地球の田舎暮らし掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■123582 / inTopicNo.1)  厄年の厄日に三隣亡
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(48993回)-(2016/01/21(Thu) 00:02:09)

    昨日のことですが、近所の親友(ピノイ)の義父のバースデーに招かれていた。
    ワテが楽しんでいるミクシー・アプリのゲーム(三国志)がある。

    そんなゲームをやっていて、昨日、こちらのインフラの悪さで、ゲームにインが出来なかった。

    出来ないから、無抵抗の状態で落城でんがな。 前日には、攻めてくるのを散々に撃退してたのにぃ。

    まぁ、それはエエとして、初めに書いたバースデー・パーティーに行く途中で足を挫いたがな。 その行き帰りは良かったけど、今朝、起きたら・・・・杖が無いと動けない状態。

    リアルで、杖を使う状態。 ゲームでは、囚われの身(これは、今朝、救出されたけどね。)


引用返信/返信 削除キー/
■123590 / inTopicNo.2)  Re[1]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ GENANA 大御所(20815回)-(2016/01/22(Fri) 17:11:11)
     昼間から酒飲んでるから足を挫くんですよぉ。
引用返信/返信 削除キー/
■123597 / inTopicNo.3)  Re[2]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ ヒロ 大御所(48998回)-(2016/01/23(Sat) 07:34:27)

    >昼間から酒飲んでるから足を挫くんですよぉ。

    夜まで飲んでたがなぁ〜。 お陰様で、足の方は杖不要になってますけどね。

引用返信/返信 削除キー/
■123610 / inTopicNo.4)  Re[3]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ マサラップ 大御所(5096回)-(2016/01/24(Sun) 23:07:27)
    三隣亡 まだ、そんな言葉覚えてるんだ。

     先日 友人が酔って転んで、右腕骨折。 捻挫で済んで、ラッキ〜〜〜だべ
引用返信/返信 削除キー/
■123615 / inTopicNo.5)  Re[4]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ ヒロ 大御所(49009回)-(2016/01/25(Mon) 07:44:59)

    >先日 友人が酔って転んで、右腕骨折。 捻挫で済んで、ラッキ〜〜〜だべ

    オオ、怖い怖い、転んで骨折するようなことにはなりたくないね。
    3日目にもなってるから、見た目は元通りですが、左足のかかとの部分が痛んでる。
    右足は、バランスがわるかったけど、釣り合いがとれた感じかな?

引用返信/返信 削除キー/
■123621 / inTopicNo.6)  Re[5]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ GENANA 大御所(20825回)-(2016/01/25(Mon) 08:12:56)
     頭が石頭で股間が錆びたごぼう剣ではバランスが悪いですね。
引用返信/返信 削除キー/
■123631 / inTopicNo.7)  Re[6]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ ヒロ 大御所(49014回)-(2016/01/26(Tue) 18:20:37)

    それに左右の足がアンバランスだったのが、良い方の足を痛めてここだけバランスしてる。><

                  ポンコツやわ。    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■123638 / inTopicNo.8)  Re[7]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ マサラップ 大御所(5102回)-(2016/01/26(Tue) 23:32:08)
      
      形有る物、滅する     


引用返信/返信 削除キー/
■123642 / inTopicNo.9)  Re[8]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ ヒロ 大御所(49021回)-(2016/01/27(Wed) 07:32:42)

    人間50年 信長が好んだ謡いの世界かぁ〜。

引用返信/返信 削除キー/
■123648 / inTopicNo.10)  Re[9]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ GENANA 大御所(20830回)-(2016/01/27(Wed) 19:27:42)
     ヒロさんも入滅してください。
引用返信/返信 削除キー/
■123652 / inTopicNo.11)  Re[10]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ ヒロ 大御所(49025回)-(2016/01/27(Wed) 21:55:04)

    >ヒロさんも入滅してください。

    穏便ならぬカキコやけど、ワテの場合は、仏教徒では無いしましてや仏僧でも無いので、入滅ってのが出来まへん。

                入院したのが関の山     ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■123688 / inTopicNo.12)  Re[11]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ GENANA 大御所(20839回)-(2016/02/02(Tue) 17:07:28)
     「関の山」って語源が面白いですね。

      山って山車のことですものね。
引用返信/返信 削除キー/
■123696 / inTopicNo.13)  Re[12]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ ヒロ 大御所(49040回)-(2016/02/04(Thu) 07:34:34)

    >「関の山」って語源が面白いですね。

    今は、語源をウィキで調べる気にもならないPCの不調、教えておくれやす。

    もうすぐ確実に潰れるノートPCですわ。

引用返信/返信 削除キー/
■123711 / inTopicNo.14)  Re[13]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ マサラップ 大御所(5117回)-(2016/02/04(Thu) 22:53:16)
    PCが壊れるか、ヒロさんが壊れるか、

     どっちが早いか、赤馬を1本掛けましょうか
引用返信/返信 削除キー/
■123714 / inTopicNo.15)  Re[14]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ ヒロ 大御所(49051回)-(2016/02/05(Fri) 07:32:59)

    >どっちが早いか、赤馬を1本掛けましょうか

    赤馬1本では、賭ける気にもならんがな。 PCが先に決まってるから早いとこ赤馬を届けておくれやす。 トラック1台分でっせ。

引用返信/返信 削除キー/
■123717 / inTopicNo.16)  Re[15]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ マサラップ 大御所(5119回)-(2016/02/05(Fri) 23:18:56)
    トラック1台は、厳しいな

      赤馬 1ダース位にしましょう。 最近は円安だから。
引用返信/返信 削除キー/
■123719 / inTopicNo.17)  Re[16]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ ヒロ 大御所(49053回)-(2016/02/06(Sat) 13:45:10)

    >赤馬 1ダース位にしましょう。 最近は円安だから。

    円が少し上がって来ましたがな。(ヤレヤレ、ホッ)

    しかし、今はノートPCが壊れそうで困ってますわ。 立ち上げるのに、今朝は1時間も掛かったんよ。><

引用返信/返信 削除キー/
■123720 / inTopicNo.18)  Re[17]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ penguin 一般人(2回)-(2016/02/07(Sun) 10:14:05)
    だからタバコと鳥のエサはPCには必要ない、っていってるのに・・・
引用返信/返信 削除キー/
■123722 / inTopicNo.19)  Re[18]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ マサラップ 大御所(5120回)-(2016/02/07(Sun) 21:06:37)
    石頭に言うだけ、無駄

      PC パンクしたら、ヒロさん大変でしょう
引用返信/返信 削除キー/
■123725 / inTopicNo.20)  Re[19]: 厄年の厄日に三隣亡
□投稿者/ ヒロ 大御所(49054回)-(2016/02/08(Mon) 00:16:21)

    >だからタバコと鳥のエサはPCには必要ない、っていってるのに・・・

    >PC パンクしたら、ヒロさん大変でしょう

    おおきにです。 優しくどついてくれて・・・・・・感謝

    ワテ、先日からタバコ止めてます。(もう何回目かな? とりあえず1ヶ月。)
    今のPCのトラブルは、タバコの煙ではおまへんよ。

    ラップトップを3台もってます。 今、使ってて問題が出てるのが、ウィンドウズ7から10にアップデートしたものです。
    もう1台は、ワテのホームページを更新したいために買ったXPです。 ところがこのPCにホームページビルダーがインストール出来ないために、地球の田舎暮らしの更新が出来なくなってます。

    もう1台持ってるのが、新品のままで寝かせていたらバッテリーが永久不良とかで、充電も出来ないようになったもの。
    これは、今、使ってるのが壊れたら・・・・の予備だったんよ。 先月のシティ買い出しの時に、取り寄せオーダーをしてますわ。(今月の買い出しで受け取れるはず。)

    まぁね、今の時代にこんな田舎に住んでいて、ホームページ、フェイスブックなどに出て行けないようになると・・・・・「あいつ、くたばったで。」になりますがな。
    まぁ、その時はそれで宜しいけど、生きてるのに皆さんとお話出来ないのは辛いね。

              今日は、比較的平穏やったわ。   ヒロ


引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -