地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ33 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■12310 / inTopicNo.1)  闘鶏友達

□投稿者/ ヒロ 大御所(4293回)-(2005/03/04(Fri) 10:08:10)

先日、師匠の紹介もあって初めてお会いし、彼の自慢の闘鶏のペアをいただいた友人が明日、ファームを見に来られます。
    で、彼は来週にはオランダへ出稼ぎに行かれるので、再会出来るのは来年のシノログの時期です。

同じ趣味を持っているだけで、すぐに親しい友人になれる。
    他のことをやっていては、なかなかこうした人間関係は築けません。

フィリピンの良いところの一つかな  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12314 / inTopicNo.2)  Re[1]: 闘鶏友達
□投稿者/ masao 大御所(1152回)-(2005/03/04(Fri) 11:42:17)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    ヒロさん、

ミンダナオ島の田舎に暮らし始めたときの楽しみは、友人との飲み会食べ会、海に
    行ってのシュノーケリング。
    闘鶏を見ても鶏の喧嘩程度にしか見ていませんでしたが誘われて闘鶏場に行き、
    少しばかりのお金を賭けては、騙されていました。そのうち安いビサヤ鶏を買って
    は、サボンしているとだんだんと廻りに人が集まってきました。
    日曜日の朝になると住んでる家の前に鶏を抱えて人が集まるようになります。
    鶏の鳴き声がいくつも聞こえてきます。
    おきまりの日曜日の朝のサボン(練習試合)が始まります。
■12322 / inTopicNo.3)  Re[1]: 闘鶏友達
□投稿者/ NORI 一般人(9回)-(2005/03/04(Fri) 17:04:17)
http://www14.plala.or.jp/CEBU/
    No12310に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > 先日、師匠の紹介もあって初めてお会いし、彼の自慢の闘鶏のペアをいただいた友人が明日、ファームを見に来られます。
    > で、彼は来週にはオランダへ出稼ぎに行かれるので、再会出来るのは来年のシノログの時期です。
    >
    > 同じ趣味を持っているだけで、すぐに親しい友人になれる。
    > 他のことをやっていては、なかなかこうした人間関係は築けません。
    >
    >         フィリピンの良いところの一つかな  ヒロ

ヒロさんは、専属のトレナーを雇っているんですか?ギャンブルが嫌いなのでしませんが、あるフィリピン人の独り言を思い出しました。日本人は将来を見据えて考えることができるし、トレナー雇うことができる、コロシアムチャンピオン鶏を育てることができるだろう、勝つためには大事なのはトレナーだ、ボクシングと一緒という言葉を思い出したもんで。
■12328 / inTopicNo.4)  Re[2]: 闘鶏友達
□投稿者/ ヒロ 大御所(4299回)-(2005/03/04(Fri) 19:35:21)

>ヒロさんは、専属のトレナーを雇っているんですか?ギャンブルが嫌いなのでしませんが、あるフィリピン人の独り言を思い出しました。日本人は将来を見据えて考えることができるし、トレナー雇うことができる、コロシアムチャンピオン鶏を育てることができるだろう、勝つためには大事なのはトレナーだ、ボクシングと一緒という言葉を思い出したもんで。

NORIさん、ギャンブル嫌いはワテと同じでんがな。
    ワテはギャンブルとして捉えていませんので、これだけ夢中になれるんです。
    勿論、日本人がその気になれば、高い鶏を買うことも出来ますよ。
    それは、今、ある程度の評価を受けている鶏だからです。

ワテの狙っているのは、自分でブリーディングをして強い鶏を作ることなんです。
    ここには、トレーナー以前の想いがありまんねん。
    勿論、トレーナー(こちらでは、ハンドラーと言います。)やら、ガファーとか沢山のスタッフが必要ですが、自分が習って出来ればいいことですし、うちの場合ではボーイ君を鍛えようとしています。(こいつもビギナーなので、共に勉強ですわ。)

それよりも大切なこと、闘鶏を通じて知り合った友人たちの優しいアドバイスなど、正に友情を感じられることです。

そうです、目的の半分以上は既に達成   ヒロ

■12343 / inTopicNo.5)  Re[3]: 闘鶏友達
□投稿者/ HISA 大御所(2084回)-(2005/03/05(Sat) 23:19:28)
    闘鶏友達って・・・・・・・・・・まァ いいか。

友達って言えば友達だし、関わりたくないと言えば関わりたくないし・・・HISA (逆ホームシック)
■12352 / inTopicNo.6)  Re[4]: 闘鶏友達
□投稿者/ masao 大御所(1153回)-(2005/03/06(Sun) 11:17:47)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    いろいろな闘鶏友達

闘鶏場友達 闘鶏場に行ってる内に顔見知りが出来る。

サボン友達 日曜日の朝になるとになると集まってサボンをしながらのおしゃべり

鶏購入友達 良い鶏が買えるとの話で鶏を見に行き友達になる

ライバル友達 試合で良い成績を残していると自然とライバル同士が友達に

鶏交換友達 お互いに大事な鶏を交換できる素晴らしい友達関係

え〜っと、まだあるけど、この辺りで。
■12363 / inTopicNo.7)  Re[5]: 闘鶏友達
□投稿者/ ヒロ 大御所(4308回)-(2005/03/06(Sun) 18:39:40)

>闘鶏友達って・・・・・・・・・・まァ いいか。

HISAさんとは、闘鶏友達以上やねそれ、デブサヤフとアブサヤセの命を賭けた同盟があるではないですかぁ。

>いろいろな闘鶏友達

いやぁ、全くです。 町に出かけたら近寄って来て、タバコをくれと言う酔っ払いのボラガン顔見知りから始まって、幾つかのパーティに潜り込んでいて、顔を知っていたのがボランのレンタル屋でボラガンで会うといつも挨拶を交換する奴。
    色んな人がいますわ。
    こちとらビサヤが出来ませんから、事情は判らないのですが自転車で走っていると意外な所で『ヒロ』と声が掛かるんです。
    田舎暮らしでは、これが一番安全の元かとも思っています。

今はオスロブの草野球、キット闘鶏界の甲子園に出るぞ!  ヒロ

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -