地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ34 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■12389 / inTopicNo.1)  初参加
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(4322回)-(2005/03/07(Mon) 20:23:06)

    闘鶏のブリーディングに嵌っているのですが、これは何世代か掛けて強い鶏を作ろうとするプロジェクトです。
    で、そのために鶏を飼うだけでは面白くない。

    だから、田舎闘鶏場にも毎週通っていますが、自分の鶏も出してみたい。
    そんな訳で、幾らかの鶏を入手しましたし、今もそうしたヒヨコを育てています。
    そこで、ワテの本番用に譲り受けたケニー&ロジャースのケニー君はガードドックに殺されてしまった。 残ったロジャース君を3月27日にオスロブ闘鶏場のリングに上げます。(大丈夫かな?)

    見たことも無い鶏に、乗ってアバイ(盲賭け)する人がおられますか??
    ワテはギャンブラーでは無いので、この鶏の入手原価飼育コスト、コンディショニング費用とは全く無縁の賭け金しか張りません。
    乗ってやると言うアホな人は、札束(?)を積んでお申し出下さいな。

           止めといた方がええで、アバイはヤバイ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12390 / inTopicNo.2)  Re[1]: 初参加
□投稿者/ masao 大御所(1156回)-(2005/03/07(Mon) 20:59:13)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html

    >止めといた方がええで、アバイはヤバイ  ヒロ

    し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。 ブルブル。
引用返信/返信 削除キー/
■12391 / inTopicNo.3)  Re[2]: 初参加
□投稿者/ ヒロ 大御所(4323回)-(2005/03/08(Tue) 09:36:39)

    >し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。 ブルブル。

    アハハハ、でっしゃろがぁ。

    今日、大切な血統鶏を死なせてしまった。(号涙)
    Joel さんからもらった友情の証だけに辛い、辛い。

            孵卵機の中の二世に期待するしか   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12392 / inTopicNo.4)  Re[3]: 初参加
□投稿者/ masao 大御所(1157回)-(2005/03/08(Tue) 10:13:12)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    >Joel さんからもらった友情の証だけに辛い、辛い。

    McRaeのメスがいれば、血統は、保てますよ。
    これも貴重な経験です。 勉強してね、Prince Hiro.
引用返信/返信 削除キー/
■12394 / inTopicNo.5)  Re[4]: 初参加
□投稿者/ ヒロ 大御所(4324回)-(2005/03/08(Tue) 12:09:24)

    >McRaeのメスがいれば、血統は、保てますよ。

    ありがとうございます。 大きな慰めになりました。

                元気なメスを大切に   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12451 / inTopicNo.6)  Re[5]: 初参加
□投稿者/ masao 大御所(1159回)-(2005/03/12(Sat) 13:36:24)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    ヒロ会長運命の闘鶏初デビューの27日まで2週間です。
    ロジャース君のコンディショニングも順調のようです。

    OSLOBでは、いくら位の賭け金が必要なのでしょうか?
    そしてやばいアバイは、集まりましたか?
引用返信/返信 削除キー/
■12456 / inTopicNo.7)  Re[6]: 初参加
□投稿者/ ヒロ 大御所(4350回)-(2005/03/12(Sat) 19:19:39)

    >OSLOBでは、いくら位の賭け金が必要なのでしょうか?
    >そしてやばいアバイは、集まりましたか?

    アハハハ、オスロブでは500Pから可能なようですわ。
    アバイは無理に集めたいと思ってまへん。
    ワテのこれまでの実績 ・・・・・

    自分が、鶏を見る目を養うために張る金額 ・・・・ オスロブでは定着した100P
    お友達の鶏が出る時にアバイする。 ・・・・・・・ 全敗記録更新中500P
    闘鶏友の会メンバーへのアバイ ・・・・・・・・・ これが成績よろしい1000P
    オスロブ・レベルでのワテの鶏出場 ・・・・・・・ 多分、2000P

            ギャンブラーやないからこんなとこ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12459 / inTopicNo.8)  Re[7]: 初参加
□投稿者/ masao 大御所(1160回)-(2005/03/12(Sat) 20:00:05)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    >オスロブ・レベルでのワテの鶏出場 ・・・・・・・ 多分、2000P
    ワッ!!!!  そ・そ・そ・そんな大金を!!!
引用返信/返信 削除キー/
■12463 / inTopicNo.9)  Re[8]: 初参加
□投稿者/ ヒロ 大御所(4352回)-(2005/03/13(Sun) 09:35:29)

    >ワッ!!!!  そ・そ・そ・そんな大金を!!!

    そ・そ・そうですかぁ。
    自分の鶏でっせぇ、しかも名ハンドラーに面倒見てもらったnだから。

            アバイなしで出すつもりやから   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12466 / inTopicNo.10)  Re[9]: 初参加
□投稿者/ 導落 大御所(339回)-(2005/03/13(Sun) 10:05:21)
    ヒロ闘鶏友の会会長殿


    私はギャンブラーとして3月27日、ロジャース君のデビュー戦にもちろんアバイしますよ。


       ロジャース君の相手の方に、2000P      導落




引用返信/返信 削除キー/
■12477 / inTopicNo.11)  Re[10]: 初参加
□投稿者/ ヒロ 大御所(4355回)-(2005/03/13(Sun) 19:19:30)

    >ロジャース君の相手の方に、2000P      導落

    さ・さ・流石にギャンブラー
    こう言うのを指してギャンブラーと言います。(了解も承知もしてまっせぇ)

    だからこの前にワテの友達にアバイした時を覚えてまっか、あんたは反対側が良さそうに見えるって言いながらワテの友達の方に張って負けたやろ。
    あの時に言ったワテの言葉を覚えてますかぁ。

             ギャンブラーにはアバイお断りの   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12483 / inTopicNo.12)  Re[11]: 初参加
□投稿者/ masao 大御所(1161回)-(2005/03/13(Sun) 21:40:07)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    >>ロジャース君の相手の方に、2000P      導落

    >さ・さ・流石にギャンブラー
    >こう言うのを指してギャンブラーと言います。(了解も承知もしてまっせぇ)

    オッ!!  ギャンブラーとは、なんと冷徹。
    これこそ真のギャンブラーなのか?
引用返信/返信 削除キー/
■12484 / inTopicNo.13)  Re[12]: 初参加
□投稿者/ ヒロ 大御所(4362回)-(2005/03/13(Sun) 22:40:04)

    >オッ!!  ギャンブラーとは、なんと冷徹。
    >これこそ真のギャンブラーなのか?

    そうあるのがギャンブラーでは無いでしょうか。
    で、無ければ、相手の方が上だよなんて言わずに町内会費を払うワテになりまんねん。

        あの時、宗匠がそう言って乗ったのはギャンブラーの大ミス  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12485 / inTopicNo.14)  Re[12]: 初参加
□投稿者/ 導落 大御所(342回)-(2005/03/13(Sun) 22:57:29)
    >これこそ真のギャンブラーなのか?


    今回は各地を転戦しながら、「鶏の見方」についてかなり勉強させて戴きました。私は、鶏は次の3点で見ると考えていました。

    1) 血統 ― ジャンプの高さ、角度など、戦法はこの血統によって大部分が決まります。

    2) 見た目 ― 例えば体重が同じなら、背が高く、脚が長い方が有利です。

    3) やる気 ― これが、導落の独自理論です。当日の鶏の調子とやる気を「気配」で探ります。

    実は5コックダービーなどでは、上記3点でほぼ7割以上的中しました。しかし、逆にオスロブのような田舎では通用しなかった! あっという間に5000Pも損した。何故なんだろう? 疑問点を追及するところから、新たな理論を構築しなくては。そして、重大な抜け穴を発見したのです!

    4) 育ち ― 鶏は、ほぼ1年で成鳥になります。この間に、狭い場所に閉じ込められたり、運動不足だとしたら?

    大きなダービーに出る鶏は全部「育ちが良い」ために、問題なかったのです。しかし、田舎は別。A級の鶏だけじゃない、B級C級も出てくる。育ち盛りに充分な餌を与えられなかったり、ボヘ(練習試合)が極端に不足していたり、小さ過ぎる小屋に閉じ込めていたり・・・それらの鶏には、尾羽や足に特徴が出ます。

    ロジャース君がまさにそう! 「育ちの悪さ」は、取り戻すことが出来ない。文部科学省で「ゆとり教育」を推進して、日本の子供達を駄目にした○○君、落語ばかり聞いていないで、鶏を見なさいって!!! 
引用返信/返信 削除キー/
■12486 / inTopicNo.15)  Re[13]: 初参加
□投稿者/ masao 大御所(1162回)-(2005/03/14(Mon) 07:10:35)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    >1) 血統 ― ジャンプの高さ、角度など、戦法はこの血統によって大部分が>決まります。
    >2) 見た目 ― 例えば体重が同じなら、背が高く、脚が長い方が有利です。
    >3) やる気 ― これが、導落の独自理論です。当日の鶏の調子とやる気を
    >「気配」で探ります。
    >4) 育ち ― 鶏は、ほぼ1年で成鳥になります。この間に、狭い場所に閉じ>込められたり、運動不足だとしたら?

    宗匠、何でそんなに早く闘鶏の急所が分かるのですか?
    やはり試合を多く見て観察が大切でしょうか?
    1年後の導落宗匠が恐ろしい!!


引用返信/返信 削除キー/
■12487 / inTopicNo.16)  Re[14]: 初参加
□投稿者/ ヒロ 大御所(4363回)-(2005/03/14(Mon) 08:59:22)

    >4) 育ち ― 鶏は、ほぼ1年で成鳥になります。この間に、狭い場所に閉じ込められたり、運動不足だとしたら?

    ウウッ! 急所を突かれた思いですがなぁ。
    自慢やないけど、うちのファームではオーナーの育ちが悪いもんで、鶏たちの育ちも悪いんでっせぇ。(苦笑)

    流石に宗匠、理論派ぶりを発揮してまんなぁ。

           今も育ちの良くないヒヨコ増殖中・・・・  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12491 / inTopicNo.17)  Re[15]: 初参加
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(706回)-(2005/03/14(Mon) 17:16:33)

    >ギャンブラーにはアバイお断りの   ヒロ

    ギョエ!!・・・オレはどうすりゃいいのさ?????????

    僕はまだ一度も実際の戦い見てない・・・(見てない奴がボランの事を、何か言いたいの居るんじゃ?)、大ギャンブラー理論なかなか・・・・・。
    確かに一理有るようです、想像出来る範囲内で申し訳ないが・・・・・、この調子で大披露宴を成されますように!!!!!。
引用返信/返信 削除キー/
■12493 / inTopicNo.18)  Re[16]: 初参加
□投稿者/ masao 大御所(1163回)-(2005/03/14(Mon) 19:38:37)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    まァ〜坊賭博庁長官、

    ヒロ会長は、今宵セブの夜回りの任務がありますので代わりに、です。

    4月、長官の訪セブ時期に会長のタリサヨン(白笹鶏)2羽が試合の予定かと
    思いますので是非是非会長へのアバイをお願いします。

    27日は、特攻隊長も出撃しますのでかの地からの応援を。
    2羽とも勝ったらそりゃ大騒ぎ。
引用返信/返信 削除キー/
■12501 / inTopicNo.19)  Re[17]: 初参加
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(712回)-(2005/03/15(Tue) 16:37:41)

    >27日は、特攻隊長も出撃しますのでかの地からの応援を。
    2羽とも勝ったらそりゃ大騒ぎ。

    そうなんですよね!・・・・・
    何か考えなきゃ・・・とは思っているんですが?。

    僕のアバイは、ギャンブラー理論からは離れた処に視点が在りますからね!。
    師匠は良く判っておられるから、多くを語る必要ないけれど・・・・・。

    アイツと相談するかぁ〜〜??????????
引用返信/返信 削除キー/
■12502 / inTopicNo.20)  Re[18]: 初参加
□投稿者/ masao 大御所(1164回)-(2005/03/15(Tue) 18:08:25)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    >何か考えなきゃ・・・とは思っているんですが?。
    長官、例の手ですか?  

    >アイツと相談するかぁ〜〜??????????
    オ〜〜〜〜〜〜イ !!!! そんな仲?
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -