地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ69 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1304 / inTopicNo.1)  かずこ様専用トピック U
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(17106回)-(2007/01/22(Mon) 12:41:42)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    かずこさんの専用トピックなのに、ラストの方でワテへのありがたい助言もありましたので、ここに持って来て新たなスレッドとしました。


    >フィリピン人相手に喧嘩する時は絶対に敵意を前面に出してはいけない、というのはフィリピンに住む外国人共通の鉄則です。

    >それに挑戦して勝っても自己満足以外ほとんど得るものは無いような気がします。

    >勝てなければ、「そらみたことか。」となりかねません。

    >この国はどちらが正しいかで物事は進みませんので、正義はほとんどないのですから。

    >意地も大切でしょうが将来を考えたら実を取る事も考えても良いような気がしてなりません。

    >仲直りは表面だけでいいのですから。

    お気遣いオオキニ、しかし、ワテはそうした仲直りをする気はありまへん。
    全てを失っても、楽しく生きる道を選ぶつもりですわ。
    正義が無いことは、承知してますからそこでの勝負はしまへんよ。

    >>  それも、渦中の人にはなかなか難しいですよね。
    >>  でも、本当に正義のほとんどない国ですから。

    >確かにこの国には正義が無い、って感じがしますね。それは恐らく国民の一人一人に自分自身を見つめる力が日本人と比べて欠けているからなのだと思います。

    そうですね、めいめいが自分のことだけ、自分を中心に考えているようですね。
    それで、おかしくなる他の関係もお得意の訳の判らない理由で片付けるんでしょう。

    >正義も公平、いわんや道徳心なぞ見あたらない比国。それでも何故か心がときめく比国。

    >             やっぱ褐色の肌だなぁ 大日本痒満妓愛好会

    そこがワテも魅力を感じるところですが、痒満妓ばかりやおまへんでぇ。

                 後は、かずこさんの話題で    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■1307 / inTopicNo.2)  Re[1]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ かずこ 大御所(910回)-(2007/01/22(Mon) 13:10:47)
     最近、フィリピンを流れ流れて、この町に引っ越してきたイギリス人おじさん。
     いつも店の前を通る時ハロー、私はフィリピンスタイルでホエアゴーイング。
     そしたら、更にフレンドリー。止まってお喋り始めるの。
     必死に5W1Hとビコーズとバットを駆使して、あとはイエいえいえ。
     ディービットおじさん、時々にしてね。私英語苦手なの。
引用返信/返信 削除キー/
■1325 / inTopicNo.3)  Re[2]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ ヒロ 大御所(17109回)-(2007/01/22(Mon) 17:55:19)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >必死に5W1Hとビコーズとバットを駆使して、あとはイエいえいえ。
    >ディービットおじさん、時々にしてね。私英語苦手なの。

    アハハハ、ワテの英語なんかぁ〜、そこまでも行きまへんでぇ。
    日本人もそうやけど、白人さんの流れ者も多いみたいですね。

    うちの近所のカラオケ、以前はアメリカ人がやってました。
    その前にやっていたうちのお隣のノルウェー人から客を持って行ってしまって、お隣は転業。
    ところが、そのアメリカ人の店も衰退して売りに出した。
    買ったのがイギリス人、店名を変えてプロモーションを始めたから、最近寝るのにうるさいのなんの。

                  カラオケ・フリーですわ   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■1330 / inTopicNo.4)  Re[3]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ penguin 大御所(526回)-(2007/01/22(Mon) 18:14:56)
    No1325に返信(ヒロさんの記事)
    >店名を変えてプロモーションを始めたから、
    >       カラオケ・フリーですわ   ヒロ

    ヒロさんもお店構えてプロモーションやりましょう。

                 亀豪邸フリー!

                          その他おまけ盛りだくさん。

    なわけないよね。
引用返信/返信 削除キー/
■1343 / inTopicNo.5)  Re[4]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ ヒロ 大御所(17118回)-(2007/01/22(Mon) 18:51:30)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ヒロさんもお店構えてプロモーションやりましょう。

    >             亀豪邸フリー!

    >                    その他おまけ盛りだくさん。

    >なわけないよね。

    フゥ〜。 お店構えるから、その資金オウタンしてくれる?

             あんたと会った(おうた)のが運の尽き    ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■1374 / inTopicNo.6)  Re[5]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ マサラップ 大御所(1381回)-(2007/01/22(Mon) 22:32:16)
    No1343に返信(ヒロさんの記事)
    >          あんたと会った(おうた)のが運の尽き    ヒロ

    その近所のお店は、Pnaも居るのかな?

    ただ、飲んで歌うだけ?
引用返信/返信 削除キー/
■1385 / inTopicNo.7)  Re[6]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ JJ 大御所(5238回)-(2007/01/23(Tue) 02:37:01)
    > その近所のお店は、Pnaも居るのかな?
    >
    > ただ、飲んで歌うだけ?

    ・・・・・あんさん・・・・その他に何がしたいねん・・・・ギョロリ!!!
引用返信/返信 削除キー/
■1391 / inTopicNo.8)  Re[5]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2522回)-(2007/01/23(Tue) 04:21:54)
    No1343に返信(ヒロさんの記事)
    >   あんたと会った(おうた)のが運の尽き    ヒロ

    いえいえ、私とあったのが運の付きでしょ。
引用返信/返信 削除キー/
■1408 / inTopicNo.9)  Re[6]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ かずこ 大御所(918回)-(2007/01/23(Tue) 07:07:57)
    No1374に返信(マサラップさんの記事)
    > ただ、飲んで歌うだけ?

     踊ってもいいけど。
     ・・・ん〜・・ お米はいつ、
     あっ、いえマサラップさんはいつくるのかな〜〜??
引用返信/返信 削除キー/
■1426 / inTopicNo.10)  Re[6]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ penguin 大御所(533回)-(2007/01/23(Tue) 08:36:03)
    JJさん、それではヒロさんがお店開いた時の為にかずこさんのオーディションしましょうか。ダンスの。

                        あっ、勘違いせんといてや、JJさんは審査員やで、踊らんでええからね。

    みんな逃げ出すか、怖いもの見たさで人だかりが出来るかどっちかや。

引用返信/返信 削除キー/
■1430 / inTopicNo.11)  Re[7]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ ヒロ 大御所(17136回)-(2007/01/23(Tue) 08:42:18)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >JJさん、それではヒロさんがお店開いた時の為にかずこさんのオーディションしましょうか。ダンスの。

    >                  あっ、勘違いせんといてや、JJさんは審査員やで、踊らんでええからね。

    >みんな逃げ出すか、怖いもの見たさで人だかりが出来るかどっちかや。

    アハハハ、マサさ〜ん、そのお店にもPnaが居るようですよ。
    毎夜、聞こえる歌声でも明らか。

                BUDDYって名前に変わった   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■1445 / inTopicNo.12)  Re[8]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ penguin 大御所(544回)-(2007/01/23(Tue) 12:24:16)
    No1430に返信(ヒロさんの記事)
    > アハハハ、マサさ〜ん、そのお店にもPnaが居るようですよ。
    > 毎夜、聞こえる歌声でも明らか。

    ♪マタイマタイマタイナダリ・アコンバナ〜♪

    って歌ってません?

                          聞き覚えのある声で。
引用返信/返信 削除キー/
■1464 / inTopicNo.13)  Re[9]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ かずこ 大御所(925回)-(2007/01/23(Tue) 14:49:46)
    > ♪マタイマタイマタイナダリ・アコンバナ〜♪
    > って歌ってません?
    >                       聞き覚えのある声で。

     恐ろしい〜。
引用返信/返信 削除キー/
■1485 / inTopicNo.14)  Re[10]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ マサラップ 大御所(1385回)-(2007/01/23(Tue) 18:23:09)
    No1464に返信(かずこさんの記事)
    >
    >  恐ろしい〜。

    ???・・・何の事やら   マタイマタイマタイナダリ・アコンバナ〜

    さて、ヒロ2等兵に命令 タコツボ陣地より這い出て「BUDY」偵察の事
    但し、いかなる事情が有るとも偵察のみ。 偵察のみ。 

    グアパ、グラマー、チャーミング、Pna発見時、速やかに映像を、、、、

      房総連合軍 セブ南部方面作戦部
          
引用返信/返信 削除キー/
■1487 / inTopicNo.15)  Re[8]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ サンタ 一般人(1回)-(2007/01/23(Tue) 18:27:41)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No1430
    始めまして皆様、ドマゲティのサンタです宜しくお願いします。
    ヒロさんの事は以前よりうささんから聞いていてお会い出来るのを楽しみにしていました。
    21日にお会いできてうささん達と楽しい新年会になりました。
    囲碁の勝敗は???
    もうオスロブにお戻りなのですか、又お会い出来ます事を楽しみにしております。
    うささんと同じ糸電話ですし零細企業ながら仕事もしておりますのでたまにしか訪問出来ませんが宜しくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■1491 / inTopicNo.16)  Re[11]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ penguin 大御所(560回)-(2007/01/23(Tue) 18:35:37)
    あら、サンタが街にやってきた!

       はじめまして、ペンギンです。

                    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■1514 / inTopicNo.17)  Re[12]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ JJ 大御所(5270回)-(2007/01/23(Tue) 19:42:36)
    見に行ってきたよ・・・。こういう風に言いたかったの。

    ダイヤルアップだと見になんか行ってたら遭難しちゃってた。

    なかなか綺麗な画像がいっぱいでセンスあるブログだった。
引用返信/返信 削除キー/
■1519 / inTopicNo.18)  Re[11]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ かずこ 大御所(933回)-(2007/01/23(Tue) 20:05:20)
    No1485に返信(マサラップさんの記事)
    > ???・・・何の事やら   マタイマタイマタイナダリ・アコンバナ〜

     管理人さんが出て来ないうちに訳します。
     死んで死んで早く死んで・私の旦那〜

     この意味のシネの漢字変換は送信できませんって、注意されちゃった。

     読んだら、削除してね。   
引用返信/返信 削除キー/
■1521 / inTopicNo.19)  Re[12]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ GENANA 大御所(7386回)-(2007/01/23(Tue) 20:07:46)
     うううううううっ、聞き覚えがある場合はどうすればよいのでしょうか?

                            悩める日本人夫より
引用返信/返信 削除キー/
■1527 / inTopicNo.20)  Re[13]: かずこ様専用トピック U
□投稿者/ JJ 大御所(5274回)-(2007/01/23(Tue) 20:26:48)
    >  うううううううっ、聞き覚えがある場合はどうすればよいのでしょうか?
    >
    >                         悩める日本人夫より

    アハハハハ、キカザァール。

                     ワテイワザル
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -