地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ34 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■12845 / inTopicNo.1)  困った・・・在比の方に相談。
  
□投稿者/ めんど 一般人(2回)-(2005/04/05(Tue) 20:41:20)
     こんにちは、めんどです。
     初めての方もよろしくお願い致します。(。。)

     ちょっと聞きたいのですが、
    現状は、一昨年嫁の弟が殺され犯人は即刻逮捕されましたが即刻釈放されました。
     (これで大体犯人のお家はお金持ちと判断できますよね)

     で逮捕されている数日間の内に嫁の両親が犯人をぼこぼこにしてしまった為に釈放後何故は裁判を起こされました。
     その後未だに裁判は続いているのですが要約終演を迎えるのかと思っていたら此処に来て脅迫電話、証人の仲間が1人殺されました。

     これ以上の血は流したくは有りません、何か対応策はあるのでしょうか???
     裁判開始から一年以上が経ちますが毎日緊張した日々を送り嫁の両親の病状も進み大変苦しんでいます。
     そこにきて又証人の命まで狙われていると思うと我慢なりません

     一応 バランガイキャプテンには話をしているようです。
     私が渡航した一年前にはガンを持った自警団のような人間も数時間に一回見ました見回りはしているようですが・・・現に最近殺されてしまいましたからね。

     はぁ〜困ったものです。
     お知恵を拝借させてください。
引用返信/返信 削除キー/
■12846 / inTopicNo.2)  Re[1]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ めんど 一般人(3回)-(2005/04/05(Tue) 20:42:15)
    ヒロさん

    みなさん、此方の趣旨から大分離れた内容なのでもし

     気に障りましたら削除を致しますので
     メールをください。

    申し訳有りません。
引用返信/返信 削除キー/
■12852 / inTopicNo.3)  Re[2]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ ヒロ 大御所(4520回)-(2005/04/05(Tue) 21:27:03)

    めんどさん、エライことがありましてんねぇ。
    ハッキリ言ってこちらでは、「正義よりもお金」が上でっせ。
    まともに裁判をしても、お金持ちを相手にすると歩が悪いようです。

    「必殺仕掛け人」なんてのもあるようですが、これも相手が金持ちだとエライ高くつきますし、場合によっては雇った人間がこちら向きに弾を撃つこともあるそうな。

                 君子危うきに近寄らず   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12853 / inTopicNo.4)  Re[2]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ HISA 大御所(2104回)-(2005/04/05(Tue) 21:33:50)
    何の助言にもなりませんが。

    こちらでは、『ごく普通』の事ですね。
    お金と力とコネのある方が『勝ち』と言った結果になります。
    正義が勝つなんて・・・・・・フィリピンではドラマの中だけでしょう。
    めんどさんの文を読んで、相手は警察や司法、役所に通じてる(強力なコネがある)と感じました。
    即刻釈放されるなんて、そうでなければできないことです。


    家族に聞いてみたところ、殺し屋を雇って相手を皆殺しにし、
    警察にお金(賄賂)を渡して不起訴になる事しか無いだろう。って答えが返ってきました。
    ただし、その後は警察を用心棒として永いお付き合いする事になりますが。(お金を払い続けるって事)

    それ以外は、逃げるしかない・・・・・ とも。
    泣き寝入りするしかないかも。相手以上のお金、コネが無い以上、これが一般的な解決法でしょうか。

    すみません、何の助言にもならなくて。

                                     HISA




引用返信/返信 削除キー/
■12857 / inTopicNo.5)  Re[3]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ めんど 一般人(4回)-(2005/04/05(Tue) 21:56:55)
    ・・・いや

     大丈夫です・・・ヒロさん HISAさん

     いやぁ〜長いこと(4年)ネットを通して色々と悪い噂を聞いていますので想像は出来たことです。
     
     打開策・・金・・・やっぱり何処に聞いてもそうなんですね。


     証人の1人は父親がアメリカ人で放れて暮らしているそうでかなり心配をしているそうです。

     やっぱりあの時皆殺しをお願いしておけばよかったんだ!
    なんて皆が思わないような結末を迎えられるようもう少し我慢ですね。
     金に負ける裁判なんてねぇ〜

     頑張れフィリピン!!
引用返信/返信 削除キー/
■12858 / inTopicNo.6)  Re[4]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ adam 軍団(112回)-(2005/04/06(Wed) 00:18:25)
    めんどさん、かなり深刻な状況の様ですね。
    一般的に言うと、姿を隠す(引っ越す)事しか無いのじゃあないでしょうか。

    その他の方法としては、
    前提として、相手のバックグラウンド(裏の顔も)を良く調べた上で。
    1.コングレスマン又はメイヤー級の方に仲裁をお願いする。
     これには、当然コネクションが必要ですが、以外に世話焼きの方もおられる様に聞いております。
    2.○BIの知り合いを探して(トップクラスである必要は無い)相談する。
     経費も必要とか。
    3.共産系の市民支援団体に相談する。
     近年は、腐敗していると言う噂ですが。
    4.直接の相手が若い場合は親、又は親類のリーダー(本家)と話しをする。
     相手の顔を立てる方策考えた上で。

    何れの場合にも、リスクはありますので、慎重な判断を期待致します。

    ブランガイでの仲裁では、多くの場合(特に都市部では)絵に書いた餅で、この様な場合は効果は期待できないでしょう。

    なお、日本人が絡んで良いのは、上記の1.の場合以外にはあり得ないと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■12859 / inTopicNo.7)  Re[4]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ jack天野 一般人(44回)-(2005/04/06(Wed) 00:26:54)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    ネットカフェより
    もう25年以上も前の話ですが
    私がプロモーションをしていた頃にマニラ空港側のキャバレーを連日連夜借り切って
    オーディションをしておりました
    始めの3年くらいはビップ待遇で何も問題は有りませんでしたが
    3年間で取引先のプロダクションはマニラ1の最大手に伸し上がり
    4年目に現地で大喧嘩となりました
    原因は現地プロダクションの馬鹿息子にあります
    オーディションのゲストで出演し3曲ほど唄いましたが
    私をはじめ多くの日本人プロモータがタガログを知らないと思い
    馬鹿息子はタガログ語で「こいつら日本人は馬鹿だから、何箇所も契約して金をふんだくれ」と替え歌で歌い出したのです
    私は途中で辞めるように言いましたが
    馬鹿息子は私をトイレに連れ出し拳銃を突きつけ「おい!ここはマニラだぞ!」と
    殴る蹴るの暴行を受けました
    すきを見て拳銃を取り上げ現場で打ち合いになり
    結果私は3ヶ月間留置所入りです
    この馬鹿息子が六本木に来ている事を掴み、大雨の中
    馬鹿息子を袋叩きにしてやりました
    彼も彼の親父のプロモーターも日本には来れないでしょうし
    私もマニラには一歩も足を踏み入れられません

    色々な問題は全て個人責任ですが
    遣るならば現地ではなく第三国でやるべきでしょう
    日本で考えれば大した金ではなくても 現地では未だP1000で人も殺めますから
    相談しても巻き込む責任を取れない事ですので
    難しいですね。。。。マニラでは今でもブラックリストのままです。
引用返信/返信 削除キー/
■12862 / inTopicNo.8)  Re[5]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ ヒロ 大御所(4523回)-(2005/04/06(Wed) 08:51:48)

    おお怖!!
    勇気と元気のある人は、ついつい手が出るんですね。

            ワテの喧嘩は鶏だけにしとこ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12863 / inTopicNo.9)  Re[6]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ めんど 一般人(5回)-(2005/04/06(Wed) 09:21:20)
    (ーー||)こ・・こわい・・・天野さん・・・カナリ切れたんでしょうね・・・
     勇気とかそういう次元を超えていたのでしょうね・・・

     adamさん 確かに、フィリピン人同士のイザコザニ日本人の私が顔を出したら真っ先にやられるのでしょうね・・・

     ほんと、身を隠して頂きたいのは山々なのですが、なんせ正義感が強いのでなかなか後には引けないようです。

     裁判が落ち着いたらまぁ〜近所の家屋の取り壊し作業もカナリ進んで追い出されそうなので引越しをしてもらう手はずを整えているのですが・・・・
     証人として出て来てくれた方たちまでそう言った事を私は手伝えませんからね。

     主犯格の餓鬼は、現在も行方知れずで日本に居るかもしれません。
     小金は持っているようですね・・・・

     ほんと気をつけなさいとしか言えませんねぇ〜


     ヒロさん、わては喧嘩でも闘鶏もできまへんがね

     よわむしでんがな(;;)

     
引用返信/返信 削除キー/
■12868 / inTopicNo.10)  Re[7]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ マサラップ 軍団(113回)-(2005/04/06(Wed) 23:18:38)
    No12863に返信(めんどさんの記事)
    >  ヒロさん、わては喧嘩でも闘鶏もできまへんがね
    >
    >  よわむしでんがな(;;)

    皆様方 お久しぶり・・・・おフランスに行ってましたので。(パリは、何度行っても最高ですよ)

    さて、ヒリピンは噂どうり、怖い国、なんですね。・・・僕も、ケンカ、闘鶏、
    もできません。
    ホントに、よわむしなんで!!!

    生涯 一回は、皆様方大好きな・・・ヒリピンに行こうと思ってましたが???
    ヤハリ、辞めましよう。 僕の様な きわめて高度知的文化人は パリ、シャンゼリゼ、イイですよ!!!
     
引用返信/返信 削除キー/
■12878 / inTopicNo.11)  Re[8]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ HISA 大御所(2110回)-(2005/04/07(Thu) 18:21:39)
    私の新しい友人?は、中国系のちょっとしたお金持ちです。
    彼の取り巻き達の話によると、彼のコネは強力で、この国のNO2や前NO1レベルにまで及んでいます。
    警察のNO1などもコネの範囲内です。

    こんなのとケンカして、もしくは裁判して勝てると思いますか?

    正義は勝つ? ドラマの見過ぎかな。


                               田舎金持ちもバカにできないね HISA (ブルブル)
引用返信/返信 削除キー/
■12887 / inTopicNo.12)  Re[9]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ ヒロ 大御所(4529回)-(2005/04/07(Thu) 18:57:52)

    >ヒロさん、わては喧嘩でも闘鶏もできまへんがね
    > よわむしでんがな(;;)

    うそつきぃ。

    >僕の様な きわめて高度知的文化人は パリ、シャンゼリゼ、イイですよ!!!

    大うそつきぃ。

    >こんなのとケンカして、もしくは裁判して勝てると思いますか?

    そうです。 今やセブ南部は、西海岸で頭領がこの人物を抑えたおかげで、東海岸のワテも安泰なんですぅ。

            アルカンタラの真の実力No2が頭領   ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■12892 / inTopicNo.13)  Re[8]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ HISA 大御所(2113回)-(2005/04/07(Thu) 21:28:43)
    No12868に返信(マサラップさんの記事)

    > 生涯 一回は、皆様方大好きな・・・ヒリピンに行こうと思ってましたが???
    > ヤハリ、辞めましよう。 僕の様な きわめて高度知的文化人は パリ、シャンゼリゼ、イイですよ!!!

    パリ? モアルボアルからトライシクルで行ける所ですか?


                               シャンゼリゼ? ドコのバランガイだァ? HISA
引用返信/返信 削除キー/
■12902 / inTopicNo.14)  Re[9]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ マサラップ 軍団(116回)-(2005/04/07(Thu) 23:43:54)
    No12892に返信(HISAさんの記事)
    > パリ? モアルボアルからトライシクルで行ける所ですか?
    >
    >
    >                            シャンゼリゼ? ドコのバランガイだァ? HISA

    ヒロさん・・・ハイ 僕は大うそつきです

    僕は、神に仕える正直者なので(子羊ちゃん)・・・白状、懺悔、します。
    先月末 モアルボアルに行きました・・・何でわかるのかな????

    自慢じゃないが、僕のパスポート・・・ヒリピンだけ。 他国は無し。
    すごいだろ。

    HISAさん・・・知り合い 田舎金持ち 
    もし、敵に廻る、ニラマレル、・・・勝ち目は無し。怖いですね。

    オイラは、モアルボアルで、ポン引きの兄ちゃんとモメた。・・・怖いヒリピン
    あの野郎、今思い出しても腹立つ。
     
引用返信/返信 削除キー/
■12909 / inTopicNo.15)  Re[10]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ ヒロ 大御所(4536回)-(2005/04/08(Fri) 09:33:18)

    >オイラは、モアルボアルで、ポン引きの兄ちゃんとモメた。・・・怖いヒリピン
    >あの野郎、今思い出しても腹立つ。

    次回から、頭領の名前とそのお友達の名前を出せば・・・・・・
    泣く子も黙る・・・・・。

            下手すると、そのまま天国行きかも  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12916 / inTopicNo.16)  Re[11]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ マサラップ 軍団(118回)-(2005/04/08(Fri) 12:54:38)
    No12909に返信(ヒロさんの記事)
    >
    >         下手すると、そのまま天国行きかも  ヒロ

    名前出すのは、いい手段。・・・今度、トライしてみようかな?
    そのまま天国行きに成ったら・・・可愛いエンゼルちゃん、美人のマリヤさま、と楽しく暮らせるから、好いわな。  天国でも、チップが要るのかな?

    何で、モアルボアルに行った事。   知ってんだろ???
引用返信/返信 削除キー/
■12919 / inTopicNo.17)  Re[12]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(807回)-(2005/04/08(Fri) 13:24:30)

    >オイラは、モアルボアルで、ポン引きの兄ちゃんとモメた。・・・
    >怖いヒリピンあの野郎、今思い出しても腹立つ。

    なんだなんだ!、モアルで揉めたのかい?ドジ!!!
    前日City泊まりじゃ無かったの?、言っといたろ調達してから移動しろと。
    処でセレスライナー使ったの?、あとマーケットでトライシクル捕まったとは思うが・・・・。

    まっ、鳩待ってるよ。
     

引用返信/返信 削除キー/
■12921 / inTopicNo.18)  Re[13]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ HISA 大御所(2119回)-(2005/04/08(Fri) 13:52:00)
    No12919に返信(まァ〜坊さんの記事)
    >
    > >オイラは、モアルボアルで、ポン引きの兄ちゃんとモメた。・・・
    > >怖いヒリピンあの野郎、今思い出しても腹立つ。
    >
    > なんだなんだ!、モアルで揉めたのかい?ドジ!!!
    > 前日City泊まりじゃ無かったの?、言っといたろ調達してから移動しろと。
    > 処でセレスライナー使ったの?、あとマーケットでトライシクル捕まったとは思うが・・・・。

    シティで何を調達して行くんだろう?


                               HISA う〜〜ん わからん
引用返信/返信 削除キー/
■12927 / inTopicNo.19)  Re[14]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ ヒロ 大御所(4542回)-(2005/04/08(Fri) 16:26:50)

    >何で、モアルボアルに行った事。   知ってんだろ???

    そんなもん、セブ南部はデブサヤフとアブサヤセが押さえていると言ってるでしょうがぁ。

    >シティで何を調達して行くんだろう?

    プラスチックの袋に入った白い粉とちゃうのかな? HISAさんとこで売ってるのにね。

              こっそり買うものかな??  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■12941 / inTopicNo.20)  Re[15]: 困った・・・在比の方に相談。
□投稿者/ HISA 大御所(2129回)-(2005/04/08(Fri) 21:26:11)
    No12927に返信(ヒロさんの記事)

    > >シティで何を調達して行くんだろう?
    >
    > プラスチックの袋に入った白い粉とちゃうのかな? HISAさんとこで売ってるのにね。

    な〜んか、違うような気がする・・・・・・



                              なま物のような気が HISA




引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -