地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ70 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■131 / inTopicNo.1)  頭にきたぞ〜!
  
□投稿者/ Laponia 一般人(37回)-(2007/01/11(Thu) 16:28:09)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    2007/01/11(Thu) 16:29:46 編集(投稿者)

    ウチのメンバーの一人からメールを頂き、その中に現地のホテルで大変
    腹立たしい思いをした事が書いてありました。

    私も現地のホテルやレストランで腹の立つことがしばしばあります。

    以前定宿にしていたホテルでは一部の従業員が度を越えて馴れ馴れしくなり
    今度来る時はあれを買って来い、これがほしい、などと土産の要求がひどく、
    滞在中は勝手に部屋に押しかけて来て、これクレあれクレ攻撃・・・

    もう1軒のホテルでは、夜買い物に出た私の妻をポクポクネーチャンと間違え
    怒鳴りつけ、激怒した私にはヘラヘラ笑ってごまかし、翌日マネージャーに
    ねじ込むと、フテ腐れて、「ご〜めんなさぁ〜い」の一言だけ。

    あの時は純粋に殺意が芽生えました。

    セブのホテルへの就職は難しいと聞いていたのに、どういう風に従業員教育を
    したら、こんなバカ従業員になるのか本当に不思議です。

    フィリピン以外の海外のホテルでは、あまりそのような事がないのですが、
    皆さんはどうでしょうか?

    安くて気持ちよく過ごせるホテルを御存知でしたら是非教えて下さい。

    宜しくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■132 / inTopicNo.2)  Re[1]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ penguin 大御所(391回)-(2007/01/11(Thu) 16:56:42)
    No131に返信(Laponiaさんの記事)

    Lapoさんがそこまで怒るなんて。
    かなりひどかったんでしょうね。

    > 安くて気持ちよく過ごせるホテルを御存知でしたら是非教えて下さい。

    場所や料金レベルはどのくらいでしょう?


引用返信/返信 削除キー/
■136 / inTopicNo.3)  Re[2]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ Laponia 一般人(38回)-(2007/01/11(Thu) 17:54:59)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    2007/01/11(Thu) 18:00:20 編集(投稿者)

    > Lapoさんがそこまで怒るなんて。
    > かなりひどかったんでしょうね。
    >
    > 場所や料金レベルはどのくらいでしょう?
    >

    penguin さん、お久しぶりです。
    その節は色々とありがとうございました。

    私はいつもマクタン泊で通常は1泊混み込み50から60ドル程度ののビーチ
    リゾートです。

    最近セブのホテルの宿泊料金が軒並み高くなってしまい、なかなか高級ホテル
    に泊まれなくなりました。(ToT)/~~~

    やはり4ツ星や5ツ星のホテルでは一定のレベルの従業員教育もされている
    ようですが、それでも何度も顔を合わせているうちに、態度が横柄になって
    くるスタッフもいます。

    もちろん「フレンドリー」なのは全然問題ないのですが、「馴れ馴れしい」
    との境界線が解らない人も多いです。

    まあ、大抵の事なら腹も立たないのですが。。。(*^^)v

    元々フィリピン人の大半が例えば何かミスをしても謝らずに「アコじゃない」
    モードになるのは、よぉ〜く解ってはいるのですが、ヘラヘラと笑っていたら
    ウヤムヤになるだろうという根性があの時は見え見えでした。

    間違いは誰でもあるので一言間違えましたすみませんと言ってくれればいいよ
    と私が言っているのにも係らず、当日は最後まで謝らず、挙句の果てに逆ギレ
    し、そこら辺の壁を蹴飛ばして逃げちゃいました。

    よしんばたとえ夜のお仕事のオネーチャンでも一応は宿泊客ではないでしょうか?
    私の目の前でいきなり怒鳴りつけると言う行動が未だに理解できません。

    また、彼は別にマネージャーでも何でもなく、タダの夜中のフロント番です。

    きっと日本人の事、大嫌いなんでしょうね。^m^


引用返信/返信 削除キー/
■141 / inTopicNo.4)  Re[3]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ マサラップ 大御所(1346回)-(2007/01/11(Thu) 18:32:35)
    そのホテル この場なら名前揚げてもイイと思うけど?

    モンダイアル かな。  アコ モンダイアル は耳にタコが出来てるけど。
引用返信/返信 削除キー/
■144 / inTopicNo.5)  Re[4]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ アラミナ ベテラン(219回)-(2007/01/11(Thu) 18:43:57)
    こんばんは、私の常宿にしている某ペンションハウスもスタッフ達がなれなれしい。何とかならないのかしらん、アラミナ
引用返信/返信 削除キー/
■145 / inTopicNo.6)  Re[3]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ penguin 大御所(394回)-(2007/01/11(Thu) 18:54:43)
    No136に返信(Laponiaさんの記事)
    >> penguin さん、お久しぶりです。
    > その節は色々とありがとうございました。

    あっ!
    失礼しました。HN変っているのをすっかり忘れていました。

    良くわかりましたね、私が○○○だって事が。

    マクタンのビーチリゾートだと、それ程選択肢は多くはないですが、その価格帯だと

    タンブリイースト、コスタベラ、セブマリンビーチ、PCR、といった所でしょうかね。

    かえってもっと安い所の方が快適だったりして。

    アネモネ、コンティキ、バヒヤ、ハドサンとか。

    まあ、ホテルも好みが別れますからね。

    > よしんばたとえ夜のお仕事のオネーチャンでも一応は宿泊客ではないでしょうか?
    > 私の目の前でいきなり怒鳴りつけると言う行動が未だに理解できません。

    人間とは思えませんね。

    なかなか怒りは収まらないでしょうが、この掲示板にもっともっと文句を書き込んでウサを晴らして下さい。

    ヒロさんは持ち前の心の広さでボケまくり、人の怒りをそっくり全部飲み込んでくださいます。

    ヒロさんのボケぶりを目の当たりにしたら、自分が何で怒っていたのかさえ忘れてしまうくらい人の役に立つ大ボケです。
     
    ラポさんも思いっきり突っ込んであげてください。

     それがヒロさんの生きがいであり、ボケの進行防止に役立つはずです。
                   
引用返信/返信 削除キー/
■162 / inTopicNo.7)  Re[4]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ ヒロコ 一般人(8回)-(2007/01/11(Thu) 22:30:14)
    No145に返信(penguinさんの記事)
    > かえってもっと安い所の方が快適だったりして。
    > アネモネ、コンティキ、バヒヤ、ハドサンとか。

     バヒアは私の結婚式場でした。レチョン2匹でした。     
引用返信/返信 削除キー/
■180 / inTopicNo.8)  Re[5]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ ヒロ 大御所(16832回)-(2007/01/12(Fri) 08:34:41)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >フィリピン以外の海外のホテルでは、あまりそのような事がないのですが、
    >皆さんはどうでしょうか?

    こちらでは、サルを使うからそうなる確率が高いのかな?

    >ヒロさんは持ち前の心の広さでボケまくり、人の怒りをそっくり全部飲み込んでくださいます。

    >ヒロさんのボケぶりを目の当たりにしたら、自分が何で怒っていたのかさえ忘れてしまうくらい人の役に立つ大ボケです。

    これって、ボケも薬になるって話かいな?
    喜んでエエのやろか? 

                 それが問題やんか     ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■186 / inTopicNo.9)  Re[5]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ Laponia 一般人(39回)-(2007/01/12(Fri) 08:53:50)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    > > かえってもっと安い所の方が快適だったりして。
    > > アネモネ、コンティキ、バヒヤ、ハドサンとか。
    >
    >  バヒアは私の結婚式場でした。レチョン2匹でした。 

    バヒアは十数年前に何度か泊まったことがあります。
    今はどういう状態か分かりませんが、当時はビーチを見るのに大きな岩を登ら
    なくてはならず、ビーチサンダルの紐が千切れてしまった記憶があります。

    一度はオフシーズンで数日間お客が私達のグループのみで、フロントの女の子
    が毎日フロント前のロビー???に私達の為に食事の為のテーブルを用意して
    くれ、食事のサーブをしてくれたのが懐かしいです。

    当時シャワー用の水を大きなタンクに溜めていたようで、御客が多いとシャワー
    用の水が無くなったりした事もありましたが、料金も大変安かったと思います。

    久しぶりに泊まってみようかな?
引用返信/返信 削除キー/
■189 / inTopicNo.10)  Re[6]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ ヒロ 大御所(16839回)-(2007/01/12(Fri) 09:05:28)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    Laponiaさん、昨日は失礼しました。

    お宅にも一杯スパムカキコが来てますね。
    ホテルや無いけど、泊まり易いのやろか?

                 今朝も10以上削除フゥゥ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■191 / inTopicNo.11)  Re[6]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ ヒロコ 一般人(9回)-(2007/01/12(Fri) 09:16:38)
    No186に返信(Laponiaさんの記事)
    > 久しぶりに泊まってみようかな?

     泊まると離婚するというジンクス、ありますが。
引用返信/返信 削除キー/
■192 / inTopicNo.12)  Re[7]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ penguin 大御所(397回)-(2007/01/12(Fri) 09:20:43)
    そうだったんですか。

    そう言えば私も別れた女房とは良くバヒヤを使ったな・・・
引用返信/返信 削除キー/
■199 / inTopicNo.13)  Re[8]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ ヒロコ 一般人(10回)-(2007/01/12(Fri) 10:18:29)
    No192に返信(penguinさんの記事)
    > そう言えば私も別れた女房とは良くバヒヤを使ったな・・・

     い、いつ? どっちが先?
     ペンギンさんがつくったジンクスなのね。
引用返信/返信 削除キー/
■200 / inTopicNo.14)  Re[9]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ penguin 大御所(401回)-(2007/01/12(Fri) 10:27:37)
    忘れた。

    多分1997年〜2000年位の期間だと思います。 
    一緒に泊まりに出かけてたのは。

引用返信/返信 削除キー/
■204 / inTopicNo.15)  Re[10]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ ヒロコ 一般人(11回)-(2007/01/12(Fri) 11:58:50)
     ペンギンさんがジンクス先駆け。
     私は1999年でした。
引用返信/返信 削除キー/
■206 / inTopicNo.16)  Re[6]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ penguin 大御所(406回)-(2007/01/12(Fri) 12:10:30)
    No186に返信(Laponiaさんの記事)
    > 久しぶりに泊まってみようかな?

    是非ジンクスなど屁でもない事を証明して下さい。

    価格は私も最近行ってないのではっきりはわかりませんが、確か基本は1300で、コミッション取る人間が間に入らないとディスカウントがあったはずです。
    1000か1100ペソまで下がると思いました。
引用返信/返信 削除キー/
■212 / inTopicNo.17)  Re[7]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ Laponia 一般人(40回)-(2007/01/12(Fri) 14:01:34)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    > お宅にも一杯スパムカキコが来てますね。
    > ホテルや無いけど、泊まり易いのやろか?
    >
    >      今朝も10以上削除フゥゥ    ヒロ


    んんん〜、来てますよ〜・・・スパムカキコ (ーー;)

    頭に来ちゃいますよね〜 (;O;)

    でも先方からは自動書き込みなので腹を立ててもどうにもなりません。

    鬱陶しいので片っ端からIPとアカウントを書き込み不可にしたら、
    自分まで書き込み出来なくなっちゃいました〜 へへへ  >^_^<

    対策としては、とりあえずプロキシ経由のアクセスを禁止しました。
    後は思いつく限りの禁止ワードを設定しましたので、掲示板に書き込んで
    下さる方々も大変だと思います。

    それよか、毎日数百通届くスパムメール、何とかして欲しいよなぁ〜 (T_T)
引用返信/返信 削除キー/
■213 / inTopicNo.18)  Re[7]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ Laponia 一般人(41回)-(2007/01/12(Fri) 14:06:03)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    >
    >  泊まると離婚するというジンクス、ありますが。

    ヒロコさん、お初です。

    よぉ〜し〜! ジンクスを打ち破るゾぉ〜!

    ・・・・って、やっぱり怖いなぁ〜 "^_^"

    しばらく考えてからにしますね。
引用返信/返信 削除キー/
■229 / inTopicNo.19)  Re[7]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ ヒロ 大御所(16844回)-(2007/01/12(Fri) 16:50:57)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >鬱陶しいので片っ端からIPとアカウントを書き込み不可にしたら、
    >自分まで書き込み出来なくなっちゃいました〜 へへへ  >^_^<

    アァァ、それで管理人さんが出て来られないんや。(納得)

    >よぉ〜し〜! ジンクスを打ち破るゾぉ〜!

    >・・・・って、やっぱり怖いなぁ〜 "^_^"

    >しばらく考えてからにしますね。

    そやね、何も新婚から勝負に出る必要無いもんね。(^^♪

         ひょっとしたら、Lapoさんはヒロコさん知ってるかも   ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■250 / inTopicNo.20)  Re[8]: 頭にきたぞ〜!
□投稿者/ To'chan 付き人(70回)-(2007/01/12(Fri) 18:40:27)
    No212に返信(Laponiaさんの記事)
    > それよか、毎日数百通届くスパムメール、何とかして欲しいよなぁ〜 (T_T)

    私の対策は、ヤフージャパンの無料メールを使ってますが、第一段階で、ヤフージャパンが整理し、第二段階で、メールソフト(SunderBird)で、直通ごみ箱にしてます。とても快適です。

    大事な通信は、別のアドレスを使います。

    メールアドレスは、ウエブサイトには載せないほうがいいと思う。一度拾われると、どっとスパムが増えます。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -