地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ33 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■12514 / inTopicNo.1)  企業秘密を明かします?
  
□投稿者/ JJ 一般人(43回)-(2005/03/16(Wed) 01:12:48)
    私はセブに住み始めて約1年近くになります。
    こちらに住まわれてる方で、色々日本との違いを不平不満で述べる方もおられるようですが、私はこの国の隅っこに居させて貰ってる、と言う基本的な立場をとってますから、不満があってもなんとか乗り越えようと努力する方が多いようです。

    さて、そんな中でどうしても我慢できないことがあります。それは「蝿」の多さです。
    今、自分が住んでいる家は、蝿はわずかしかいないので問題ないのですが、勤務先?のミニマート(サリサリショップ)には、店の裏側にゴミを捨てることもあって、ものすごい蝿の数なのです。

    いくらセブの環境になじもうとしても、白いご飯の上に黒い蝿が1〜2匹とまったのを見ただけで、そのご飯は食べる気がしません。

    こちらの人々は、殆ど気にしてません。蝿を追い払う「仕草」をするだけです。
    以前、どこかのHPで蝿との戦いをした方の記事を読んだ記憶がありますが、それは原子爆弾に竹槍で対決するようなモノだ、と思った記憶があります。

    さて、コマゴマなことはさておいて、私の仕事は店の仕入れとその運搬、そして蝿叩き、と覚悟して現在に至っております。(ショップの親父になるなんて夢にも見なんだ)

    過日、300匹近い蝿を、透明のビニール袋(蝿は一度叩いてもよみがえる)に集めたら、なんとその重さが手に伝わってくるではありませんか!

    吹けばとぶような蝿さんに、賭けた命を笑わば笑え!!

    みんなで食べる飯は美味しいのだが・・・。

    続・企業秘密へ
引用返信/返信 削除キー/
■12516 / inTopicNo.2)  Re[1]: 企業秘密を明かします?
□投稿者/ JJ 一般人(45回)-(2005/03/16(Wed) 01:50:19)
    昼飯時の画像が乗っかりませんでしたね。

    さて、本題です。
    蝿に悩まされてる方に吉報です。蝿の叩き方をそっと無料で公開します。

    ー蝿の叩き方とその方法ー

    @ 蝿をじっと見据える(この見据える見据え方の方法については有料です)
    A 蝿叩き機を軽く握り軽く息を吐く(この呼吸法については有料です)
    B 雑念を払う、つまり殺意を無くすことが肝心です。(これは訓練が必要です)
    C 雑念が無くなったと思った瞬間、素直に叩き機を斜め30度程度に振り下ろす(これも宿泊しての訓練が必要です。もちろん有料です)
    D 蝿と叩き機が触れるか触れない瞬間に、腕全体の緊張を解き、軽く叩き機を真上垂直に跳ね上げるようにする(これは訓練は必要ありません)

    ※こうすれば蝿の内蔵もはみ出さず、一瞬だけ気絶させ、手を汚さずビニールの袋に入れることが出来ます。

     ー 注 意 書 き ー

    @ 一番最良の方法は、蝿叩き機を日本で購入し持ってくることです。値段はこちらの16倍以上であることを覚悟してください。
    A こちらで購入する5Pの蝿叩き機を用いるときの秘密を上記に記述しました。
    B こちらで売っている蝿叩き機は中国製で、しかも日本円で言えば10円ですから、次のことに注意してください。
    ※ 中国製の叩き機は、編み目が粗いので、打ち下ろす時の叩き機の空気圧を、蝿が先に感知して逃げます。このときに、人間が殺意を持っているとなおさら蝿の逃げ足が早くなります。つまり、殺意を無くして打ち下ろすことが肝要です。思いっきり振って、蝿の内蔵がはみ出すような叩き方はビギナーです。

     ー会員への特典ー

    現在、飛んでいる蝿を打ち下ろす秘技が開発されました。この技に興味を持たれた会員の方は、ここの掲示板に書き込みをしてください!?

576×432 => 150×112

DCP_0104.JPG
/77KB
引用返信/返信 削除キー/
■12517 / inTopicNo.3)  Re[2]: 企業秘密を明かします?
□投稿者/ ヒロ 大御所(4373回)-(2005/03/16(Wed) 06:58:04)

    >現在、飛んでいる蝿を打ち下ろす秘技が開発されました。この技に興味を持たれた会員の方は、ここの掲示板に書き込みをしてください!?

    素晴らしい秘伝を無料で(有料部分には手が出ない)公開していただいて、大いに助かります。
    我が家でも、全面に網戸を設置しているにも拘わらず、蝿の攻撃にあっています。
    網戸は、蝿の侵入を阻止するのですが、一旦入ってしまうと外に出せない欠陥があることを承知しました。(クッソォ)

    ですんで、我が家には建築中から住み着いたと思われるヤモリ君の他に、蝿とミッキーマウス君に参っていまんねん。

        で、飛んでいる蝿の叩き方は、「無料」でしょうか?  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■12520 / inTopicNo.4)  Re[3]: 企業秘密を明かします?
□投稿者/ Laponia 一般人(35回)-(2005/03/16(Wed) 09:49:17)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    ヒロさん、JJさん、こんにちは。

    蝿ですか〜・・・

    幸い私が出掛ける場所にはあまりいないのですが、これからの時期は
    やはり大発生したりするのでしょうか?

    以前某ホテルに滞在中、レストランで食事をする度に蝿に悩まされた
    事が有ります。

    まるで戦闘機のように傍若無人に顔の周りを飛び回り、チョッとでも
    目を離せばその隙に何匹も料理の上にとまります。

    従業員が一生懸命追い払ってくれるのですが、レストランがオープン
    エア形式の為、数百匹が常に飛び回っていました。 (>_<)

    ところが不思議な事に、従業員が各テーブルにデカイろうそくを立てると
    蝿は近くに寄って来なくなりました。

    何でだろう?

    未だに不思議なのですが、現地での蝿対策の1つなんでしょうか?

    もし見かけたら教えてくださいね〜 (*^^)v
引用返信/返信 削除キー/
■12524 / inTopicNo.5)  Re[4]: 企業秘密を明かします?
□投稿者/ ヒロ 大御所(4375回)-(2005/03/16(Wed) 12:21:50)

    >ところが不思議な事に、従業員が各テーブルにデカイろうそくを立てると
    >蝿は近くに寄って来なくなりました。

    これは、面白いことですね。
    ローソクで効果があるなんて・・・・・
    カトールよりも効果があるのが不思議。

                   試してみますわ。  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12527 / inTopicNo.6)  Re[5]: 企業秘密を明かします?
□投稿者/ jack天野 一般人(39回)-(2005/03/16(Wed) 13:48:47)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    ぐふぐふ。。。
    蚊や蝿が気にならなくなれば ホンマもん。
    家に住み着いたカベチョロ(ヤモリ)が可愛く見えてくれば 一人前でしょうか!!
    免許皆伝まで指南してもらおうかな!
引用返信/返信 削除キー/
■12530 / inTopicNo.7)  Re[6]: 企業秘密を明かします?
□投稿者/ ヒロ 大御所(4377回)-(2005/03/16(Wed) 16:40:51)

    >家に住み着いたカベチョロ(ヤモリ)が可愛く見えてくれば 一人前でしょうか!!

    こいつを嫌がっているうちは、こちらに住む資格がおまへんで。
    どこの家にでもいるから。

              夕方に一斉に鳴くのが可愛い  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12536 / inTopicNo.8)  Re[7]: 企業秘密を明かします?
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(720回)-(2005/03/16(Wed) 22:46:11)

    >夕方に一斉に鳴くのが可愛い  ヒロ

    一番最初の時、オオムかと思った。 まァ〜坊
引用返信/返信 削除キー/
■12540 / inTopicNo.9)  Re[8]: 企業秘密を明かします?
□投稿者/ JJ 一般人(47回)-(2005/03/17(Thu) 02:45:44)
    >まるで戦闘機のように傍若無人に顔の周りを飛び回り

    とてもいい表現ですね。まさにその通りです。こちらに住み始めてまず、蟻が人の肌を噛むことを理解(これが一番凄い)し、蚊の飛ぶ早さを知り、その他もろもろの虫が襲ってくることが分かれば一人前ですね。だって、日本に住んでいればそれらの害虫はほとんどいませんからね。

    こちらの国での虫の動きはやはり野性的です。生きるがために必死です。
    Lさん、また飲みましょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■12545 / inTopicNo.10)  Re[9]: 企業秘密を明かします?
□投稿者/ ヒロ 大御所(4382回)-(2005/03/17(Thu) 08:59:44)

    >こちらの国での虫の動きはやはり野性的です。生きるがために必死です。

    その動きの早い蝿、しかも飛んでいる奴の叩き方は??

           ここで脱線させると聞けなくなる  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12547 / inTopicNo.11)  Re[10]: 企業秘密を明かします?
□投稿者/ JJ 一般人(48回)-(2005/03/17(Thu) 12:00:05)
    企業秘密と企業努力?

    宮本むさくるしいは割り箸で蝿を掴んだ、佐々木こじきは物干し竿と言われる刀で飛んでいるツバメを切った、荒木またずれは何人かを斬り殺した・・・、どうもまゆつばもののような気もしますが・・・。

    当企業秘密の全貌をここで一気に無料公開します。これは眉唾物ではありません。
    でも秘密って、ネタをバラとな〜んだって言うものが多いことは確かですね、ヒロさ〜ん。

    @観察眼を駆使し、2匹で飛んでる蝿を見つけます。
    Aやや大きい蝿は雌です。小柄な蝿は雄です。
    Bで連みながら飛んでいる蝿を標的にします。 
    Cよく観察してると、雄が雌に被さるような飛び方をしてるときがチャンスです。こいつらは生意気にもランデブーを楽しんでいるので、叩き機を意識しません。
    Dスキーのストックを思いっきり前から後ろにひっかく要領で自分の体に平行に打つのががポイントです。

    ※現在のヒット率はまだ5割に足しませんが、いずれ百発百中になるよう企業努力をするつもりです。 
引用返信/返信 削除キー/
■12551 / inTopicNo.12)  Re[11]: 企業秘密を明かします?
□投稿者/ ヒロ 大御所(4384回)-(2005/03/17(Thu) 18:36:27)

    >※現在のヒット率はまだ5割に足しませんが、いずれ百発百中になるよう企業努力をするつもりです。

    なぁ〜んだ、5割達成出来て無いのですかぁ。
    ワテ、ファーム工事の時に肩に掛けたタオルで、足などに止まる蝿を叩いて1日に346打数187安打の5割4分の記録を作ってまっせ。
    でも、1日の総数では完全にJJさんに負けてますけどね。

    >Bで連みながら飛んでいる蝿を標的にします。

    悲しいかな、ワテがまだ会得していない「飛行中の蝿叩き」でんがな。

           足に止まるのは、全て単独行動でした。  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -