地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ35 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■13232 / inTopicNo.1)  NO TITLE
  
□投稿者/ HISA 大御所(2208回)-(2005/04/14(Thu) 19:48:09)
    今日はアルカンタラ町の高校の卒業式があって、見に行ってきました。
    場所は町立スタジアム、名前はビッグドーム・・・・・でもまァ普通の体育館って感じです。
    日本と違うのは、玄関前などにいろんなお店が並び、中にも『アイスクリーム売り』がうろうろしてる事でしょうか。
    いままでフィリピンで、結婚式、お葬式、卒業式等、いろいろ見てきましたが、
    犬が会場内をうろうろしてるのが何回かありました。
    今回も、ステージの上に1頭、座り込んでいました。(さすがにみんな笑ってた)

    アルカンタラに公立高校ができたのは9年前、それまでは隣町か、私立しかありませんでした。(田舎ね)

    卒業する姪っ子(ヒロさんがこの前会った娘)が言うには、クラスの中で3人、
    卒業式に出席できない女の子が居るそうです。
    理由は・・・・・・・妊娠してるため。
    それぐらい良いジャン! と思うんだけど・・・・・・もし出席を許可したら、
    来年からもっと多くなるのでダメだって。
    こちらは『やっちゃった、出来ちゃった結婚』が非常に多いのです。

    ヒロさんとこも、ブリーディング・ファームで・・・・・・・・そうなるんじゃないかな。


                                                                      鶏じゃないよ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■13233 / inTopicNo.2)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ HISA 大御所(2209回)-(2005/04/14(Thu) 19:54:13)
    ひょえェ〜〜〜〜〜

    久々やった タイトル付け忘れ・・・・・・・


                                ヒロさんのボケが移ったかな?
引用返信/返信 削除キー/
■13242 / inTopicNo.3)  ブリーディング
□投稿者/ ヒロ 大御所(4655回)-(2005/04/14(Thu) 20:57:14)

    >ヒロさんとこも、ブリーディング・ファームで・・・・・・・・そうなるんじゃないかな。

    今のところまだ目立った兆候はみられまへん。(当たり前)
    でも、先日の事件の推移からもペアリングには成功(?)したみたい。

           なりふり構わぬワテやなくて二人  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■13289 / inTopicNo.4)  Re[3]: ブリーディング
□投稿者/ HISA 大御所(2222回)-(2005/04/15(Fri) 21:17:26)
    で、今は2人だけですか? 働いてるの? 
    じゃあ、ヒロさん一人だけ、夜? 

                                 ピチピチババエ早急に求む HIRO (代理)
引用返信/返信 削除キー/
■13305 / inTopicNo.5)  Re[4]: ブリーディング
□投稿者/ ヒロ 大御所(4677回)-(2005/04/16(Sat) 09:02:42)

    >で、今は2人だけですか? 働いてるの? 
    >じゃあ、ヒロさん一人だけ、夜?

    そうなんですよ、1人減って2人だけですわ。
    で、革命政府がマラタタン宮殿を確保してまんねん。

               旧政権は亡命したまんま  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■13332 / inTopicNo.6)  Re[5]: ブリーディング
□投稿者/ HISA 大御所(2234回)-(2005/04/16(Sat) 13:19:59)
    No13305に返信(ヒロさんの記事)

    > そうなんですよ、1人減って2人だけですわ。
    > で、革命政府がマラタタン宮殿を確保してまんねん。

    うまいッ! 最近、何か良い事あったんですか?

                                   んッ? HISA (デジャぶー?)

引用返信/返信 削除キー/
■13342 / inTopicNo.7)  Re[6]: ブリーディング
□投稿者/ ヒロ 大御所(4689回)-(2005/04/16(Sat) 13:40:25)

    >うまいッ! 最近、何か良い事あったんですか?

    オオオッ!! 連発でええ点もろたぁ。

         敵が亡命してるので、それが良いことかな??  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■13363 / inTopicNo.8)  Re[7]セブの田舎事件簿
□投稿者/ HISA 大御所(2242回)-(2005/04/16(Sat) 21:12:03)
    今週の火曜日、セブの南部を走る『リブランド』が強盗にあったそうです。
    犯人は2人組でモアルボアルから始発バスに乗車、カルカルの真っ暗な山の中で「イヒ・ストップ」、
    おかしいと感じたコンダクターは車外に出ず、その場は何も無く発車、
    その後ミンガ二リアで何回目かのイヒ・ストップ、
    乗車口に居たその時にピストルで肩を撃たれ、お金を奪われたそうです。
    車内は満員の為、コンダクターを外に連れ出そうとしたのでしょう。
    バスはそのまま、ノンストップで、サザンアイランド・ホスピタルに直行したそうです。

    義兄ティトの友人が、そのバスに乗り合わせていたそうです。

                                  ブルブル HISA
引用返信/返信 削除キー/
■13383 / inTopicNo.9)  セブの田舎事件簿
□投稿者/ ヒロ 大御所(4700回)-(2005/04/17(Sun) 09:53:56)

    >おかしいと感じたコンダクターは車外に出ず、その場は何も無く発車、
    >その後ミンガ二リアで何回目かのイヒ・ストップ、

    これって、最近話題の脱獄囚がやったのであるまいな。

             満員なら全員被害に遭う可能性も  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■13410 / inTopicNo.10)  Re[9]: セブの田舎事件簿
□投稿者/ HISA 大御所(2249回)-(2005/04/17(Sun) 16:35:51)
    別のニュースでは、モアルボアルのサべドラで、銃撃戦があった模様。
    土地の売買に絡む事件です。
    買ったのは中国人、売ったのはフィリピン人ですが、この土地のオーナーは2重3重売りをしてたようです。
    中国人は、買った土地に柵を張り巡らし、別のオーナーは自分の土地だと主張、こじれているようです。

    こちらでは、土地の2重3重売りはよく聞く話です。

                                登記もしっかりしてないし HISA (ウチもだけど)
引用返信/返信 削除キー/
■13419 / inTopicNo.11)  Re[10]: セブの田舎事件簿
□投稿者/ ヒロ 大御所(4713回)-(2005/04/17(Sun) 19:07:34)

    >こちらでは、土地の2重3重売りはよく聞く話です。

    ありますね、そんな話し。
    契約が殆ど決まって、払おうとしたら兄弟が6人現れて、今の金額は1人分だって。

            いきなり7倍で買うバカないよな   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -