地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ76 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■12417 / inTopicNo.1)  ふざけやがって
  
□投稿者/ ギイーやん 一般人(6回)-(2007/06/14(Thu) 12:39:30)
     5/25帰国するさい 出国税?に550ペソを用意してたのに、いつのまにか
    750ペソに値上がり、徴収係りに聞いたところ、セブがそうなったから....
    との事、最初に訪比したころは確か300ペソ、350ペソ、500ペソ、550
    ペソ、今回は750ペソ、次は1000ペソ?になるのかな....
     プエルトの空港、チケット代に含まれてる以外40ペソでマニラまで行けます。
    唯一の欠点はターンテーブルが壊れたまま、もう8ヶ月にもなるのに修理もして
    ありません、到着者は自分の荷物を探すのに最低40分はかかります。
     国際空港になると市長が言い出してもう10年、後100年先かな? 韓国、
    シンガポール、香港と結ぶとか言ってるが 無理 無理。
     あの市長 任期が切れて再選されない筈なのに、甥っ子に当選させてリコール
    させ 再度 市長になった アァーア さすがフィリピンだー!!!!

引用返信/返信 削除キー/
■12418 / inTopicNo.2)  Re[1]: ふざけやがって
□投稿者/ penguin 大御所(1621回)-(2007/06/14(Thu) 12:58:23)
    No12417に返信(ギイーやんさんの記事)
    > 徴収係りに聞いたところ、セブがそうなったから....

    こんにちは。

    これ、何かの間違いではありませんか?

    マニラでは750になったり550に戻ったり、また750になったりしているようですが、セブは今の所550ペソのはずです。

    ひょっとして私の知らない間にセブも750ペソになったのかな?



引用返信/返信 削除キー/
■12440 / inTopicNo.3)  Re[2]: ふざけやがって
□投稿者/ ヒロ 大御所(19405回)-(2007/06/14(Thu) 16:55:58)

    > あの市長 任期が切れて再選されない筈なのに、甥っ子に当選させてリコール
    させ 再度 市長になった アァーア さすがフィリピンだー!!!!

    何でも有りでんがなぁ〜。
    プエルトが国際空港になったら困るのはマニラやないかいな。

               モスレム空港になりかねん。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■12592 / inTopicNo.4)  Re[3]: ふざけやがって
□投稿者/ JJ 大御所(6745回)-(2007/06/16(Sat) 23:48:11)
    > モスレム空港になりかねん。   ヒロ

    モスレム空港は私はエジプトしか知りませんので何とも言えないのですが、でもギイ〜やんの「ふざけやがって」がともてインパクトがありましたので書き込みします。

    なんでもありのこの国と言っても、一応法治国家ですよね、この国は。それで私はこちららに住む前まえから、そして現在の住んでしまった後までも、この国の情報はかなり集める努力をしています、当たり前ですよね。

    でも、その空港税の値上げは聞いたことありませんね。

    新情報ですかね。


引用返信/返信 削除キー/
■12593 / inTopicNo.5)  Re[4]: ふざけやがって
□投稿者/ たく 大御所(258回)-(2007/06/17(Sun) 00:15:06)

    マニラだけの様ですね

    ◎来月から空港利用料値上げ◎
     マニラ国際空港公団(MIAA)は16日、国際線搭乗客に対して新たに設定された警備料200ペソの徴収を2月1日から実施すると発表した。
     1月から実施する予定だったが、チケット代に含めるか空港で徴収するか決まらなかったため延期されていたが、公団のクシ総裁によると、現行の空港利用料550ペソと一緒に徴収することになった。
     新たに設定された警備開発料(SDF)は、最新の検査機器導入や空港警備員の拳銃および警備車両の購入に使用するという。SDFの徴収期間は5年で総額40億ペソを見込んでいる。
     なお、海外比人労働者(OFW)は空港利用料と同様にSDFは免除される。

引用返信/返信 削除キー/
■12596 / inTopicNo.6)  Re[5]: ふざけやがって
□投稿者/ penguin 大御所(1668回)-(2007/06/17(Sun) 01:55:11)
    No12593に返信(たくさんの記事)
    >
    > マニラだけの様ですね

    やはりそうでしたか。

    間違っていたらどうしようかと思ってここ数日間夜もろくに起きていられなかったのです。

                   よかった。
引用返信/返信 削除キー/
■12600 / inTopicNo.7)  Re[6]: ふざけやがって
□投稿者/ ヒロ 大御所(19446回)-(2007/06/17(Sun) 06:20:05)

    >> マニラだけの様ですね

    >やはりそうでしたか。

    >間違っていたらどうしようかと思ってここ数日間夜もろくに起きていられなかったのです。

    寝られないから深夜に書いてたんやね。

                   ゆっくり寝たかな?   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12608 / inTopicNo.8)  Re[7]: ふざけやがって
□投稿者/ penguin 大御所(1670回)-(2007/06/17(Sun) 07:12:40)
    No12600に返信(ヒロさんの記事)
    > 寝られないから深夜に書いてたんやね。

    ヒ、ヒロさん。そうじゃないんですが。


                     やっぱりきちんと読んで無いんだ・・・ひとのレス


引用返信/返信 削除キー/
■12627 / inTopicNo.9)  Re[8]: ふざけやがって
□投稿者/ ヒロ 大御所(19451回)-(2007/06/17(Sun) 17:38:11)

    >> 寝られないから深夜に書いてたんやね。

    >ヒ、ヒロさん。そうじゃないんですが。

    >間違っていたらどうしようかと思ってここ数日間夜もろくに起きていられなかったのです。

    >               やっぱりきちんと読んで無いんだ・・・ひとのレス

    ほんまや、キチンと読んでるけど、ろくにから後ろは思い込みで読んでたがな。
    ふざけやがって。(^^♪

                   タイトルのままやんか   ヒロ



引用返信/返信 削除キー/
■12648 / inTopicNo.10)  Re[9]: ふざけやがって
□投稿者/ penguin 大御所(1672回)-(2007/06/18(Mon) 09:02:13)
    No12627に返信(ヒロさんの記事)
    > ほんまや、キチンと読んでるけど、ろくにから後ろは思い込みで読んでたがな。

    そういうのはキチンととは言いません。

    たまにボケているのか読んでいないのかわからないレスがつく事があるので「やっぱりな」と思っただけです。

                  まあ、気楽な雰囲気で私は好きなのですが・・・

引用返信/返信 削除キー/
■12656 / inTopicNo.11)  Re[10]: ふざけやがって
□投稿者/ ヒロ 大御所(19462回)-(2007/06/18(Mon) 16:36:19)

    >たまにボケているのか読んでいないのかわからないレスがつく事があるので「やっぱりな」と思っただけです。

    うちの味が段々お判りになったようですね。

                   どんな味やねん。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12659 / inTopicNo.12)  Re[11]: ふざけやがって
□投稿者/ penguin 大御所(1673回)-(2007/06/18(Mon) 18:09:09)
    No12656に返信(ヒロさんの記事)
    >     どんな味やねん。   ヒロ

    まあ、掲示板のタイトルにもありますが、「田舎の味」でしょうね。

    私が言いたい事が判って下さるのは頭領とかずこさんと今はいないオジョーくらいでしょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■12660 / inTopicNo.13)  Re[12]: ふざけやがって
□投稿者/ To'chan ベテラン(204回)-(2007/06/18(Mon) 18:27:08)
    No12659に返信(penguinさんの記事)
    > まあ、掲示板のタイトルにもありますが、「田舎の味」でしょうね。
    > 私が言いたい事が判って下さるのは頭領とかずこさんと今はいないオジョーくらいでしょうね。

    田舎の下痢の味。寄生虫入り。いい味です。

    これに懲りて、生レバは止めましょう。

    親より先に息子が隠居したセブのちりめん問屋。
引用返信/返信 削除キー/
■12661 / inTopicNo.14)  Re[13]: ふざけやがって
□投稿者/ ヒロ 大御所(19465回)-(2007/06/18(Mon) 18:31:21)

    >田舎の下痢の味。寄生虫入り。いい味です。

    >これに懲りて、生レバは止めましょう。

    >親より先に息子が隠居したセブのちりめん問屋。

    越後屋のトッチャンですね。
    牛のレバーには、寄生虫はおらんはずやがな。

                   下痢は別の原因や    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■12669 / inTopicNo.15)  Re[14]: ふざけやがって
□投稿者/ GENANA 大御所(9156回)-(2007/06/18(Mon) 19:25:59)
    No12661に返信(ヒロさんの記事)
    >                下痢は別の原因や    ヒロ
    >

     旧政府軍の間諜に毒盛られたね。

                  これが本当の浣腸  GENANA  
引用返信/返信 削除キー/
■12683 / inTopicNo.16)  Re[15]: ふざけやがって
□投稿者/ ヒロ 大御所(19470回)-(2007/06/19(Tue) 07:40:05)

    >旧政府軍の間諜に毒盛られたね。

    >              これが本当の浣腸  GENANA

    そうかも知れない。 昨日は、1時間に2回のトイレ通いで水便ばかり。
    昨夜から回数は減ったけど・・・・今朝も水便やがな。

                 今日は、3食おかゆを指示   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12697 / inTopicNo.17)  Re[16]: ふざけやがって
□投稿者/ GENANA 大御所(9166回)-(2007/06/19(Tue) 11:29:44)
    No12683に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >旧政府軍の間諜に毒盛られたね。
    >
    > >              これが本当の浣腸  GENANA
    >
    > そうかも知れない。 昨日は、1時間に2回のトイレ通いで水便ばかり。
    > 昨夜から回数は減ったけど・・・・今朝も水便やがな。
    >
    >              今日は、3食おかゆを指示   ヒロ

     絶食しなはれ。

               ビールもあかん  GENANA  
引用返信/返信 削除キー/
■12702 / inTopicNo.18)  Re[17]: ふざけやがって
□投稿者/ penguin 大御所(1680回)-(2007/06/19(Tue) 11:38:23)
    マジで、水分取らにゃやばいでっせ!

    動けなくなりますよ。

    ゲータレイド、でかいのたくさん用意した方がええでっせ!

    グレープ味が飲みやすいですよ。

    ビールは駄目よ、離尿作用が有りますから余計干からびてしまいます。

    薬局行って下痢止めもっらって来た方がええんとちゃう?

    ヒロさん、だいじょうぶでっか?          
引用返信/返信 削除キー/
■12719 / inTopicNo.19)  Re[18]: ふざけやがって
□投稿者/ GENANA 大御所(9169回)-(2007/06/19(Tue) 17:18:08)
    No12702に返信(penguinさんの記事)
    > マジで、水分取らにゃやばいでっせ!
    >
    > 動けなくなりますよ。
    >
    > ゲータレイド、でかいのたくさん用意した方がええでっせ!
    >
    > グレープ味が飲みやすいですよ。
    >
    > ビールは駄目よ、離尿作用が有りますから余計干からびてしまいます。
    >
    > 薬局行って下痢止めもっらって来た方がええんとちゃう?
    >
    > ヒロさん、だいじょうぶでっか?    


     心配だね、掲示板に出てこんから。干からびてしまったかもね。

                       まだ、息してるかなぁ GENANA   

                         
引用返信/返信 削除キー/
■12720 / inTopicNo.20)  Re[18]: ふざけやがって
□投稿者/ ヒロ 大御所(19477回)-(2007/06/19(Tue) 17:19:48)

    >>              今日は、3食おかゆを指示   ヒロ

    > 絶食しなはれ。

    >           ビールもあかん  GENANA

    >薬局行って下痢止めもっらって来た方がええんとちゃう?

    >ヒロさん、だいじょうぶでっか?

    おんやぁ〜。 どこかのレスとは、打って変ったレスやがなぁ。
    昨日から、ビールは半分の2本にしてますがな。(これも薬なんや)

                取りあえず、改善のきざし    ヒロ  
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -