地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1262 / inTopicNo.1)  ワクチン

□投稿者/ ギィーやん 一般人(12回)-(2004/04/13(Tue) 09:40:01)
     ヒロさんの「タラコ唇」を見て 一念発起 ワクチンの接種を受けてきました。

日本脳炎、破傷風、狂犬病のワクチンです、A型&B型肝炎についてはドクター
    いわく「60才以上の日本人は80% 耐性」を持っているので検査してから
    接種するかどうか決めます との事でした、保険が対応しないので全て実費です
    計18,270円 一ヶ月後には二回目の接種をせねばなりません「高かーー」
    これが実感です。マラリアはワクチンが無いので薬を貰う事になります、1回/週
    飲まねばなりませんが、一ヶ月以上連続して飲むと「目」にくるそうで2ヶ月分
    しか処方してくれません、一錠800円です、一ヶ月飲んで残りはマラリアに
    かかった時に一挙に飲む事と念をおされました。

ヒロさんの住むセブ島はマラリアの撲滅宣言が出ていますが、終の棲家のパラワン
    は、未だマラリア患者が出てるそうなので、転ばぬ先の杖 です。

狂犬病のワクチンは一時的なもので、犬、猫に噛まれた時には急いで再度別のワクチン
    と薬を飲まねばなりませんが、日本でワクチンをしておけば一週間くらいは
    時間的な余裕が出来るので、それなりの施設まで行く事が出来るから とも言われ
    ました。

6年程前 パラワンの友人の所へ神戸のバックパッカーがマラリアに罹り死亡し
    その後始末をさせられ 苦労したと話してくれました。六月にはパラワンも雨期に
    入ります テング熱やらマラリアが心配されます、3月にパラワンへ行った時には
    「蚊」なんて一度も目にしませんでした 夜も窓を明け放しで寝ていましたが
    雨期では そんな訳にもいかないようです。

しかし「この種のワクチンは定価が無いので」原価から考えても暴利をむさぼって
    いるとしか考えられません....注射の痛いよりも懐が痛い!!!!!! 
引用返信/返信 削除キー/
■1266 / inTopicNo.2)  Re[1]: ワクチン
□投稿者/ tama 一般人(35回)-(2004/04/13(Tue) 17:11:04)
    転ばぬ先の杖(大汗;;)。予防接種はインフルエンザしかしないので比国では免疫のない病原体には弱い事が良くわかりました。ミンドロ島の「像足病」等には成りたく無いですね。
■1272 / inTopicNo.3)  Re[2]: ワクチン
□投稿者/ ヒロ 大御所(480回)-(2004/04/13(Tue) 20:20:40)
http://www.hiro-cebu.com/

>しかし「この種のワクチンは定価が無いので」原価から考えても暴利をむさぼって
    いるとしか考えられません....注射の痛いよりも懐が痛い!!!!!! 

オオ、そうですか。 破傷風の予防注射は、2回では無くて3回受けないといけないそうですよ。 最初は1ヶ月おきで、3回目は半年後とか。
    パラワンは、きれいなところですが、怖い部分も病気だけでは無いらしいですから、十分にお気をつけて下さいね。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -