地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ120 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■121441 / inTopicNo.1)  フーさんが帰国しました
  
□投稿者/ jack 天野 一般人(1回)-(2015/03/27(Fri) 14:08:16)
    フーさんが、マニラ経由で日本に帰国しました。

    WHY NOTに1回行っただけ!
    しかも、ストレスが溜まって迷惑をかけました。ゴメンチャイ! jack
引用返信/返信 削除キー/
■121444 / inTopicNo.2)  Re[1]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ フー 一般人(1回)-(2015/03/28(Sat) 15:03:02)
    こんにちは。
    正子ちゃんもえらい頑張ってはるなかお気遣い頂きましてありがとうございました。
    からだの具合はどうですか?、病後あまり無理をされませんように。
    私は帰ってきて首筋が寒い、風邪ひきそうです。

    オスロブにもお邪魔したかったんですけどドマゲッテイから全く出ずぶらぶらしているうちに時間が過ぎてしまいました。

    今回感じた事はフィリピンはえらい活況な感じと物価が上がってるように思いました。
    私のふところも何に使こうたか解らんうちにえらい寂しくなって帰ってきましたが円安と物価高という事にしときます。

    ドマはええとこ、帰ってきてもすぐにまた行きたくなります。

    掲示板も覗いてばかりですみません。    フー



引用返信/返信 削除キー/
■121445 / inTopicNo.3)  Re[2]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ GENANA 大御所(20177回)-(2015/03/28(Sat) 16:46:11)
     比国にいけるだけでも懐が暖かいということです。

     竹藪で震えている人もいます。
引用返信/返信 削除キー/
■121452 / inTopicNo.4)  Re[3]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ ヒロ 大御所(48070回)-(2015/03/28(Sat) 19:48:45)

    アララ、フーさん予定通りに来ておられたのですね。

    お声が掛からないから来られて無かったのかと・・・・・・

    で、Jackさん、お加減が悪かったのですかいなぁ〜。

                 なぁ〜んも知らなかった。    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■121453 / inTopicNo.5)  Re[4]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ jack天野 一般人(1回)-(2015/03/28(Sat) 20:14:19)
    2015/03/28(Sat) 20:15:05 編集(投稿者)
    2015/03/28(Sat) 20:14:52 編集(投稿者)

    風邪ひいて熱があるのに、仕事をしてたから長引いただけです。
    別に変な病気ではありません!penさんと一緒にしないでくださーい!
引用返信/返信 削除キー/
■121454 / inTopicNo.6)  Re[5]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ ヒロ 大御所(48071回)-(2015/03/29(Sun) 09:42:25)

    >風邪ひいて熱があるのに、仕事をしてたから長引いただけです。
    >別に変な病気ではありません!penさんと一緒にしないでくださーい!

    風邪は万病の元ですから、舐めてはいけまへん。
    ペンちゃんの病気は、不治の病でドンドン変態化が進行しています。
引用返信/返信 削除キー/
■121459 / inTopicNo.7)  Re[6]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ GENANA 大御所(20187回)-(2015/03/29(Sun) 10:48:16)
     変態が常態化しているということです。

     すでに何回目の変態を起こしたのでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■121462 / inTopicNo.8)  Re[7]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ jack・スE・ス@・スE・スV・スE・ス・スE・ス 一般人(1回)-(2015/03/29(Sun) 16:54:04)
    脱皮を何度もくり返して・・・あああ 忙しい!書いてるひまがない。
引用返信/返信 削除キー/
■121463 / inTopicNo.9)  Re[8]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ pengin 一般人(3回)-(2015/03/29(Sun) 18:48:11)
    そんなに忙しいのに私を思い出して下さって、嬉しいやら悲しいやら。
引用返信/返信 削除キー/
■121470 / inTopicNo.10)  Re[9]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ ヒロ 大御所(48074回)-(2015/03/30(Mon) 00:11:33)

    >そんなに忙しいのに私を思い出して下さって、嬉しいやら悲しいやら。

    そやね、もしもお暇ならセブまで出掛けて簀巻きにされるやろうから喜ばないと。

引用返信/返信 削除キー/
■121476 / inTopicNo.11)  Re[2]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ jack天野 一般人(1回)-(2015/03/30(Mon) 20:14:20)
    No121444に返信(フーさんの記事)
    > 今回感じた事はフィリピンはえらい活況な感じと物価が上がってるように思いました。
    > 私のふところも何に使こうたか解らんうちにえらい寂しくなって帰ってきましたが円安と物価高という事にしときます。
    > ドマはええとこ、帰ってきてもすぐにまた行きたくなります。
    > 掲示板も覗いてばかりですみません。    フー
    -------------------------------------------------
    ホンマでんがな、前は3万ペソでゆったりできたのに、
    今は生活費で4万ペソ使います。

    家賃1万ペソに正子と二人暮らしは贅沢ですが、インフラを考えると今のエリアがベストなんです。

    次回は、アパートを借りてみたら?
    ドマゲッティなら、前家賃1か月分と敷金1か月分で済みます。 jack

引用返信/返信 削除キー/
■121480 / inTopicNo.12)  Re[3]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ ヒロ 大御所(48080回)-(2015/03/31(Tue) 00:38:53)

    そうかぁ〜、家を借りるだけでも余分に掛かるもんね。

    我が家の場合は、来られた人はご承知だけど、あちらこちらの不具合を一切修理してまへん。 自分が不便を承知してたらエエと思ってますわ。

    それより大事なことは、地元のお友達とのお付き合いに僅かな金を使ってます。
引用返信/返信 削除キー/
■121488 / inTopicNo.13)  Re[4]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ GENANA 大御所(20194回)-(2015/03/31(Tue) 10:17:30)
     そうです。地元とのおつきあいは大事です。

     夜な夜な飲んでいるのも地元とのおつきあいです。


               支店長、わかりますか。
引用返信/返信 削除キー/
■121495 / inTopicNo.14)  Re[5]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ pengin 一般人(8回)-(2015/03/31(Tue) 13:58:28)
    支店長呼んできましょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■121502 / inTopicNo.15)  Re[6]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ ヒロ 大御所(48089回)-(2015/03/31(Tue) 16:39:55)

    そうそう、地元から見放されたら何も出来ないもんね。

                  しっかり飲みなはれ     ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■121508 / inTopicNo.16)  Re[7]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ フー 一般人(2回)-(2015/03/31(Tue) 21:55:26)
    > 次回は、アパートを借りてみたら?
      ドマゲッティなら、前家賃1か月分と敷金1か月分で済みます。 jack

    帰ってきてから風邪ひいて寝込んでます。

    これからどうなるか解りませんけどだんだんとドマで長期滞在をしたいなぁと思ってます。
    今まで利用していたキャプテンのスタジオアパートはプールもあり設備も安全も全部整ってピカピカですが値上げとチスミス、禁煙が気にいらん。
    そしたら近所に4棟のアパートを造ってるんで覗いてみたら既に出来たところにもう白人の爺様が2棟入ってました。
    設備も何もなしですがオーナーの可愛い娘さんが予約をして行けとか言うんで乗せられた感じで何も考えずデポジット1か月分を払ってきました。
    全ての環境はJackさんのお隣、サンタさんも居てはる所が遥かにええんですけどね。

    まぁあせらずあわてずのんびりと・・・・行きたいと思ってます。   フー


引用返信/返信 削除キー/
■121512 / inTopicNo.17)  Re[8]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ ヒロ 大御所(48093回)-(2015/03/31(Tue) 23:43:29)

    オッと〜、フーさん、次回のために家賃のデポジットも払ったんですね。

    それは、払った時からのもので次回来られた時が間が空くと、その分も取られるのでは無いかな?

                 契約の内容次第やけど    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■121515 / inTopicNo.18)  Re[9]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ フー 一般人(3回)-(2015/04/01(Wed) 04:06:07)
    デポジットを1ヵ月分払ったんですけど次にドマに来るのは6月頃で6・7・8月と3ヵ月居るつもりやと言っておきましたがどうなることか?。
    娘さんが言うには1ヵ月でも1年でもええよ、みたいな事を言うてました。

    オーナーもアパートを造って初めて貸すみたいで書式の決まった書類もなし。
    便箋みたいな紙に何かゴチャゴチャ書いた預かり証みたいなんをくれましたけど何が書いてあるか解りません。
    人の噂によるとロトで大当たりして間口がシャッター4っつの雑貨屋(サリサリ?)と米屋とアパートを造ったとか・・・。
    たまにビールを買いに行ってたんですけど瓶が溜まってくるんで持って行くのが重たいし缶ビールが無いか聞いたらなかったんですけど次に行った時から仕入れてくれとった。

    次回行ったらギャッっという事になるかも?、また授業料?     フー
引用返信/返信 削除キー/
■121518 / inTopicNo.19)  Re[10]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ ヒロ 大御所(48094回)-(2015/04/01(Wed) 13:11:05)

    >次回行ったらギャッっという事になるかも?、また授業料? 

    次回は6月ですね。 お待ち申し上げてますよ。

                 授業料にならないことを    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■121524 / inTopicNo.20)  Re[11]: フーさんが帰国しました
□投稿者/ フー 一般人(4回)-(2015/04/01(Wed) 21:18:20)
    ありがとうございます。

    オスロブにも伺いたいです。

    風邪が治りません鼻水くしゃみ咳で頭がいつも通りボォーっとしてます。

     ハックションが出ると腹筋はないはずやのに腹筋あたりが痛い    フー   
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -