地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ32 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■12029 / inTopicNo.1)  セブの田舎、豚が売れた
  
□投稿者/ HISA 大御所(2052回)-(2005/02/22(Tue) 19:47:30)
    2年前の1月4日に、1,500ペソでバクテン(子豚)を買い、母豚にする為に育て、
    昨年9月にやっと妊娠し、12月29日に12匹出産しました。
    初めての試みで、どうなるか心配でしたが、どうにかなりました。(なんじゃそりゃ)

    しかし、生後1ヶ月が過ぎても、なかなか買い手が見つからず、どうなるんだろう?バハラナ状態でした。
    明後日に日本へ帰らなければならない、(ちょっとアセってる)残り2日で、やっと今日売る事ができました。
    1匹1,500ペソで10匹、買ってくれたのは、お金持ちの闘鶏友達。

    1匹はオパしてくれた人にあげ、もう1匹はマイ太郎の誕生日用に残しました。

    本気で商売として考えていないので、まァ こんなもんでしょう。


                                 HISA 零細養豚場経営


引用返信/返信 削除キー/
■12036 / inTopicNo.2)  Re[1]: セブの田舎、豚が売れた
□投稿者/ ヒロ 大御所(4191回)-(2005/02/22(Tue) 20:44:01)

    >1匹1,500ペソで10匹、買ってくれたのは、お金持ちの闘鶏友達。

    良かったね。 やはり、ここにも闘鶏での友情が活きていたんだ。

    >本気で商売として考えていないので、まァ こんなもんでしょう。

    ワテのところでも、4月に生まれる予定。
    餌代の足しに売りますが、記念日用にも残します。

           売られたのと、残ったのどっちが幸せ?   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12051 / inTopicNo.3)  Re[2]: セブの田舎、豚が売れた
□投稿者/ HISA 大御所(2059回)-(2005/02/23(Wed) 04:50:01)
    売られたのは他人がさばき、残すのは自分達でさばく、どちらも一緒だな。
    残す方は名前が付けられるだけ。


                           田舎暮らしボード用カキコなんだな HISA (田舎在住)
引用返信/返信 削除キー/
■12067 / inTopicNo.4)  Re[3]: セブの田舎、豚が売れた
□投稿者/ ヒロ 大御所(4201回)-(2005/02/23(Wed) 13:25:20)

    >残す方は名前が付けられるだけ。

    ヤッパリ。 うちの豚ちゃん、花子、プー子、ブー子ですわ。

            鶏は数が多くてロジャース以外は名前なし  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12084 / inTopicNo.5)  Re[4]: セブの田舎、豚が売れた
□投稿者/ アキ 一般人(21回)-(2005/02/23(Wed) 18:54:13)
    HISAさん、2年前に1500ペソ、売上15000ペソ、

    餌代差し引いても5倍以上の儲けじゃないですか?

    日本の銀行よりずっといいですね。

    そのうち豚肉分けてくださいね。
引用返信/返信 削除キー/
■12089 / inTopicNo.6)  Re[5]: セブの田舎、豚が売れた
□投稿者/ ヒロ 大御所(4213回)-(2005/02/23(Wed) 20:56:46)

    >HISAさん、2年前に1500ペソ、売上15000ペソ、

    アキさん、甘い甘い。 2年前から月に500ペソの餌を食わしていたら、餌代だけで12000ペソ、元の値段を足すと・・・・・
    豚さんで、儲かるようにするには母豚20頭が最低必要なんですよ。
    うちは、3頭の規模ですから継続して行けば、レチョンのネタに困らないようになるだけですわ。

          闘鶏のブリーディングもダメなのは食えます  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12095 / inTopicNo.7)  Re[6]: セブの田舎、豚が売れた
□投稿者/ HISA 大御所(2068回)-(2005/02/23(Wed) 22:14:27)
    別トピックで書きましたが、『フィリピン人化』しつつあるので、大抵の事には驚かない・・・・・
    はずだったのにィ〜〜〜〜〜

    昨日、子豚は11匹、10匹売れて残りは1匹。
    なのに・・・・・
    豚の世話をしてるオジさん(遠い親戚)は、昨日と同じ量の餌(11匹分)を与えました。

    食べ切れずに残った山盛りの餌・・・・・・・鶏にあげました。


                              頭は・・・使ってね HISA
引用返信/返信 削除キー/
■12107 / inTopicNo.8)  Re[7]: セブの田舎、豚が売れた
□投稿者/ マサラップ 付き人(76回)-(2005/02/23(Wed) 23:23:22)
    No12095に返信(HISAさんの記事)

    > 食べ切れずに残った山盛りの餌・・・・・・・鶏にあげました。
    >
    >
    >                           頭は・・・使ってね HISA

    HISAさん・・・たいへんデンナ〜〜〜、たいへんだから日本に戻ったら?

    さて、HISAさん 
    飛行機の中で何本位、ビール飲むのかな?
    10本位飲むの?  マサラップ最高記録は4本・・・後で気持ち悪いで、後悔した。
    もしかして、飛行機怖いで・・・何も飲まないで震えてるとか?

    追伸、ヒリピン航空の、横着な3段腹おばちゃん=スッチー ヤングPナに、成んないかな。   

引用返信/返信 削除キー/
■12113 / inTopicNo.9)  Re[8]: セブの田舎、豚が売れた
□投稿者/ HISA 大御所(2077回)-(2005/02/24(Thu) 06:11:42)
    飛行機の中では、ビールは1〜2本ですな。なんせタバコが吸えないので、イライラして、
    フテ寝するしかないんだから。

    アキさん、豚肉は・・・・・ほとんど市場で買ってます。

    豚を飼育するのは・・・・・・・『ボケ防止』の為でしょうか。


                             それはヒロさん HISA
引用返信/返信 削除キー/
■12127 / inTopicNo.10)  Re[9]: セブの田舎、豚が売れた
□投稿者/ ヒロ 大御所(4221回)-(2005/02/24(Thu) 19:07:07)

    >昨日、子豚は11匹、10匹売れて残りは1匹。
    >なのに・・・・・
    >豚の世話をしてるオジさん(遠い親戚)は、昨日と同じ量の餌(11匹分)を与えました。

    よく働く人を使っておられますね。(こちら的な見方。)(でも、噴出してる。)

    >飛行機の中で何本位、ビール飲むのかな?
    >10本位飲むの?  マサラップ最高記録は4本・・・後で気持ち悪いで、後悔した。

    エッ! 頼めば幾らでも出してくれるのぉ??
    今までは、お代わり(2本)で止めてたんだけどぉ〜(次回は、積んであるのを全部飲むゾォ)

    >豚を飼育するのは・・・・・・・『ボケ防止』の為でしょうか。
    >                       それはヒロさん HISA

    ボケ防止以前に、可愛いペットとの交流でんがな。

              うちの花子は、ワテにベッタリ  ヒロ




引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -