地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ120 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■124743 / inTopicNo.1)  蕎麦屋さん
  
□投稿者/ oiwa 一般人(1回)-(2016/08/29(Mon) 09:24:57)
    ヒロさん、お元気ですか?
    久しぶりにビサヤが恋しく成って、掲示板覗ぞいています。

    jackさんが亡くなられたのですね、最初にドマに誘った私がここ何年間は疎遠に成ってしまい、ご迷惑おかけしました、ご冥福をお祈りいたします。

    ペンギンさんが蕎麦屋さんをオープンされたとの事でネットで検索したら一発で出てきますね、凄い評判ですね、ブラボー



引用返信/返信 削除キー/
■124747 / inTopicNo.2)  Re[1]: 蕎麦屋さん
□投稿者/ ヒロ 大御所(49498回)-(2016/08/29(Mon) 13:29:28)

    オオ、oiwaさん、お久しぶりですね。 もっと覗いてやって下さいな。
    最近は、こちらに来られることは無いのですか?

               以前に頂いたサンマが忘れられない。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■124750 / inTopicNo.3)  Re[2]: 蕎麦屋さん
□投稿者/ oiwa 一般人(2回)-(2016/08/30(Tue) 07:38:35)
    No124747に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > オオ、oiwaさん、お久しぶりですね。 もっと覗いてやって下さいな。
    > 最近は、こちらに来られることは無いのですか?
    >
    >            以前に頂いたサンマが忘れられない。   ヒロ
    ヒロさんにサンマあげましたっけ?
    メイド(冥土)土産にまた持って行きますよ。

    飛行機代も安く成ったので一人でぷら〜と行きたいのですね。



引用返信/返信 削除キー/
■124755 / inTopicNo.4)  Re[3]: 蕎麦屋さん
□投稿者/ ヒロ 大御所(49501回)-(2016/08/31(Wed) 07:17:46)

    ハイ、わざわざ持って来て頂いたのに驚きましたがな。

    PALは、羽田便を減便するらしいけど・・・・・・。

引用返信/返信 削除キー/
■124760 / inTopicNo.5)  Re[4]: 蕎麦屋さん
□投稿者/ oiwa 一般人(3回)-(2016/09/01(Thu) 08:18:28)
    No124755に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > ハイ、わざわざ持って来て頂いたのに驚きましたがな。
    >
    > PALは、羽田便を減便するらしいけど・・・・・・。
    名古屋からマニラならセブパで¥6000で出てましたが、時間帯が不便です。
    名古屋からセブへの直行便が何時か出来ないかな〜

    今セブでは英語学校が流行りなんですね。
    蕎麦屋の大将のお店も英語学校のお客さんが多いのかな。



引用返信/返信 削除キー/
■124761 / inTopicNo.6)  Re[5]: 蕎麦屋さん
□投稿者/ ヒロ 大御所(49506回)-(2016/09/02(Fri) 06:11:12)

    >今セブでは英語学校が流行りなんですね。
    >蕎麦屋の大将のお店も英語学校のお客さんが多いのかな。

    英語学校は、数年前から盛んになっていて、最初は徴兵逃れの韓国人が多かったのが、ようやく日本人が増えて来たレベル。 それでも人口比からしたら異様にコリアンが多い。


引用返信/返信 削除キー/
■124762 / inTopicNo.7)  Re[6]: 蕎麦屋さん
□投稿者/ oiwa 一般人(4回)-(2016/09/02(Fri) 08:16:39)
    No124761に返信(ヒロさんの記事)
    > 英語学校は、数年前から盛んになっていて、最初は徴兵逃れの韓国人が多かったのが、ようやく日本人が増えて来たレベル。 それでも人口比からしたら異様にコリアンが多い。
    ドマにも2校は有るようで、日本人のお客さんが来るんですね。
    ネットニュースで見たんですが、中国人観光客の渡航先が前年度より600倍、増加率ダントツの一位がDUMAGUETEだと出てました。






引用返信/返信 削除キー/
■124765 / inTopicNo.8)  Re[7]: 蕎麦屋さん
□投稿者/ ヒロ 大御所(49508回)-(2016/09/02(Fri) 20:37:54)

    >ネットニュースで見たんですが、中国人観光客の渡航先が前年度より600倍、増加率ダントツの一位がDUMAGUETEだと出てました。

    それも間違いのないニュースですね。 今、フィリピンの経済発展が東南アジアで一番の7%と言う伸びをしてますからね。

               どこが伸びてるのか実感が無い。    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■124778 / inTopicNo.9)  Re[8]: 蕎麦屋さん
□投稿者/ GENANA 大御所(21141回)-(2016/09/08(Thu) 06:46:54)
     比国の大統領、やりますな。

     米国の大統領との会談が中止になっている。

     中国と米国の間でなかなかやりますな。
引用返信/返信 削除キー/
■124786 / inTopicNo.10)  Re[9]: 蕎麦屋さん
□投稿者/ ヒロ 大御所(49518回)-(2016/09/08(Thu) 07:43:14)

    アハハハ、元の宗主国に積年の恨みがあったんでしょう。
    ボロクソに言った記者会見の会場では、拍手も起きたらしいけど。

引用返信/返信 削除キー/
■124788 / inTopicNo.11)  Re[9]: 蕎麦屋さん
□投稿者/ oiwa 一般人(5回)-(2016/09/08(Thu) 07:52:58)
    No124778に返信(GENANAさんの記事)
    >  比国の大統領、やりますな。
    >
    >  米国の大統領との会談が中止になっている。
    >
    >  中国と米国の間でなかなかやりますな。
    うちのママはなんの根拠もないのにドテルテはモスリムだと言っています。
    気が強ようそうで本当は気が弱いフィリピン人。

引用返信/返信 削除キー/
■124793 / inTopicNo.12)  Re[10]: 蕎麦屋さん
□投稿者/ ヒロ 大御所(49522回)-(2016/09/10(Sat) 06:49:59)

    >うちのママはなんの根拠もないのにドテルテはモスリムだと言っています。
    >気が強ようそうで本当は気が弱いフィリピン人。

    アハハハ、まるまるチスミス話しですね。 気が強いようで・・・・・ってのは、フィリピン人に共通してますなぁ〜。
引用返信/返信 削除キー/
■124794 / inTopicNo.13)  Re[11]: 蕎麦屋さん
□投稿者/ oiwa 一般人(6回)-(2016/09/11(Sun) 07:23:22)
    ヒロさん、オスロブ辺りも新大統領に成って変わりましたか?

    親父が溶接の仕事貰ってた、バレンシアの葬儀屋シャブの元締めで捕まったみたいです。

引用返信/返信 削除キー/
■124795 / inTopicNo.14)  Re[12]: 蕎麦屋さん
□投稿者/ GENANA 大御所(21145回)-(2016/09/11(Sun) 15:32:28)
     カトバロガンで沿岸警備隊のオフィスがあって、隊員がかっこいい。

     家の近くの小学校校庭で若い警察官が数人たむろしていた。

     みんな新人っぽい。年配の警官が一人いたので尋ねるとみんな新米警官で自分が面倒をみているとのこと。

     ピカピカの靴はいて、スマホに夢中。
     立派な警官になってくれよ。
引用返信/返信 削除キー/
■124801 / inTopicNo.15)  Re[13]: 蕎麦屋さん
□投稿者/ ヒロ 大御所(49523回)-(2016/09/12(Mon) 06:51:07)

    >ヒロさん、オスロブ辺りも新大統領に成って変わりましたか?

    ハイ、もう1か月も前に、噂のあった男が射殺されましたよ。 それより上の元締めだと言われていたのは、まだ捕まりもしてまへんけど・・・・・

    チスミス話は、リアルな表現で来るけど全く違ってることも多い。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -