地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1250 / inTopicNo.1)  コスメ
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(472回)-(2004/04/11(Sun) 22:26:15)
http://www.hiro-cebu.com/

    と言っても化粧品ではおまへんで。
    今、はるか東の海上からビサヤ方面を覗っている超大型台風の名前でんがな。
    明日からのお仕事に差し支えるんだろうか??

引用返信/返信 削除キー/
■1259 / inTopicNo.2)  Re[1]: コスメ
□投稿者/ ヒロ 大御所(476回)-(2004/04/12(Mon) 21:55:22)
http://www.hiro-cebu.com/

    なんだか動きが遅くて、今日の時点では影響がありませんでした。
    でも、いつもの夏風アミハンとは反対の方向からの風が吹いていました。

    明日以降が心配やなぁ。

引用返信/返信 削除キー/
■1265 / inTopicNo.3)  Re[2]: コスメ
□投稿者/ tama 一般人(34回)-(2004/04/13(Tue) 16:52:38)
    どうやらフィリピンに影響が無く北上の姿勢になりました。
    しかし、更に南の海に新しい台風の赤ちゃんが生まれようとしています。今年は台風の当たり年かも知れませんね。
引用返信/返信 削除キー/
■1271 / inTopicNo.4)  Re[3]: コスメ
□投稿者/ ヒロ 大御所(479回)-(2004/04/13(Tue) 20:15:23)
http://www.hiro-cebu.com/

    >どうやらフィリピンに影響が無く北上の姿勢になりました。
    しかし、更に南の海に新しい台風の赤ちゃんが生まれようとしています。今年は台風の当たり年かも知れませんね。

    そうですか、よかったなぁ。
    でも、今日なんかは湿った風が吹いて暑かったなんて。
    まだ、こちらで台風を経験してませんし、経験したいとも思っていないので取り敢えず安堵してます。

引用返信/返信 削除キー/
■1279 / inTopicNo.5)  Re[4]: コスメ
□投稿者/ ギィーやん 一般人(13回)-(2004/04/14(Wed) 09:11:06)
    我が 終の棲家がパラワンになった最大の理由は「台風」なのです。

    皆さん覚えておられるかな? 伊勢湾台風の事 死者6000名を越えた超大型台風
    おりしもの満潮が重なり 大被害にあったのだ 市内の高校生に総動員がかかり 
    飲料水とおにぎり を頭の上に載せ 被害者の家を一軒ずつ回り 配達したものです

    溺死者 犬、牛、の群れの中 かきわけかきわけ 10Km位あるきました もう
    あんな経験は二度としたくないのです、その上 男子高校生は土嚢作りで3日間
    自衛隊の上陸艇に乗せられ 勤労奉仕 受験をひかえてたので 他の高校は二年生
    でしたが 私の高校は1〜3年生 全て集めても男子は150名 おにぎり2ヶと
    お茶だけの昼飯 腹がへって夕方にはノビテました。

     そういや 台風直後のマニラ ロハスのとおりの椰子の樹 3本に1本は倒れて
    ました、タクシーを止めてブコ拾いをドライバーと一緒にした思い出があります。

    台風だけは「いや」です。
引用返信/返信 削除キー/
■1287 / inTopicNo.6)  Re[5]: コスメ
□投稿者/ ヒロ 大御所(486回)-(2004/04/14(Wed) 20:04:03)
http://www.hiro-cebu.com/

    >台風だけは「いや」です。

    そうですね、台風は嫌ですよ。 勿論、伊勢湾台風知っていますよ。
    私が、初めてそのパワーを知ったのは、ジェーン台風でしたけど。

    あの阪神淡路大震災も経験しましたので、こちらのように地震が無いのは最高です。

引用返信/返信 削除キー/
■1311 / inTopicNo.7)  Re[6]: コスメ
□投稿者/ kabu ベテラン(242回)-(2004/04/15(Thu) 21:32:47)
    なんか 日本の父島辺りに 台風が来ていると天気予報で言っていますが
    ヒロさんの言っていた この台風と同一人物なのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■1313 / inTopicNo.8)  Re[7]: コスメ
□投稿者/ 大NOBU 付き人(73回)-(2004/04/15(Thu) 21:36:32)
    >皆さん覚えておられるかな? 伊勢湾台風の事 

    そんなもの覚えているのはヒロさんくらいしかいない!


引用返信/返信 削除キー/
■1314 / inTopicNo.9)  Re[8]: コスメ
□投稿者/ kabu ベテラン(243回)-(2004/04/15(Thu) 22:06:14)
    No1313に返信(大NOBUさんの記事)
    > >皆さん覚えておられるかな? 伊勢湾台風の事 
    >
    > そんなもの覚えているのはヒロさんくらいしかいない!

    ジェーン台風はもっと知らないと思うな(爆)

引用返信/返信 削除キー/
■1321 / inTopicNo.10)  Re[9]: コスメ
□投稿者/ ヒロ 大御所(497回)-(2004/04/16(Fri) 00:18:03)
http://www.hiro-cebu.com/

    >この台風と同一人物なのでしょうか?

    どうやら、そのようですね。 でも1号と言うらしいね。

    >ジェーン台風はもっと知らないと思うな(爆)

    それを知っているあんたの方がコ・ワ・イ ♪
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -