地球の田舎暮らし掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■124368 / inTopicNo.1)  水飢饉なのに水道代3倍
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(49331回)-(2016/05/20(Fri) 22:19:37)

    こちらは、今、エルニーニョの影響で雨が降りません。 少しずつ緩んで来てるようで、昨日と一昨日は早朝に雨が降りました。 今日も夕方から雲が増えて雨を期待したのやけど降ってません。

    さ、そんな渇水状態なのに、先月分の水道代を今日払いましたが、これまでの通常の3倍近いのを払ったんでっせ。><

    なんでやねん。 いとも単純なピノイの脳みそ、水道のコックをひねる・・・・水が出ない。
    そのままにして、どこかに行くんだす。 水飢饉だって、誰も使わない時間帯には出てきますがな。

    結果、貴重な水を垂れ流しになります。>< こんなことを何度もやってくれた先月の料金です。
    ワテは、いちいちそれを指摘して、ひねって出なかったら元に戻しなさい。 を口酸っぱくなるほど教えたから、来月分は(多分)減るだろう。

    このところ、水が来ない時間帯があって(殆どやけど)ワテが寝る前にシャワーをするのがかなり遅い時間になってますわ。(それもチョロイから温水器使用不能)

    我が家のヘルパーさんは、今はベストのリサなんだけど、彼女もピナイで何も考えないから、開けた水栓を戻さないのよね。><

    そんな彼女がワテの指摘を判って来てくれてるから、進歩はしてますわ。
    今日も帰る前に彼女が言ったのは、朝の3時くらいに来て水を確保します。 そして、我が家のヘルパールームで寝ます。 でんがなまんがな。

    そんな時間帯に水をキープしなければいけない状態が続いてますわ。

引用返信/返信 削除キー/
■124371 / inTopicNo.2)  Re[1]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ GENANA 大御所(21039回)-(2016/05/23(Mon) 06:26:58)
     水なんか使ってるとなかなか乾かないよ。
引用返信/返信 削除キー/
■124376 / inTopicNo.3)  Re[2]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ ヒロ 大御所(49333回)-(2016/05/23(Mon) 06:52:55)

    こちらは、水を垂れ流しにされて川のように流れても、すぐに乾きますんやわ。
引用返信/返信 削除キー/
■124381 / inTopicNo.4)  Re[3]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ GENANA 大御所(21044回)-(2016/05/23(Mon) 08:40:22)
     じゃなぜ、半乾きのミイラのままなの?
引用返信/返信 削除キー/
■124384 / inTopicNo.5)  Re[4]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ ヒロ 大御所(49338回)-(2016/05/24(Tue) 07:12:21)

    毎日、赤馬で水分調整してますからね。

引用返信/返信 削除キー/
■124388 / inTopicNo.6)  Re[5]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ フー 一般人(7回)-(2016/05/25(Wed) 12:53:46)
    この前お邪魔した時思ったんですけどヒロさんは”潮浴み”やられないみたいやけどもったいないなぁと思ってました。
    庭に海があるような場所で腰にも負担がかからんし真水だけでシャワーするよりよっぽど気持ちがええと思います。

    私はインドネシアで泊まってるコテージが砂浜の横にあったんで体洗タオルを持って入ってゴシゴシやってました。
    最初の頃はスタッフもニヤニヤして見てただけですけどそのうちホテルオーナーの爺様も真似して毎日海に入るようになりましたね。

    堺市の出島にある銭湯「湊潮湯」、昔は海の近くやったんですけど今は2q以上離れた海から海水を引いてるみたいでフアンも多いと聞きます。

    リサさんも大したもんやと思いますけど渇水期の節水にもなるし体にもええらしいし夕方に潮浴みの後シャワーして赤馬、しかも一年中出来る贅沢。

    あ〜〜、もったいないなぁ。  フー

引用返信/返信 削除キー/
■124389 / inTopicNo.7)  Re[6]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ マサラップ 大御所(5218回)-(2016/05/25(Wed) 21:27:32)
    ヒロさん 強烈なカナズチだから、海が怖くて”潮浴み”出来ないでしょう

     風呂桶で、溺れるんじゃないの?
引用返信/返信 削除キー/
■124391 / inTopicNo.8)  Re[7]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ ヒロ 大御所(49341回)-(2016/05/26(Thu) 06:57:19)

    >体にもええらしいし夕方に潮浴みの後シャワーして赤馬、しかも一年中出来る贅沢。

    フーさん、そうでっかぁ〜。 潮浴びってそんなに宜しいのかぁ。 以前はよくやってたんですけどね、今の状態では辺りが真っ暗になる21時ぐらいで無いと、終わってのシャワーが出来ないんですわ。(1階のヘルパー用なら可能かな)

    >風呂桶で、溺れるんじゃないの?

    流石にそれはおまへんで。(ほんまか)

引用返信/返信 削除キー/
■124395 / inTopicNo.9)  Re[8]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ フー 一般人(8回)-(2016/05/27(Fri) 02:27:09)
    >潮浴びってそんなに宜しいのかぁ。

    ヒロさん家みたいに庭先にタコが住みついてる環境の塩水やったら絶対ええと思いますけど。

    海水の効能が書いて有りました。

    天然の海水には、マグネシウム、ナトリウム、カルシウム、カリウムとその塩素化合物である塩化マグネシウム、 塩化ナトリウム、塩化カルシウム、塩化カリウムなどのミネラルが沢山含まれています。
    特にアトピー・あせも・肌荒れ・肩こり・冷え性・喘息・神経痛等に効果あります。

    1.新陳代謝の促進
    天然の海水のミネラル成分が皮膚より浸透し、細胞が必要とするミネラルが補給され細胞が活発化されます。

    2.自律神経の調節
    ミネラルの中で最も多く含まれるマグネシウムは自律神経を安定させます。
    このため血圧や血流が安定し、内分泌系(ホルモン)が正しく機能します。
    自律神経の失調に由来する病気や症状には効果が期待できます。

    3.老廃物の排出
    皮膚より浸透したミネラルの一部は、皮膚にたまった老廃物を排出させ、皮膚組織を浄化します。

    4.代謝活発化による 痩身(ダイエット効果)
    ナトリウムとカリウムが大量に皮膚から身体の中へ浸透するため、細胞の代謝機能が活発になり、体内に蓄えられたエネルギーを大量に消費します。
    そのため脂肪細胞に備蓄された脂肪がクエン酸回路に組み込まれて水と二酸化炭素に分解されます。

    リラックスもあるし  信じる者は救われます。 どこかに書いてあったな   フー





引用返信/返信 削除キー/
■124398 / inTopicNo.10)  Re[9]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ ヒロ 大御所(49345回)-(2016/05/27(Fri) 07:30:01)

    フーさんがわざわざ調べてくれはったんや。 ありがたいなぁ〜。 ワテ、今日からファームに行きますけど、帰って来たら潮浴びをやりますわ。

引用返信/返信 削除キー/
■124401 / inTopicNo.11)  Re[10]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ GENANA 大御所(21048回)-(2016/05/29(Sun) 17:53:29)
     冷水浴びたほうがいいのでは。
引用返信/返信 削除キー/
■124402 / inTopicNo.12)  Re[11]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ ヒロ 大御所(49347回)-(2016/05/30(Mon) 07:10:05)

    >冷水浴びたほうがいいのでは。

    それは、年寄りにはいけないそうでんがな。 って、最近のシャワーは、水が大量に出ないので温水器が動作しないから、冷水でやってますけどね。

引用返信/返信 削除キー/
■124427 / inTopicNo.13)  Re[12]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ GENANA 大御所(21058回)-(2016/06/08(Wed) 22:22:18)
     シャワーなんか浴びないでいいです。

     早く乾燥した方が腐らなくていいですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■124428 / inTopicNo.14)  Re[13]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ マサラップ 大御所(5223回)-(2016/06/08(Wed) 22:43:56)
    早く立派なミイラに、なって下さい

     乾燥第1で
引用返信/返信 削除キー/
■124430 / inTopicNo.15)  Re[14]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ ヒロ 大御所(49359回)-(2016/06/09(Thu) 06:51:02)

    >早く立派なミイラに、なって下さい

    こらこらぁ〜、ワテは生乾きであって、出羽山の即身仏ではおまへんで。
    乾かず、腐らず、がエエんやわ。

引用返信/返信 削除キー/
■124458 / inTopicNo.16)  Re[15]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ GENANA 大御所(21062回)-(2016/06/26(Sun) 07:25:37)
     逝かず、減らず口の間違いでしょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■124464 / inTopicNo.17)  Re[16]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ ヒロ 大御所(49372回)-(2016/06/26(Sun) 07:47:12)

    そんなもん、似たようなことは一杯あるがなぁ〜。

引用返信/返信 削除キー/
■124502 / inTopicNo.18)  Re[17]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ GENANA 大御所(21070回)-(2016/07/12(Tue) 20:03:30)
     中国の領土や領海の主張が国際法違反であることがはっきりしましたが、中国はこれを受けいれないとのこと。

     ウミヘビさんも同じなんだろうか。

     ウミヘビさん元気かな。
引用返信/返信 削除キー/
■124508 / inTopicNo.19)  Re[18]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ ヒロ 大御所(49391回)-(2016/07/13(Wed) 07:19:35)

    >ウミヘビさん元気かな。

    お元気なようですが、彼の地から聞こえて来る話ですと、皆さん噛みつかれるのを恐れて、距離を取るようになっているそうですわ。

引用返信/返信 削除キー/
■124515 / inTopicNo.20)  Re[19]: 水飢饉なのに水道代3倍
□投稿者/ GENANA 大御所(21076回)-(2016/07/17(Sun) 16:37:38)
     噛みつく元気があればいいです。

     コックさんやってるのでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:102) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -