打ち出されました。

引用返信/返信 削除キー/
■117673 / inTopicNo.20)  Re[18]: ヒロさんのパソコンサポート4
□投稿者/ penguin 大御所(17050回)-(2014/05/09(Fri) 07:24:51)
    No117668に返信(ヒロさんの記事)

    > それで、プロパティを選ぶと、そこにテストプリント ってのがあったので実行。
    > ウィンドウズXP プリンタ テスト ページ ってのが打ち出されました。

    OKです。

    それで一枚に出ましたか?

    二枚になりました?

    その時の紙はいつものショートですか?
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -