地球の田舎暮らし掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■124665 / inTopicNo.1)  急募、雨男・雨女
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(49461回)-(2016/08/17(Wed) 21:34:44)

    なんでこんなスレッドを立てたのか、こちらオスロブでは、雨季だと言うのに雨が降りまへん。 降っても僅かなお湿り程度でんがな。

    そいでもって、数か月前から水道が出る時間が減って来て、1週間前には深夜になって水が出る状態だったのが、数日前から終日水が出なくなりました。><

    生乾きのミイラが完全に干からびると、一部にはお喜びの方々もあるようですが、ドッコイそんなことには負けまへんで。

    トイレの水洗水は、裏戸を開けたら無尽蔵にある海水を使用。
    飲み水は、ミネラルウォーター(ドリンク・ウォーター)を購入。
    洗濯、炊事などの水は近くの井戸から運んでます。

    そこで、雨乞い儀式の出来る人、動けば必ず雨が降ると言う、雨男・雨女を募集!!

    オスロブのジンベエザメと並んで観光スポットになっているトゥマログ・フォール(滝)も水が落ちていない状態ですわ。

引用返信/返信 削除キー/
■124666 / inTopicNo.2)  Re[1]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ 黒猫 一般人(2回)-(2016/08/17(Wed) 22:05:54)
    馴染みのマクタンのダイブショップのブログによれば連日

    風が強いようですね。気象は近年荒く、乾燥とピンポイント豪雨のどちらかで、
    穏やかな気候というのは少なくなっています。
引用返信/返信 削除キー/
■124667 / inTopicNo.3)  Re[2]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ ヒロ 大御所(49462回)-(2016/08/18(Thu) 07:20:23)

    そうですね、前から言われてきてることやけど、世界的に異常気象になってるのよね。
    犯人は誰や? どこの国や? って、大方は判ってるけどそれらの主犯は言うことを聞かないもんね。 いずれ自らが困ることになるやろうにね。

      馬鹿は死ななきゃ治らない、死んでも治らぬ馬鹿もある。(森の石松より)  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■124669 / inTopicNo.4)  Re[3]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ GENANA 大御所(21109回)-(2016/08/18(Thu) 20:18:29)
     私は晴れ男です。

     フィリピン滞在中にサマールでは雨は降りませんでした。

     マニラの車中で降っていたことがありましたが、私が車から降りるときには降りません。

     日本に帰国したら私が東北に移動するにつれて晴れました。
引用返信/返信 削除キー/
■124675 / inTopicNo.5)  Re[4]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ ヒロ 大御所(49463回)-(2016/08/19(Fri) 06:51:29)

    >私は晴れ男です。

    今、フィリピンに来て、雨を降らすのが雨男でっせ。 降らなかったから晴れ男にはならん。 台風が温帯低気圧に変わってから東北に行ったのやから、これも同じやがな。

引用返信/返信 削除キー/
■124681 / inTopicNo.6)  Re[5]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ GENANA 大御所(21116回)-(2016/08/19(Fri) 17:54:37)
    No124675に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >私は晴れ男です。
    >
    > 今、フィリピンに来て、雨を降らすのが雨男でっせ。 降らなかったから晴れ男にはならん。


     意味がわからない。

     比国帰りで日本語がわからんようになったのかな・・・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■124687 / inTopicNo.7)  Re[6]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ ヒロ 大御所(49469回)-(2016/08/20(Sat) 07:58:47)

    日本語は正しく書かれてるがな、サマール・ボケしてお帰りになられたのかな??

引用返信/返信 削除キー/
■124688 / inTopicNo.8)  Re[7]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ GENANA 大御所(21121回)-(2016/08/20(Sat) 08:01:44)
     文法的に正しくても意味が分からないと・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■124693 / inTopicNo.9)  Re[8]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ ヒロ 大御所(49474回)-(2016/08/20(Sat) 08:17:55)

    もう、そんなことはどうでもエエ、雨を降らせて欲しいだけ。
    台風9号も発生、間違いなく日本に行きよるけど、いつもの発生地点よりかなり北の太平洋上やんかぁ、これではアカンのよ。

引用返信/返信 削除キー/
■124696 / inTopicNo.10)  Re[9]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ フー 一般人(3回)-(2016/08/21(Sun) 00:54:43)
    こんばんわ。
    オスロブにも雨雲が行ってますか?。

    私の居るところ(ドマの海岸通りから5q山手)からグーグルアースで見たらヒロさん家のゲートまで直線距離で31.56qって出てました、意外と距離は近いのにビックリ。
    今日は一日どんよりした感じでしたが午後8時ごろから降ったり止んだりですが大雨です。
    強烈な雨なんで近くの道路も9時ごろからバイクがほとんど走ってません、静かになって気温も下がってきました。

    おやすみです   フー


引用返信/返信 削除キー/
■124699 / inTopicNo.11)  Re[10]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ ヒロ 大御所(49478回)-(2016/08/21(Sun) 07:19:29)

    >今日は一日どんよりした感じでしたが午後8時ごろから降ったり止んだりですが大雨です。
    強烈な雨なんで近くの道路も9時ごろからバイクがほとんど走ってません、静かになって気温も下がってきました。

    裏山ドングリの木やね。 こちらも昨日は、昼間にお湿り程度の雨が降りましたけど、あれではアカンね。 乾いた土が濡れて匂いがする程度です。

引用返信/返信 削除キー/
■124726 / inTopicNo.12)  Re[11]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ GENANA 大御所(21127回)-(2016/08/27(Sat) 11:55:13)
     ミイラを早く乾かすために天気が続いてるのです。
引用返信/返信 削除キー/
■124734 / inTopicNo.13)  Re[12]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ ヒロ 大御所(49493回)-(2016/08/28(Sun) 07:43:05)

    >ミイラを早く乾かすために天気が続いてるのです。

    毎日、最低で2リットルのビールを飲んでますから、乾かないのですよ。

引用返信/返信 削除キー/
■124774 / inTopicNo.14)  Re[13]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ GENANA 大御所(21137回)-(2016/09/08(Thu) 06:42:23)
     台風10号で現場がめちゃくちゃ。

     2億以上の被害だな。

     近くの集落は床上浸水で大変。

     昼夜で国道の復旧作業に駆り出されています。
引用返信/返信 削除キー/
■124782 / inTopicNo.15)  Re[14]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ ヒロ 大御所(49514回)-(2016/09/08(Thu) 07:32:27)

    そうやろなぁ〜。今回の台風はGENさんがお土産にお持ち帰りされたものでっせ。
    被害を受けた皆さんには、お見舞い申し上げますが、悪いのはGENさんやでぇ〜。

引用返信/返信 削除キー/
■124796 / inTopicNo.16)  Re[15]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ GENANA 大御所(21146回)-(2016/09/11(Sun) 15:37:50)
     土曜日に崩落した国道106号の応急措置が終わりました。

     発注者の監督官と建設業者で身内だけの開通式を行いました。

     百均で買った紅白テープとはさみでテープカット。

     そのあと、近くの食堂で各自自腹で昼食会。

     現場ちゅうのは、これが生きがいになる。
引用返信/返信 削除キー/
■124802 / inTopicNo.17)  Re[16]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ ヒロ 大御所(49524回)-(2016/09/12(Mon) 06:54:44)

    >そのあと、近くの食堂で各自自腹で昼食会。

    >現場ちゅうのは、これが生きがいになる。

    なんか、現場の状況が浮かぶような話やね。 工事お疲れ様でした。
    昼食に酒は無かったの??

引用返信/返信 削除キー/
■121259 / inTopicNo.18)  Re[17]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ GENANA 大御所(21162回)-(2016/09/26(Mon) 07:15:50)
     どっこいしょ!!
引用返信/返信 削除キー/
■121267 / inTopicNo.19)  Re[18]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ ヒロ 大御所(49560回)-(2016/09/26(Mon) 07:37:57)

    またも台風17号が発生しましたがな、これは日本に向かわないらしいけど、油断は出来ませんで。

                只今、台風製造フル稼働     ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■121294 / inTopicNo.20)  Re[19]: 急募、雨男・雨女
□投稿者/ GENANA 大御所(21169回)-(2016/10/03(Mon) 12:19:23)
     もう18号が日本に来てます。

     太平洋に大きくそれるように祈っています。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -