地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ35 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■12145 / inTopicNo.1)  無事に帰還しました
  
□投稿者/ 導落 大御所(300回)-(2005/02/25(Fri) 18:30:47)
    昨年に続き、2度目のセブ旅行。アっという間の3週間でした。昨日、何とか戻ってきました。今朝起きてみると、一面の銀世界! いや〜、常時30度のセブ島にいた身には、辛い歓迎ですよ。(見ているだけなら、雪はきれいですがね。)


    パソコンの調子が悪くて、一日時間を費やしました。私の婚約について、冗談でも祝福してくださった皆様、本当にありがとうございます。


    私の婚約者のelenは、20歳ですがもう少し幼く見えます。(これ以上、年下だと口の悪い人たちから「犯罪だ」と言われそうで。)elenは向学心が溢れているために、6月から大学に通うそうです。私は4年間、女子大生の妻を持つ夫として、ひたすら「清く正しく美しく」生きてゆく所存でございます。どうかこの掲示板に集われる皆様も、暖かく二人を見守って戴きます様に宜しくお願い申し上げます。
引用返信/返信 削除キー/
■12146 / inTopicNo.2)  Re[1]: 無事に帰還しました
□投稿者/ 導落 大御所(301回)-(2005/02/25(Fri) 18:40:57)
    それにしても、私の下手な語学力で理解できないことがあります。ご存知の皆様、よろしくご教授を願います。


    彼女は、大学は6月から10月が前期、12月から4月が後期だ、と言っておりますが、どこの大学もそうなのでしょうか? また、前期の勉強がよりハードだ、といってますが何故でしょうか? 成績によってクラスわけする? 自分の好きなコースに行ける?


    大学生もユニフォームを着るのですか? 日本では高校までは制服が当たり前ですが。


    彼女は「コンピューター サイエンス」を履修するそうですが、それはどんな勉強なのでしょうか? 


    どうも、夫というよりPTAみたいな質問ばかりで、申し訳ございません。  導落
引用返信/返信 削除キー/
■12148 / inTopicNo.3)  Re[2]: 無事に帰還しました
□投稿者/ ヒロ 大御所(4232回)-(2005/02/25(Fri) 18:59:38)

    >パソコンの調子が悪くて、一日時間を費やしました。私の婚約について、冗談でも祝福してくださった皆様、本当にありがとうございます。

    オイオイ、おっさん(若い女性と婚約したから羨ましくて言い方も変わる。)
    こんなカキコは、婚約おめでとうのスレッドに書けよぉ。

    >彼女は、大学は6月から10月が前期、12月から4月が後期だ、と言っておりますが、どこの大学もそうなのでしょうか? また、前期の勉強がよりハードだ、といってますが何故でしょうか? 成績によってクラスわけする? 自分の好きなコースに行ける?

    ほらぁ、ワテが言いましたやろぉ、まず、フィリピンを勉強しないとぉ。
    4月が入学式・・・・それは、日本の常識です。 こちらは・・・・・・

               ぼちぼち行きましょネ   ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■12150 / inTopicNo.4)  Re[3]: 無事に帰還しました
□投稿者/ masao 大御所(1145回)-(2005/02/25(Fri) 19:37:39)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    >大学生もユニフォームを着るのですか? 日本では高校までは制服が
    >当たり前ですが。
    エルメスのユニフォームで夏服、冬服で12.000ペソです。
    え〜〜と、(冬あったっけ?)

    >彼女は「コンピューター サイエンス」を履修するそうですが、それはどんな
    >勉強なのでしょうか?
    インターネットで外国人との出会いを見つけるための勉強です。

    羨ましいから拗ねてやった。 
    いよ〜っ宗匠、幸福者、喧嘩しないようにね。 必ず負けるから。

引用返信/返信 削除キー/
■12161 / inTopicNo.5)  Re[4]: 無事に帰還しました
□投稿者/ ヒロ 大御所(4233回)-(2005/02/25(Fri) 21:39:22)

    >羨ましいから拗ねてやった。

    ヤッパリぃ。 誰でも拗ねたくなるわなぁ。
    羨ましいやら、ねたましいやら。 ほんまに。

            彼女の要求には全部応えてあげるのよ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12163 / inTopicNo.6)  Re[5]: ELENとの会話
□投稿者/ 導落 大御所(302回)-(2005/02/25(Fri) 21:54:26)

    僕は、爪を伸ばした女は好きじゃない。ピアスした女も。


    私は化粧もほとんどしない。それに爪を伸ばすと、キーボード打つ邪魔になるし。自然なのが一番よ。


    そう、ナチュラルなのがベスト。しかし、僕は蝶(パロパロ)も嫌いなんだ。


    私も、パロパロは嫌い。でも、あなたは私の蜂(bee)になるのかも。。。。


    ??????     ビーって、ビサヤにあるんですか?
引用返信/返信 削除キー/
■12165 / inTopicNo.7)  Re[6]: ELENとの会話
□投稿者/ 導落 大御所(303回)-(2005/02/25(Fri) 21:59:23)

    君はきれいなだけじゃない。上品で、頭が良くて、しっかりしている。僕達の家のコントロールは全部、君がしてくれるかい? できるね?


    できると思う。頑張る。


    僕は、君一人だけをコントロールするよ。


    上手に私をコントロールして!
引用返信/返信 削除キー/
■12166 / inTopicNo.8)  Re[6]: ELENとの会話
□投稿者/ ヒロ 大御所(4236回)-(2005/02/25(Fri) 21:59:58)

    >??????     ビーって、ビサヤにあるんですか?

    ビサヤ語のことでは以前にHISAさんが、蜂(普通の大きさ)と、大きな蜂のビサヤ語を書いておられましたよ。(過去ログ参照)

    >私も、パロパロは嫌い。でも、あなたは私の蜂(bee)になるのかも。。。。

    そうです、働き蜂さん、女王蜂のために頑張りやす。

            働き蟻とか働き蜂は日本人にピッタリ   ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■12167 / inTopicNo.9)  Re[7]: ELENとの会話
□投稿者/ 導落 大御所(304回)-(2005/02/25(Fri) 22:03:51)

    メイドが見つかるまで、1ヶ月はかかるのが普通よ。


    じゃあ、その間はずっと外食かい?


    大丈夫、私が料理してあげる。野菜をたくさん食べなきゃいけないんでしょ? どんな野菜が好きなの?


    どんな野菜でも、好きだよ。全部、頭から丸かじりしちゃう!!!!
引用返信/返信 削除キー/
■12168 / inTopicNo.10)  Re[8]: ELENとの会話
□投稿者/ kabu 大御所(551回)-(2005/02/25(Fri) 22:07:07)
    > メイドが見つかるまで、1ヶ月はかかるのが普通よ。

    メイドって 裸でエプロンして 首輪をつけている女の子なんでしょ(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■12169 / inTopicNo.11)  Re[8]: ELENとの会話
□投稿者/ 導落 大御所(305回)-(2005/02/25(Fri) 22:08:32)

    僕のニックネームを知ってるかい?


    知らない。


    ボラガンでは、ジャパニーズ・ラウンド・ヘッドって呼ばれてるんだよ。


    私があなたを好きになったわけを知ってる?


    いいや。


    あなたが「美男子」だから!   (この「美男子」は日本語だったよ〜〜〜ん!)
引用返信/返信 削除キー/
■12170 / inTopicNo.12)  Re[9]: ELENとの会話
□投稿者/ 導落 大御所(306回)-(2005/02/25(Fri) 22:15:16)

    君が必要とするモノは、全部ぼくが買ってあげる。早めに言いなさい。


    5月中に、大学の制服を2セット作らなくちゃいけないの。


    制服? え〜〜よ、え〜〜よ、2セットでも3セットでも作りなさい!!!
引用返信/返信 削除キー/
■12180 / inTopicNo.13)  Re[10]: ELENとの会話
□投稿者/ ヒロ 大御所(4237回)-(2005/02/26(Sat) 13:39:38)

    >制服? え〜〜よ、え〜〜よ、2セットでも3セットでも作りなさい!!!

    羨ましいだけやったんやけど、アホらしくなって来たがなぁ。
    デレデレした顔が目に浮かぶがなぁ。

             何でもかんでも3セットかな?   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■12209 / inTopicNo.14)  Re[11]: ELENとの会話
□投稿者/ 導落 大御所(307回)-(2005/02/27(Sun) 16:53:24)

    elenは一時期、日本で「看護婦」として働こうと考え、日本語を勉強していたらしい。粗末なノートに、びっしり。。。。


    この、ochinchinって、意味はわかるの?


    (黙って下を向いている。こりゃ、もっと勉強が必要だなあ。)


         息子よ! あれがセブの娘だ         導落
引用返信/返信 削除キー/
■12213 / inTopicNo.15)  Re[12]: ELENとの会話
□投稿者/ ヒロ 大御所(4252回)-(2005/02/27(Sun) 18:16:34)

    >息子よ! あれがセブの娘だ         導落

    導落さん、『祝、導落さんご婚約』のスレッドに何故レスしないの??

             僧のモノは1尺、尼のモノは底なし   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12217 / inTopicNo.16)  Re[6]: ELENとの会話
□投稿者/ HISA 一般人(2回)-(2005/02/27(Sun) 20:47:25)
    No12163に返信(導落さんの記事)

    > 私も、パロパロは嫌い。でも、あなたは私の蜂(bee)になるのかも。。。。
     

    『刺す』だけでしょ!

                              なんてお下品なッ! HISA
引用返信/返信 削除キー/
■12231 / inTopicNo.17)  Re[7]: ELENとの会話
□投稿者/ ヒロ 大御所(4254回)-(2005/02/28(Mon) 13:28:44)

    >『刺す』だけでしょ!

    オオ! HISAさん日本は寒いでしょ。 マイマイちゃん風邪なんか引かせないようにね。

              頭領も元気そうだなぁ。  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12243 / inTopicNo.18)  Re[8]: ELENとの会話
□投稿者/ 導落 大御所(309回)-(2005/02/28(Mon) 20:28:14)

    食べ物では、何が好きなんだ?

    ジョリビー !

    それは、店の名前でしょ。食べ物では?

    ジョリビーのハンバーガー、チーズなしがいい。それとスプライト !
引用返信/返信 削除キー/
■12250 / inTopicNo.19)  Re[9]: ELENとの会話
□投稿者/ JJ 一般人(39回)-(2005/02/28(Mon) 23:02:37)
    > 食べ物では、何が好きなんだ?
    > ジョリビー !
    > それは、店の名前でしょ。食べ物では?
    > ジョリビーのハンバーガー、チーズなしがいい。それとスプライト !

    ええぞーええぞー、宗匠!ドップリセブにはまってきた。

    で、スプライトとミネラルウォーターの値段で、どっちが安いかご存じ?
引用返信/返信 削除キー/
■12252 / inTopicNo.20)  Re[10]: ELENとの会話
□投稿者/ 導落 大御所(312回)-(2005/02/28(Mon) 23:23:56)
    あの〜、ジョリビーのハンバーガーを好きなのは、ELENの方なんです。

    私は、ジョリビーのは全部甘すぎて・・・・・

    おまけに困ったことに、ジョリビーではコーヒーもミネラルも売っていない?

    超郡(チョーキン)でミネラル頼んだら、小さいのが1本20P。こりゃ絶対にスプライトより高いぞ!

    もっとも、ボラガン(闘鶏場)内ではミネラル1本25〜60Pします。それに比べりゃ、安いもんだ。  導落
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -